ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ボルト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

弾魔双撃マルチアクションボルト

プレイヤー:タバーン

大丈夫。もう躊躇いません」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
ハイランダー
種族
フェイ(ディナシー)
年齢
13
性別

成長点

使用
2809
残り
30
総計
2839
キャラクター
レベル
21
HP
+21=139
MP
187
フェイト
14
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 36 12 1 13 13+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 12 4 1 1 6 6+2D
感知 29 9 1 10 10+2D
精神 24 8 1 9 9+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 森で母親と2人で暮らしていた。
森の妖精
境遇 平穏な日々は奪われた。島に閉じ込められ、母親はどこにも見当たらない。
略奪
目的 島では表の畜産農業者としての仕事、裏では闘技場の剣闘士としての戦いが強要される。いつかこの島を出られるのだろうか。
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 1 34 -3 10m
魔導銃/魔導剣/精霊剣/片魔導剣増幅器、ヒュージエッジ、アブストラクター、ツインギミック、キャリバー、サクセション
左手
頭部
胴部 S1ミラースーツ 25 -2 24 2 -5
全身24500G+24500G
対抗:スリップ
補助防具 ミリタントガントレット 8 -1 11 -1
武器攻撃のダメージに+2D
220000G
装身具 豪傑の証 1 1 5
武器を使用した命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5。
4200G
合計 武器 6/15 2 1 34 0 -3 40 2 -3 -6
防具 34/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ディナシー、AM×2、アーマーアデプト、ホースマンズエッジ、グランアイン、ファランクスアーツ
2 23
ダイス数修正 2 2
雷竜、鋼の角
3 3 3 25
飛行状態
ダイス数修正
合計+ダイス数 20+4D 57+4D 4+2D 40 11 14 30

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ディナシー 1 パッシブ 自身 騎乗
攻撃のダメージに+1D。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時。「対象:単体※」、ダメージに+[CL×10]する。
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ シフトエナジー 2 セットアッププロセス 自動成功 自身
アドベンチャラー 魔術 アロー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 5
魔法攻撃を行う。ダメージは[(SL+1)D](<無>属性の魔法ダメージ)となる。
アドベンチャラー マルチアクション 4 メジャーアクション 自動成功 自身 5 シナリオ[SL+1]回、ラウンド1回
「対象:単体※」の武器攻撃とアドベンチャラの「タイミング:メジャーアクション」のスキルを使用する。
アドベンチャラー アウトハイド 3 効果参照 自動成功 単体※ 視界 15 ラウンド1回、シナリオSL回
対象が攻撃の対象を決定する直前に使用可能。その攻撃の対象から自身を除外する。この効果によって攻撃の対象からPCが居なくなる場合は使用不可。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1D。
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃使用
エンゲージしているキャラクターに攻撃する時に使用。白兵攻撃に変更する。
ガン
スリンガー
スペルバレット 1 判定直前 自動成功 自身 3
魔術判定の直前に使用。魔導銃を使用した命中判定で代用。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済みに関わらずメインプロセスを1回行う。自信を回復不能。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 シナリオ1回
攻撃の命中判定の達成値を難易度として武器を用いた命中判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗になる。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の場合メインプロセスを行う。
バートル ウェイクアップ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 騎竜騎乗
攻撃のダメージに+[SL×3]する。シーン持続。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
「種別:騎竜」のアイテムを取得。
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
[スリップ]しても騎乗状態が解除されない。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 自身 武器 5 精霊剣使用
白兵攻撃を行う。命中判定は魔術判定となり、攻撃の後離脱を行う。
ウォーロック エレメンタルガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 精霊剣使用、防御中1回
受けるダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 ラウンド1回
戦闘移動を行う。この移動では突入しかできない。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
装備重量15以上の場合、攻撃のダメージに+「《ファランクスクラッシュ》で選択した能力値」する。メインプロセス持続。
ファラン
クス
ハードアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3 全身装備
攻撃の命中判定に+1D。メインプロセス持続。
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
防具の装備重量を選択した能力基本値に変更。【器用】選択。
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+[「装備している防具の数」×SL]する。「装備部位:全身」を2として数えられる。
ファラン
クス
ファランクスアーツ 2 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×3]
ファラン
クス
ホールドアウト 1 効果参照 自動成功 自身 3 全身装備
あなた以外のスキルの効果で移動、転送させられない。
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定に+1D。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。
ハイランダー ツインギミック 1 アイテム 効果参照
「種別:魔導剣」の武器に「種別:精霊剣」を追加する。
ハイランダー ホースマンズエッジ 1 パッシブ 自身 魔導剣使用、騎乗
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]、ダメージに+1Dする。
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ3回
判定に+2D。
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 効果参照
「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。
ハイランダー スペルエッジ 3 効果参照 自動成功 自身 6 魔導剣装備、シーンSL回
魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃のダメージに+[装備している「種別:魔導剣」の攻撃力]。
流派 スタイル:キドウ 5 効果参照 自動成功 自身 6
魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用。攻撃のダメージに+[SL×3]。メインプロセス持続。
流派 アーツ:キドウ 3 効果参照 自動成功 自身 8 シナリオSL回
《スタイル:キドウ》と同時に使用。攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 魔術 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 4
武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更。シーン持続。
一般 トレーニング:器用/筋力/精神/感知/敏捷 5 パッシブ 自身
【能力基本値】に+3。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを使用。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL。
一般 ロール エンチャンターⅠ 1 《エンチャントウェポン:~~》 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。《エンチャントウェポン:~~》の属性を変更する。
一般 ロール エンチャンターⅡ 1 パッシブ 自身 メイジ
フェイト1点消費。《エンチャントウェポン:~~》を使用する。
一般 ロール エンチャンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シーン1回
魔法攻撃と同時。フェイト1点消費。クリンナッププロセスごとに10点のHPロス。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の【器用】判定。成功した場合、対象の戦闘不能を回復する。【HP】は1点。未行動だった場合、行動済みとなる。
一般 即応 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、 あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可) メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。
一般 白兵殺し 1 パッシブ 自身 効果参照
CL10以上で取得可能。あなたのメインクラスがメイジか、「種別:グリモワール」を装備している場合に有効。 「種別:格闘、長剣、両手剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」を装備しているキャラクターに対する命中判定に+1Dする。《魔殺し》《射撃殺し》と同時に取得できない。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
キャリバーの「攻撃力」に+1。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの【精神】判定に+1D。
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の判定に成功で持続している魔術を1つ終了。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯上限が倍

