ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミーティア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミーティア

プレイヤー:peridot

自由登録 アースラン

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
プロフェッサー
種族
アルカード
年齢
224
性別

成長点

使用
1440
残り
150
総計
1590
キャラクター
レベル
17
HP
+17=143
MP
167
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 9 9+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 32 10 2 1 13 13+2D
感知 28 9 2 1 12 12+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 《カルチャー:アースラン》
よみがえり
境遇
敗北
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 腐敗の鎌 13 -2 20 -4 至近
打撃/両パッシブ。攻撃で1点でもダメージを与えた際、【HP】と【MP】を10点回復する。
左手
盾/片
頭部 ジェムサークレット 1 2 1
魔術判定の直前。MP3。その判定の達成値に+3する。
胴部 ジェムローブ 5 7 2
回避判定の直前。MP3。その判定の達成値に+3する。
補助防具 ジェムリング 1 1
DR直前。MP3。魔法攻撃のダメージに+5する。
装身具 真理の書 1
魔術判定の直前。MP5。魔術判定に+1Dする。
合計 武器 13/27 -2 0 20 0 0 9 4 -4 0 ジェムリンク:魔法攻撃のダメージに+2D
防具 8/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 20+2D 2+2D 9 9 10 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 13 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +2D
魔術判定(【知力】) 13 +4D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ナイトウォーカー 1 パッシブ
メイキング
自身
[暗闇]によるペナルティを受けず、[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1D
種族 エターナルシャドウ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇]の影響を受ける。シーン持続。
種族 クリムゾンミスト 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、【HP】を1点にし、行動済になる。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+1D
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
<風>属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×4]
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
エメラルドの効果に「魔法攻撃と同時に使用。<風>属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージに+【感知】する。メインプロセス持続
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
この魔術判定に+1Dし、攻撃力[2D+5](<風>属性魔法ダメージ)の魔法攻撃を行う。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。対象を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10]
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
シナリオ中、EPを14点まで使用可能となる。クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、NPCになる
ルイネーター ブレイカーブランド:魔法攻撃 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+3Dし、《エングレイブド》の効果を変更する(反映済)。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇]の影響下で使用可能。EP1点。[暗闇]の効果を受けず、あらゆる判定に+1Dする。シーン持続。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象のクリティカルした判定の直後に使用可能。EP2点。対象の判定のクリティカルを打ち消す。
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EP3点。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にし、行動済になる。
セージ ラーニング 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】に-3し、《ナチュラルヒストリー》を取得。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2D
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を「射程:視界」「対象:場面(選択)」に対して行える
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
セージ ブラッドスペル 3 DR直前 自動成功 自身
魔法攻撃のDRの直前に使用する。[SL×5]点以下の任意の【HP】を消費し、1点の消費につきその攻撃のダメージに+1する。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する
ウィザード ミッドナイトサン 4 パッシブ 自身
<闇>属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×5]
ウィザード インクリーズデバイス 2 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象の攻撃のダメージに+【知力】する。ラウンド持続
ウィザード チートマジック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行う「分類:魔術」の対象を射程内から[SL+1]個以下のエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の武器攻撃のダメージを<闇>属性魔法ダメージに変更し、その武器攻撃へのリアクションに-1Dする。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
この魔術判定に+1Dし、攻撃力[2D+20](<風>属性魔法ダメージ)の魔法攻撃を行う。
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
攻撃力[2D+20](<闇>属性魔法ダメージ)の魔法攻撃を行い、その攻撃でHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
ウィザード 魔術〈風/闇〉 ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
攻撃力[(SL+1)D+50](<風/闇>属性魔法ダメージ)の魔法攻撃を行い、その攻撃でHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
ウィザード アベンジ 2 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行い、これに勝利した場合メインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の魔法攻撃を行う。このとき、対象の攻撃は自身に必ず命中する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1回復する。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
一般 カルチャー:アースラン 1 パッシブ 自身
アースランについての【知力】判定に+1D
一般 ロール スペシャリストⅠ:闇 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
F1。<闇>属性の「分類:魔術」のダメージに+1Dする。シーン持続。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
F1。その《スペシャリストⅠ》の「効果」に「命中判定に+1D」を追加する。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
F1。<闇>属性の魔法攻撃を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その攻撃を「範囲:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 ウィザード、シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。メインプロセス持続。
一般 トレーニング:知力、筋力、感知、精神、幸運 5 パッシブ 自身
【筋力、感知、精神、知力、幸運基本値】に+3
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
リアクションで行う【精神】判定に+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「分類:ポーション」をひとつ使用する。
一般 クリエイトダークネス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
あなたのいるエンゲージに「ブラックアウト」を設置する。この「ブラックアウト」はラウンド終了時に解除される。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別に+1D
一般 魔術 ゴッデスブレス:魔法攻撃 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+2
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
アイテムの効果で【HP】【MP】を消費するとき、消費量に-2する。

