ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グリム 種族『妖精』属性『-』 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グリム 種族『妖精』属性『-』

プレイヤー:JunTaira

ば~くだん♪ば~くだん♪」
爆発は芸術!」
おいらの爆弾は7色に染まるッスよ~♪」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
フォーチュネイト
称号クラス
種族
フェイ(グレムリン)
年齢
不詳
性別

成長点

使用
310
残り
5
総計
315
キャラクター
レベル
8
HP
84
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 10 3 1 1 5 5+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 10 3 1 1 5 5+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 15 5 5 5+2D

ライフパス

出自 リムーブトラップ
いたずら
境遇 各地を旅している
放浪
目的 作った爆弾の威力検証
爆発
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハンドグレネード 0 1 16 0 0 効果参照
錬金術/片投射のみ可能。対象:範囲
攻撃力計算:6+CL+2
射程:SS10+筋力6+5=21m
※SS=ストライクスロー
グレナディア:攻撃力(6)+CL
妖精の工具:命中+1、攻撃力+2
左手 ハンドグレネード 0
同上※「合計しない」を選択してもチャパレの攻撃力合算されてるっぽいので攻撃力等記載なし。
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1 0 0
効果:パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)によるペナルティを受けない。明度(『R2』P148)のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。
解説:魔族により作りだされた帽子。
胴部 幸運の装束 5 0 7 0 0
効果:パッシブ(特殊)。「種別:アルカナム」のアイテムの効果中、装備者が行なう攻撃のダメージに+2Dする。
解説:カードの引き、運の良さに命を懸けたフォーチュネイトたちが愛用したと伝承に語られる魔法具のクロスアーマー。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2 0 0
効果:装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用。
解説:知られざる魔族の力により作りだされた外套。時にみずからうごめくといわれる。
装身具 ロストデビルズアイ 1
効果:パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
解説:知られざる魔族の力により作り だされた宝玉。目玉を象った不気味な模様をしている。
合計 武器 0/18 1 0 16 0 2 10 0 0 0 Lv5分リビルドチケット使用済み
防具 11/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
20
ストライクスロー(投射攻撃SL5×4)
アームズマスタリー:錬金術(命中+1D)
ダイス数修正 1
アイテム
2 5 2 4
シーフリンク効果(3~4個:命中、回避+2)
ロストデビルズアイ(常時暗闇付与、暗闇時に行動値+4)
ロストデビルズキャップ(暗闇ペナ無効、暗闇時に攻撃ダメージ+5)
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 41+2D 9+2D 10 2 14 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ーー パッシブ ーー
種族 フェイ:グレムリン 1 パッシブ
メイキング
自身
錬金術判定に+1Dする。あなたはフィルボルと同じ程度の身長がある妖精、グレムリンである。グレムリンは機械を自在に操る力を持っている。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し射程に+10mする。投射による攻撃のダメージを上げ、さらに遠くまで投げるスキル。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金術 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「錬金銃、錬金術」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:錬金銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。あなたが錬金術による武器か錬金銃の扱いに長けていることを表わす。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。さまざまな種類のトラップの構造についてあなたが熟知しており、その仕掛けを解くことを得意としていることを表わすスキル。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル。
一般 レガシーサイン  1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。あなたがレガシークラスとなる資格を得たことを表わすスキル。
ーー プリプレイ ーー
種族 テイルズシンボル 1 アイテム 自身
フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1個得る。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。妖精としてふさわしいアイテムを持っていることを表わすスキル。
アルケミスト ハンドグレネード 3 アイテム 自身
ハンドグレネード (P134) を [S L×3] 個取得する。 このアイテムは、 あなたのみ装備、 使用することができ る。 錬金術で作った爆発を起こす小瓶を 持っていることを表わすスキル。
アルケミスト グレナディア 1 アイテム 効果参照
《ハンドグレネード》で取得したハンドグレネードの「攻撃力」に+CLする。あなたの作ったハンドグレネードの威力が高いことを表わすスキル。
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム 自身