スキルLv合計[57/57] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
32 / 42
所持金
113,318 G

携行品・所持品

ルスラの通貨0(レジスタンスの証)

マウント 雷竜
ベルトポーチ
異次元バッグ
ポーションホルダー
小道具入れ

グレートHPポーション×11
グレートMPポーション×11
ハイMPポーション×1510
ハイHPポーション×33
万能薬×33
強心丹×13
毒消し×11
蘇生薬×22
耐毒符×11
転移の呪符×11
理力符(All color 1)×66

鋼の角(「装備部位:全身」装備時、【行動値】に+3。ファランクス専用。道具入れ。)0
魔導剣増幅器(「種別:魔導剣」の「命中修正」に+1、「攻撃力」に+2。)0

誓約

成長点恩恵・束縛など
修練:ドラクル 609 前日譚・外伝分報酬金40000G
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
ブレゥト ゴリラ 【デッド・オア・ダイ】ボルトのことを雑に扱うゴリラ。普通に投げてくる。嫌い。だが、出会いの懲罰試合で自身の目的を思い出させ、戦う決意をさせてくれた恩もある。
リベルテ 翼の人 【デッド・オア・ダイ】地べたを這いつくばっていた半端なボルトに空を、自由を教えてくれた人。
アシュレー まともな人 【デッド・オア・ダイ】ゴリラの暴走に一緒にNOを突き付けてくれる人。確かにボルトは戦わなければならなかったが、何もかも捨て身にならなくてもいいと思えたのはこの人のおかげかもしれない。
サヴァーラン 同志 【Paradox of Choice】島の王反逆クラブの仲間
ネルゼラ 同志 【Paradox of Choice】島の王反逆クラブの仲間
ガーロンド 同志 【Paradox of Choice】島の王反逆クラブの仲間
エスペランザ 同志 【Paradox of Choice】島の王反逆クラブの仲間
カタリナ 同志(上司?) 【Paradox of Choice】島の王反逆クラブの仲間
アルメリア 上司 畜産農業
ニコラス 同志 島の王反逆クラブの仲間

設定

「僕は外に出なきゃいけないんだ!」

表の顔:畜産農業者
森で親と二人で暮らしていたが、ちょうど自我が芽生えた頃に誘拐され剣闘士の島に入れられた。一緒に連れ去れたはずの母親はこの島では見つけられなかった。おそらく母親はこの島の外にいる。しかし、島の外に探しにいくことは許されない。実力が伴わないまま気持ちだけが先行して、外に出るための試合を必死に繰り返したが当然負け続け、不用品の烙印を押された。行きついた先が懲罰試合だ。

懲罰試合後

「僕が外に出るために死んでくれ」
「大丈夫。もう躊躇いません」
懲罰試合を終えて、戦いに対してもっていた無意識のストッパーが外れた。もう何も迷わず外に出るためにひたむきに進むだろう。外に出る動機は、母親を探すために出るというものだけだったが、外で自由を手にするという目的も小さいながらも抱き始めている。

