ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリー・アマリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリー・アマリ

プレイヤー:poinu

春ですよ~!」

メインクラス
アコライト
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
フェイ(スプライト)
年齢
性別

成長点

使用
410
残り
1
総計
411
キャラクター
レベル
9
HP
77
MP
+9=99
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 9 3 1 1 5 5+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたの親は、英雄として知られている人物である。英雄たる親の言葉は、アナタの成長に様々な影響を及ぼしている。
英雄
境遇 あなたには、あなたを鍛えてくれた師匠がいる。
師匠
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない、さて、次は何処に行こうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 Clematis(クレマチス) 9 3 24 -1 50m
錬金銃/両武器:ライフル(元火:7,命-1,行-5,重:6)
「強力火薬」火+2
《サセクション》火+1
《タニティウェポン》重-3命+1行+2
《コンバージョン:ライフル》火+(SL*2)
《オプションパーツ》
・ガンストック命+1行+2重+1
・パウダーチャージ火+3重+1
・ガンスコープ命+2重+3
・パウダーチャージⅡ火+3重+1
左手
頭部 稲妻のサークレット 3 2 3
パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+2。
胴部 レザージャケット 5 4 -1
なめした革で作られたジャケット。
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
腕や足など体の要所のみを防御する鎧。
装身具 高位聖印 2
パッシブ。装備者が使用する《ヒール》で回復する【HP】の値に+2Dする。
合計 武器 9/14 3 0 26 2 -1 7 3 -1 -1
防具 12/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:錬金銃・ラピス
6
ラピス(SL*2)
ダイス数修正 1
アイテム
2
稲妻のサークレット
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 34+2D 3+2D 7 10 7 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:スプライト 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 単体 20m 5
対象が行なう武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、しないかを適用すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。
種族 タイニィウェポン 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器から1つ選択。選択した武器の「重量」に-3(最低1)、「命中修正」に+1(最大0)、「行動修正」に+2(最大0)する。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身
錬金銃を使用した命中判定に+1Dする。
アルケミスト ラピス・フィロソフォルム 3 パッシブ 自身 錬金銃・錬金術使用
武器攻撃のダメージに+[SL*2]する。
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケットを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
アルケミスト コンバージョン:ライフル 4 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ライフル」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+[SL×2]、「射程:50m」に変更する。ただし、他の《コンバージョン:~》を取得できなくなる。
アルケミスト オプションパーツ 5 アイテム 自身
「種別:銃部品」(P.135)のアイテムをSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL*3]回復する。(クリティカル:ダイスロール増加)
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト・シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0に変更する。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアップで使用可能になる。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度0の[器用]判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 サセクション 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から1つ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1,防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通が出来る。どの程度まで意思の疎通が出来るかはGMが判断すること。
一般 ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身
CL7以上、《ハンズオブライトⅡ》1で取得可能。《ヒール》と同時に使用。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。

スキルLv合計[30/29+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 28
所持金
2,415 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー01「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
矢筒01パッシブ。「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション1010(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション22(0)マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション00マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
ハイHPポーション00マイナー・メジャー。HPを4D回復する。
聖水55(0)マイナー、メジャー。使用者が行なう武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。シーン継続。
矢弾
所持品名総重量個数(収納)備考
錬魔弾44(5)所有者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+3する。
強化弾50(0)所有者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考
祝福の花11効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所有者が使用するHP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+1D。アコライト専用。
強力火薬11パッシブ。所持者が行なう「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃のダメージに+2する。アルケミスト専用。
オプションパーツ
所持品名レベル重量備考
ガンストック10パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「命中修正」に+1,「行動修正」に+2する。
パウダーチャージ40パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。
ガンスコープ50《コンバージョン:ライフル》の効果を受けている武器に有効。パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の「重量」に+3、「命中修正」に+2する。
パウダーチャージⅡ70パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。
誓約
所持品名備考
リトルゲブラ効果シーンに登場しているキャラクターが行なう攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+5Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振る。1シーンに1回使用可能。
解説仔猫程度の大きさの竜。所有者に懐いてはいるが、食事と睡眠、たまに所有者に危険を知らせてくれる以外のことはしない。

誓約

成長点恩恵・束縛など
赤竜の保護者 10 ◯解説
あなたは古代竜が転生した仔竜――リトルゲブラを連れている。額に宝石のはまった赤い竜。それはあなたが旅をしていると気がつけばついてきたのか。あるいは、あなたは"先代"のケブラからリトルゲブラを託されたのかもしれない。
リトルゲブラはまだ仔竜だ。その肉体は小さく、炎の吐息も煙草の火を点すのに便利という程度。だが幼くとも、リトルゲブラは古代竜であった。いかなる手段でも殺すことはできない。
自衛手段のない仔竜をさらおうと、魔族や妖魔、あるいは人間の悪党が狙っている。あなたはリトルゲブラが無事に成竜となれるよう、害悪から守っていかねばならない。

◯恩恵
アイテム。あなたはリトルゲブラを取得している。

◯束縛
あなたは他の仲間よりもリトルケブラを守るため、カバーを行わないようにしている。もしカバーを行った場合、攻撃終了後に[CL*5]点のMPロスを受ける。
所属ギルド
妖鬼狼子(ようきろうし)
ギルドマスター
ロトスビ-

