ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロトスビ- - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロトスビ-

プレイヤー:朱夏

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
レムレス
年齢
1歳(169歳)
性別
その他

成長点

使用
235
残り
25
総計
260
キャラクター
レベル
7
HP
53
MP
86
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 22 7 1 1 9 9+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 18 6 1 1 8 1 9+2D
幸運 3 1 1 1+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの世界を滅ぼした者に追われてエリンへとやってきた
逃走
境遇 誰に追われているかは言えない。名前を言ってはいけない。
秘密
目的 逃亡第一。
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 赤き斜陽の剣 5 -1
長剣/片魔法ダメ+2
左手
頭部 霞の鉢金 1 -1 1 3 -1
精神の判定の達成値+1,レムレス専用。
胴部 封精長衣 2 5 2
パッシブ。装備者の無属性以外の魔法ダメ+5。メイジ専用。
補助防具 霞の証 1 2
パッシブ。敏捷+1。レムレス専用。
装身具 グリモア 1
パッシブ。装備者の魔法ダメ+2。メイジ専用。
合計 武器 5/9 0 0 0 0 -1 8 5 -1 -1
防具 5/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
17 2
フェイス:ダグデモア:行動値+2
コンセントレイション:魔術判定+1D
スペシャリストⅠ&Ⅱ:魔術判定+1D,魔法ダメ+1D
ウォーターマスター:水属性魔法ダメ+12
イメージチェイン:2d+5
ダイス数修正 1
10
赤き斜陽の剣:魔法ダメ+2
封精長衣:無属性以外の魔法ダメ+5
グリモア:魔法ダメ+1
虹の輝き:属性魔法ダメ+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 27+3D 2+2D 8 13 9 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +3D
魔術判定(【知力】) 9 +4D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、レムレス以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。 人間などの肉体に取り憑いて動くレムレスであることを表わすスキル。
他スキル └べスティア:ヘッジホッグ 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻擊力:+CL+1」に変更する。さらに、スキル、パワー、アイテムの効果によって[威圧]を与えた場合、その[威圧]を与えたキャラクターに3点のHPロスを与える。あなたはハリネズミのベスティアである。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力の能力基本値+3
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定判定+1D
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 ロール スペシャリストⅠ:水 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 ひとつの属性を極めていることを表わすメイジのスキル。
一般 ロール スペシャリストⅡ:水 1 スペシャリストⅠ 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 得意とする属性の魔術の精度を上げるスキル。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
イリュージョニスト リアリスティックイメージ 1 パッシブ 自身
《ファイナルイリュージョン》5で取得可能。あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている「「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。あなたの作り出す幻は、もはや現実であることを表わすスキル。
メイジ ウォーターマスター 3 パッシブ 自身
〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 あなたは“ウォーターマスター”の称号(アクアマスターとも呼ばれる)を持つ魔術士だ。あなたに〈水〉属性の魔術を操る才能があることを表わすスキル。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別がセットアップで行える。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。広範囲にいるエネミーを即座に識別するスキル。
イリュージョニスト クリエイトフィールド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のイリュージョニストのスキルの「対象:単体」を「対象:場面(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。周囲全体を覆うほどの、巨大な幻覚を作り出すスキル。
セージ マジックオペレーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
使用する際に属性からひとつ選択せよ。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 属性を操作して、的確に相手の弱点をつくスキル。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 イメージチェイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 5
対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加/幻の鎖で敵を縛り上げる魔術。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ファイナルイリュージョン 5 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオSL回
あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。幻覚によって、バッドステータスを受けたように、完全に信じ込ませる魔術。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。感情の高まりを魔力に転化し、魔術のダメージを増加させるスキル。
シャーマン 魔術 シックネス 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰 弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのス キルの対象が与えることに注意。 敵の生命力を呪いによって蝕む魔術。
シャーマン 魔術 ピアシングペイン 1 DR直前 自動成功 単体 20m 15 ラウンド1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 呪いによって、武器の痛みを直接相手に送り込む魔術。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルによるリアクションとして行う精神判定+1D

スキルLv合計[20/22+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 9
所持金
770 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー0「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション14-514(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション00マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション00(0)マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
道具
虹の輝き11属性魔法ダメ+2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

元々住んでいた世界は滅んだ。滅ぼした元凶から逃げるためにこの世界へとやってきた。その際、がむしゃらに飛び込んだ先がねずみだった。本人的には不服である。

仲間は女の子だが、ねずみの性別はオス。それも許せないとこである。

こっちの世界にきてまだ数ヶ月。分からないことだらけである。本人の年齢は169歳だが、元の世界では若者にあたる。ねずみ身体年齢は1歳。

履歴

ねずみになりたかった

水属性なのは気分

名前
ロトスビー…ビストロを逆に読んだだけ、ロト(宝くじ)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 レムレス リインカネーション/べスティア:ヘッジホッグ
メイジ コンセントレイション リゼントメント ウォーターマスター
イリュージョニスト ファイナルイリュージョン ファイナルイリュージョン
2 ファイナルイリュージョン イメージチェイン ウォーターマスター
3 ファイナルイリュージョン クリエイトフィールド ウォーターマスター
4 セージ ファイナルイリュージョン リアリスティックイメージ
5 コンコーダンス エンサイクロペディア マジックオペレーション
6 シャーマン シックスネス ピアシングペイン
7

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 130 8,000
1 2024/06/8-9 採択の遺跡探索 73 3 7,375-1,500 村尚 じゅん(ベル・ウッド)ニャル(ルロウニ)ぽいぬ(リリー)
前借りで1500G
2 2024/06/23-24 悪霊の洋館 63 3 3,600 ニャル じゅん(ベル・ウッド)村尚(ローグ)ぽいぬ(リリー)
取得総計 260 6 17,475

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*9
ハイMPポーション::-300*0
冒険者セット::-10
赤き斜陽の剣::-700
霞の鉢金::-200
封精長衣::-3500
霞の証::-200
グリモア::-200
虹の輝き::-2500

遺跡探索後

MPポーション::-50*14

館獲得後

アンセスターフード::-8050

チャットパレット