ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラディウス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラディウス

プレイヤー:豆の塩ゆで

メインクラス
ナイト
サポートクラス
ハンター
称号クラス
ハイランダー
種族
ドゥアン
年齢
性別

成長点

使用
1440
残り
150
総計
1590
キャラクター
レベル
17
HP
+17=219
MP
122
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 39 13 2 1 16 16+2D
器用 32 10 1 1 2 14 14+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 31 10 1 11 1 12+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 両親は錬金術師であり、彼にとってそれは身近なものだった。
錬金術師
境遇 大型獣との戦いで腕を失う。…なら、もっと強い"腕"が必要だ。
傷病
目的 自らの作品の実用性を示し、ついでに金も名声も得られる。冒険者は彼にとって天職だ。
稼業継承
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ウーツスピア 35 1 50 -7 至近
槍/刀/魔導剣/両ハンターウェポン:重量+2,攻撃力+3,行動修正-1
ギガントウェポン:重量+6,攻撃力+6,行動修正-3
ヒュージエッジ:重量+3,攻撃力+7,行動修正に-3
パウダーチャージⅠ,Ⅱ,Ⅲ:重量+3,攻撃力+10
ガンストック:重量+1,命中修正+1,行動修正+2
サクセション:攻撃力+1
左手 ナイトシールド 7 15 7 -1
盾/片ナイトなので15,7に変更。元値は12,0
頭部 ミスリルヘルム 9 -2 10 1 0
胴部 ガラントアーマー 16 -3 19 0
補助防具 スターポイントアーマー 8 -1 12 0
装身具
合計 武器 42/44 1 0 50 0 -6 56 8 -8 0
防具 33/44
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
15 15
ハイパーシールド:盾の物防分魔防+
ブーストダッシュ:移動力+15
ダイス数修正
2 1 15
マシンアーマー:物防+2,魔防+1
名馬:移動力+15

ダイス数修正
合計+ダイス数 15+2D 50+2D -2+2D 58 35 -1 51

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値に+3
ハンター ワイルドパワー 1 パッシブ 自身
筋力基本値と精神基本値に+3
ハンター ハンターウェポン 1 アイテム 効果参照
装備品1つ選択、重量+2,攻撃力+3,行動修正-1
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 効果参照
種別:狩猟の武器の重量、攻撃力に+SL*2,行動補正に-SLする。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
選択した武器に種別:魔導剣を追加。
ハイランダー ツインギミック 1 アイテム 効果参照 魔導剣装備
魔導剣に刀を追加。
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 効果参照
魔導剣の重量に+3,攻撃力に+7,行動修正に-3する。
アルケミスト オプションパーツ 4 アイテム 自身
種別:銃部品をSL個獲得。
ハンター AM:狩猟 1 パッシブ 自身 狩猟使用
命中判定+1D
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
命中判定+1D
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
ナイト サジタリウス 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる判定の達成値に+[SL+2]する。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
【幸運】-1,【器用】+2
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣、斧、槍装備
装備部位:両の武器を片手で装備できる。
種族 ステッドファスト 1 パッシブ 自身
スリップを受けない
ナイト ブーストダッシュ 5 パッシブ 自身 騎乗
【移動力】に+[SL*3]
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
魔防に+盾の物防する。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+盾の重量する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバーを行う。行動済みでも行え、未行動でも行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに
ナイト アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
同じエンゲージにいる任意の複数キャラクターにカバーを行う。カバーによって受けるダメージは一人分(自身も対象になっていれば2倍)となる。
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ3回
判定に+2Dする。
天恵 常若の身体 1 効果参照 自身 8 防御中1回
BSを受けた直後に使用。その時に受けたBSを全て回復する。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
物理ダメージを受けるDR直後に使用。ダメージに-[武器の攻撃力/2]する。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
DR直後に使用。ダメージに-【筋力】
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 6 防御中1回
DR直後に使用。ダメージに-[武器の攻撃力/2]する。
サムライ シークレットフォーミュラ 1 パッシブ 自身
刀条件スキルを条件無視で使用可能。コスト+2
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
DR直後に使用。ダメージを0に変更する。
ナイト ヘビーアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8 両手剣・斧・槍使用
白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器一つの重量]する。メインプロセス終了時まで持続。
ウォーリア セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。対象に命中した場合、対象にエンゲージしているあなた以外のキャラクターひとりを離脱させることができる。拒否可能。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。攻撃のダメージに+【移動力】する。
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用。ダメージに+【筋力基本値】する。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
メジャーアクション終了後に使用。メジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中は【器用】判定となり、判定に+1Dする。ダメージはSLD+CL*3(貫通ダメージ)となる。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。対象:単体※に変更、ダメージに+[CL*10]する。
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
BSひとつを回復する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
インバルネラブルの使用回数回復。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。戦闘不能直後に使用。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復。未行動なら行動済みにならない。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ
錬金術についての知力判定+1D
一般 マシンリム 1 パッシブ
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
物防+2,魔防+1
一般 フェイス:ナレシュ 1 パッシブ
精神判定の達成値+1
一般 トレーニング:筋力、器用、精神 3 パッシブ
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1D
一般 バイタリティ 1 パッシブ
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
防具の移動修正が0未満なら、0に変更
一般 サクセション 1 アイテム
プリプレイに装備、携帯している武器か防具からひとつ選択。武器なら攻撃力+1,防具なら物防か魔防に+1
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
ダメージを受けるDR直後に使用。フェイト1点消費。ダメージ-5
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
≪カバーリング≫と同時に使用。フェイト1点消費。一回のメジャーでの複数回攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、カバーリング使用可能。
一般 イクイップリミット 1
装備アイテムの重量制限+5
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 オウルアイド 1 パッシブ
明度ペナルティが-1Dから-2へ
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーション使用
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の際に使用可能。難易度10の器用判定。成功すると戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みとなる。

