ベル・ウッド 2024/07/23 リビルド券使用前
プレイヤー:JunTaira
「我の名前は、ベル・ウッド」
「世界一の剣豪を目指している」
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- バーサーカー
- 称号クラス
- 種族
- ドゥアン
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 325
- 残り
- 15
- 総計
- 340
- キャラクター
レベル - 8
- HP
- +8=110
- MP
- 58
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 28 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
器用 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
精神 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
出自 | あなたはアルディオン大陸東方でも名のある傭兵団に育てられた。あなたにとって戦場は当然の光景だ。 |
---|---|
傭兵 | |
境遇 | あなたは裏切られた。信頼していた人物から、あるいは商売上の相手からなのか。どちらにせよ、その痛手は大きいものだ。 |
裏切り | |
目的 | あなたの目的は修行である。身体を、そして精神を鍛えることがあなたの望みなのだ。 |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | フランベルジュ | 12 | -1 | 15 | -3 | 至近 | 両手剣/両 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 伝承武具:魔術師殺しの兜 | 4 | -1 | 10 | 5 | 0 | 物防CL+2、 継承:友情(重量+2、敏捷+1)、 伝承:魔術士殺し(魔防+CL/3+1※切り上げ)、 宿命:幸運、特徴:禍々しい サクセションの効果で【魔法防御力】+1 |
||||
胴部 | アークィバスアーマー | 11 | -1 | 11 | 0 | 0 | クラス制限:ウォーリア イミューンウェイトの効果で「移動修正:±0」 |
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補助防具 | ミスリルポイントアーマー | 4 | -1 | 6 | 0 | 0 | イミューンウェイトの効果で「移動修正:±0」 |
||||
装身具 | 狂撃の角 | 2 | 効果:セットアップ。《バーサーク》と同時に使用。この効果により、《バーサーク》がセットアップ時に使用可能となる。バーサーカー専用。 解説:魔獣の骨で作られた角型の頭飾り。古来、バーサーカーが獣の力を得るために獣の革を身体に巻いたことに倣っている。 |
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合計 | 武器 | 12/28 | -1 0 | 15 0 | -3 | 27 | 5 | -3 | 0 | リビルドチケット2024/06/24(未使用) | |
防具 | 21/28 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | パッシブ |
1 | 4 | 2 | アームズマスタリー:両(命中+1D) マシンアーマー(物防+2、魔防+1) 戦士の環(攻撃+1、物防+1) フェイバリットフィールド:騎乗(物防+1、魔防+1) |
||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 狂戦士化 |
1 | 5 | フリンジスイング(命中+1D) バーサーク(武器攻撃+3、回避-1D) ソウルヒート(狂戦士化(4)) バッシュ:攻撃+2D 狂戦士の鎖:命中+1、攻撃+2 |
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ダイス数修正 | 1 | 6 | -1 | ||||||||
合計+ダイス数 | 8+4D | 21+8D | 2+1D | 31 | 10 | 8 | 16 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ドゥアン:有角族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
※計上済み、SL上限:1 キャラクター作成時に【筋力基本値】に+3する。あなたは有角族(セラトス)である。あなたの身体は頑丈で、多少のことではびくともしないだろう。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
※計上済み、SL上限:1 武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。両手で扱う武器に熟練していることを表わすスキル。 | |||||||||
バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
※計上済み、SL上限:1 [狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。解説:狂戦士化による興奮の中でも、武器を冷静に扱うスキル。なかには、理性では なく、本能で武器を操る者もいるという。 | |||||||||
バーサーカー | アンガーウォー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両使用 | |
SL上限:1 攻撃の対象が[逆上]を受けているときに有効。白兵攻撃のダメージに+10する。解説:興奮した敵を、さらなる高揚で打ち倒すスキル。 | |||||||||
プリーチャー | ドラゴングロウ | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シナリオSL回 | |
SL上限:3 あなたが行なう「対象:単体」の白兵攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。解説:白兵攻撃を強化するスキル。 | |||||||||
バーサーカー | ブルータルドレイン | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
SL上限:3 [狂戦士化]を受けている時に有効。HP回復を行なう。白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、あなたのHPを[SL×5]点回復する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。攻撃することでより昂ぶりを増し、痛みを忘れるスキル。 | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