Paradox of Choice

 見ていた自由は、吊るされた餌だった。少し落ち込んだ。僕は何を目指していたのか。しかし、今の僕が止まる理由にはならない。自由は僕の中で燃えている。それを達するまで、いや達成しても消えないだろう。もう見失おうとしてもできない眩しい炎が燃えているのだ。目標は通過点へ。遠かったものがさらに遠くなったはずなのに、何故か現実感というなの手触りが確かなものになった。
ルスラの通貨を手に入れた

履歴

リビルド
1リゼントメント 1マテリアルコンポーネント1ウォーターマスター 1ファーストエイド
1マルチアクション 1マルチアクション 2フェイ:ディナシー 1エンチャントウェポン:無
2アロー 1マルチアクション 3スタイル:キドウ 1トレーニング:器用
3アトリビュートアロー:水 1マルチアクション 4スタイル:キドウ   2エンチャンターⅠ
4CC:バートル 0マルチアクション 5ウェイクアップ 1エンチャンターⅡ
5コンパニオン 1スタイル:キドウ 3ウェイクアップ 2フックダウン
6CC:ファランクス 0アーマーアデプト 1ウェイクアップ 3バイタリティ
7ファランクススタイル 1アーマーアデプト 2スタイル:キドウ 4レガシーサイン
8ファランクスクラッシュ 1アーマーアデプト 3スタイル:キドウ 5
9ハードアタック 1アーマーアデプト 4アーツ:キドウ 1
10CC:ウォーロック 0アーマーアデプト 5ファストサイン 1
11ソードマジック   1フォワードムーブ 1エレメンタルガード 1
12CC:ガンスリンガー 0キャリバー 1アーツ:キドウ 2
13カリキュレイト 1サイティングデバイス 1カウンターショット 1
14ラストアクション 1スペルバレット 1アームズマスタリー:魔導銃 1
15CC:ハイランダー 0アブストラクター 1ツインギミック 0
16アブストラクターマスタリー1インテリジェンス 1未定 0
没案

成長方針

通常成長

6ロデオ 1スタイル:キドウ 3ウェイクアップ 2
7ライドファイト 1スタイル:キドウ 4ウェイクアップ 3
8ライドファイト 2スタイル:キドウ 5ウォーターマスター 2

リビルド

1リゼントメント 1ウォーターマスター 1ウォーターマスター 2
1マルチアクション 1マルチアクション 2フェイ:ディナシー 1
2アトリビュートアロー:水1マルチアクション 3アロー 1
3CC:ガンスリンガー 0キャリバー 1アームズマスタリー:魔導銃   1
4ラストアクション 1カウンターショット 1カリキュレイト 1
5CC:バートル 0サイティングデバイス 1スペルバレット 1
6コンパニオン 1ウェイクアップ 1スタイル:キドウ 1
7ライドファイト 2ウェイクアップ 2スタイル:キドウ 2
8ライドファイト 3ウェイクアップ 3プレパレイション 1
9CC:ファランクス 0ファランクススタイル 1ファランクスクラッシュ 1
10CC:ウィザード 0アーマーアデプト 1スウィフトウェポン 1
11ハードアタック   1アーマーアデプト 2ブーストエンチャント 1
12スタイル:キドウ 3アーマーアデプト 3エンチャントウェポン:光1
13スタイル:キドウ 4アーマーアデプト 4エンチャントウェポン:闇1
14スタイル:キドウ 5アーマーアデプト 5カウンタースペル 1

