ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

如月 かなた - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

如月 かなたきさらぎ かなた

プレイヤー:詩雲

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
14
性別

成長点

使用
75
残り
10
総計
85
キャラクター
レベル
4
HP
+4=68
MP
42
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 1 8 8+2D
器用 16 5 1 1 7 1 8+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

特異 私には生まれつき予知の力がある。流れ込んでくる予知をいくつか予言としてネット内に垂れ流したせいか、何者かに私は襲われた。私を捕えようとする手が伸びた時、この光景が訪れる事を知っていた私は観念して目を閉じた。《サーチリスク》習得。
啓示
転移 沈みゆく意識の中で、自分ではない誰かの光景を見る。楽しそうにしている人たちと一緒にいるその子が少しだけ羨ましいと思っていると、自分の名前が呼ばれた。気が付けば、彼女のいた場所にはまるで最初からそうだったかのように私が立っていた。
目的 あの子はどこへ行ってしまったのだろう?私は嫉妬で彼女の平穏を壊してしまったのかもしれない。見つかるのかはわからないけれど、無関心で錆びついた体を動かして、何も知らない世界を駆ける為の理由としては十分だ。
尋ね人
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正 9 -1 12 至近
刀/片
左手
頭部 ハット 1 1
胴部 スタデッドメイル 7 6 -1
補助防具 ファインバックラー 1 1 4 -1
装身具 金剛の鞘 1 3
合計 武器 9/18 -1 0 12 0 1 14 0 0 -2
防具 10/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ウエポンルーラー
ダイス数修正 1
-1
Aスマートフォン
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 12+2D 5+2D 14 4 5 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 2 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。さらに、作成時に現代アイテムを1/100の値段で購入できる。 神の恩恵を刹那に乗せて──
ウォーリア バーサーク 2 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+6する。ただし、自分の行うリアクションの判定に-1Dする。マイナーで解除するか、シーン終了まで持続。 かなたの戦い方はいたってシンプル。ただ武器を振り回すだけだ。
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃。攻撃のダメージに+2Dする。クリティカルでダイス増加。 かなたの渾身の一撃は、華奢な体からは想像もつかないほどパワフル。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と共に使用する。その攻撃を単体に変更し、ダメージに+CL×10する。 かなたの気が高まったときに放たれる原理不明の一撃。
ウォーリア ウエポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+2(計算済み)。 狙いがぶれないように武器を扱う。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、または離脱を行う。エンゲージが敵に封鎖されている場合、離脱できない。 攻撃が当てられるように距離を詰めたり、交戦エリアから飛びのいたり、かなたの感覚に応じて柔軟な戦い方を可能にする。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロール直前に使用できる。その攻撃のダメージに+3Dする。 予知の力は的確に急所を捉える。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
種別:刀の武器をSL個取得する。 刀使っている人達を見てちょっとかっこいいなーと思っていたら目の前に刀が召喚されていた。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀、防御中1回
武器攻撃力の半分ダメージ軽減する。 不完全になった予知ではあるが、それでも致命傷を避ける事に貢献している。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
分類:刀の武器を使用した命中判定に+1D(計算済み)。 振り回していたら刀の扱いが得意になった。今ではかなたの手によく馴染む武器だ
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力の基本能力値に+3(計算済み)。 重いものを沢山運んだりしていたらいつの間にか鍛えられていた。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用の基本能力値に+3(計算済み)。 スマホを用途に分けて使ったり、結構器用。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
HPをCL分増加(計算済み)。 毎回前線へ走って行ったりしたので少しずつ体力がつくようになった。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1D(計算済み)。 「トラップ破壊すべし・・・・・・慈悲はない」
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。 「この先何か起きそう・・・・・・安全確認ヨシ!」

スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 30
所持金
50 G

携行品・所持品

野営道具2  野宿するための装備一式。
ベルトポーチ0  携帯可能重量+2。
異次元バッグ0  携帯可能重量+10。

小道具入れ0  [種別:道具]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯できる。

Aスマートフォン0 器用判定に+1し、行動値に-1する。アーシアン専用。
Eスマートフォン0 情報判定に+1する。アーシアン専用。
ロープ0 [登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。
ランタン0 フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化。シナリオ終了まで持続。
火打ち石0 着火に使う石。