※計上済み、SL上限:5 ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。 この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン 終了まで持続する。解説:敵の攻撃を避けることを考えず、 が むしゃらに攻撃するスキル。 | |||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | 3 | 《バーサーク》 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
※計上済み、SL上限:3 あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。解説:《バーサーク》と同時に、より深く戦いの興奮に身をゆだねるスキル。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ー | |
※計上済み、SL上限:5 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加 解説:強力な一撃で相手を攻撃するスキル。 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
SL上限:3 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。素早い攻撃で何度も繰り返し、相手を斬り裂くスキル。 | |||||||||
バーサーカー | ブルータルライフ | 3 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
SL上限:5 [狂戦士化]を受けている時に有効。HP回復を行なう。【HP】を[SL×3]点回復する。ラウンド進行中しか使用できない。解説:戦いに対する魂の昂ぶりにより、痛みを打ち消すスキル。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
SL上限:1 対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。解説:身を挺して仲間を守るスキル。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーヴ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
SL上限:3 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。離れている仲間をかばうスキル。 | |||||||||
プリーチャー | ライフブースト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
SL上限:3 あなたがHP回復の対象になった直後に使用する。そのHP回復の効果に+[SL×5]する。神竜王セフィロスの慈悲の心により、その身の回復力を高めるスキル。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
SL上限:1 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。解説:攻撃と同時に真空波を発生させ、ダメージを増加させるスキル。熟練者ほど真空波の数は増していく。 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
※計上済み、SL上限:1 プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。解説:代々伝わる武具(バンテージ)を所持している。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
※計上済み、SL上限:1 装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。解説:あなたは並外れた筋力により、防具の重さをものともしない。まるで防具など着けていないかのように動き回ることができるのである。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
※計上済み、SL上限:1 【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。解説:常日頃から身体を鍛えているなど、普通の人よりもタフで頑丈な身体を持っていることを表わすスキル。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
※計上済み、SL上限:1 【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。解説:身体の一部、あるいは全部が機械であることを表わすスキル。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
※計上済み、SL上限:1 【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。解説:あなたの身体の一部、あるいは全部が錬金術によって作られた追加装甲などで覆われていることを表わすスキル。 | |||||||||
一般 | フェイス:セフィロス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
※計上済み、SL上限:1 取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 あなたがアルディオン大陸東方を守護する、神竜王セフィロスを信仰していることを表わすスキル。選択:筋力、精神 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
SL上限:1 取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。 | |||||||||
一般 | フェイバリットフィールド:騎乗状態 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
SL上限:1 取得時に騎乗状態、飛行状態、游泳状態からひとつ選択せよ。《フェイバリットフィールド:騎乗状態》のように記述し、それぞれ別のスキルとして扱う。あなたが選択した状態の時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。ただし、他の《フェイバリットフィールド:~~》を取得できなくなる。あなたは特定の状況が得意である。 | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
SL上限:1 フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。攻撃力に重きを置いたウォーリアであることを表わすスキル。 | |||||||||
ーー以下、悩み中ーー | ― | ||||||||
種族 | フューリー | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
