ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トァパラット・セプェ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

災禍招きの猫族カラミティ・メーカートァパラット・セプェ

プレイヤー:4月71日のポレンメント

いや なんていうか その……私が思うに私のせいじゃないと思うんですけどね 仮に私のせいだとしてもそこまで咎められる必要はないと思うんですけどね?
そりゃあ油断なんてしないように心がけてはいましたよ?




でもほら いざ目の前にブツがあったら手が出てしまうと言いますか 手を出さないと勿体ないと言いますか
世の中キレイごとばかりじゃないんですよ ネ?
反省してるので許してくれると嬉しいと思ってます ハイ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
16
性別

成長点

使用
40
残り
45
総計
85
キャラクター
レベル
3
HP
46
MP
39
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 21 7 1 1 9 9+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
わからん
出自 親はひっそりと名の知れた大泥棒。中には「怪盗」と呼ぶ者もいたらしい。王国でもたびたび指名手配になっていたことがあった。バレるとやばい。二代目を継がされるためにいろいろ仕込まれた。私は乗り気じゃないんですけどね? 《トレーニング:敏捷》
大泥棒
境遇 余計な一言や行動が多く、数多くのチャンスを逃している。きっとそういう星の元に生まれた。たまたま運が悪いだけですよ。きっと。たぶん。
間抜け
目的 お金を稼ぐことに快感を覚えている。親に似た。浪費癖もある。ちょーっとお金が欲しいだけなんですよ。悪いことには使いませんよ?
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハルバード 10 -3 13 -2 至近
斧/両オシャレ。
左手 0
頭部 ハット 1 1
さまざまな形状の帽子。
胴部 踊り子の衣装 2 1 1
クラス制限:ダンサー
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
クラス制限:ウォーリア/シーフ
「種別:盾」と同時に装備できない
装身具
合計 武器 10/11 -3 0 13 0 2 4 0 -2 -1
防具 4/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1
フェイス:ブリガンディア
バタフライダンス
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 0+2D 13+2D 12+3D 4 3 13 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
ダンサー ステップ:ウォーター 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
攻撃の命中判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー ステップ:ダーク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ スティール 2 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行うこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル×100]Gを得る。
ダンサー バトルステップ 2 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたの所持金が[【敏捷】×100]G増える。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」)の武器の切り替えも可能)。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 フェイス:ブリガンディア 1 パッシブ 自身
リアクションの達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
29 / 43
所持金
1,705 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 携帯可能重量+2 0
異次元バッグ 携帯可能重量+10 0
手提げバッグ 装備している間携帯可能重量+3 0

ポーションホルダー 種別:ポーション 重量:1のアイテムを5つまで重量:0として扱う 17-5

├HPポーション*4 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品
├MPポーション*8 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品
└毒消し*5 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品

小道具入れ 種別:道具 重量:1のアイテムを5つまで重量:0として扱う 0

├火打ち石/打ち金
├ロープ 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する
├ランタン フリーアクション。採用されているルールによる
├くさび*1 判定の直前。使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用に小型ハンマーが必要。消耗品。
└マジカルキー メジャーアクション。使用者とエンゲージしている[鍵A]ひとつを解除する。消耗品。

ウェポンケース 武器ひとつを重量:0として携帯可能 0

└ナックルガード 攻撃力+5 命中修正+1 至近 双 
 ダガー 攻撃力+4 片 1
 ラウンドシールド 物理防御力+3 行動修正-1 片 2

普通に持ってるやつ

小型ハンマー 武器としては使用できない 2
野営道具 寝る 2
仮面 顔隠したいときにつける 1
ドレス/礼服 変装用 1
香水 変装用 1
上等な衣服 拾った 1
鍵と錠前 買わされた 5
結界紋*1 秘密兵器 1

トナカイの「サンターサンex」(ラクダ)

パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5する。同乗人数1。
トナカイみたいな動物。心穏やかな性格。皆に夢と絶望を運ぶことを生業としている。後ろのソリに人と荷物を乗せ、今日もお散歩日和。口癖は「トナカイです」。実はベスティアの可能性がある。
なお、歩くのが面倒になった、もしくは無関心極まりない状態のトァパラットはソリの上で寝ているものとする(すなわち騎乗状態である)。

所属ギルド
トァパラットなんでも相談所!
ギルドマスター
トァパラット・セペェ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

穏やかな生活をしたい天性の小悪党。大泥棒の血筋のせいか、本能的に金品を求める傾向がある。
実際のところ盗みは好きらしいが、人様のブツを盗むとトラブルが後を断たないため、派手なことはしないように心掛けている。
普段は街中をプラプラと散歩し、ガキどもと遊んだり、スリのやり方講座を行っている。
また、スポーツのような体を動かすことが得意であり、遊びに本気になりすぎてガキを頻繁に泣かせている(でも結構好かれてもいる)。
とある一件で、「冒険者」と名乗っていると、なかなか美味しい話が転がり込んでくることを覚えたため、しばらく適当に活動をしていたら取り返しがつかなくなった。
ややカスではあるが、恩義は無下にしない人間性はあるため、戦闘では積極的に体を張っている印象がある(攻撃するのはあまり得意ではない)。
言動はどうしようもない間抜けのため、トラブルを発生させては、よく周囲の人間に怒られながらひぃひぃしている。
ダンジョンの罠や依頼人の地雷を踏みぬきやすく、パーティーメンバーから、ぞんざいに扱われることも多い。ただ、本人は自由奔放な性格であり、あまり気にしてもいないし、反省もしていない。
人脈はかなり広く、いろいろなものをもらったり、学んだりしている(知力:2+2D6)。

ギルド経験値 12

RP方針メモ

さわがしい
やかましい
意外と真面目
トラップとか気にしない
人の話を急に聞かなくなることがある






レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ スティール スティール バタフライダンス
ダンサー パフォーマンス ミステリアスダンス
2 ワイドアタック ステップ:ウォーター バトルステップ
3 ステップ:ダーク ステップ:ウォーター バトルステップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
フルスクラッチによる作成
1 2/22-2/24 奪われた人形 19 1 1,090 しろのじ ポレンメント炬燵しくもたかなしちえ
活躍しすぎてしまった。流石私ですね!
2 4/26 奇妙な訪問者(ストレンジ・ストレンジャー) 39 2 1,924 しろのじ ポレンメント炬燵しくもたかなしちえ
宝石がじゃらじゃらですね!
3 5/6 幽霊戦車 33 3 1,666 しろのじ ポレンメント炬燵しくもたかなしちえ
ギルドの知名度も増えてきました。私のおかげしょうね!
取得総計 85 6 5,180

収支履歴

初期作成+「奪われた人形」

スキル《パフォーマンス》::+800
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200
小道具入れ::-20
手提げバッグ::-25
火打ち石/打ち金::-1
ロープ::-1
ランタン::-1
くさび*2::-2
HPポーション*6::-180
MPポーション*4::-200
バックラー::-150
踊り子の衣装::-200
ダガー::-20
仮面::-5
ドレス/礼服::-15
香水::-10
毒消し*2::-20
ハット::-50
「奪われた人形」前金::+50

「奇妙な訪問者(ストレンジ・ストレンジャー) 」プリプレイ

スキル《パフォーマンス》::+800
トナカイ(ラクダ)::-800
ハルバード::-220
ナックルガード::-70
ラウンドシールド::-100
MPポーション*10::-50*10
HPポーション*5::-30*5
マジカルキー::-100
くさび*5::-1*5

「幽霊戦車」プリプレイ

スキル《パフォーマンス》::+900
異次元バッグ::-2000
バックパック::15
結界紋*2::-400*2

チャットパレット