ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サヴァーラン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“石の掟”サヴァーラン

プレイヤー:カテナ

自由登録 アルディオン大陸東方マジェラニカ大陸 辺境TRPG村賽は投げられた賽を投げるカテナドルグ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
魔戦士
種族
エクスマキナ
年齢
数十年
性別
なし

成長点

使用
1830
残り
0
総計
1830
キャラクター
レベル
19
HP
+19=217
MP
+10=130
フェイト
13
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 46 15 1 1 6 23 23+2D
器用 31 10 1 11 1 12+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 28 9 1 2 12 12+2D
幸運 9 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 《サーチリスク》を取得。レイウォールの錬金術士達によって鋳造されたエクスマキナ。要人警護を主目的に設計されており、王族や貴族の護衛任務を幾度かこなしていた。
護衛
境遇 過去の記憶が失われている。見つかった当時、大きな損傷をしていたようだ。
記憶喪失
目的 懲罰房の警護用ゴーレムとして運用されただ使役され続けるだけの日々を送っていたが、積極的に話しかけ続けた一人の囚人と少しずつ信頼関係を築き上げつつあった。いつしかゴーレムには心が戻り、その囚人を島の外に出してやりたいと考えるようになったのだ。
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 サンダーソード 11 1 27 0 効果参照
長剣/魔法剣/片パッシブ。この武器による白兵攻撃の射程は5mとなり、離れた対象にも白兵攻撃が行える。さらに、武器攻撃のダメージは<光>属性の魔法ダメージとなる。
左手 S1ビッグウォール/対魔 7 12 2 -5
盾/片クラス制限:ウォーリア
パッシブ。装備者は[スリップ]を受けない。
頭部 S1マキナサルティス/筋力 3 0 2 8 0
パッシブ。装備者が行なう【器用】判定の達成値に+1する。エクスマキナ専用。
胴部 S1セレスチャルアーマー/対魔 12 -2 12 7 -2
クラス制限:ウォーリア、アコライト
装備者のメインクラスかサポートクラスがアコライトの時に有効。パッシブ。この防具を「回避修正:0」に変更する。
補助防具 巨人の手袋 2 0 5 0 0
クラス制限:ウォーリア、アコライト
パッシブ。装備者の【筋力】に+3する。
装身具 女神のネックレス 1
パッシブ。装備者の【魔法防御力】に+4する。
合計 武器 18/46 1 0 27 0 -2 31 17 -5 -2
防具 18/46
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アーマーアデプト5、アームズマスタリー:長剣、シールドストライク3、シールドスラム、ウェポンルーラー、レジストエレメンタル、フェイバリットランド、マシンアーマー、精神統一5、オフェンシブマスタリー
8 40 8 30
ダイス数修正 1 3
戦士の輪、女神のネックレス、リムブースト・メタル
1 3 6
ダイス数修正
合計+ダイス数 22+3D 67+5D 3+2D 42 65 3 26

