ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コクレイ・レイナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コクレイ・レイナ

プレイヤー:poipoi3

メインクラス
ナイト
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
ドラグーン
種族
レムレス
年齢
8(肉体18?)
性別

成長点

使用
1440
残り
100
総計
1540
キャラクター
レベル
17
HP
+27=216
MP
+10=134
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 2 11 11+2D
器用 31 10 1 2 13 13+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 31 10 1 1 12 12+2D
幸運 6 2 1 -1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 リムーブトラップを取得。
忘却
境遇
義理の親
目的
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 光の槍 13 14 -2 至近
槍/両命中判定直前/MP3/武器攻撃のダメージを光属性魔法ダメージに変更してダメージ+2d。
パワーアームで片手で装備(部位は両扱い)
左手 ナイトシールド 7 24 7 -1
盾/片パッシブ/騎乗しているならば「防:+15」「魔防:+7」に変更。
パーフェクトシールド、ハイパーシールド適用済
頭部 s1ラウールの兜 3 -1 3
抵抗スリップのクリスタル/スリップ無効。
効果参照/MP7/使用者がBSを受けた時に使用。そのBSを回復する。
胴部 ガラントアーマー 16 -3 19
イミューンウェイト適用済
補助防具 闇祓いの腕輪 2 1 3
ムーブ/セイクリッドダンス中に使用可能。装備者が行う攻撃のダメージに+精神(メインPP継続)。シナリオ3回。
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ/武器攻撃の命中判定達成値+1、物理防御+5。(適用済)
合計 武器 20/28 1 1 14 0 -4 52 10 -3 0
防具 22/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
諸々
2 10 2 25
アームズマスタリー/バタフライダンス/シールドスラム/ライディング/ウェポンエキスパート/マイティスラッシュ/マシンアーマー
ダイス数修正 2 2 2
諸々
15
名馬/
ダイス数修正
合計+ダイス数 16+4D 24+4D -1+4D 54 47 4 31

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 パッシブ
メイキング
自身
幸運基本値-3。レムレス以外の種族スキル1つを取得する。
他スキル ランパート 1 パッシブ
メイキング
自身
カバーリングを取得する。
他スキル カバーリング 1 DR直前 単体 至近 2 防御中1回
カバーアップを行う。行動済みもカバー可、カバーを行っても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
命中判定達成値+1d。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上ならば、ダメージ+[2]。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定達成値+1d。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
器用+2、幸運-1。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自身 10
フェイト1消費。戦闘不能を回復し、HP1になる。未行動なら行動済にならない。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減-[筋力]。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージ+[盾の重量]。
ウォーリア セイブアタック 1 メジャーアクション 自身 4
武器攻撃を行う。武器攻撃が命中したならば、任意のキャラクター1人は封鎖を無視して離脱することが出来る。
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自身 シナリオSL回
呪符1個を購入する。
カンナギ チャームマスタリー 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求める呪符に有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減に+[SL*2]。
種族 ソウルヒット 1 効果参照 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を貫通攻撃にする。
カンナギ リチュアルチャーム 3 アイテム 自身
購入不能の呪符をSL個獲得する。
カンナギ スピードリーディング 2 イニシアチブ 自身 12 シーンSL回
マイナー、メジャーで使用可能な呪符1個を使用する。
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1d。(クリンナップでMP5消費し続ける限り、シーン終了まで継続)
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自身 6
セイクリッドダンスをセットアップで使用する。
カンナギ レイズチャーム 1 戦闘不能 自身 シナリオ1回
生命の呪符を所持している時に使用可能。生命の呪符を消費し、戦闘不能を回復してHPを1dにする。行動済になる。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
命中、回避判定達成値+1d.
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自身 シナリオ1回
ダメージを0にする。
ナイト ヘビーアタック 1 マイナーアクション 自身 6 両手剣、斧、槍装備
白兵攻撃のダメージ+[武器の重量]。(メインPP終了まで)
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
魔法防御力+[盾の防御力]。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自身 シナリオ1回
使用済みのインバルネラブルの使用回数+1。
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身
盾の物理防御力+[SL*3]。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。攻撃のダメージ+[移動力]。
ナイト アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自身 4 シナリオSL回
同じエンゲージの任意の複数のキャラクターにカバーを行う。何人カバーしても一人分のダメージで良く、自分も攻撃対象なら最終ダメージを2倍でダメージ計算。
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。ダメージ+[筋力基本値]。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインPP1回
メジャーアクション直後に使用する。更にメジャーアクションで特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は器用判定で行い、判定達成値+1d。ダメージは[SL]d+CL*3の貫通ダメージ。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣、斧、槍装備
装備部位:両の武器を片手で装備出来る。(用法は両扱いのまま)
ドラグーン チェンジファング 3 マイナーアクション 自身 3
攻撃のダメージに+[SL*4]。(クリンナップでMP3消費し続ける限り、シーン終了まで継続)
ドラグーン イモータルブラッド 1 戦闘不能 自身 シナリオ1回
フェイト1消費。戦闘不能を回復して、HPを1dにする。行動済になる。
種族 パーミエーション 1 DR直後 自身 シナリオ1回
物理ダメージを0にする。
ナイト ウェポンエキスパート:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
武器攻撃のダメージ+2d。
ドラグーン グラスホップ 1 セットアッププロセス 自身 8
回避判定達成値+1d。(シーン終了まで)
ナイト マイティスラッシュ 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージ+[3]、命中判定達成値+2。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除判定達成値+1d。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自身
幸運以下のフェイトを消費。DR直後に使用。ダメージ軽減-[消費したフェイト*5点]。
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自身
フェイト1消費。カバーリングと同時に使用。1回の攻撃で複数回攻撃やカバー不可の攻撃をカバー可。
一般 パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身
パラディオンⅠの効果を変更。(適用済)
一般 トレーニング 4 パッシブ
筋力、器用、精神、幸運基本値+3。
一般 マシンリム 1 パッシブ
筋力、器用、敏捷基本値+1。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
物理防御+2、魔法防御+1。
一般 バイタリティ 1 パッシブ
HP+CL。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
装備の移動修正が0未満ならば0に変更する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
ポーション1個を使用する。
一般 スティグマ 1 判定直後 自身 シナリオ1回
フェイト1消費。判定達成値+1d。
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションの精神判定+1d。
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 シナリオ1回
白兵攻撃を行う。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
戦闘不能の目標に対して使用。器用/10の判定に成功すると戦闘不能を回復してHP1にする。対象は行動済になる。
一般 未定1 1

