ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イドラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イドラ

プレイヤー:てん

メインクラス
アコライト
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
享年22/転生後16
性別

成長点

使用
120
残り
268
総計
388
キャラクター
レベル
5
HP
53
MP
72
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 23 7 1 1 9 9+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

特異 エンラージリミット
怪物化
転移
任意
目的
死亡体験
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の杖 8 -2 9 0 -2 0 至近
打撃/両ダメ軽減の分類:魔術効果+2。
左手
頭部 来訪者の帽子 2 2 1
D求効果に有効。パッシブ。使用するHP回復のスキルパワーアイテム効果+2D。
胴部 華服 4 4
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
行動・移動+2。済み。
装身具 稲妻の聖印 1
ダイスで求める、HP/MP回復の「分類:魔術」に+2D。
合計 武器 8/12 -2 0 9 0 0 9 2 0 2 リンク。ダメ軽減+3。
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 9+2D 2+2D 9 11 5 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +3D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
チューニング獲得、幸運基本-3。
他スキル チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
能力基本いっこ+4、いっこ-1。→精神+4、敏捷-1
バード アイドル 1 パッシブ 自身
ダイスで効果を求めるHP/MP回復スキルの効果+1D。
バード シルバリィソング 1 パッシブ 自身
呪歌判定+1D。済み。
種族 インプルーフ 1 プリプレイ 自身
(本当はパッシブ)プリプレイでスキルひとつ選択。選択したスキルのコスト-2(最低1)
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
対象がすでに使用したシナ~回スキルの使用回数を1回復。
バード アンプロンプチュ 1 判定直前 自動成功 自身 7 シーン1回
その判定を呪歌判定で代用。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減。ダメージ-[(SL)D]。都合(SL)D+5。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0に。
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体※ 20m 7 シーンSL回
行動済みのキャラを未行動に。C:コスト0。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》同時使用。イニシアチブで《ヒール》する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを[3D+CLx3]回復。C:DR+。都合9D+CLx3。
アコライト メディック 1 効果参照 自動成功 自身 3
HP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時使用。その効果に+[SL+1]D。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の戦闘不能をHP[2D]で行動済み回復。C:DR+。
バード 呪歌 ラストソング 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 8 シナリオ1回
対象の戦闘不能を行動済み、最大HPで回復。自分は戦闘不能に。C:コスト0。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯x2。済み。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
基本+3。済み。
一般 フェイス:ダイワゴッズ 1 パッシブ 自身
受けるダメージ-1。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時。HPとMPを[2D+CL]回復。都合5D+CL
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時。MPを[2D+CLx2]回復。都合3D+CLx2
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
F1消費。効果をダイスで求める「分類:魔術」の効果に+1D。シーン終了まで。

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 36
所持金
22,065 G

携行品・所持品

冒険者セット 5-1-1-1
MPP6
毒消し2
HMPP10-5
万能薬1
転送石1-1→ライン
キャップライト2
野菜5-5

耐毒符1


ベルトポーチ済
異次元バッグ済
ドロップポーチ
ランチボックス
小道具入れ
祝福の花1→D求魔術に有効。パッシブ。HP回復効果+1D。
ポーションホルダー済

所属ギルド
神聖騎士団
ギルドマスター
ニコラウス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

立ち回り:絶対に誰も死なせない。
#4E85D9

転生前芸名:
転生前本名:真善美 蕩/まよみ とれ
※由来 真善美(認識上の真理、倫理上の善、審美上の美という人間が究極的に求める普遍的な価値を表す三つの概念。)+見蕩れる(みとれる)+看取れ+「止まれ見よ」のアナグラム
転生後本名:Ido La' Vie(イド・ラ・ヴィ)
※由来 id(ラテン語:精神分析学における無意識の部分)、 ido(仏語圏の一般的な女性名)、idol(英語:アイドル、偶像)idola(ラテン語:偶像。英語"idol"の語源。またはフランシス・ベーコンによって指摘された人間の先入的誤謬や偏見。)、La vie(フランス語:人生、人命、生きること。)

重めの背景をのちのち書く。

要点:地下アイドルと看護師業を両立させようとしてたら過労が祟って急死した。
前者は精神的な自死、後者は病死を見届けてきたため、同胞の死に対する嫌悪が強い。

卒す日(ここからSS。書いてる途中。暗いので読まなくていいです。)