※9レベルでリビルドしながらアルディオン東方を解放

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 フェイ(ディナシー) フェイ:ディナシー
メイジ リゼントメント マジシャンズマイト マジシャンズマイト
アドベンチャラー マルチアクション マルチアクション
2 マルチアクション アウトハイド アロー
3 マルチアクション アウトハイド スタイル:キドウ
4 ガンスリンガー ラストリゾート アウトハイド
5 カリキュレイト スペルバレット アームズマスタリー:魔導銃
6 カウンターショット ラストアクション キャリバー
7 ウォーロック エレメンタルガード ソードマジック
8 バートル ウェイクアップ フォワードムーブ
9 ウェイクアップ コンパニオン ロデオ
10 ファランクス ウェイクアップ アーマーアデプト
11 ファランクススタイル アーマーアデプト スタイル:キドウ
12 ハードアタック アーマーアデプト スタイル:キドウ
13 ファランクスクラッシュ アーマーアデプト スタイル:キドウ
14 アーツ:キドウ アーマーアデプト スタイル:キドウ
15 ハイランダー アブストラクター ツインギミック
16 フェイト+2 アブストラクターマスタリー インテリジェンス
17 ヒュージエッジ ホースマンズエッジ スペルエッジ
18 フェイト+2 スペルエッジ シフトエナジー
19 フェイト+2 アーツ:キドウ シフトエナジー
20 フェイト+3 アーツ:キドウ ファランクスアーツ
21 スペルエッジ ファランクスアーツ ホールドアウト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,000
コネクション相殺用 10
1 2023-05-27 デッド・オア・ダイ 89 8,600 カピさん カミラさん豆の塩ゆでさん水樹さん
2 2023-07-23 賽は投げられた 137 18,075 カピさん カミラさん水樹さん一藻通さん
3 2023-11-17 賽は投げられた 90 9,000 カピさん takuさん一藻通さんカミラさん
レギュ変更により無償のリビルド権実施 地域開放アルディオン東方
4 2024-02-18 Alea jacta est! 90 41,400 カピさん カテナドルグさん一藻通さんNn(エヌ)さん
5 2024-03-02 さいなげっ! 120 10,500 カピさん Nn(エヌ)さんにゃぎさん
6 2024-03-25 前日譚「旅立ち」 120 10,000 カピさん、水樹さん カテナドルグさん一藻通さんNn(エヌ)さんnekoyaさんむーさん
7 2024-04-27 前日譚「永遠の誓い」 150 12,000 カピさん、一藻通さん カテナドルグさんnekoyaさんNn(エヌ)さんtakuさん水樹さん
8 2024-06-02 前日譚「終わりなき戦い」 100 カピさん、Nu(エヌ)さん カテナドルグさんnekoyaさん水樹さんぱんさーさんむーさん
9 2024-06-20 Triumph & Regret 75 9,600 カピさん nekoyaさん一藻通さん水樹さん
10 2024-07-14 1045:エルクレスト防衛戦 200 18,000 カピさん nekoyaさんむーさん豆の塩ゆでさんtakuさん
CL10でMYG導入時無料リビルド
11 2024-12-05 新闘技場リリース! 120 13,033 カピさん 豆の塩ゆでさん水樹さん
レギュレーション改訂 200
12 2025-04-30 Paradox of Choice 129 16,700 カピさん カテナドルグさん水樹さん一藻通さん
13 2025-06-04 模擬戦 129 16,575 カピさん 豆の塩ゆでさんいーたさんむーさん
14 2025-06-13 自由への挑戦 540 47,600 カピさん カテナドルグさん水樹さん一藻通さん豆の塩ゆでさん
15 2025-07-30 【賽は投げられた最終章part.I】Crash the Dystopia 25,000 カピさん カテナドルグさんNnさんreiranさんtakuさん一藻通さん芹沢さんいーたさんMizshiroさんnekoyaさん水樹さん豆の塩ゆでさん
16 2025-08-25 【賽は投げられた最終章Part.II】市場救出戦 200 24,450 カピさん takuさん豆の塩ゆでさんいーたさん
17 2025-10-09 【賽は投げられた最終章Part.II】Deadly Force 220 25,980 カピさん nekoyaさんreiranさん水樹さんテーブルなトークさん
アルメリアよりミリタントガントレットを付与
取得総計 2,839 0 316,513

収支履歴

デッド・オア・ダイ(初期作成)

破壊の衣::-3900
手入れ道具::-200
マント::-100
ハイMPポーション×3::-900
バックパック&ベルトポーチ::-45
ハイHPポーション×1::-200
万能薬×2::-600
毒消し×2::-20
深紅の腕輪::-2300
MPポーション×8::-400

20230723

マント売却::50
封精長靴::-2200
深紅の腕輪売却::+1150

2024-06-20後

サファイア×4::-800

20231117

ポーションホルダー::-150
MPポーション×6::-300

20240218

封精長靴売却::+1100
破壊の衣売却::+1950
手入れ道具売却::+100
バックパック売却::+15
豪傑の証::-4200
サファイア×7::-1400
S1クリスタルスーツ::-9600
対抗:スリップのクリスタル::-^400
鋼の角::-2500
祝福の花::-2500
アルディオン東方::-10000
小道具入れ::-20
異次元バッグ::-2000

20240302

サファイア×3::-600
ハイMPポーション×5::-1500
万能薬×3::-900

20241201

虹の輝き::-1250
サファイア×7::+700
太陽の腕輪::-10800
S1クリスタルスーツ::+4800
ミラースーツ::-24500
魔導剣増幅器::-25000

自由への挑戦の準備

蘇生薬×2::-10000
ハイMPポーション×8::-2400
MPP売却::+225
ハイHPポーション×2::-400
グレートHPポーション×1::-10000
グレートMPポーション×1::-15000
S武具化::-24500
強心丹×1::-300
理力符(All color 1)×6::-3000
対抗:スリップ::-500
ハイMPポーション×2::-600
前日譚・外伝分移動::-40000

partⅠ 第2回戦

呪符×2::-2200

詳細

太陽の腕輪売却::+5400
ハイMPポーション×3::-900

チャットパレット