SL上限:1 バッドステータスを受けている時に有効。攻撃のダメージに+1Dする。あなたは普段は穏やかな性格だが、怒るとすさまじい怪力を発揮する。 | |||||||||
種族 | アセティック | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
SL上限:1 CL5以上で取得可能。【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。あなたがさらに強靭な肉体と精神を持っていることを表わすスキル。 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンガード | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 両装備、防御中1回 | ||
SL上限:1 ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。解説:武器で敵の攻撃を防御するスキル。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | ||
SL上限:1 ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。渾身の力を込めて攻撃するスキル。力が強いほど強力なダメージを叩き出すことができる。 | |||||||||
バーサーカー | ワイルドアサルト | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
SL上限:1 【HP】 が 【最大HP】 未満の時 に有効。 攻撃のダメージに+1Dする。 傷ついたことで、 より戦いへの意欲を 高めるスキル。 | |||||||||
バーサーカー | フリンジマスタリー | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
SL上限:1 [狂戦士化] を受けている時に 有効。 「タイミング」 が 「ムーブアクショ ン」 「マイナーアクション」 「メジャーア クション」のスキルの 「コスト」 に-1 (最 低1)する。 狂戦士化による興奮をコントロールし、 技による疲労を無視するスキル。 | |||||||||
バーサーカー | フリンジゾーン | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
SL上限:1 [狂戦士化] を受けている時に 有効。 白兵攻撃の命中判定でクリティ カルした場合、 クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。狂戦士化による高揚をある程度制御し、的確な状況で最高のテンションへと引き上げるスキル。 | |||||||||
バーサーカー | スイッチバック | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | ||
SL上限:3 《バーサーク》 5で取得可能。 《 バーサーク》の効果中に使用可能。 白兵攻撃の命中判定の直後に使用す る。 その判定を振り直す。 その際、 ダ イス数は変更されない。 《 バーサーク》 による興奮により、 強引 に攻撃の軌道を変更するスキル。 | |||||||||
バーサーカー | ランアフター | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | 両装備、シナリオSL回 | ||
SL上限:3 対象が1点以上のHPダメージを 受けた時に使用する。 対象に [装備し ている白兵攻撃に使用する武器ひとつ の 「攻撃力」] 点のHPロスを与える。 ダメージを受けた敵に、 白兵武器で追 撃するスキル。 | |||||||||
バーサーカー | フェイタルフィニッシュ | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | ||
SL上限:3 あなたの攻撃で敵キャラクター を戦闘不能にした時に使用する。 ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+ [SL+1] Dする。 この効果はシーン終 了まで持続する。 ド派手な一撃で敵を倒すことで、みずからを高揚させるスキル。 | |||||||||
バーサーカー | ブルータルムーヴ | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーンSL回 | ||
SL上限:3 [狂戦士化]を受けている時に有効。あなたの攻撃で敵キャラクターを戦闘不能、もしくは死亡させた時に使用する。そのメインプロセスの終了後、あなたは戦闘移動、あるいは離脱を行なう。敵を倒した興奮をそのままに、次の獲物を目指すスキル。 | |||||||||
バーサーカー | ビッグスイング | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 両使用 | ||
SL上限:3 白兵攻撃のダメージに+ [ (SL) D] する。 この効果はメインプロセス 終了まで持続する。 両手用武器を振り回し、 威力を高めるスキル。 | |||||||||
バーサーカー | ブルータルバースト | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
SL上限:3 《ブルータルライフ》 5で取得可 能。 [狂戦士化] を受けている時に有効。 【最大HP】 と 【HP】 に + [SL×20] する。 この効果はシーン終了まで持続 し、効果の終了時にあなたの 【HP】 は 1となる。 戦いへの興奮により、 あらゆる痛みに 耐え抜くスキル。 | |||||||||
バーサーカー | コンフューズドファイト | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
SL上限:1 敵キャラクターふたり以上とエンゲージしている時に有効。 エンゲー ジしているキャラクターを対象とした 白兵攻撃のダメージに+ [エンゲージし ている敵キャラクターの数×2] する。 ひとりを攻撃した時にも適用されるこ とに注意。 あなたの実力が、一対多の乱戦でこそ発揮されることを表わすスキル。 | |||||||||
流派 | スタイル:ライブラトリー | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両装備 | ||
SL上限:5 装備している武器ひとつの「重 量」 にー [SL+1] (最低1) し、 「攻撃力」 に+ [SL+1] する。 また、 あなたが行 なう回避判定に-1Dする。 ただし、 他 の《スタイル:~~》 を取得できなくな る。 メルトランドに伝わる天秤剣術。 武 器の重さを自分の身体に移す技。 | |||||||||
流派 | アーツ:ライブラトリー | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
SL上限:1 《スタイル: ライブラトリー》 5で 取得可能。 《スタイル: ライブラトリー》 で選択した武器を使用した武器攻撃に 有効。 その攻撃に対するリアクション のダイスに1Dする。 天秤剣術の奥義。 一見不安定に見 える動きを、鋭い動きへと変化させて、 相手の虚を突く。 | |||||||||