スキルLv合計[52/50+2] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 50
所持金
24,718 G

携行品・所持品

[ポーション類]
グレートMPポーションx10 ポーションホルダーに格納。
万能薬x10 ポーションホルダーに格納。
毒消しx22

[その他消耗品]
呪壁符x99 DR直後/ダメージ軽減-[1d+11]。
爆撃符x88 DR直前/ダメージ増加+[1d+11]。
治療符x22 メジャー/「射程:至近」「範囲:選択」でHP[3d+11]回復。
玉串x33 DR直後/ダメージ軽減-[4d+11]。(ラウンド1回x3)
飛翔符x11 マイナー/飛行状態になる。(シーン終了まで)
転送石x11

[食事類]

[道具類]
冒険者セット
-野営道具2
-ランタン、火打ち石、ロープを小道具入れに格納。(0x3)
キャップライト2
神使の護印0 パッシブ/ダメージ増加、軽減を行う魔術と呪符の効果に+1。小道具入れに格納。

[収納関連]
ベルトポーチ、バックパック0 所持重量+7
小道具入れ0 
ランチボックス0 
ポーションホルダー0 

[マウント類]
名馬0 移動+15、所持重量+15、同乗人数1

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
-

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

[設定]
元は異なる世界の騎士…だったと記憶しているレムレス
こちらに来た理由は本人も覚えていない
孤児であった身に宿り、神職の親に拾われ、巫女として育った
孤児として拾われた時点で孤児の遺体に憑依しており、カンナギとしてある程度実力が付いた頃に
魔族との戦いの際にレムレスであったことを思い出し覚醒
お世話になっているダイワ国の護国ために地力をつけるためにピースメイカーに参戦

[データ説明用]
PC名:コクレイ・レイナ
HP:216(精鋭部隊込)
MP:134(精鋭部隊込)
防/魔防:54/47
行動値:4
移動力:16(+15)
回避:4d+2(+2d)
切り札:【ボルテクスアタック】【ソウルヒット】【パーミエーション】【インバルネラブル】【ファイナルガード】【アラウンドカバー(2)】【イモータルブラッド】【(※)レイズチャーム】 (※)生命の呪符が無い
命中:4d+16(+1d)&3d+13(+1d)
ダメージ:4d+24+{外付け}+2d+31+12+13+1d+11 ダメージ(光魔法)/光の槍/ラッシュ/チェンジファング/ヘビーアタック/爆撃符 7d+78(+13)=102(115)くらいの光魔法
     シーン1で【ソウルヒット】の貫通化
     シーン1で【フロンタルアサルト】で+28
     シナ1で【ボルテクスアタック】で+170
     シナ3で【闇祓いの腕輪】で+12
     1d+51+12 ダメージ(貫通/ホースバトラー)/チェンジファング/ 1d+63=66くらいの貫通

