ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アポカリプス・ナウ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アポカリプス・ナウ

プレイヤー:アイリーン

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
バンガード
種族
ディーバ
年齢
2000さいくらい!たぶん!!
性別
なし

成長点

使用
1440
残り
100
総計
1540
キャラクター
レベル
17
HP
+17=188
MP
132
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 34 11 11 1 12+2D
器用 29 9 1 10 1 11+2D
敏捷 31 10 2 1 2 15 1 16+3D
知力 9 3 3 1 4+2D
感知 12 4 2 6 1 7+2D
精神 15 5 1 6 1 7+2D
幸運 6 2 1 -1 2 1 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 事故!そんなことよりアポカリプスだよ!!
事故
境遇 記憶ないな~!アポカリプスだよ!!!
記憶喪失
目的 名誉!それこそこのボク!アポカリプスだよ!!!!
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ウーツダガー 16 0 20 0 至近
短剣/狩猟/双ハンターウエポン:重量+2,攻撃力+3,行動修正-1
ギガントウェポン:重量+6,攻撃力+6,行動修正-3
左手 ウーツダガー 16 0 20 0
ハンターウエポン:重量+2,攻撃力+3,行動修正-1
ギガントウェポン:重量+6,攻撃力+6,行動修正-3
頭部 猟王の兜S1 4 0 5 1 0
HPダメージでスタン
3600G
フェザーステップ:回避補正を0に
イミューンウェイト:移動修正を0に
抵抗:スリップ
胴部 猟王の革鎧S1 11 0 10 1 0
攻撃のダメージ+3D
7400G
フェザーステップ:回避補正を0に
イミューンウェイト:移動修正を0に
抵抗:威圧
補助防具 猟王の外套 3 0 4 1 0
受けるダメージ-5
2700G
フェザーステップ:回避補正を0に
イミューンウェイト:移動修正を0に
装身具 猟王の縄 2
HPダメージでスリップ
3100G
合計 武器 32/34 0 0 20 20 0 19 3 0 0 グライダー:飛行状態 100G
防具 20/34
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 8 8 6
○戦闘
バタフライダンス:回避+1D
フライトマニューバー:飛行で回避+1
ホースマンシップ:騎乗で回避+1
アームズマスタリー:命中+1D
ダガーアーツ:回避+3
ツインフェンサー:命中+1D
スペシャライズ:命中+1,武器攻撃のダメ+1
ストームラン:行動値+6
バトルステップ:攻撃力+3,回避判定+3,命中判定+3
ゴッドフォース:武器攻撃:武器攻撃のダメ+4

○ステータス
インテュイション:敏捷判定+1D
マシンリム:筋力、器用、敏捷基本値+1
ワイルドパワー:筋力基本値+3,精神基本値+3
ハードワイヤード:敏捷:敏捷+2,幸運-1
トレーニング:筋力基本値+3,器用基本値+3,敏捷基本値+3,感知基本値+3,精神基本値+3


○特殊な判定
サーチリスク:危機感知判定+1D
リムーブトラップ:トラップ解除判定+1D
アンチトラップ:トラップ探知、トラップ解除、危機感知判定+1、あなたが作動させたトラップの判定の達成値に+2