アームズロジック:両手剣 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |||
SL上限:1 取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《アームズロジック:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない。あなたが特定の武器の扱いに長けていることを表わすスキル。 | |||||||||
オーバードライブ | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |||
SL上限:1 《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。限界を超えた力も扱いこなすことができるようになるスキル。 | |||||||||
ストラグルクラッシュ | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 両使用 | |||
SL上限:1 《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行なえない。斬り返しを行なうスキル。 | |||||||||
ストームアタック | パッシブ | ― | 自身 | ― | 3 | ― | |||
SL上限:3 《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。ウォーロードとしての戦闘能力を全開にし、圧倒的な破壊力を発揮するスキル。その威力は、まさに嵐のごとくすべてをなぎ払う。 | |||||||||
バーストスラッシュ | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両使用 | |||
SL上限:1 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージ を算出する。両手で使用する武器の重量と勢いを利用するスキル。 | |||||||||
バイオレントヒット | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |||
SL上限:1 すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。《ボルテクスアタック》を再度使用可能にするスキル。あなたが行なう攻撃はあまりに激しく、何度でも敵を打ち倒すだろう。 | |||||||||
ハイボルテージ | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |||
SL上限:5 武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。武器の扱いに習熟し、より強い一撃を放つスキル。 | |||||||||
ハイパーゲイン | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |||
SL上限:1 《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。《スマッシュ》を極め、 常にその効果を受けるスキル。また《スマッシュ》を使うことでより強い攻撃を行なうこともできる。 | |||||||||
一般 | フェイバリットランド | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
SL上限:1 あなたが隠密状態、騎乗状態、飛行状態のいずれでもない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。あなたは地上に足をつけて戦う状況が得意である。 | |||||||||
一般 | ホーム : アヴェルシア | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
SL上限:1 【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。あなたがアヴェルシア出身である、もしくはアヴェルシアで長く活動したことがあることを表わすスキル。 | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅡ | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ウォーリア | ||
SL上限:1 CL4以上、《ブロウストライカーI》1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。鋭い攻撃で敵に避ける暇すら与えないスキル。 | |||||||||
このすばスキル(ソードマン):護剣スキル | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 短剣、長剣、両手剣使用、防御中1回 | |||
SL上限:1 使用時に、装備している「種別:短剣、長剣、両手剣」からひとつを選択する。ダメージ軽減を行なう。あなたが受けるダメージを-[選択した武器の攻撃力÷2]する。剣で攻撃を払い、いなして守るスキル。 |
スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 28
- 所持金
- 25 G
携行品・所持品
マウント
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
ヘビーホース | -20 | 1 | 所持品の携帯品とは別に【重量:20】まで携帯品を持てる。騎乗者の移動力を+7する。 |
マウント内保持
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
収納系
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
バックパック | -5 | 1 | 所持品の携行可能重量に+5する。 |
ベルトポーチ | -2 | 1 | 所持品の携行可能重量に+2する。 |
小道具入れ | - | 1 | 「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。 |
ポーションホルダー | - | 1 | 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。ポーションをそれぞれ-する。 |
冒険者セット
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
野営道具 | 2 | 1 | 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。 |
ロープ | 1 | 1 | 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。 |