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

経歴

生まれてから暫くは、ひまわり畑を拠点として生活していた。
なんだかんだ、平和で楽しい生活を送っていたある日、何気なく好奇心の赴くままに、ひまわり畑を離れ付近の山へと訪れてみる。
…するとそこには、死に体の古龍が存在していた。
大慌てで手当なりしようとするが、既に手遅れ。致命傷を受け、どうしようもない状態であった。
そんな古龍は最後に、自分に仔竜を託し、息絶えた。

仔竜を託された後の生活は、あまり変化がある訳ではなかった。
先の古龍の負傷に何もすることが出来なかった件も、自身の力量不足を感じこそしたが、そもそもそういった治療の技術などが必要になる日が来ることは、そうないと楽観的に捉え、修行などの行動に移ることもなかった。
そういう訳で、何だかんだ自身の体格と同等の仔竜と毎日、遊んだり昼寝に勤しんだりと、平和な日々を過ごしていた。

そんな日常のなか、今後の生き方を変える切っ掛けとなる人物と出会う。
その人物は、女性のヒューリン。
年老いたその人は自身の過去を多くを語らないが、名だたる英雄であり、今は訳あって旅をしている最中であるという。
そしてその女性は、私が仔竜を連れているのを知るや、私に戦いの術を教えてくれた。

戦いの術や、傷を癒やす術を教わった後、私はその人と相談の結果、旅をすることになった。
旅先は決まっていない。
ただ、仔竜に色んな景色を観させて、感性を養ってもらうこと。
旅を通じて、世界を知ること。
何より、自身の成長が目的だ。
…私の旅はまだ、始まったばかりだ。

パーソナル
容姿
身長
70cm
体重
20kg以下程度
次縹色
好きな季節
性格等

優しく温厚そのもの。
好奇心も旺盛で、何に対しても無邪気に関わっていく。
しかし、師匠との修行を通じ、冷酷な一面も培うこととなる。
敵対する者に対しては、優しい顔で簡単に引き金を引く決断を下す…一人の小さな悪魔となる。

リトルケブラについて

ある種運命的な出会いの末、託されることとなった古龍の仔竜。
日常生活で何だかんだ馬が合うのは、お互いが子供の精神に近いからだろうか。
最近はこの古龍に乗って、キャッキャと遊ぶのが自分の中の流行り。
…だが、反抗期だからか噛みつかれてしまうことも多々ある。

師匠について

「私は旅してるだけの老いぼれさ。そなたは自分の事だけ考えるといい。」

ライフルを武器に戦う、隻眼の師匠。
錬金術に関してかなりの知識量を有しているが、それ以上に恐ろしいのは、その射撃の正確さ。
彼女を自由にしておけば、敵は気づけば大きな損耗を被ることになる。

自分が使う狙撃銃も、師匠が調整してくれたものだったりする。

好きな季節について

何よりも春が好き。
暖かくて、生命が生まれ踊る季節が好き。
そんな春の訪れを、皆に知らせて回るのは、私の何よりの幸せだ。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 フェイ(スプライト) フェイ:スプライト
アコライト アフェクション ヒール クイックヒール
シーフ ピアシングストライク ピアシングストライク
2 プロテクション ワイドアタック ピアシングストライク
3 アルケミスト プロテクション フェイント
4 プロテクション アームズマスタリー:錬金銃 ガンスミス
5 プロテクション オプションパーツ タイニィウェポン
6 プロテクション オプションパーツ コンバージョン:ライフル
7 オプションパーツ コンバージョン:ライフル ラピス・フィロソフォルム
8 オプションパーツ コンバージョン:ライフル ラピス・フィロソフォルム
9 オプションパーツ コンバージョン:ライフル ラピス・フィロソフォルム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 130 8,000
1 2024/06/10 採択の遺跡探索 73 3 7,375-1,500 むらしょう ルロウニ・ロトスビ・ベル
2 2024/06/24 悪霊の洋館 63 3,600 ニャル ローグ・ロトスビ・ベル
3 2024/07/18 妖精大戦争 83 6,990+870 Poinu ちょめじろう・ベル・ルロウニ
4 2024/08/19 緊急討伐!!行け森の中! 69 4 5,075-900 むらしょう ルロウニ・ロトスビ・ベル
取得総計 411 7 29,510

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
矢筒::-100
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*15
ハイMPポーション::-300*1
ハイHPポーション::-200*0
冒険者セット::-10
ハット::-50
レザージャケット::-100
ポイントアーマー::-200
高位聖印::-700
祝福の花::-2500
強化弾::-700*3
錬魔弾::-150*6

買い物Part.2

MPポーション::-50*14
聖水::-500*4
錬魔弾::-150*4
強力火薬::-2500

買い物Part.3

MPポーション::-50*11
聖水::-500*2
錬魔弾::-150*5

買い物Part.4(値引き適用)

MPポーション::-45*1
稲妻のサークレット::-3600
聖水::-450
ハット::+25
錬魔弾::-135
強化弾::-630*5
ハイMPポーション::-270*1

買い物Part.5(値引き適用)

MPポーション::-45*9
聖水::-450*2
錬魔弾::-135*2
強化弾::-630*3

チャットパレット