増加:【爆撃符】増加1d+11(持ってる数だけ)

軽減:【玉串】軽減4d+11(万能/ラウンド3)
   【呪壁符】軽減1d+11(万能/持ってる数だけ)
   【ハーデンボディ】軽減11(万能/MPあるだけ/防御中1)
   【インバルネラブル】【ファイナルガード】ダメージ0(シナリオ2)
   【パーミエーション】物理ダメージ0(シナリオ1)
回復:【スピードリーディング】&治療符 イニシ/3d+11回復
識別:無し
備考:カバームーブ(3)、アラカバ(2)

[パレット用]
14+4D>0 命中判定
14+4D+1d>0 命中判定/セイクリッド
3-4+4D>0 回避判定
3-4+4D+1d>0 回避判定/セイクリッド
3-4+4D+1d+1d>0 回避判定/セイクリッド/グラス
12+4d>0 ホースバトラー(器用判定)
12+4d+1d>0 ホースバトラー(器用判定)/セイクリッド
1d+51+1d+11 ダメージ(貫通/ホースバトラー)/爆撃符
4d+24+{外付け} ダメージ(物理)/
4d+24+{外付け}+2d+31+12+1d+11 ダメージ(光魔法)/光の槍/ラッシュ/チェンジファング/爆撃符
4d+24+{外付け}+2d+31+12+13+1d+11 ダメージ(光魔法)/光の槍/ラッシュ/チェンジファング/ヘビーアタック/爆撃符
1d+42+12 ダメージ(貫通/ホースバトラー)/チェンジファング/
プリプレイ リチュアルチャーム/アイテム/-/購入不能の呪符[3]個を獲得する。玉串を3個取得。
宣言 チャネリング&セイクリッドダンス/セット(メジャー)/MP12(6+6)/セットアップでセイクリッドダンスを使用する。あらゆる判定に+1d。(クリンナップでMP5消費し続ける限り、シーン終了まで継続)
宣言 グラスホップ/セット/MP8/回避判定達成値+1d。(シーン終了まで)
宣言 スピードリーディング/イニシ/MP12/マイナー、メジャーで使用出来る呪符1個を使用する。(シーン[2])
宣言 治療符/メジャー/-/至近/範囲(選択)にHP回復3d+11。(消費)
宣言 闇祓いの腕輪/ムーブ/-/攻撃のダメージ+[12]。(メインPP継続)(シナリオ3)
宣言 ヘビーアタック/マイナー/MP8/白兵攻撃のダメージ+[13]。
宣言 チェンジファング/マイナー/MP3/攻撃のダメージに+[SL*4]。(クリンナップでMP3消費し続ける限り、シーン終了まで継続)
宣言 [大地、流水、炎熱、烈風]の砥石/マイナー/このメインPP中、武器攻撃の属性を[<地><水><炎><風>]属性魔法ダメージに変更
宣言 アサルトダッシュ/メジャー/MP8/3Sq/直線(選択)に白兵攻撃を行う。(シナリオ1)
宣言 ワイドアタック/メジャー/MP4/範囲(選択)に武器攻撃を行い、対象が2体以上ならばダメージ+[2]。
宣言 セイブアタック/メジャー/MP4/武器攻撃を行う。武器攻撃が命中したならば、任意のキャラクター1人は封鎖を無視して離脱することが出来る。
宣言 ソウルヒット/効果参照/-/武器攻撃と同時に使用。その攻撃を貫通攻撃にする。(シーン1)
宣言 ラッシュ/効果参照/MP6/白兵攻撃と同時に使用。ダメージ+[31]。
宣言 光の槍/命中判定直前/MP3/この武器攻撃のダメージ+2dして光属性魔法ダメージに変更。
宣言 フロンタルアサルト/効果参照/-/武器攻撃と同時に使用。ダメージ+[28]。(シーン1)
宣言 ボルテクスアタック/効果参照/-/武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更して、ダメージ+[170]。(シナリオ1)
宣言 スティグマ/判定直後/F1/判定を行った直後に使用。その判定の達成値に+1d。(シナリオ1)
宣言 ホースバトラー/効果参照/MP10/メジャーアクション直後に使用する。更にメジャーアクションで特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は器用判定で行い、判定達成値+1d。ダメージは1d+[51]の貫通ダメージ。
宣言 パラディオンⅡ/効果参照/F1/複数回攻撃や、カバー不可の攻撃をカバー可になる。
宣言 カバーリング/DR直前/MP2/至近/カバーアップを行う。カバーしても行動済にならず、行動済でもカバー可。(防御中1)