「種別:アルカナム」(P29~31)のアイテムを[CL+2]個取得し、デッ クを構築する。「種別:アルカナム」とデックについてはP8も参照すること。あなたがアルカナムを所持している ことを表わすスキル。
ーー リアクション ーー
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーI》1で 取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。敵の攻撃を確実に避けるスキル。
ーー セットアップ ーー
ーー ムーブ ーー
レンジャー フェイドアウェイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
離脱を行なう。また、離脱を行なっても、マイナーアクションを行なうことができる。素早い動きで、まるで姿が消えるように移動するスキル。
アルケミスト 錬金術 グレネードマテリアル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 2
《グレネード:~~》を同時に使用する。この効果により、《グレネード:~~》がムーブアクションで使用可能となる。移動を行なわずにハンドグレネードを強化する錬金術。
ーー マイナー ーー
フォーチュネイト ダブルドロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 アルカナム携帯、シーンSL回
レガシーアクションで使用する「種別:アルカナム」のアイテムを、マイナーアクションで使用する。ただし、そのメインプロセスですでに使用したアイテムと同じアイテムを使用することはできない。デックから素早く必要なカードを引き出すスキル。
アルケミスト 錬金術 グレネード:マイクロ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 HG使用
ダメージ増加を行なう。射撃攻撃を「対象:単体※」に変更し、その攻撃のダメージに+【器用】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。ハンドグレネードの爆発する範囲を絞り、威力を増加させる機能を付加する錬金術。
プリーチャー フォースストライク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
使用する際に属性からひとつ選択せよ。武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。神竜王セフィロスから属性の力を借りて、的確に相手の弱点をつくスキル。
ーー メジャー ーー
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。素速い攻撃を得意としているシーフであることを表わすスキル。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加。素早い動きで周囲の敵すべてを攻撃するスキル。
ーー その他 ーー
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。使用した矢弾を再利用可能とするスキル。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 自身
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。
フォーチュネイト リバースカード 1 効果参照 自動成功 自身 アルカナム携帯
「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。アルカナムの上下を変更することで、もうひとつの力を引き出すスキル。
フォーチュネイト テンションアップ 1 パッシブ 自身 アルカナム携帯
「種別:アルカナム」のアイテムの効果を受けている時に有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+1Dする。アルカナムの力を利用して、自身の能力を増幅するスキル。
フォーチュネイト グローリードロウ 1 パッシブ 自身 アルカナム携帯
「種別:アルカナム」のアイテムの効果を受けている時に有効。あなたが行なう攻撃の命中判定の達成値に+2する。あなたがアルカナムのカードの効果を利用して、より効果的な攻撃を行なえることを表わすスキル。
ーーー 以下、デック(使用条件に枚数記載、合計CL+2枚まで) ーーー
アルカナム:アーケンラーヴ レガシー 自身 枚数1
効果:レガシーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージに+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。逆位置効果:判定の直後。使用者が行なう武器を使用した命中判定を振り直す。解説:太陽の神にして神々の王であるアーケンラーヴの絵が描かれたアルカナムのカード。
アルカナム:グライアイン レガシー 単体 枚数2
レガシーアクション。20m以内の単体が行なう攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。逆位置効果:ダメージロールの直前。20m以内の単体が行なう攻撃のダメージに+10する。解説:雷の神にして戦の神であるグランアインの絵が描かれたアルカナムのカード。
アルカナム:アエマ レガシー 単体 枚数2
レガシーアクション。20m以内の単体にHP回復を行なう。対象のHPを[3D+使用者のCL×3]点回復する。逆位置効果:ダメージロールの直後。20m以内の単体が受けるダメージに-10する。解説:泉や河の神にして豊穣の女神であるアエマの絵が描かれたアルカナムのカード。
アルカナム:大地 効果参照 自身 枚数2
「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。そのアイテムの効果の「単体」を「範囲(選択)」に変更する。逆位置効果:スキルと同時に使用する。そのスキルの「コスト」に-3する(最低1)。解説:大地の絵が描かれたアルカナムのカード。
アルカナム:フェンリル 効果参照 自身 枚数1
使用者が行なう攻撃の命中判定でクリティカルした際に使用。その攻撃のダメージに+10する。逆位置効果:レガシーアクション。使用者は[狂戦士化(2)]を受ける。解説:“牙持つ獣の王”フェンリルの絵が描かれたアルカナムのカード。
アルカナム:ダグデモア セットアッププロセス 自身 枚数2
セットアッププロセス。行動値増加を行なう。使用者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。逆位置効果:セットアッププロセス。行動値減少を行なう。20m以内の単体の【行動値】に−5する。この効果はラウンド終了まで持続する。解説:天空の神にして神々の父であるダグデモアの絵が描かれたアルカナムのカード。
 
