ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マサキ・アイバ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マサキ・アイバ

プレイヤー:ぱんさー★すとりーむ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
稼働歴3年
性別

成長点

使用
140
残り
0
総計
140
キャラクター
レベル
5
HP
65
MP
49
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 11 3 1 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 21 7 1 1 1 10 2 12+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《カルチャー:現代世界》 機械の姿で異世界転生を果たした元警察官
現代人
境遇 あてもなくエリンディル西方を彷徨っていたのを見かねたドルイドに指導を受けた
師匠
目的 違う世界、違う姿でも人のために働きたいと思い冒険者になった
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 長短自在剣 9 -2 13 至近
短剣/長剣/片白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、その射程は視界となる。MP8消費。シーン1回
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
パッシブ。暗闇によるペナルティを受けない。暗闇の影響を受けているなら攻撃のダメージ+5(攻撃力に適用)
胴部 ローブS3 2 1 2
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
回避判定に成功した時に使用。攻撃したキャラクターに[スリップ]付与
装身具 ロストデビルズアイ 1 2 2 4
パッシブ。暗闇の影響を受けているものとして扱い、暗闇の影響を受けているなら行動値+4(行動修正に適用)
合計 武器 9/18 0 2 18 5 5 5 0 4 0 リンク効果:命中判定と回避判定の達成値+2(ロストデビルズアイの装備枠で再現)
防具 8/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM、ハンターアーツ、バタフライダンス
7 10 10 5
アキュートアーツによる変化を命中判定修正で再現
ダイス数修正 1 1
漆黒の星
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+3D 28+2D 10+3D 15 7 20 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 12 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
《チューニング》取得 幸運基本値-3
他スキル チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
感知基本値+4 精神基本値-1
シーフ AM:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
命中判定+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
ドルイド ドルイドマスター 1 パッシブ 自身
感知を用いる判定の達成値+[SL+1]
ドルイド ハンターアーツ 5 パッシブ 自身
「装備部位:片」の武器のみを装備している時有効。攻撃のダメージ+[SL*2]、物理防御+[SL*2]、魔法防御+SL
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定に用いる能力値を感知に変更
ドルイド マスターアーツ 1 パッシブ 自身
「分類:妖魔、魔獣、魔族」に効果を発揮するドルイドのスキルが他のエネミーにも適用出来るようになる
ドルイド ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、離脱を行う 封鎖中は離脱不可
ドルイド ホーリーストーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合有効。《ハンターアーツ》の効果中のみ使用可能。自身の攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 メインプロセス持続
ドルイド イビルハント 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6
武器攻撃を行う ダメージロールに+[SL]d 攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、貫通ダメージになる
シーフ ピアシングストライク 2 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールに+[SL]d
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定の直前に使用 判定の達成値+[SL+2]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
スキルの効果を打ち消す
一般 カルチャー:現代世界 1 パッシブ 自身
現代世界に関する知力判定+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗してもトラップを作動させない
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイト1使用。ダメージロールに+[攻撃の対象数]d
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 25
所持金
18811 G

●携帯品

名称重量効果・解説
ハイMPポーション*55マイナー、メジャーで使用。MPを4d6点回復 消耗品
冒険者セット 5野営道具、ランタン、火打ち石、ロープのセット
ベルトポーチ0携帯可能重量+2
バックパック0携帯可能重量+5
漆黒の星1所持者の武器の命中判定+1、【行動値】+1

●ポーションホルダー

名称本数効果・解説
MPポーション3本マイナー、メジャーで使用。MPを2d6点回復 消耗品

●ランチボックス

名称個数効果・解説
野菜0個メジャーで使用。MPを3点回復 消耗品

●アームズクリスタル

名称はめ込み先効果
回避のクリスタルローブはめ込んだ盾・防具の回避修正+1
敏捷のクリスタルローブ装備中、敏捷+1 重複不可
感知のクリスタルローブ装備中、感知+1 重複不可

誓約

成長点恩恵・束縛など
望みの剣 20 恩恵:アイテム。長短自在剣を取得している
束縛:長短自在剣を使用した武器攻撃以外の器用判定を行った場合、それ以降に行う器用判定の達成値-2
所属ギルド
草原の風
ギルドマスター
フェイ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

リビルドクリスタル*1

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アーシアン アーシアン:転生/チューニング
シーフ AM:短剣 バタフライダンス インタラプト
ドルイド ハンターアーツ ハンターアーツ
2 ハンターアーツ ドッジムーブ アキュートアーツ
3 ハンターアーツ ピアシングストライク ドルイドマスター
4 ハンターアーツ ピアシングストライク マスターアーツ
5 ホーリーストーム イビルハント ランナップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 140 7,500
GM獲得金から移譲 2,500
1 2024/02/25 燃え盛る石 9,720 mizshiroさん ジルヴァラ/ブルーノ/ペトラ・フラムラン/ラクネイア
2 2024/04/19 クリスマスプレゼントを取り戻せ 13,046 dabdabさん リン/風来試練/イドラ/高ノ宮退
取得総計 140 0 32,766

収支履歴

初期作成時点

ロストデビルズキャップ::-2500 ロストデビルズマント::-3200 ロストデビルズアイ::-2400 ローブS3::-300 回避のクリスタル::-300 敏捷のクリスタル::-200 感知のクリスタル::-200
ベルトポーチ::-15 バックパック::-30 冒険者セット::-10 ポーションホルダー::-150 MPポーション::-50*10 ランチボックス::-50 野菜::-20*5

燃え盛る石の後

ハイMPポーション::-300*5 漆黒の星::-2500

チャットパレット