スキルLv合計[52/51+1] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
29 / 27
所持金
29,890 G

携行品・所持品

冒険者セット5
虹の輝き1
契約の宝石1
GMPP×22
HMPP×55
万能薬1
転送石(エルカラドル)1
エメラルド×33
伝承武具:両手剣10

性能

売買
魔力の泉
闘争
つめた~い

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「私に依頼をするということは…わかっていますわよね?」
 200年前のアースランにおいてセルノーグ側で猛威を振るっていた傲慢なヴァンパイアの魔術師。
その傲慢さゆえ、彼女は当時のサロゲートたちに不死性を封じられ完全に滅ぼされた。
 そのはずだったのだが、なぜかグローヴィス側の領地で再び目覚め、ヴァンパイアの身体も脱邪悪化しアルカードに近い存在になっていた。
セルノーグの下に帰参して元の力を取り戻そうかと考えていたが、当時の彼女を知り排斥してくる人間はおらず、たまたま知り合った女の血の味に感動したことで陽の下で過ごすのも悪くないと考えるようになる。
 それ以降、大量のゴールドと若い女の血を差し出せばどんな怪物でも討伐する冒険者として知られるようになった。
 ピースメーカーについては小遣い稼ぎ兼暇潰しと考えている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アルカード ナイトウォーカー
メイジ コンセントレイション リゼントメント エアリアルスラッシュ
セージ ブラッドスペル ブラッドスペル
2 ブラッドスペル エアリアルセイバー クイックサーチ
3 エンサイクロペディア エアリアルセイバー ブーストマジック
4 コンコーダンス エアリアルセイバー ラーニング/ナチュラルヒストリー
5 ルイネーター エングレイブド エアリアルセイバー
6 エングレイブド エアリアルセイバー エターナルシャドウ
7 エングレイブド マテリアルコンポーネント マジシャンズマイト
8 エングレイブド ナイトロード バッドフォーチュン
9 エングレイブド ブレイカーブランド:魔法攻撃 アンデッドライフ
10 ウィザード マスターマジック テンペスト
11 マスターマジック エンチャントウェポン:闇 インクリーズデバイス
12 マスターマジック シャドウスフィア インクリーズデバイス
13 マスターマジック クリムゾンミスト ミッドナイトサン
14 マスターマジック ルインストーム ミッドナイトサン
15 アベンジ チートマジック ミッドナイトサン
16 アベンジ チートマジック ミッドナイトサン
17 プロフェッサー マジックハンド チャージマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 自販機の楽園にようこそ! 150 29,750 カピさん 一藻通さんpoipoiさんねこっちゃさん
伝承武具:両手剣入手
取得総計 1,590 0 129,750

収支履歴

冒険者セット::-10
腐敗の鎌::-7500
ジェムサークレット::-4300
ジェムローブ::-5800
ジェムリング::-3200
真理の書::-24000
虹の輝き::-2500
契約の宝石::-17800
GMPP×2::-30000
HMPP×5::-1500
万能薬::-300
耐毒符::-1000
転送石(エルカラドル)::-750
エメラルド×6::-1200

チャットパレット