ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラウラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラウラ

プレイヤー:タバーン

自由登録 ミソロジーガイド アンコールを流星に

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
380
残り
10
総計
390
キャラクター
レベル
9
HP
+9=68
MP
+5=104
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 19 6 1 1 8 8+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 ありふれた一般の家庭に生まれた。両親に感謝こそすれど、私はそれが心底嫌だった。《カルチャー:エリンディル西方》を取得。
一般人
境遇 誰にも理解されなくていい。これが自分だと言わんばかりの絵を私も描いてみたいと思った。
画家志望
目的 あの日やっと見つけた私が描きたいものをずっと探している。
描きたいもの
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ビギナーズロッド 3 -1 5
打撃/片【最大MP】+5 魔術判定の達成値+1
2222G
左手
頭部 フレンドベレー 3 3
ダイスで効果を求めるサモナーの魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減、HP回復、MP回復の効果に+5。
6900G
胴部 メイジローブ 3 3
150G
補助防具 エルダナブーツ 2 1 3 1 2
1500G
装身具 グリモア 1
合計 武器 3/9 -1 0 5 0 1 9 1 2 0
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 4+2D 9 8 12 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 1 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ 自身
フェイトに+1。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃のダメージに+[CL×10]、「対象:単体※」に変更する。
メイジ マジックフォージ 1
サモナー 魔術 サモン:アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。ダメージに-[(SL)D]。
サモナー 魔術 サモン:フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 20m 8
対象に魔法攻撃を行う。ダメージは[2D](<無>属性の魔法ダメージ)。1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える。
サモナー 魔術 サモン:シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 20m 8
対象にHP回復を行う。[2D+CL×2]点回復。
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
<無>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×4]。
サモナー ブラッドパクト 2 パッシブ 自身
サモナーのスキルの「コスト」に-SL。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
サモナーのスキルリアクションの判定に-1D。メインプロセス持続。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
ダイスで効果を求めるHP回復、魔法攻撃、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1D。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
サモナースキルを視界場面化。メインプロセス持続。
サモナー テリトリー 1 パッシブ 自身
「射程:至近」以外のサモナーのスキルの「射程」に+[SL×5]m。
サモナー アブソリュートフォース 1
流派 妖糸の壁 1
一般 カルチャー:エリンディル大陸西方 1 パッシブ 自身
エリンディル大陸西方のの文化や習慣に関する【知力】判定に+1D。
一般 フェイス:アラクネ 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行うスキルの「コスト」に-1
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
情報収集を行う【感知】判定に+1D。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL。
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。既に使用した《マジックスピナー》の使用回数を回復する。

スキルLv合計[29/30] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 16
所持金
29,198 G

携行品・所持品

収納

バックパック
ベルトポーチ
ポーションホルダー
小道具入れ

詳細

冒険者セット×12

消耗品

毒消し×11
万能薬×11
MPポーション×40
ハイMPポーション×66
ハイHPポーション×11

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「違う……これじゃない」
「」

 誰とも違う人生を歩みたい。そのために彼女は画家となった。昔、山に登った時に見た“何か”を描くために、その“何か”をずっと探している。画家としての腕はかなりのもので、売ればそれなりの値段にもなる。しかし、彼女はそれに納得のいっている様子はなく、売り物にすることはない。
一人称:私 二人称:あなた