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 3 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力基本値】に+4、【感知基本値】に-1する。
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+5する。
種族 リンメルコーティング 1 パッシブ 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。
種族 バッテリーバックアップ 1 効果参照 自身
《ラストアクション》を取得する。
他スキル ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 長剣使用
長剣を使用した命中判定に+1Dする。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている、あなた以外のキャラクターひとりを離脱させることができる。この時、封鎖の影響は受けない。離脱するキャラクターは、この効果を拒否できる。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
装備している防具ひとつにつき、攻撃のダメージに+SLする。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
【筋力】+2、【幸運】-1する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
プリーチャー コネクトフォース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー コネクトドラゴン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトフォース》のいずれかを同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
プリーチャー イミュニティ:威圧 1 パッシブ 自身
あなたは[威圧]を受けなくなる。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】+2。
モンク レジストエレメンタル 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】+3。
魔戦士 サンダーソード 1 アイテム 自身
「サンダーソード」を1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備・使用することができる。
魔戦士 精神統一 5 パッシブ 自身
【最大MP】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+[SL×4]する。
魔戦士 心頭滅却 1 効果参照 自動成功 自身 8 ラウンド1回
《精神統一》5で取得可能。使用する際にバッドステータス、HPロス、MPロスからひとつ選択せよ。 あなたがバッドステータス、HPロス、MPロスを受けた際に使用する。選択した効果がバッドステータスであれば、受けたバッドステータスを全て回復する。 HPロスかMPロスであれば、あなたが受けたロスの値と同じだけ、あなたのHPかMPを回復する。
魔戦士 オフェンシブマスタリー 3 パッシブ 自身 魔法剣使用
あなたの行うあらゆる命中判定の達成値に+SL、攻撃のダメージに+SLDする。
魔戦士 オフェンシブマスタリーⅡ 3 パッシブ 自身 魔法剣使用
《オフェンシブマスタリー》1で取得可能。あなたの行う攻撃のダメージに+[SL×4]する。
魔戦士 オフェンシブマスタリーⅢ 1 パッシブ 自身 魔法使用
《オフェンシブマスタリー》3《オフェンシブマスタリーII》3で取得可能。 あなたの行う攻撃の魔法ダメージでは、対象が同属性であっても魔法防御力を2倍とせずにHPダメージを算出する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】に+1する。他の《フェイス:~~》を取得できない。
一般 ホーム:レイウォール 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【知力基本値】に+1する。他の《ホーム:~~》を取得できない。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 ロール ストロングアームⅠ 1 DR直前 自動成功 自身 ラウンド1回
トラップ解除の判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。
一般 ロール ストロングアームⅡ 1 パッシブ 自身
《ストロングアームⅠ》の「効果」を、「判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する」に変更する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 フェイバリットランド 1 パッシブ 自身
あなたが隠密状態、騎乗状態、飛行状態のいずれでもない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 体当たり 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 至近 ウォーリア
対象を5m移動もしくは離脱させる。封鎖されている場合は移動を行うことはできない。
一般 径行 1 ムーブアクション 自動成功 自身
フェイト1点消費。《体当たり》を同時に使用する。 この効果によって《体当たり》がムーブアクションで使用可能になる。
一般 射撃殺し:長剣 1 パッシブ 自身 長剣装備
「種別:長剣」を装備している場合に有効。「種別:短剣、弓、魔導銃、錬金銃、錬金術、暗器」を装備しているキャラクターに対する命中判定に+1Dする。 《白兵殺し》《魔殺し》と同時に取得できない。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】+3。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なったあとで使用する。フェイトを1点使用。その判定の達成値に+1Dする。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3。
一般 即応 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、 あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可) メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。

スキルLv合計[52/51+1] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 46
所持金
48,485 G

●携帯品

名称重量効果・解説
賢人の指輪1効果1:セットアップ。あなたがすでに使用した「使用条件:シナリオ1回」のスキルひとつの使用回数を1回増やす。シナリオ1回。 / 効果2:???
ウェポンケース0パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
 └シャドウシミター0カッコいい長剣。
戦士の輪1パッシブ。所持者の武器を使用した命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。
リムブースト・メタル1所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。
グレートHPポーション2本2マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを20D点回復する。消耗品
グレートMPポーション1マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを20D点回復する。消耗品
ハイMPポーション2本2マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを4D点回復する。消耗品
万能薬1本1マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
蘇生薬1メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。
理力符:風1マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
理力符:闇1マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
守護の呪符 1 マイナーアクション。ダメージ軽減を行なう。使用者が受けるダメージに-10する。この効果はシーン終了まで持続する。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品。
転移の呪符 1 ムーブアクション。使用者を10m転送する。1シーンに1回使用可能。消耗品。

●アームズクリスタル

名称はめ込み先効果
対魔のクリスタルS1ビッグウォールパッシブ。はめ込んだ盾、防具の「魔法防御力」に+2する。
筋力のクリスタルS1マキナサルティスパッシブ。【筋力】+1。重複不可
対魔のクリスタルS1セレスチャルアーマーパッシブ。はめ込んだ盾、防具の「魔法防御力」に+2する。

