ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カナバラ・オガサ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カナバラ・オガサ

プレイヤー:炬燵

皆さんを守ります、それが私のなすべき務めですから

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
21
性別

成長点

使用
15
残り
3
総計
18
キャラクター
レベル
2
HP
46
MP
35
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 1 1 6 6+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 極東のとある領地を治める家に生まれた。いずれ人の上に立つ者としての教育を受けてきた。《ヒストリー》を取得。
武家
境遇 父の跡を継ぐ前の日の夜、領地を抜け出した。狭い土地に縛られたくなかったし、何より領地の外の人にさえ手を差し伸べたかった。
出奔
目的 この身一つで生きていくためには、自分にできることをこなす外ない。オガサにとってそれは、頑強な身体を活かし困っている人を助けることだった。
人助け
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 菊一文字 9 -1 11 0 至近
刀/両トゥーハンドアタック計算済み。
左手 0 0 0 0
頭部 0 0 0
胴部 ライトスーツアーマー 10 -1 8 0
全身
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
装身具
合計 武器 9/14 -1 0 11 0 -2 11 0 0 0
防具 12/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アダマント
3
ダイス数修正
手入れ道具
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 12+2D 2+2D 14 4 6 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【基本幸運値】に-3する。
他スキル アダマント 1 パッシブ
メイキング
自身
物理防御力 +3 (計算済み)。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃、ダメージに+[(SL)D]。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能、また行動を消費しない。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を至近→20mに変更する。移動したことにならない。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
刀をSL個取得。→菊一文字
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減: -[武器の攻撃力/2]。武器攻撃力はスキル等で上昇した分も含む。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国の歴史や出来事に関する知力判定に+1D。
一般 トレーニング: 筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値 +3(計算済み)。
サムライ アームズマスタリー: 刀 1 パッシブ 自身 刀使用
刀を使用した攻撃の命中判定に+1D。
サムライ トゥーハンドアタック 1 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位: 片」の刀を「装備部位: 両」に変更し攻撃力に+[SL*2]。
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
対象に武器攻撃。対象が敵CL<=自CL+SLのモブエネミーの場合、ダメージロールで戦闘不能または死亡させる。そうでない場合は通常通りのダメージを与える。
一般 カルチャー: エリンディル東方 1 パッシブ 自身
エリンディル東方の文化・習慣に関する知力判定に+1D。

スキルLv合計[10/9+1] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 14
所持金
200 G

携行品・所持品

野営道具2

小道具入れ0

火打石
ランタン
ロープ

ポーションホルダー0

HPポーション*3
MPポーション*2

HPポーション4
MPポーション4

所属ギルド
トァパラットなんでも相談所!
ギルドマスター
トァパラット・セプェ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

極東から飛び出してきた侍。その頑丈な肉体を、名も知らぬ人々を助けるために使う。

経歴

とある領地の藩主の嫡男として生まれる。「人の上に立つ者として強くあれ」という教えのもと、日々心身ともに鍛えていた。しかし、彼の心には一つ小さな疑念があった。「この狭い土地の民を守るだけで十分なのか?自分の知らない世界には、他にもたくさん助けを必要とする人がいるんじゃないか?」こうした疑念は日に日に増していき―――藩主として正式に跡を継ぐ前日の夜、彼はひとり領地を抜け出した。まだ見ぬ世界を知るために、そこにいる人々の助けとなるために。

血筋

カナバラ家の祖先にネヴァーフがいる。かつてより領主だったヒューリンが刀匠としてネヴァーフを重用していたところ、いつの間に家系に入っていた…らしい。頑丈で知られるネヴァーフの血を継いでいることは、他人を守る強い人に憧れるオガサにとって喜ばしいことだった。

出奔について

人々を助けるためとはいえ、流石に身勝手な行動だったとは薄々思っている。そのため、普段は一介の浪人「オガサ」として、家名を隠して暮らしている。時折、親や弟たちのことを思い出し、勝手にいなくなったことへの申し訳なさを感じることがある。

口調

相手によって使い分ける。
平時 一人称: 私、二人称: あなた、口調: 敬語
仲間、年下 一人称: 俺、二人称: お前・君、口調: ため口
敵 一人称: 俺、二人称: お前・貴様、口調: ため口(強め)

設定上の余談

名前の由来

姓: 「金原」より。苗字がつく頃にはネヴァーフの刀が作られていた、ということで
名: 「大傘」より。人々を魔の手から守る傘になってほしい。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン ハーフブラッド/アダマント
ウォーリア バッシュ カバーリング カバームーブ
サムライ スピリット・オブ・サムライ トゥルーアイ
2 アームズマスタリー:刀 トルネードブラスト トゥーハンドアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2/22-24 妖魔と戦車とアーシアン 第1話 19 1 1,080 しろのじ ポレンメントTIE小鳥遊詩雲炬燵
想定3~4時間が12時間になった
取得総計 18 1 1,580

収支履歴

作成時

ライトスーツアーマー::-150
ポイントアーマー::-200
冒険者セット::-10
HPポーション*2::-30*2
MPポーション::-50


妖魔と戦車とアーシアン 1話 プレイ中

前金::+50
MPポーション::-50


妖魔と戦車とアーシアン 1話 アフタープレイ

小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
HPポーション*7::-30*7
MPポーション*6::-50*6
手入れ道具::-200
バックパック::-30

チャットパレット