キャンパスに書いたものを召喚できる(サモン:~)という設定。

詳細な設定

①冒険に出る動機(最重要)
自分が描きたいと思うものを見つけるため

あの日、私は画家になった
 私は普通が嫌いだった。普通の家庭に生まれて、ありふれた人生を歩んでいく。もちろん育ててくれた両親には感謝しているし、実際わたしは恵まれている方だと思う。成人するまで何不自由なく食べ物にありつけた。多くの人は私のことを贅沢者だというだろう。私は少し不自由でも刺激のある生き方を、誰にも真似できないような人生を送りたかった。もしかすると、隣の芝が青く見えているだけなのかもしれない。それでも、私はこのまま一生この生活に捕らわれるのを恐れた。だから旅に出たのだ。冒険者として。冒険者なんてありふれた職業は心底嫌だったけど、それを言い訳にすれば簡単に家をでることができた。
 それからしばらくは冒険者として働いた。冒険の日々はそれなりに刺激的だったけれど、冒険者はみんなそんなものだと聞かされて嫌になった。励ましのつもりで言ったのだろうが、私にすればとんだ傍迷惑だ。それでも中途半端に刺激を受けてしまったせいで、冒険者からは離れられなかった。
なんという街だったか。仕事で訪れた街で私は絵に出会った。早く準備を終えて、街をふらふら歩いていた私は裏路地の小さな店に入った。そこに私を変える何かがあるのを期待して。それが画廊であったということは後から知った。個性も何もないボンクラな絵が並んでいて落胆した。それでも私の乾いた魂は潤いを求めて必死に何かを探した。そこで見つけたのだ。その何かを。
 その絵は絵の具を塗りたくったゴミの下に埋もれていた。なんて酷いことをするのだ。その絵はお世辞にも上手とは言えなかった。筆使いは荒く、キャンバスもボロボロだ。しかし、その絵には私の求めているものがあった。売れゆきなんて気にしない、誰にも媚びない、理解なんてしなくていいと言わんばかりの作品だった。私もこんな人生を送りたいと思った。私が私であることを私にわからせるために生きるのだ。
 私はすぐに画家になることを決めた。依頼のことをすっかり忘れ、最低限必要な画材を買い集めた。ギルドのみんなには悪いことをしたと思っている。虹色の人生を夢見ていた私はすぐに絶望する。私の描く絵はどれもあの画廊に転がっていたゴミと同じだった。そもそも私に描きたいものなんてなかったのだ。それがわかった次の日から、画材だけを持って色んな場所を旅した。私が描きたいと思うものはどこかにないのか?
 深い森にも入ったし、ダンジョンにも潜り、火山にだって行った。なまじ冒険者としての技能があるおかげで、行動範囲は広かった。冒険者をやっていてよかったと、この時初めて思った。運命を分けたのはある山に登った日のことだ。その山は人が登るにはあまりにも険しかった。頭痛と眩暈が止まず、このまま登り続ければ死んでしまうだろうなと思った。それでもいいと思った。このままつまらない人生を送っていくぐらいなら、ここで死んだ方がよっぽどましだ。体を支えている魔法は切れて、意識は朦朧としていた。いつの間にか私は山頂に着いていた。窪みを支えに寝転がり、命が尽きていくのを待った。両親には申し訳ないことをした、それだけが少し気掛かりだった。
 地平線が赤く光り、朝日が昇る。私に描きたいものなんてなかったのだ。絵を描くために描きたいものを探すのではなく、私の唯一性を示すために描きたいものを探しているのだから。自画像でも描いている方がよっぽどましだったのかもしれない。絵画というものに真剣に向き合っている人からしたら全く失礼なやつだ。朝日の顔を出すと共に私の命は終わる、はずだった。見つけたんだ。こんな私でも描きたいと思えるものが。
 陽光に覆いかぶさるように現れたそれが何であったかははっきりと覚えていない。竜だったのかもしれないし、精霊だったかもしれない。あるいは神様だった言われても私は疑わないだろう。私は初めて描きたいと思ったのだ。本能が描きたいとそう言った時、尽きかけていた、あるいはもともと生きてなどいなかった命は虹色に吹き返した。その時私は初めて画家になったのだ。
 それから、私はずっとそれを探している。

成長方針

10レベル

CC:ソーサラー、ダブルキャスト1、バリアントマジック1

リビルドでブラッドパクト1枠を蟲王の網へ

11レベル

ブーストフォース1、ダブルキャスト2、バリアントマジック2

12レベル

ブーストフォース2、ダブルキャスト3、アンプリケイション1

13レベル

ブーストフォース3、二ゲイト1、アンプリケイション2

14レベル

フォージチャージ1、エコノミーマジック1、アンプリケイション3

15レベル

CC:メンター、サモンマスター1、メンターアーツ1

16レベル

コーデックス1、サモンマスター2、メンターアーツ2

17レベル

アンプリケイション4、サモンマスター3、メンターアーツ3

18レベル

アンプリケイション5、サモンマスター4、メンターアーツ4

19レベル

フェイタルアーツ1、サモンマスター5、メンターアーツ5

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン プロビデンス
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
サモナー サモン:アラクネ サモン:フェンリル
2 マジシャンズマイト フォースブリンガー サモン:シームルグ
3 サモン:アラクネ フォースブリンガー リゼントメント
4 サモン:アラクネ フォースブリンガー ブラッドパクト
5 ハイサモナー グレートサモナー ブラッドパクト
6 サモン:アラクネ フォースブリンガー アニマルパクト
7 マジシャンズマイト フォースブリンガー テリトリー
8 マジシャンズマイト マジックフォージ マイスター:魔術判定
9 サモン:アラクネ アブソリュートフォース 妖糸の壁

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 110 7,500
1 2025-09-29 世界巡りキャンペーン 120 14,280 dabdabさん いーたさんまひろさんななさかときわさんハチドリさん
2 2025-10-28 世界巡りキャンペーン 160 20,880 dabdabさん いーたさんまひろさんななさかときわさんハチドリさん
取得総計 390 0 42,660

収支履歴

初期作成

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
ビギナーズロッド::-2222
メイジハット::-200
エルダナブーツ::-1500
メイジローブ::-150
ハイMPポーション×5::-1500
MPポーション×7::-350
冒険者セット::-10
毒消し×2::-20
万能薬×1::-300
ハイHPポーション×1::-200

第2回準備

毒消し売却::+5
メイジハット売却::+100
フレンドベレー::-6900
小道具入れ::-20

チャットパレット