所属ギルド
懲罰房
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
ネルゼラ 共闘→同志 島の王反逆クラブの仲間
エーデルフィア 共闘者
ボルト 共闘→同志 島の王反逆クラブの仲間
ロウアン 対戦者
シュピーゲル 対戦者
アルメリア 対戦者
モワール 共闘者
バードック 共闘者
ミト・フウカ 共闘→同志 島の王反逆クラブの仲間
アシュレー 共闘→同志 島の王反逆クラブの仲間
リベルテ 共闘者→友 自由への挑戦を目指すがいい
エスペランザ 対戦→同志 島の王反逆クラブの仲間
タジル 対戦者
ユーフェミア 対戦者
アミルカル 対戦者
石の牢の女 庇護 自由にしてやると誓った
島の王 敵!?陛下? ギーゼグール、陛下……?わからない。誰の記憶だろう
司会の男
ウェルドラス 先人 指輪
牧場の地下洞 計画1 頓挫
エルフィーネ 同志 めちゃくちゃビジュが好み/島の王反逆クラブの仲間
無貌の襲撃者
フォニィ 同志 島の王反逆クラブの仲間
カタリナ 同志 島の王反逆クラブの仲間
ガーロンド 同志 島の王反逆クラブの仲間
ティア 同志 島の王反逆クラブの仲間
セラ 同志 島の王反逆クラブの仲間
リン 同志 島の王反逆クラブの仲間
ヴァール 共闘者
メルヴィアス 敵!!! ウェルドラスの記憶が教えてくれた。奴こそが混沌の源であると

設定

"石の掟" サヴァーラン


 数十年前、レイウォールにて鋳造されたエクスマキナ。セフィロス信仰の竜司祭らの手によって数年調整されたのち、王侯貴族の護衛任務に使用された。

 任務のさなか激しく損傷し、その後行方が分からなくなっていたが、次にこのエクスマキナの姿が確認されたエスタではかつての記憶も心も失っていた。錬金術士の手によって修繕されたのち、エスタの監獄にて懲罰房の監視用ゴーレムとして運用され始める。

 石の独房の奥底で、長らく捕らえられていた女が良く話しかけてきた。はじめは反応さえもできなかったが、徐々に受け答えや自問などの機能が戻っていき、ついにはまともに会話が成り立つようにまでなった。その過程で取り戻した心はある願いを抱く。この島からこの女を逃がしてやりたいと。

一人称:私 二人称:お前 口調:粗野
※石の独房の女の口調に大いに影響されている


 女とは3つの約束を取り交わしていた。自らをサヴァーランと名乗ること。他者の為に自らを犠牲にしないこと。そして自由に生きること。石の牢にて取り交わされたその約定を、サヴァーランは"石の掟"と呼んだ。

外見的特徴他


 黄銅のような変色を遂げた旧式のリンメル装甲に包まれた中型の人間形ゴーレム。重量400kg、全長は2m。古い遺跡で見つかった炉心と素体を元に作られ、その後数十年護衛や警備にて運用され続けたために大半のパーツが耐用限界を越え朽ちかけている。幾度も異なる錬金術士によって修繕や調整が成された形跡があり、徐々にサヴァーランが歩んできた歴史が明かされつつある。

剣闘士として / 竜の姿


 サヴァーランは監獄用に配置されたゴーレムであったが、物は試しにと投入された試合で勝利をおさめてしまい、以後不定期に試合に呼び込まれるようになった。尋常ならざる膂力を生かした分かりやすく暴力的な戦闘方法が観客からの人気を集めている。

 重要な試合に際して、サヴァーランはその姿を竜へと変える。装甲は鱗に、巨躯が更に膨れ、牙と翼、爪をも持つ黄銅色の竜へと変身するのだ。当初はその機能の由来をサヴァーラン自身は記憶していなかったが、人伝の情報収集の日々が功を奏し、徐々に自らの出生についての理解が進んでいる。