ポーションホルダー

MPポーション×50 MPを2D回復する。消耗品。

HPポーション×33 HPを2D回復する。消耗品。
野菜1 メジャー。MPを3回復。

所属ギルド
トァパラットなんでも相談所!
ギルドマスター
トァパラット・セプェ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

EOLP(Earthian Only Life Path)

人間性表

立場表
学生、人並み
学校においてかなたは一般的な中学生である。
大切表
思い出せぬひと言

設定的なもの

生まれた時から出来事の一部を予知する力がある少女。これからどうなるのかが解ってしまう故に、人生に対して大した興味もなく、無気力な日々を送っていた。予知で得た未来の可能性を予言として発信したことに関しては、少しでも人のためくらいにはなるだろうという考えであり、その後の自分がどうなるかとかは考えていなかった。

転移後は予知の力が弱くなった代わりになぜか力が強くなっており、物を破壊してしまったりして制御に苦労している。

小ネタ

きさらぎ駅(如月駅、異界駅とも。都市伝説の駅)
如月(2月。最初のセッションも2月でしたね)

彼方(向こう側)

きさらぎ駅の先(如月かなたは異世界へと飛んだ)

かなたが刀を持つことは最初から決めていたものの、別にダジャレのつもりではなかったのです。

ネタばれ

元々神の恩恵を受けてエリンで生まれる予定だったが手違いで地球人として生まれてきた。最初は影響力がなかった為、神は気づかずにいたが、年々能力が強くなってきており、神はかなたを連れ戻すために配下に指示を出していた。襲い掛かってきた存在はエリンへ連れ戻そうとした神の配下である。夢での光景はかなたを呼び戻すための儀式であり、彼女は神がこのためだけに作った器である。そしてかなたは儀式を行った彼女と混ざり合い一体となって存在している。かなたの力が強くなったのは、器が本来持っているステータスがかなたに還元されたためであり、かなたがその事実に気づかない限り絶対に目的が叶うことはない。

かなたから見たギルドメンバー
トァパラット・セプェ

トァパラット・セプェ
ギルドマスター。手癖の悪さに呆れるけど、盗みに挑む割には成功しない(当の本人は自信満々のドヤ顔である)からちょっと複雑。

シュナ・カーニモルファ

シュナ・カーニモルファ
守ったり回復したり攻撃したり忙しくしている苦労人。実質的な中枢。

ミテム・セハ

ミテム・セハ
ニンジャー!魔法で戦う忍者!?ギルド内の魔法火力を担っているけど、何かが上手くいってないらしい。

カナバラ・オガサ

カナバラ・オガサ
ピンチの時は守ってくれる。頼りになる強いお侍さん。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア バッシュ バッシュ バーサーク
シーフ ピアシングストライク ピアシングストライク
2 ウエポンルーラー ランナップ ピアシングストライク
3 サムライ ボルテクスアタック スピリット・オブ・サムライ
4 バーサーク トゥルーアイ アームズマスタリー:刀

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2025/2/22~2/24 奪われた人形 19 1 1,080 しろのじ 4月71日のポレンメントTIE小鳥遊炬燵詩雲
2 2025/4/26 奇妙な訪問者 39 2 1,924 しろのじ 4月71日のポレンメントTIE小鳥遊炬燵詩雲
3 2025/5/5 幽霊戦車 33 3 1,666 しろのじ 4月71日のポレンメントTIE小鳥遊炬燵詩雲
取得総計 85 6 5,170

収支履歴

幽霊戦車後

バックパック売却::+15
異次元バッグ::-2000

奇妙な訪問者後

ロングスピア売却::+100
バックラー売却::+75
ファインバックラー::-600
金剛の鞘::-1000
ポーションホルダー::-150

奇妙な訪問者

前金::+50
HPポーション::-30

奪われた人形後

クロスアーマー売却::+25
ハット::-50
スタデッドメイル::-300
バックラー::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
冒険者セット::-10
HPポーション×2::-60
MPポーション×9::-450
野菜::-20

奪われた人形

前金::+50
MPポーション::-50

キャラ作成時

ロングスピア::-200
クロスアーマー::-50
Aスマートフォン::-100
Eスマートフォン::-50
栄養ドリンク×2::-100

チャットパレット