ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リン

プレイヤー:燈燕(ひえん)

お姉ちゃんに任せなさい!

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
19
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
70
MP
56
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 1 1 7 7+2D
器用 16 5 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 エンラージリミット
騎士
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 戦神の爪 5 1 13 3 3 -1 至近
格闘/双装備者が《フェイス:グランアイン》を取得している時に有効。パッシブ。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。
左手
頭部 S1 闘士のバンダナ 2 1 3 -1
パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1する。
格闘士のクリスタル:モンクのスキルコストに-1する。
胴部 ゼラチナスアーマー 11 -1 11 -5
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受ける物理ダメージに-10する。
補助防具 ケイネスナックル 2 3 1 3 2
パッシブ。装備者が装備している「種別:格闘」の武器の「攻撃力」に+3する。ドゥアン専用。
装身具 茶帯 1
パッシブ。装備者が行なう「種別:格闘」の武器による武器攻撃のダメージに+4する。モンク専用。
合計 武器 5/17 2 1 16 3 0 20 5 -1 -6
防具 16/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《ドゥアン:牙爪族》+《アイアンフィスト》+《フェイス:グランアイン》+《アームズマスタリー:格闘》+《ウェポンルーラー》+《ハードマッスル》+《レジストエレメンタル》+《ストロングスタイル》+《メタルマッスル》
2 9 6
ダイス数修正 1 7
「茶帯」+「ヘビーホース」
4 7
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 29+9D 5+2D 20 18 7 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:牙爪族 1 パッシブ
メイキング
自身 格闘装備
装備している武器の「命中補正」に+1、「攻撃力」に+3する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘装備
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1Dする。
モンク メタルマッスル 1 パッシブ 自身
《ストロングスタイル》5で取得可能。武器攻撃のダメージに+2Dする。
モンク レジストエレメンタル 2 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+[SL×3]する。
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘装備
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
モンク ペネレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6 格闘使用
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
モンク ソウルフィスト 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 4 格闘装備
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は〈無〉属性の魔法攻撃となり、ダメージに+[SL×2]する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア アイアンクラッド 1 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロール直後に使用する。その物理ダメージに-[SL×3]する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 パラディオン Ⅰ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイト1点消費。そのダメージに-5する。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 41
所持金
13361 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ベルトポーチ 0
バッグパック 0
ポーションホルダー 0
キャップライト 2
HPポーション×5 5
MPポーション×10 5

所属ギルド
トトノウカテドラル
ギルドマスター
ジャグジー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

詳細


:HP
:MP
:フェイト
:敏捷=
:携帯重量

《ストロングスタイル》Lv5/セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:- /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。コスト2
《メタルマッスル》Lv1/パッシブ/判定:自動成功/対象:自身/射程:- /《ストロングスタイル》5で取得可能。武器攻撃のダメージに+2Dする。
《ペネレイトブロウ》Lv1/メジャー/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。コスト5
《ソウルフィスト》Lv1/メジャー/判定:命中判定/対象:単体/射程:20m/対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は〈無〉属性の魔法攻撃となり、ダメージに+[SL×2]する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能。コスト3
《カバーリング》Lv1/DR直前/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。コスト2
《カバームーブ》Lv2/《カバーリング》/判定:自動成功/対象:自身/射程:- /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。コスト4
《アイアンクラッド》Lv1/DRの直後/判定:自動成功/対象:自身/射程:- /ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロール直後に使用する。その物理ダメージに-[SL×3]する。コスト3
《パラディオン Ⅰ 》Lv1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:- /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイト1点消費。そのダメージに-5する。
《》Lv1//判定:自動成功/対象:/射程:/コスト

ゼラチナスアーマー ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受ける物理ダメージに-10する

c(-{防御力}-)
c(-{魔法防御}-)

### ■判定
{筋力}+2D 【筋力】判定
{器用}+2D 【器用】判定
{敏捷}+2D 【敏捷】判定
{知力}+2D 【知力】判定
{感知}+2D 【感知】判定
{精神}+2D 【精神】判定
{幸運}+2D 【幸運】判定
{器用}+4+3D 命中判定
29+9D ペネレイトブロウ(貫通ダメージ)
29+2+9D ソウルフィスト(無属性魔法ダメージ)
{敏捷}+2D 回避判定
{感知}+2D トラップ探知判定
{器用}+2D トラップ解除判定
{感知}+2D 危険感知判定
{知力}+2D エネミー識別判定
{知力}+2D アイテム鑑定判定
{知力}+2D 魔術判定
{精神}+2D 呪歌判定
{器用}+2D 錬金術判定


### ■能力値
### ■代入パラメータ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ドゥアン ドゥアン:牙爪族
ウォーリア カバーリング カバームーブ ウェポンルーラー
モンク アームズマスタリー:格闘 ストロングスタイル
2 ソウルフィスト アイアンフィスト ストロングスタイル
3 カバームーブ ストロングスタイル ペネレイトブロウ
4 アイアンクラッド レジストエレメンタル ストロングスタイル
5 メタルマッスル レジストエレメンタル ストロングスタイル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 7,500
120 20,000
経験点管理シートから移動
1 クリスマスプレゼントを取り戻せ 60 13,046 dabdabさん てんさんとなりの睡魔さんぱんさーさんメンマさん
-60
経験点管理シートへ移動
取得総計 120 0 40,546

収支履歴

冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
バッグパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
HPポーション×5 ::-150
MPポーション×10 ::-500
烈風の砥石 ::-2500
戦神の爪 ::-3800
S1 闘士のバンダナ ::-7200
ゼラチナスアーマー ::-6300
ケイネスナックル ::-3000
専心のアミュレット ::-2500
格闘士のクリスタル ::-300
キャップライト ::-30
ヘビーホース ::-700

チャットパレット