ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カナバラ・オガサ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カナバラ・オガサ

プレイヤー:炬燵

皆さんを守ります、それが私のなすべき務めですから

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
21
性別

成長点

使用
70
残り
15
総計
85
キャラクター
レベル
4
HP
62
MP
44
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 1 7 7+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 極東のとある領地を治める家に生まれた。いずれ人の上に立つ者としての教育を受けてきた。《ヒストリー》を取得。
武家
境遇 父の跡を継ぐ前の日の夜、領地を抜け出した。狭い土地に縛られたくなかったし、何より領地の外の人にさえ手を差し伸べたかった。
出奔
目的 この身一つで生きていくためには、自分にできることをこなす外ない。オガサにとってそれは、頑強な身体を活かし困っている人を助けることだった。
人助け
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正 9 -1 16 0 至近
刀/両トゥーハンドアタック計算済み。
左手 0 0 0 0
頭部 クロスヘルム 3 -1 3
胴部 スケイルアーマー 8 0 7 -1
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 手入れ道具 1
武器ダメージ+1
合計 武器 9/16 -1 0 16 0 -2 15 0 0 -1
防具 14/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ウェポンルーラー、アダマント、オートガード
2 5 1
ダイス数修正 1
手入れ道具
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 17+2D 2+2D 20 5 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【基本幸運値】に-3する。
他スキル アダマント 1 パッシブ
メイキング
自身
物理防御力 +3 (計算済み)。
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃、ダメージに+[(SL)D]。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能、また行動を消費しない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を至近→20mに変更する。移動したことにならない。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージに+【筋力】。メインプロセスまで持続する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+[SL+1]。
ウォーリア オートガード 1 パッシブ 自身
物理防御力+[SL*2]、魔法防御力+SL。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
刀をSL個取得。→菊一文字
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減: -[武器の攻撃力/2]。武器攻撃力はスキル等で上昇した分も含む。
サムライ アームズマスタリー: 刀 1 パッシブ 自身 刀使用
刀を使用した攻撃の命中判定に+1D。
サムライ トゥーハンドアタック 2 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位: 片」の刀を「装備部位: 両」に変更し攻撃力に+[SL*2]。
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
対象に武器攻撃。対象が敵CL<=自CL+SLのモブエネミーの場合、ダメージロールで戦闘不能または死亡させる。そうでない場合は通常通りのダメージを与える。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国の歴史や出来事に関する知力判定に+1D。
一般 トレーニング: 筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値 +3(計算済み)。
一般 カルチャー: エリンディル東方 1 パッシブ 自身
エリンディル東方の文化・習慣に関する知力判定に+1D。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉・説得などの精神判定に+1D。

スキルLv合計[16/15+1] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 23
所持金
2,610 G

携行品・所持品

バックパック 携帯可能重量+50
ベルトポーチ 携帯可能重量+20

野営道具2

小道具入れ0

火打石
ランタン
ロープ

ポーションホルダー12-5

HPポーション*8
MPポーション*4

毒消し*33

所属ギルド
トァパラットなんでも相談所!
ギルドマスター
トァパラット・セプェ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

極東から飛び出してきた侍。その頑丈な肉体を、名も知らぬ人々を助けるために使う。

経歴

とある領地の藩主の嫡男として生まれる。「人の上に立つ者として強くあれ」という教えのもと、日々心身ともに鍛えていた。しかし、彼の心には一つ小さな疑念があった。「この狭い土地の民を守るだけで十分なのか?自分の知らない世界には、他にもたくさん助けを必要とする人がいるんじゃないか?」こうした疑念は日に日に増していき―――藩主として正式に跡を継ぐ前日の夜、彼はひとり領地を抜け出した。まだ見ぬ世界を知るために、そこにいる人々の助けとなるために。

血筋

カナバラ家の祖先にネヴァーフがいる。かつてより領主だったヒューリンが刀匠としてネヴァーフを重用していたところ、いつの間に家系に入っていた…らしい。頑丈で知られるネヴァーフの血を継いでいることは、他人を守る強い人に憧れるオガサにとって喜ばしいことだった。