 ヴィオレンサ王国軍がセフィロスに纏わる古代遺跡で発見してゴーレムの素体が自らのルーツであり、その後レイウォールの錬金術士らによって再鋳造されたようだ。

祝福の起源 / 継承された使命 「ウェルドラスという男」

 
 サヴァーランが古代遺跡から発掘された際、居合わせたヴィオレンサの魔術士がゴーレムに対して祈りを捧げていた。それは祝福であり……魔術士ウェルドラスの願いでもあった。

- 私が王子のために全てを捧げるように、お前もこの国とその人々を守るために力を尽くすのだ -


 その祈りは力に変わり、使命と共にサヴァーランへと受け継がれている。サヴァーランは確かに願いの為に動き始めたが、しかしてそれはサヴァーラン自身の意志によって代行されるものだ。これが、自由を得るための戦いであるが故に。
 

【賢人の指輪】

種別:道具 レベル:1
重量:0
効果1:セットアップ。あなたがすでに使用した「使用条件:シナリオ1回」のスキルひとつの使用回数を1回増やす。シナリオ1回。
効果2:???
解説:君の先人たるウェルドラスが着けていた指輪。彼が君に託した祈り。この指輪を握れば、それを思い出すことができる。君は託された。そして……決めたのだ。

【王の指輪】

種別:道具 レベル:1
重量:0
効果1:《テレポート》を使用する。この《テレポート》は「コスト:0」となり、転移先は「地上闘技場」となる。
効果2:このアイテムの所持者は島の中に存在する鍵をすべて解錠することができる。ただし、この世界に存在しない技術によって造られたものには使用できない。
解説:王が薬指に着けていた指輪。年月を経て劣化している。
内側には誰かの名前が刻まれていたようだが、もはや読むことはできない。

 

島の王反逆クラブ


 反逆クラブとの邂逅はサヴァーランにとって意外なものであった。だが、彼らの目的はサヴァーランの望みと合致する。石の独房の女を真の意味で自由の身とするために、島の支配を終わらせる必要があるからだ。

 

■ キャラクター性能概略

PC名:「石の掟」 サヴァーラン
所属:島の王反逆クラブ(表の顔:懲罰房の巡回・監視用ゴーレム)
やりたいRP:騎士道ゴーレム。雷ドラゴン白兵戦闘描写
HP:217 MP:127 防御力:42/64(+コネクトフォース) フェイト:13
行動値:3 移動力:26m 回避性能:3+2d≒10
切り札:ボルテクスアタック、ソウルバスター、リブート、ラストアクション、コネクトドラゴン、スティグマ、即応、賢人の指輪(レギュレーション専用アイテム)

攻撃スキル:ワイドアタック、セイブアタック
命中:22+3d≒32.5(+射撃殺し)
ダメージ:114+8d≒142〈光〉魔法/範囲(選択)/白兵/5m

カバー性能:カバームーブ3
防御性能:
 全ダメージ23軽減(ハーデンボディ) / 自身・防御中1回
 威圧+スリップ無効+インデュア+心頭滅却
 リブート、グレートHPポーション2本、蘇生薬、守護の呪符
その他・備考:ランナップあり(1ラウンド目はコネクトフォースに使用) / ストロングアームⅡ(ラウンド1回筋力23代用判定) / 径行+体当たり
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=qnFcsG

