ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ちょめじろう - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ちょめじろう

プレイヤー:むらしょー

我が名はちょめじろう!脱獄者を生業とし、最強の祝福魔法、光魔法を操りし者!

メインクラス
メイジ
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
紅魔族
年齢
19
性別

成長点

使用
320
残り
23
総計
343
キャラクター
レベル
8
HP
60
MP
+13=113
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 7 2 2 2+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 22 7 1 1 9 9+2D
感知 14 4 1 5 5+2D
精神 27 9 1 1 11 11+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたの親は、名の知れた大魔術士だった。名前を言うと失笑されるのだけが問題だった。
英雄
境遇 生き方、技術を教え鍛えてくれた師匠がいる。
師匠
目的 自身の魔法を用い爆発的な火力を眺める事に人生を費やすことに決めた。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ビギナーズロッド 3 -1 5 至近
打撃/片【最大MP】に+5し、魔術判定の達成値に+1する。
左手
頭部 闇夜の帽子 2 2
威圧を受けない
胴部 封精長衣 2 5 2
魔法ダメージ+5
補助防具 調整の手袋 3 1 1
装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2する。
装身具 精霊のオーブ 1
装備者が使用する選択した属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のスキルのコストに-2する。
合計 武器 3/10 -1 0 5 0 0 8 3 0 0
防具 8/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0
ダイス数修正
7
ヘビーホース
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 5+2D 2+2D 8 14 7 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 1 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 能力特化 1 パッシブ
メイキング
自身
能力値を2つ選択。そのうち一つを+4もう一つを-1する。
メイジ 魔力昇華 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
メイジ 詠唱スキル 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルした場合、追加するダイスの数にさらに+[SL+1]Dする。
エクセ
レント
カラミティトリガー 1 パッシブ 自身
「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルした場合、追加するダイスの数にさらに+[SL+1]Dする。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。広範囲にいるエネミーを即座に識別するスキル。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキル一つを使用する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別がセットアップで行える。
エクセ
レント
シャインブレイバー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[SL×5]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(このスキルのSL×2)」に変更する。
ニンジャ ブラッディフィート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
攻撃の命中判定に+1Dする。
エクセ
レント
オーソリティ:アーケンラーヴ 2 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL回
対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用する。その判定に+2Dする。
メイジ 魔術〈光〉 フラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「2D+5」の光属性魔法ダメージとなる。また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、「威圧」を与える。
エクセ
レント
ドゥームブレイク 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
《シャインブレイバー》5で取得可能。攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更し、ダメージに+[CL✖5]する。
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。ロールには使用できない。
一般 インテンション 1
自身のMPに+【CL】する。
一般 スペシャリストⅠ:光 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを一点消費。魔法攻撃のダメージに+1D。シーン持続。
一般 スペシャリストⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
スペシャリストⅠの効果に魔法攻撃の命中判定に+1Dするを追加する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1つ使用する
一般 モンスターロア 1 パッシブ
魔物識別判定+1d
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
知力基本値に+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3する。
以下今後取得予定
一般 マジックアイ 0 メジャーアクション 感知 効果参照 視界 シーン1回
難易度13の【感知】判定を行う。その判定に成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分けることができる。

スキルLv合計[21/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 30
所持金
10,178 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ[-2]1所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック[-5]1所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー0「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
ヘビーホース[-20]1移動力に+7。でっけぇ馬
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション1419(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション77マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション00マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
ハイHPポーション00マイナー・メジャー。HPを4D回復する。
万能薬00マイナー・メジャー。バステをすべて回復する。
道具類
所持品名総重量個数備考
ミニポメロ01【MP】を[CL×5]点持つ。所持者は自分の物として使用できる。基本的に回復はできず、シナリオ終了時に最大となる。

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説のポメロクイーン 10 ●恩恵:ミニポメロを取得している。
●束縛:フルーツを食べる時、ミニポメロにも与えないといけない。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 紅魔族 能力特化
メイジ 詠唱スキル 魔力昇華 フラッシュ
エクセレント シャインブレイバー シャインブレイバー
2 シャインブレイバー カラミティトリガー オーソリティ:アーケンラーヴ
3 シャインブレイバー オーソリティ:アーケンラーヴ ドゥームブレイク
4 セージ シャインブレイバー マジックブラスト
5 エンサイクロペディア クイックサーチ コンコーダンス
6 ニンジャ マーダースキル ブラッディフィート
7 プリーチャー ソウルコンバート ミラーアタック
8

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 266 18,975
1 2024-07-18 『妖精大戦争』 80 3 7,990-810
HMP*2/MP*1
取得総計 343 3 26,155

収支履歴

初期買い物

精霊のオーブ::-1700
調整の手袋::-2100
封精長衣::-3500
闇夜の帽子::-2800
ビギナーズロッド::-2222
ヘビーホース::-700
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*25
ハイMPポーション::-300*5
ハイHPポーション::-200*0
冒険者セット::-10

チャットパレット