スキルLv合計[49/49] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
25 / 46
所持金
39,585 G

携行品・所持品

ポーション、食糧

ランチボックス-5 重量1の食料、料理のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。


野菜*55 メジャー。MPを3点回復


ポーションホルダー-5 重量1のポーションを5つまで重量0として携帯可能


ハイMPP*1515マイナー,メジャー。MPを4D点回復。栄養ドリンク分込み


万能薬*55 マイナー、メジャー。BSを全て回復。


毒消し*33 マイナー、メジャー。毒を回復


耐毒符*22 毒を受けた時に自動で使用。毒を回復する。シーン1回。


強心丹*11 マイナー、メジャー。精神判定に+1D。


小道具入れ重量1の道具を5個まで重量ゼロにして所持可能。

ロープ 登攀、跳躍の判定に+2修正。20m程のロープ。


火打ち石 着火に使う石。


名馬 重量20まで所持可能。移動力+15。同乗1
その他

野営道具2


ベルトポーチ 携帯重量に+2


バッグパック 携帯重量に+5


キャップライト 2頭部、全身の防具装備時に使用可能。エリアの明度に+1(最大3)|


所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

性能まとめ

命中:5d+18
ラウンドダメージ:211.5点(ラッシュ、ヘビーアタック使用メジャー+ホースバトラー)
防御:58/35 軽減:ポンガ(物理ダメ-25) ハデボ(ダメ-16)
回避:3d

切り札:インバル、ボルテ、アラカバ等一般的なナイトが持つもの。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア カバーリング カバームーブ ボルテクスアタック
サイバーオーガン ハードワイヤード ハーデンボディ
2 サムライ リブート シークレットフォーミュラ
3 アルケミスト トゥルーアイ オプションパーツ
4 ウェポンガード オプションパーツ ステッドファスト
5 セイブアタック オプションパーツ カバームーブ
6 リカバリー オプションパーツ 常若の身体
7 ハンター ギガントウェポン ハンターウェポン
8 AM:狩猟 シールドスラム ギガントウェポン
9 ワイルドパワー カバームーブ ギガントウェポン
10 ナイト ラッシュ ブーストダッシュ
11 ライディング ブーストダッシュ インバルネラブル
12 パワーアーム ブーストダッシュ アラウンドカバー
13 ヘビーアタック ブーストダッシュ ハイパーシールド
14 ホースバトラー ブーストダッシュ ファイナルガード
15 ハイランダー アブストラクター フロンタルアサルト
16 ヒュージエッジ インテリジェンス アブストラクターマスタリー
17 ツインギミック アラウンドカバー サジタリウス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 混沌の遺跡 150 38,400 dabdabさん ディブロウ/wagさんアイリス/テーブルさん.アルチノ/てんさんアポカリプス/アイリーンさん
取得総計 1,590 0 138,400

収支履歴

ウーツスピア::-17700
ナイトシールド::-32000
ガラントアーマー::-14600
ミスリルヘルム::-9800
スターポイントアーマー::-14000
冒険者セット::-10
万能薬*5::-1500
キャップライト::-30
ハイMPポーション*15::-4500
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
強心丹::-300
耐毒符*2::-2000
野菜*5::-100
毒消し*3::-30
名馬::-2000

チャットパレット