宣言 カバームーブ/カバーリングと同時/MP4/カバーリングの射程を20mに変更。(シーン[3])
宣言 アラウンドカバー/カバーリングと同時/MP4/同じエンゲージの任意の複数のキャラクターにカバーを行う。何人カバーしても一人分のダメージで良く、自分も攻撃対象なら最終ダメージを2倍でダメージ計算。(シナリオ[2])
宣言 爆撃符/DR直前/-/10m/ダメージ増加+[1d+11]。(消費)
宣言 パラディオンⅠ/効果参照/F1~/DR直前に使用。幸運以下のフェイトを消費して、ダメージ軽減-[消費したフェイト*5]。(パッシブ適用済)
宣言 ハーデンボディ/DR直後/MP5/ダメージ軽減-[11]。(防御中1)
宣言 玉串/DR直後/-/10m/ダメージ軽減-[4d+11]。(ラウンド3)
宣言 呪壁符/DR直後/-/10m/ダメージ軽減-[1d+11]。(消費)
宣言 インバルネラブル/DR直後/-/ダメージを0にする。(シナリオ1)
宣言 パーミエーション/DR直後/-/物理ダメージを0にする。(シナリオ1)
宣言 リブート/戦闘不能/F1/戦闘不能を回復して、HP1に。未行動なら行動済にならない。(シナリオ1)
宣言 イモータルブラッド/戦闘不能/F1/戦闘不能を回復してHPを1dにする。未行動なら行動済になる。(シナリオ1)
宣言 レイズチャーム/戦闘不能/-/生命の呪符を消費する。戦闘不能を回復してHPを1dにする。未行動なら行動済になる。(シナリオ1)
宣言 ラウールの兜/効果参照/MP7/BSを受けた時、それを即座に回復する。
宣言 ファイナルガード/クリン/-/使用済みのインバルネラブルの使用回数+1。(シナリオ1)
宣言 フックダウン/クリン/MP3/ポーション1個を即座に使用。(シーン1)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 レムレス リインカネーション/ランパート/カバーリング
ウォーリア カバームーブ カバームーブ アームズマスタリー:槍
シーフ ワイドアタック バタフライダンス
2 サイバーオーガン カバームーブ ハードワイヤード
3 カンナギ リブート ハーデンボディ
4 シールドスラム セイブアタック クリエイトチャーム
5 チャームマスタリー ソウルヒット リチュアルチャーム
6 チャームマスタリー スピードリーディング リチュアルチャーム
7 チャームマスタリー スピードリーディング リチュアルチャーム
8 チャームマスタリー セイクリッドダンス チャネリング
9 チャームマスタリー セイクリッドダンス レイズチャーム
10 ナイト ライディング インバルネラブル
11 ヘビーアタック ハイパーシールド ファイナルガード
12 パーフェクトシールド ラッシュ アラウンドカバー
13 パーフェクトシールド フロンタルアサルト アラウンドカバー
14 パーフェクトシールド ホースバトラー パワーアーム
15 ドラグーン チェンジファング イモータルブラッド
16 チェンジファング パーミエーション ウェポンエキスパート:槍
17 チェンジファング グラスホップ マイティスラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期作成 1440 99,500
1 2024/10/6 荒野の爆走戦車 100 20,333 カピ レイナアポカリプス(アイリーン)フォルテ(裂け目)シュトラール(アルニクツエル)
取得総計 1,540 0 120,333

収支履歴

[ポーション類]
グレートMPポーションx1::-15000
万能薬x1::-300
毒消しx2::-40

[その他消耗品]
呪壁符x10::-1000
爆撃符x16::-2400
治療符x2::-1000
飛翔符x1::-120
転送石x1::-750

[食事類]

[道具類]
冒険者セット::-10
キャップライト::-30
神使の護印::-2500

[収納関連]
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150

[装備類]
光の槍::-7000
s1ラウールの兜::-5000
抵抗スリップのクリスタル::-400
ガラントアーマー::-14600
ナイトシールド::-32000
闇祓いの腕輪::-7000
豪傑の証::-4200

[マウント類]
名馬::-2000

チャットパレット