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ チューニング
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 カバーリング カバームーブ
ファランクス アーマーアデプト アーマーアデプト
2 スマッシュ アーマーアデプト カバームーブ
3 ボルテクスアタック アーマーアデプト セイブアタック
4 サイバーオーガン ハーデンボディ アーマーアデプト
5 アップデート ハードワイヤード リブート
6 プリーチャー コネクトフォース コネクトドラゴン
7 イミュニティ:威圧 シールドストライク カバームーブ
8 シールドスラム シールドストライク ウェポンルーラー
9 シーフ ピアシングストライク シールドストライク
10 フェイト+2 ピアシングストライク ワイドアタック
11 モンク ピアシングストライク ランナップ
12 フェイト+2 ソウルバスター インデュア
13 フェイト+2 バッテリーバックアップ/ラストアクション リンメルコーティング
14 フェイト+2 マインドアデプト レジストエレメンタル
15 魔戦士 精神統一 サンダーソード
16 精神統一 オフェンシブマスタリー オフェンシブマスタリーⅡ
17 精神統一 オフェンシブマスタリー オフェンシブマスタリーⅡ
18 精神統一 オフェンシブマスタリー オフェンシブマスタリーⅡ
19 精神統一 心頭滅却 オフェンシブマスタリーⅢ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 14,400
2024-02-14 CL5→6へ成長、一般スキル1枠取得 55 レコードシートhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=nXRfJ5
1 2024-02-18 Jack the game 90-90 10,350 カピさん ネルゼラ(一藻通さん)エーデルフィア(Nnさん)ボルト(タバーンさん)
石の独房の女。獣2体と戦闘。プロデューサーでてきた
2024-02-19 CL6→8へ成長、一般スキル2枠取得 140 レコードシートhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=nXRfJ5
2 2024-11-21 Predawn 104-104 8,600 カピさん モワール(むーさん)バードック(豆の塩ゆでさん)
騎士として石の独房の女を救い出すと誓った。ロウアン、シュピーゲル、アルメリアと戦闘。人脈づくりスタート
CL8→13へ成長、一般スキル5枠 525 37,000 レコードシートhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=nXRfJ5
3 2025-03-26 FiND A WAY 119-119 13,825 カピさん ミト(nekoyaさん)アシュレー(水樹さん)リベルテ(豆の塩ゆでさん)
人脈づくりの一環として / ユーフェミア、タジル、エスペランザ、アミルカルと戦闘。司会の怪しい男も怪しい。指輪にまつわる物語。
コネクション調整分 30
4 2025-04-16 Surveiller et punir 130-130 10,000 カピさん ネルゼラ(一藻通さん)ミト(nekoyaさん)アシュレー(水樹さん)
CL13→14へ成長、一般スキル1枠 135 レコードシートhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=nXRfJ5
5 2025-04-30 Paradox of Choice 129-129 16,700 カピさん ネルゼラ(一藻通さん)ボルト(タバーンさん)ガーロンド(水樹さん)
ロウアン、シュピーゲル、ネフェシェと戦闘。ネフェシェ意味深女!人脈づくりの一環でボルトを反乱クラブに勧誘。
CL14→15へ成長、一般スキル1枠 145 レコードシートhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=nXRfJ5
6 2025-05-21 Sky High 168-168 29,000 カピさん リベルテ(豆の塩ゆでさん)ネルゼラ(一藻通さん)ヴァール(Mizshiroさん)
サヴァーラン覚醒。共闘者らと共に2体の怪物を倒した。そしてリベルテ、ネルゼラ、サヴァーランは"自由への挑戦"へと進む。
CL15→16へ成長、一般スキル1枠 155 レコードシートhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=nXRfJ5
7 2025-05-25 Forsaken Tale 150-150 17,250 カピさん セラ(一藻通さん)ミト・フウカ(nekoyaさん)ティア(takuさん)
地下遺跡にて秘密を守る竜を討伐。仲間(と支援ドローン)と共に遺跡の最奥へとたどり着き、サヴァーランは故ウェルドラスの生涯を理解した。そして、メルヴィアスという仇敵のことをも。
CL16→18へ成長、一般スキル2枠 340 レコードシートhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=nXRfJ5
8 2025-06-12 Black Region 540-540 47,600 カピさん リベルテ(豆の塩ゆでさん)ネルゼラ(一藻通さん)アシュレー(水樹さん)ボルト(タバーンさん)
自由への挑戦を達成。かつての剣闘士の幻影、エッケルトと、ヴィオレンサ王国軍の騎士とが立ちはだかり、剋した。だが、挑戦の直後に島の王が現れてある取引を持ち掛ける。
CL18→19へ成長、一般スキル1枠 185 レコードシートhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=nXRfJ5
9 2025-07-29 Crash the Dystopia III 300-300 25,000 カピさん ティア(takuさん)ミトフウカ(nekoyaさん)セラ(一藻通さん)アシュリー(水樹さん)
島の王とその側近(ヴィンセントとオルフェウス)との対戦で勝利。王に代わり、石の独房の女を救い出す事を宣言。王の指輪貰った。真人を名乗る3人組が現れた。これから世界を正しく導くらしい。これから真人の統制派と救済派の戦いが始まる。おれたちどうすればいい?
10 2025-11-26 Libertas 290-290 27,060 カピさん セリア(豆ゆでさん)ホーク(むーさん)グレイス(水樹先生)アマリア(takuさん)
賢きアミルカル死す! トゥエルブに追われながらも奴隷解放! タジルくん、一緒にメルヴィアス倒そうね
取得総計 1,830 0 256,785