出奔について

人々を助けるためとはいえ、流石に身勝手な行動だったとは薄々思っている。そのため、普段は一介の浪人「オガサ」として、家名を隠して暮らしている。時折、親や弟たちのことを思い出し、勝手にいなくなったことへの申し訳なさを感じることがある。

口調

相手によって使い分ける。
平時 一人称: 私、二人称: あなた、口調: 敬語
仲間、年下 一人称: 俺、二人称: お前・君、口調: ため口
敵 一人称: 俺、二人称: お前・貴様、口調: ため口(強め)

ギルド「トァパラットなんでも相談所!」

「人手がいる」とのことだったので加入したギルド。冒険の場で仲間を守ることにやりがいを感じている。ギルドマスターが金に目がないのもあってかそこそこ実入りも良い…気がする。なおたまに罠に巻き込まれて死にかける。

各メンバーへの印象

トァパラット・セプェ: リーダー。ギルドという居場所ができたことについては恩を感じているが、突っ走って罠を踏むのだけは勘弁してほしい。ちなみにキャラ作成時の知力は同じだった
シュナ・カーニモルファ: アコライト。戦闘の時は度々世話になっている。若いながらに気丈に振る舞う様には尊敬の念を感じている。
ミテム・セハ: 忍者。リーダーと一緒になって儲け話に盛り上がっているのを楽しそうだなぁと眺めている。[そういえば東方にいたころに見たことあったような…?気のせいかもしれない]
如月 かなた: ギルドのもう一人のウォリアー。聴くにアーシアンらしい。華奢な少女が傷をものともせず突っ込む様子には、感心とともに心配を覚える。もう少し自分の身を大事にしてほしい。


設定上の余談

名前の由来

姓: 「金原」より。苗字がつく頃にはネヴァーフの刀が作られていた、ということで
名: 「大傘」より。人々を魔の手から守る傘になってほしい。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン ハーフブラッド/アダマント
ウォーリア バッシュ カバーリング カバームーブ
サムライ スピリット・オブ・サムライ トゥルーアイ
2 アームズマスタリー:刀 トルネードブラスト トゥーハンドアタック
3 バッシュ スマッシュ ウェポンルーラー
4 カバームーブ オートガード トゥーハンドアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2/22-24 妖魔と戦車とアーシアン 第1話 19 1 1,080 しろのじ ポレンメントTIE小鳥遊詩雲炬燵
想定3~4時間が12時間になった
2 4/26 妖魔と戦車とアーシアン 第2話 39 2 1,924 しろのじ ポレンメントTIE小鳥遊詩雲炬燵
一発で7体飛ばす魔法、メジャーアクション「宝石拾い」
3 5/6 妖魔と戦車とアーシアン 第3話 33 3 1,666 しろのじ ポレンメントTIE小鳥遊詩雲炬燵
当たらないと思ったらダイスを増やしてなかったってマジ?
取得総計 85 6 5,170

収支履歴

作成時

ライトスーツアーマー::-150
ポイントアーマー::-200
冒険者セット::-10
HPポーション*2::-30*2
MPポーション::-50


妖魔と戦車とアーシアン 1話 プレイ中

前金::+50
MPポーション::-50


妖魔と戦車とアーシアン 1話 アフタープレイ

小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
HPポーション*7::-30*7
MPポーション*6::-50*6
手入れ道具::-200
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15


妖魔と戦車とアーシアン 2話 プレイ中

前金::+50
HPポーション::-30


妖魔と戦車とアーシアン 2話 アフタープレイ

刀:菊一文字→正宗::-0
HPポーション::-30
MPポーション::-50
ライトスーツアーマー売却::+75
ポイントアーマー売却::+100
クロスヘルム::-300
スケイルアーマー::-400
ファインポイントアーマー::-550
毒消し*3::-30


妖魔と戦車とアーシアン 3話 アフタープレイ

刀:正宗→村正::-0

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