 
ーーー 以下、取りたいスキル ーーー
シーフ ピアシングストライク DR直前 自動成功 自身 5
SL上限:3 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。相手の無防備な場所を攻撃することにより、より大きなダメージを与えるスキル。
フォーチュネイト カードマスター パッシブ 自身
デックに選択できる同じ「種別:アルカナム」のアイテムの数の上限を3枚に変更する。あるアルカナムを、ひとつのデックにより多く仕込むスキル。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 25
所持金
158,104 G

携行品・所持品

収納系
所持品名備考
バッグバッグ(30G)所持品の携行可能重量に+5する。※スキル他に追加。
ベルトポーチ(15G)所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。
未購入
異次元バッグ(2000G)所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。
ドロップポーチ(500G)ドロップ品を5つまで「重量:0」として携行可能。※ステータスに追加
ウェポンケース(200G)武器ひとつを「重量:0」として携行可能。※ディバインコールした武器用、ステータスに追加。武器1つを素手から装備する場合、ムーブorマイナー…全体探索で荷物減るし要らない気が…

道具(収納=小道具入れ)
小道具入れ(20G)「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。それぞれを-する。
所持品名重量*個数-収納備考
野営道具(3G)2*1簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ(3G)1*1-1判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
火打ち金(1G)1*1-1着火に使う石(又は金属片)
妖精の工具(購入不可)1*1-1《フェイ:グレムリン》のキャラクターのみ取得可能。パッシブ。所持者が装備している「種別:錬金銃、錬金術」の武器の「命中修正」に+1、「攻撃力」に+2する。錬金術のアイテムを整備するための道具。

ポーション類(収納=ポーションホルダー)
ポーションホルダー(150G)「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
HPポーション(50G)1*0マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
HMPポーション(50G)1*1マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
MPポーション(50G)1*10-5マイナー・メジャー。MPを2D回復する。

食糧・料理(収納=ランチボックス)
ランチボックス(50G)「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
果実(30G)1*5-5メジャー。MPを1D回復する。

所持武器
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
ハンドグレネード0*9投射のみ、対象:範囲
バゼラード1*4投射可能、攻撃力4

ほしいもの

所属ギルド
プリエール・ド・ランジュ
ギルドマスター
フロン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

メモ

え…これで良いやん。Lv10のリビルドで変えよ。

スタイル:コチョウ

タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功
対象:自身
射程:一
コスト:6
SL上限:5
使用条件:一
効果:投射による射撃攻撃に有効。
 その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
 ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。
 手裏剣やダガーなどの投擲術を得意とするコチョウ流を表わすスキル。

アーツ:コチョウ

タイミング:パッシブ
判定:ー
対象:自身
射程:ー
SL上限:1
使用条件:一
コスト:ー
効果:《スタイル:コチョウ》5で取得可能。《スタイル:コチョウ》の効果中に有効。投射による射撃攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
 コチョウ流の奥義。投擲した武器が不可思議な軌道を描き、相手を幻惑する。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 フェイ(グレムリン) フェイ:グレムリン
シーフ インタラプト ストライクスロー ストライクスロー
レンジャー リサイクル フェイドアウェイ
2 アルケミスト アームズマスタリー:錬金術 ハンドグレネード
3 グレネード:マイクロ ハンドグレネード ストライクスロー
4 ワイドアタック ハンドグレネード ストライクスロー
5 テイルズシンボル グレナディア ストライクスロー
6 プリーチャー フォースストライク グレネードマテリアル
7 フォーチュネイト アルカナム ダブルドロウ
8 リバースカード テンションアップ グローリードロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2025/4/3 酔う魔の砦 19 300+648 にゃぎさん peridotフリーラウィズアイデクセいーたー一条てんフィユ
拾得:HMPポーション×1
2 2025/04/05 夢幻迷宮 92 5,200 にゃぎさん アイリーンクラムクラムdabdabリゼットいーたー明石ウィズショウてんクエリ
92点 5200Gお持ち帰りで
3 2025/04/05 死霊大洞窟の捜索 75 4,870 dabdabさん てんキュキュいーたートールにゃぎさんアールウィズショウ
成長点:75点 報酬金:4870G、拾得:バゼラード*4
4 2025/04/07 ゴブリンの砲撃 70 7,296 にゃぎさん てんキュキュアイリーン鯨子
成長点:70点 報酬金:7296G
2025/04/11 アコモスに成長30点譲渡 -30
2025/04/13 アコモスから成長30点返却 30
5 2025/04/13 夢のダンジョン DL12 55 11,700 Takuさん ウィズショウいーたートールふうま@ルナカリオストロアイリーンクランクラン
6 2025/04/21 夢のダンジョン DL21 764 148,075 Takuさん にゃぎさんフロンdabdabアイラテーブルなトークテスタ
高レベル冒険者がおり、レベルシンク26で戦闘
2025/04/24 フツウノアリアンPL保持成長点管理開始 -760
取得総計 315 0 178,589

収支履歴

初期投資

 ナイフ::-10
 レザージャケット::-100
 手入れ道具::-200
 HPポーション::-30*2
 MPポーション::-50*2
 冒険者道具セット::-10

酔う魔の砦後

 バックパック::-30
 小道具入れ::-20
 ベルトポーチ::-15
 ランチボックス::-50
 ポーションホルダー::-150
 MPポーション::-50*14

夢幻迷宮後

 果実::-30*5
 ロストデビルズキャップ::-2500
 ロストデビルズアイ::-2400
 手入れ道具売却::200/2
 バックラー::-150
 ナイフ::-10*3

死霊大洞窟の捜索後

 幸運の装束::-8500
 レザージャケット売却::100/2
 ロストデビルズマント::-3200
 バックラー売却::150/2
 ナイフ売却::10*3/2
 MPポーション::-50*4

夢ダンジョン_中

募金::-2000

夢ダンジョン_後

MPポーション::-50*3

チャットパレット