収支履歴

2024.02.18『Jack the game』

「キャラクター作成 & プリプレイ」
【購入】
 S1ファインソード::-500*2
 弱体:威圧のクリスタル::-1000
 S1ハードシールド::-1000*2
 対抗:スリップのクリスタル::-400
 マキナサルティス::-3000
 増力の鎧::-4000
 ラウールの補助鎧::-2000
 手入れ道具::-200
 ハイHPポーション::-200
 ハイMPポーション::-300
 万能薬::-300
「クライマックスフェイズ」
【消耗】
 ハイMPポーション
「アフタープレイ」
【購入】
 ハイMPポーション::-300
 増力の鎧のS武具化::-4000
 筋力のクリスタル::-200

2025.03.26『FiND A WAY』

「プリプレイ」
【売却】
 S1ファインソード::500
 S1ハードシールド::1000
 S1増力の鎧::4000
 ラウールの補助鎧::1000
 手入れ道具::100
【購入】
 シャドウシミター::-9000
 マキナサルティスのS武具化::-3000
 筋力のクリスタル::-200
 ビッグウォール::-10000
 セレスチャルアーマー::-14800
 トリックマント::-6500
 女神のネックレス::-3500
 蘇生薬::-5000
 ハイHPポーション::-200
 ハイMPポーション2本::-300*2
 万能薬::-300
 理力符(風)::-500
 戦士の輪::-2500

2025.04.16『Surveiller et punir』

ミドル&クライマックスフェイズ
【消耗】
 万能薬1本
アフターフェイズ
【購入】
 万能薬::-300

2025.04.30『Paradox of Choice』

ミドル&クライマックスフェイズ
【消耗】
 蘇生薬1本
アフターフェイズ
【購入】
 蘇生薬::-5000

2025.05.21『Sky High』

プリプレイ
【売却】
 トリックマント::+6500/2
【購入】
 ウェポンケース::-200
 巨人の手袋::-26000
 リムブースト・メタル::-10000
 理力符:闇::-500
 転移の呪符::-1000
ミドル&クライマックスフェイズ
【消耗】
アフターフェイズ
【購入】
 ビッグウォールS武具化::-10000
 セレスチャルアーマーS武具化::-14800
 対魔のクリスタル2個::-1000*2

2025.05.25『Forsaken Tale』

ミドル&クライマックスフェイズ
【消耗】
 ハイHPポーション2本
 万能薬1本
アフターフェイズ
【売却】
 ハイMPポーション::+300/2
【購入】
 グレートHPポーション1本::-10000
 守護の呪符::-12300

2025.06.12『Black Region』

アフターフェイズ
【購入】
 グレートHPポーション1本::-10000
 グレートMPポーション1本::-15000

2025.07.29『Crash the Dystopia III』

クライマックスフェイズ
【消耗】
 守護の呪符1枚
【購入】
 守護の呪符::-12300

2025.11.26『Libertas』

クライマックスフェイズ
【消耗】
 守護の呪符1枚 転移の呪符 ハイMPポーション2本
【購入】
 守護の呪符::-12300 転移の呪符::-1000 ハイMPポーション::-300*2

チャットパレット