風来試練
プレイヤー:となりの睡魔
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- ウォーロック
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 185
- 残り
- 10
- 総計
- 195
- キャラクター
レベル - 6
- HP
- 48
- MP
- 73
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
感知 | 21 | 7 | 1 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | |
精神 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
特異 | |
---|---|
転移 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
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右手 | 精霊剣:風 | 4 | 0 | 9 | 0 | 至近 | 精霊剣/片《エレメンタルウェポン》で取得可能。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。また、「分類:魔術〈風〉」の魔術判定の達成値に+2する。 |
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左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | S3ローブ | 2 | 0 | 2 | 0 | 0 | 飛行のクリスタル/パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 感知のクリスタル/パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1する。 暗視のクリスタル/パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下の効果を受けない。 |
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補助防具 | |||||||||||
装身具 | スピリットリング | 1 | 戦闘移動と同時に使用する。装備者が行なう武器攻撃と魔法攻撃のダメージに +1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 |
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合計 | 武器 | 4/8 | 0 0 | 9 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 3/8 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | 0 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | -1 | コンセントレイション:魔術判定+1D Aスマートフォン:行動値-1、知力判定+1 精霊剣:風/分類:魔術〈風〉魔術判定達成値+2 |
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ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 3+2D | 9+2D | 2+2D | 2 | 6 | 11 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 10 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 10 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 6 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 6 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 | 8 +3D | |
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 | |||||||||
ウォーロック | 魔術 | エレメンタルウェポン | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | 3 | ||
使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。/コスト0 | |||||||||
ウォーロック | サイクロンサイン | 1 | レガシー | 自動成功 | 自身 | 5 | 精霊剣装備 | ||
「精霊剣:風」を装備している時に使用可能。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術〈風〉」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | ブーストマジック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | |
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。/ダイスロール増加 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ、シナリオ1回 | ||
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
メイジ | エアリアルセイバー | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
ウォーロック | ストロングウィンド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 精霊剣使用 | |||
「精霊剣:風」を装備している時に有効。「分類:魔術〈風〉」による魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+3Dする。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストI:風 | 1 | 戦闘前 | 自身 | ― | |||
取得する際に属性からひとつ選択せよ。《スペシャリストI:地》のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストII | 1 | 《スペシャリストI》 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
CL4以上、《スペシャリストI》1で取得可能。《スペシャリストI》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストI》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | 自身 | ― | ||||
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 | |||||||||
一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。 |
スキルLv合計[18/21] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 8
- 所持金
- 15,199 G
携行品・所持品
Aスマートフォン/道具/1/1/10000/取得時に能力値からひとつ選択せよ。パッシブ。所持者が行なう選択した能力値の判定の達成値に+1し、【行動値】に-1する。アーシアン専用。選択した能力値の達成値→知力
自動四輪/乗物/個人/1/0/30000/パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5し、騎乗者と同乗者が行なう回避判定に-1Dする。同乗人数4。
毒消し/ポーション/1/1/10/マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。
毒消し/ポーション/1/1/10/マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。
ハイMPポーション/ポーション/1/1/300/マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を4D点回復する。消耗品。
学術書/1/
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
不死鳥の祝福 | 10 | 恩恵:パッシブ。あなたが行なう攻撃で与える〈火〉〈風〉属性の魔法ダメージに+1Dする。あなたが飛行状態の場合、さらにダメージに+1Dする(合計で+2D)。束縛:あなたが「属性:火」あるいは「属性:風」のエネミーに対して攻撃を行なった場合、あなたが使用する「分類:魔術」の「コスト」に+2する。 |
- 所属ギルド
- 魔呪総合研究会
- ギルドマスター
- ルネリア
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | アーシアン | アーシアン:召喚 | ||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | エアリアルセイバー | エアリアルスラッシュ | ||||||||
ウォーロック | エレメンタルウェポン | サイクロンサイン | |||||||||
2 | マジシャンズマイト | エアリアルセイバー | ストロングウィンド | ||||||||
3 | マジシャンズマイト | エアリアルセイバー | リゼントメント | ||||||||
4 | マジシャンズマイト | エアリアルセイバー | ブーストマジック | ||||||||
5 | マジシャンズマイト | エアリアルセイバー | コンセントレイション | ||||||||
6 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
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キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 2024-03-30 | 初級クエスト 薬草集め | 25 | 2,078 |
ひえん | 没落騎士タバーン/RijuA(りゅじすう)/サカナ-Safinia | |
2 | 2024-04-01 | 廃都ファリアスにて | 22 | 1,943 |
RijuA(りゅじすう) | イケメソ/peridot/てん | |
3 | 2024-04-05 | 変な砦 | 50 | -38 | 3,352 |
草原騎士カピ | イケメソ/メンマ/てん/猟・水樹 |
ゼスタから38点移動 | |||||||
4 | 2024-04-19 | クリスマスプレゼントを取り戻せ | 60 | 13,046 |
dabdab | てん/ぱんさー/ひえん/メンマ | |
取得総計 | 195 | -38 | 20,919 |
収支履歴
自動四輪::-300
学術書::-100
Aスマートフォン::-100
S3ローブ::-300
飛行のクリスタル::-500
知力のクリスタル::-200
暗視のクリスタル::-500
毒消し::-10
毒消し::-10
ハイMPポーション::-300
スピリットリング::-3200
感知のクリスタル::-200