ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リベルテ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リベルテ

プレイヤー:豆の塩ゆで

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ブレイバー
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
22
性別

成長点

使用
845
残り
-5
総計
840
キャラクター
レベル
13
HP
+15=150
MP
94
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 1 1 11 11+2D
器用 28 9 1 1 11 11+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 24 8 1 9 9+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 故郷の森を守護する、守り人の家系に生まれる。幼い頃より森の動物たちと心を通い合わせることができた。
守り人
境遇 友に裏切られ、島へと送られる。
裏切り
目的 ふたたび自由を手に入れ、大空に羽ばたく。
自由
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ツインアックス 15 -3 21 -2 至近
マイナー。この武器による武器攻撃を対象:2体に変更する。メインプロセス終了時まで持続。
左手
頭部 セレスチャルヘルム 8 -1 5 4
胴部 セレスチャルアーマー 12 -2 13 5
サクセション:物防+1
補助防具 セレスチャルポイントアーマー 4 -3 6 3
装身具 豪傑の証 1 5
武器を使用した武器攻撃の命中達成値+1,物防+5
合計 武器 15/27 -3 0 21 0 -6 29 12 -2 0
防具 25/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
金剛の構え:物防+3
ダイス数修正
1
戦士の環:物防+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+2D 21+2D -3+2D 33 21 3 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:天翼族 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
移動と同時に使用する。あなたは飛行状態となる。この効果はあなたがフリーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ブレイバー AM:斧 1 パッシブ 自身 使用
命中+1D
ブレイバー トゥーハンドスタンス 5 パッシブ 自身 両使用
「装備部位:右手、左手」に「装備部位:両」の武器ひとつのみを装備している場合に有効。あなたの装備している「装備部位:両」の武器の 「命中修正」に+SL(最低0)し、さらにあなたの行う武器攻撃のダメージに+[SL×2]する。 《トゥーハンドスタンス》のSLが5の場合、さらに武器攻撃のダメージに+3する。
ブレイバー 後手不敗 3 パッシブ 自身
"攻撃の対象が行動済の場合に有効。あなたの行う武器攻撃の命中判定に+SL、ダメージに+[SL+2]する。 攻撃対象が複数体の場合は、該当する対象のみ命中判定の達成値とダメージが増加する。《先手必殺》と同時に取得できない。"
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ブレイバー 金剛の構え 1 パッシブ 自身 斧使用、両使用
あなたの【最大HP】に+[SL×2]、【物理防御力】に+[SL+2]する。
種族 ステッドファスト 1 パッシブ 自身
スリップを受けない。
ブレイバー カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 <カバーリング> 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに
ダンサー トリックステップ 5 DR直後 自動成功 自身 5
ダメージ軽減を行う。武器攻撃DR直後に使用。ダメージに-SL×3
ダンサー バニシングステップ 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオSL回
ダメージ軽減を行う。武器攻撃DR直後に使用。ダメージに-CL×10
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ステップ二つ使用可能。
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
物防魔防に+SL*3。シーン終了まで持続。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加。攻撃のダメージに+Sl*3
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。拒否可能。対象は行動済みになる。
ブレイバー 鎧打ち 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8 斧使用、両使用、ブレイバー
ダメージ増加を行う。あなたの行う白兵攻撃のダメージに+[【物理防御力】/4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物防】に+[SL*3]する。シーン終了まで持続。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
ディフェンダーの効果に【魔防】+[SL*3]を追加。
砂陣 1 メジャーアクション 命中判定 単体※ 武器 10 両使用、シナリオ1回、ブレイバー
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+【物理防御力】する。クリティカル:ダイスロール増加
ブレイバー 見切り 1 効果参照 自動成功 単体 至近 8 ブレイバー、シナリオSL回
対象がダメージ増加を行う「タイミング:ムーブ」もしくは「タイミング:マイナー」のスキルの使用を宣言した場合に使用可能。 そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮せずともスキルは使用されたことになるので、コストなどは通常通り消費すること。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。対象:単体*に変更。ダメージに+CL*10
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
対象が「動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の精神と対決。勝利すると対象を行動済みに
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CL
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の際に使用可能。難易度10の器用判定。成功すると戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みとなる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルの効果による精神リアクションに+1D
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:器用 1
器用基本値+3
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
ダメージを受けるDR直後に使用。フェイト1点消費。ダメージ-5
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
≪カバーリング≫と同時に使用。フェイト1点消費。一回のメジャーでの複数回攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、カバーリング使用可能。
一般 サクセション 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、携帯している武器か防具からひとつ選択。武器なら攻撃力+1,防具なら物防か魔防に+1。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーション1つ使用。
一般 バトルマニア 1 パッシブ 自身
クライマックスフェイズに有効。エンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定に+2,リアクション判定の達成値に-1。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の移動修正が0未満の場合、±0に変更。
一般 即応 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、 あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可) メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。

スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 34
所持金
27,865 G

携行品・所持品

ポーション、食糧

ランチボックス-5 重量1の食料、料理のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。


野菜*55 メジャー。MPを3点回復


ポーションホルダー-5 重量1のポーションを5つまで重量0として携帯可能


ハイMPP*1010マイナー,メジャー。MPを4D点回復。栄養ドリンク分込み


ハイHPP*22


万能薬*66 マイナー、メジャー。BSを全て回復。


毒消し1 マイナー、メジャー。毒を回復


耐毒符*11 毒を受けた時に自動で使用。毒を回復する。シーン1回。


小道具入れ重量1の道具を5個まで重量ゼロにして所持可能。

ロープ 登攀、跳躍の判定に+2修正。20m程のロープ。


火打ち石 着火に使う石。


戦士の環 素手以外の武器攻撃のダメージに+1,物防+1。


その他

野営道具2


理力符光、風2


ベルトポーチ 携帯重量に+2


バッグパック 携帯重量に+5


キャップライト 2頭部、全身の防具装備時に使用可能。エリアの明度に+1(最大3)|


所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
あいつ
サヴァーラン
アシュレ
ボルト
ミト

容姿・経歴・その他メモ

表の顔:配達員(手紙)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ドゥアン ドゥアン:天翼族
ウォーリア ボルテクスアタック カバームーブ カバームーブ
ダンサー トリックステップ トリックステップ
2 ステップ:ファイア ステップ:アース トリックステップ
3 ステップ:ファイア ステップ:アース トリックステップ
4 ステップ:ファイア バニシングステップ トリックステップ
5 クイックステップ エンカレッジ ステップ:アース
6 ブレイバー トゥーハンドスタンス 鎧打ち
7 トゥーハンドスタンス 後手不敗 金剛の構え
8 トゥーハンドスタンス 後手不敗 ディフェンダー
9 トゥーハンドスタンス 後手不敗 ディフェンダー
10 トゥーハンドスタンス 見切り ディフェンダー
11 AM:斧 カバーリング ディフェンダー
12 砂陣 カバームーブ ディフェンダー
13 ステッドファスト ウェポンルーラー マジックディフェンダー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,000
1 5/27 DEAD or DIE 89 8,600 カピさん ブレゥト/カミラさんボルト/タバーンさん.アシュレー/水樹さん
-89
ヨハンへ移譲
129
バードックから移譲
20240930 さいなげ 70 7,966
-79
共有
75 18,000 クレナリアの報酬を移譲共有から75点
20241120 さいなげ 9,566 ネルゼラ/一藻通さんヴァル/みずしろさん
94点もらい
400 20,000
共有分から移譲
120 13,033 ボルト/タバーンさん.アシュレー/水樹さん
-55
-65
125
20250327 13,825 サヴァラン/カテナさんアシュレ/水樹さんミト/nekoyaさん
119共有
取得総計 840 0 100,990

収支履歴

ラウールの兜::-2500
s1ファインシールド::-1300
飛行のクリスタル::-500
冒険者セット::-10
毒消し*2::-20
MPP×5::-250
ラウールの補助鎧::-2000
ラウールの斧::-2700
クィルブイリ::-300 売った
野菜*6::-120
ラウール補助鎧売った::1000
オルニスマント::-4200
キュイラス::-3600
万能薬*2::-600
HHP*2::-400
HMP*2::-600
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
手入れ道具::-200
リビルド(CL7)::-14700
s1ファインシールド売った::650
ラウール斧売却::1350
ツインアックス::-9500
ラウールのグリップ::-2000
キャップライト::-30
万能薬*1::-300
キュイラス売った::1800
ラウール兜売った::1250
オルニスマント売り::2100
セレスチャルヘルム::-5000
セレスチャルアーマー::-14800
セレスチャルポイントアーマー::-4000
戦士の環::-2500
万能薬*3::-900
ハイMPP*6::-1800
耐毒符::-1000
豪傑の証::-4200
理力符 光、風::-1000

チャットパレット