○チャパレに反映するもの
ディーバ:エルダ:スキルのコスト-1
ボーパルアーツ:武器攻撃のダメージ+20
ラピッドハンド:武器攻撃のダメージ+【敏捷】
ゴッドハンド:武器攻撃を<無>属性魔法ダメに
猟王の兜:HPダメでスタン
猟王の縄:HPダメでスリップ
猟王の革鎧:ダメ+3D
猟王の外套:被ダメ-5
ダイス数修正 2 1
2
風の蹄鉄:回避+2,ダメージ+1D
太陽のリボン:判定+1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 15+4D 48+3D 26+4D 19 9 27 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 12 +3D
危険感知(【感知】) 1 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ 自身
あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。
種族 ゴッドフォース:武器攻撃 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。取得する際に武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃から選択せよ。選択した攻撃のダメージに+4する。
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージは、<無>属性魔法ダメージとなる。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の効果はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成地に+[SL+2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 効果参照
あなたの装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に+[SL×2]、「行動修正」に-SLする。
ハンター ハンターウェポン 2 アイテム 効果参照
装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択せよ。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。ただし、マジックアイテムの武器を選択できない。
ハンター ワイルドパワー 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】と【精神基本値】に+3する。
ハンター ハンティングスタイル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 狩猟装備
《コンバットスタイル》や《サバイバルスタイル》の効果を受けていないときに使用可能。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。ただし、あなたが行う武器を使用した命中判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。
ハンター ハンティングアデプト 1 《ハンティングスタイル》 自動成功 自身 5 狩猟装備
《ハンティングスタイル》と同時に使用する。武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、あなたの【物理防御力】に-[30-SL×5](最低0)する。この効果は《ハンティングスタイル》の効果が終了するまで持続する。
サイバーオーガン ハードワイヤード:敏捷 1 パッシブ 自身
取得した際に【幸運】以外の能力値をひとつ選択せよ。選択した能力値に+2し、【幸運】に-1する。
ハンター アームズマスタリー:狩猟 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に取得できない。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の種別から一つ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ》を取得できなくなる。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 4 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。
エクス
プローラー
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象を2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
《バタフライダンス》1で習得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイブパリィ》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身
回避判定の達成値に+[SL+2]する。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 効果参照 短剣使用、双使用
武器攻撃を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の芽が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
バンガード ブルヒット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器ひとつの重量]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
バンガード ドッジスラッシュ 2 効果参照 自動成功 単体※ 至近 8 ラウンドSL回
対象が行なう攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象に[CL×2]点のHPロスを与える。
バンガード ストームラン 1 パッシブ 自身
装備している「移動修正」が±0以上の防具一つにつき、【行動値】に+2する。この時に「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつ装備しているものとして扱う。
バンガード フェザーステップ 1 パッシブ 自身
装備している防具の「回避修正」が0未満の時に有効。その防具の「回避修正」を±0に変更する。この効果は、あなたが装備している防具すべてに適用すること。
一般 トレーニング:筋力、器用、敏捷、感知、精神 5 パッシブ 自身
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】、【器用基本値】、【敏捷基本値】に+1する。
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1sq 12 エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1する。
一般 ロール フェンサーI 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーII 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーI》1で使用可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危機感知判定+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 36
所持金
20,568 G

携行品・所持品

冒険者セット(野営道具)2
毒消し*2
万能薬*3
HMPP*5
GMPP0
転送石1

小道具入れ

風の蹄鉄
太陽のリボン
冒険者セット(火打ち石、ロープ、ランタン)

その他

グライダー
ベルトポーチ

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

終末の体現者!アポカリプスだよ!!

使命を帯びてやってきた異界の神!その名もアポカリプス!!
ボクの使命はこの世界にアポカリプスをもたらすこと!!
アポカリプスって何かわからないからボクがアポカリプスなればいいんだね!!
アポカリプスだよ!!!

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ディーバ ディーバ:エルダ
シーフ アンビデクスタリティ ドッジムーブ バタフライダンス
ハンター ギガントウェポン ギガントウェポン
2 ギガントウェポン ハンターウェポン ワイルドパワー
3 ハンティングスタイル ハンターウェポン ハンティングアデプト
4 サイバーオーガン ハードワイヤード:敏捷 アームズマスタリー:狩猟
5 ダンサー リブート バトルステップ
6 ステップ:ダーク バトルステップ ワイドアタック
7 ステップ:ダーク ゴッドフォース:武器攻撃 インタラプト
8 ステップ:ダーク バトルステップ スペシャライズ:短剣
9 エンカレッジ ゴッドハンド ナイフパリー
10 エクスプローラー タイムマジック ボーパルアーツ
11 ダッシュアタック ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ
12 アフターイメージ ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ
13 マジックカット ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ
14 ラピッドハンド ディテクト レイザーストーム
15 バンガード ブルヒット ドッジスラッシュ
16 ストームラン インテュイション ダガーアーツ
17 フェザーステップ ドッジスラッシュ ツインフェンサー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 10/5 荒野の爆走戦車 100 20,333 カピさん フォルテ・ピアニィフォロウシュトラールコクレイ・レイナ
取得総計 1,540 0 120,333

収支履歴

初期作成

ウーツダガー*2::-13000*2
猟王の兜S1::-3600*2
対抗:スリップのクリスタル::-400
猟王の革鎧S1::-7400*2
対抗:威圧のクリスタル::-500
猟王の外套::-2700
猟王の縄::-3100
グライダー::-100

風の蹄鉄::-25000
太陽のリボン::-2500

冒険者セット::-10
毒消し*2::-10*2
万能薬*3::-300*3
HMPP*5::-300*5
GMPP::-15000
小道具入れ::-20
ベルトポーチ::-15

チャットパレット