 「お気に入りのラーメン屋さんが潰れちゃったから私もついでに。」
という理由で自死を選んだとして、あなたはどう思うだろうか?
「それくらいで死を選ぶなんてメンタル脆すぎ」?
 確かに、そう思うこともあるかもしれない。私がそんな風に尋ねたのには理由があって、この件がキャッチーな見出しで拡散され、見える範囲では上記のような引用やコメントが目立っていたからだ。
 わざわざこんなこと取り上げる、つまり違う意見があるのでは、と推察するかもしれない。まさにその通り。
 あくまで私の考えだが、ここでいうラーメン屋さんが潰れる、というのはトリガーでしかない。彼らが閉店をきっかけに死を選ぶまで、幾つもの悩みや疲労が彼らを苛み、あと一歩のところだった。正直トリガーとなるような出来事が起こればなんでもよかった。彼らならそうやって自死を選んだんじゃないかなって思う。死人に口なしとはよく言ったもので、死んでいった彼らの本意なんて知りもしないけれど。これを踏まえると、どうも上記のような発言をする人っていうのは、たぶん精神が底の底まで落ちてしまって、あと一歩で三途の川を渡っちまう、なんて経験したことがないんだろうな、とか邪推してしまう。とはいえ別段彼らのことを憎んでいる訳ではなくて、むしろそんな発想が出てこないということは、彼らの周りの健康福祉環境が充実しているなによりの証拠だ。素敵なことだと思う。
 人間というのは目に見えるものしか信じない生き物だ。この生き物を相手にするにあたって偶像は、その表面に傷一つ見せないことを強要される。同じく傷を受けるなら表面より内面の方が好ましい。売り手が買い手のそうした欲求に応えようとするので、市場はますます狂う。ものは叩けば壊れる。人とて例外でない。普通は壊れれば可視化され早急に治療される。福祉のあるべき姿だと思う。偶像は傷を内側に隠すことで寿命を延ばすのだ。皮肉にも偶像として伸びた分、利子付きでヒトで居られる時間を払う必要があるが。そういうわけで冒頭の"メンタルが脆い"人間ができているのだ。雨垂れすら岩を穿つのなら、苛みが璧を内側から壊すのも難くない。
 彼らがそれをよしとするなら文句は言えないが。私も看護師としては腐すが、偶像としては共感する。つまり、健康を犠牲に発揮を優先することを。それでもなお、身近な友人の死というものは慣れない。偶像はいつまでも偶像であろうとする。それは期間が長いというわけではなくて、オフの時間が短いという意味で。けれども彼らが常に偶像というわけではなくて、すこし距離感を掴めてきた頃に偶像じゃない部分が垣間見える。私はそんな偶像じゃない彼らと遊ぶのが好きだった。一緒に遊んだ後には次の遊びの約束をして、彼らの生きる意味になれればよかった。
 であるからこそ、彼らの死はつらいのだ。私が何もできなかったこと。私が彼らの生きる意味にはなり得なかったこと。
 実は、冒頭の件は一番直近で死んだ私の同僚のことなんだ。彼女とは3年の付き合いだった。人間関係の目まぐるしく変わるこの業界で1年以上というのは永遠に限りなく近い。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:転生
アコライト ヒール プロテクション レイズ
バード アイドル ジョイフルジョイフル
2 プロテクション アフェクション シルバリィソング
3 プロテクション クイックヒール ファイトソング
4 プロテクション メディック アンプロンプチュ
5 プロテクション インプルーフ ラストソング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 3/29 魔王襲来 120 332 にゃぎさん てんさん睡魔さんイケメソさんメンマさんペリトッドさん
4/1 GM金 4,213
2 4/4 ゴブリン砦大脱走作戦 78 12,207 水樹さん にゃぎさんてんさん一藻通さんカピさん
3 4/19 クリスマスプレゼントを取り戻せ 60 13,046 dabdabさん てんさん睡魔さんメンマさんひえんさんパンサーさん
4 11/22 不定形の迷宮 130 12,212 peridotさん てんさんdabdabさんtakuさんperidotさん
取得総計 388 0 42,510

収支履歴

冒険者セット::-10
聖印::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ラウンドシールド::-100
華服::-50
MPP::-50*2
毒消し::-10

聖印売却::+75
稲妻の杖::-3000
稲妻の聖印::-1500
ラウンドシールド売却::+50
MPP::-50*4

稲妻のマント::-3500
来訪者の帽子::-2200
祝福の花::-2500
ポーションホルダー::-150
毒消し::-10*2
HMPP::-300*5
MPP::-50*6
万能薬::-300
転送石::-750
キャップライト::-30

hMPP::-300*5
野菜::-20*5
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
異次元バッグ::-2000
ドロップポーチ::-500
バックパック売却::+15

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