ランタン | 1 | 1 | フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続 |
火打ち金 | 1 | 1 | 着火に使う石(又は金属片) |
ポーション類-5
所持品名 | 総重量 | 個数(ホルダー) | 備考 |
毒消しポーション | 2 | 2(1) | マイナー・メジャー。使用者の[毒]を回復する。 |
HPポーション | 10 | 10(0) | マイナー・メジャー。使用者のHPを2D回復する。 |
MPポーション | 20 | 20(4) | マイナー・メジャー。使用者のMPを2D回復する。 |
ハイHPポーション | 0 | 0(0) | マイナー・メジャー。使用者のHPを4D回復する。 |
ハイMPポーション | 0 | 0(0) | マイナー・メジャー。使用者のMPを4D回復する。 |
アイテム(道具)
所持品名 | 総重量 | 備考 |
戦士の環 | 1-1 | パッシブ。所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。武器とその使い手を結ぶ腕輪。結ばれた武器は、まるで自分の身体の延長のように扱える。 |
狂戦士の鎖 | 1-1 | [狂戦士化]の効果中に有効。パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1、ダメージに+2する。バーサーカー専用。“沈黙の氷原”で、バーサーカーの元となった戦士たちが腕試しの際に、互いを縛るために使用した鎖。これにより逃げることを封じたのである。現在では、バーサーカーが不退転の戦いを決意する道具として知られるようになった。 |
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
戦意の誓い | 10 | ●解説 自身が強くなるまで、敵の挑戦を必ず受けると"神竜王"セフィロスに誓いを立てている。 ●恩恵 セットアッププロセス。あなたと同じエンゲージにいるエネミーすべてに[逆上]を与える。 ●束縛 あなたは、[逆上]を与えるスキルに対して、リアクションを行なってはならない。また、[逆上]をスキル、アイテム、パワー、ギルドサポートで回復してはならない。 もしこの束縛に反した場合、あなたは常に[逆上]を受ける。[逆上]の対象は、GMが決定すること。この束縛による[逆上]はクリンナッププロセスに自動回復せず、あらゆるスキル、アイテム、パワー、ギルドサポートの効果でも回復しない。 |
- 所属ギルド
- 妖鬼狼子
- ギルドマスター
- ロトスビー
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
設定
アルディオン大陸東方の名のある傭兵団に拾われ、育てられた。
傭兵団の人種は様々で、他の地方では珍しい、ドラゴネットやエクスマキナも団員にいた。
育ての親はドラゴネットで、"神竜王"セフィロスを信仰していたため、私もまた当然のように信仰していた。
そんな中、"神竜王"セフィロスからの信託をうけとった。
『世界一の剣豪を探せ』というものだった。
私は探しやすいであろうことから、父も所属していた傭兵団に入り、成長していく。
だが、問題が発生した。
所属していた傭兵団を雇っていた貴族が私たちを裏切ったのだ。
私は父と左腕(左肩から先)と、故郷である傭兵団をも失い、生死の境をさ迷うことになった。
共に生き残った傭兵団のデウスマキナの種族の人に左腕を機械化してもらい、一命を取り留めた。
私は強くなりたい、理不尽な死から逃れるためにも…裏切った貴族に報復をするためにも…
ああ、"神竜王"セフィロスからの信託はこのためだった。
『世界一の剣豪を探せ』そして、私が世界一の剣豪になれば良い。
俺はもう、引くことはない。
世界一の剣豪になるまで、勝って勝って、勝ち続ける!!
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
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筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ドゥアン | ドゥアン:有角族 | ||||||
ウォーリア | バッシュ | バーサーク | アームズマスタリー:両手剣 | ||||||||
プリーチャー | ライフブースト | ドラゴングロウ | |||||||||
2 | ライフブースト | ドラゴングロウ | カバーリング | ||||||||
3 | ライフブースト | ドラゴングロウ | ボルテクスアタック | ||||||||
4 | バーサーカー | ソウルヒート | フリンジスイング | ||||||||
5 | ブルータルドレイン | ブルータルライフ | カバームーヴ | ||||||||
6 | ソウルヒート | アンガーウォー | カバームーヴ | ||||||||
7 | ソウルヒート | ブルータルライフ | カバームーヴ | ||||||||
8 | バッシュ | ブルータルライフ | スラッシュブロウ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
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キャラクター作成 | 130 | 8,000 |
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1 | 2024-06-08、06-09 | 採択の遺跡探索 | 73 | 3 | 7,375 |
村尚 | 朱夏(ロトスビー)ニャル(ルロウニ)ぽい(リリー) |
2 | 2024-6-23、24 | 悪霊の洋館 | 63 | 3 | 3,600 |
ニャル | 朱夏(ロトスビー)村尚(ローグ)ぽい(リリー) |
3 | 2024-07-13、07-18 | 妖精大戦争 | 83 | 3 | 1,000 |
ぽいぬ | ニャル(るろうに)村尚(ちょめじろう)ぽい(リリー) |
良い食事100G×3、拾得:MPポーション+5 | |||||||
取得総計 | 340 | 9 | 26,665 |
収支履歴
~初期購入~
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
毒消しポーション::-10*2
HPポーション::-30*15
MPポーション::-50*8
ハイMPポーション::-300*0
ハイHPポーション::-200*0
冒険者セット::-10
フランベルジュ::-1000
ミスリルスーツ::-2600
ミスリルポイントアーマー::-1800
勝利の護符::-800
ヘビーホース::-700
第1話前借りして購入
危険の呪符::-800
安全の呪符::-800
HPポーション::-30*5
MPポーション::-50*2
食事(からあげ)::-5
第1話後
狂戦士の鎖::-2500
戦士の環::-2500
HPポーション::-30*3
MPポーション::-50*8
第2話後
MPポーション::-50*20
第3話後
MPポーション::-50*2
アークィバスアーマー::-2100
狂撃の角::-9800
勝利の護符::800/2
ミスリルスーツ売却::2600/2