ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クエリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

鐵ガキ(てつ    .)クエリ

プレイヤー:てん

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
3
性別
なし

成長点

使用
120
残り
61
総計
181
キャラクター
レベル
5
HP
75
MP
51
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 1 4 12 12+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 7 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 16 5 5 5+2D
幸運 9 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出自 イミューンウェイト
任意:護衛
境遇
放浪
目的
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ハードシールド 3 3 8 -1 0
《シールドスラム》済。
筋力のクリスタル済。
左手 ラウールの剣 7 0 10 -1 至近
長剣/片DR直前。ダメージ増加。+ダメ[対象のCL/EL](max30)。シナ1。
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
BS受けた直後使用。MP-7でBS回復。
胴部 ラウールの鎧 10 -2 9 0
全身メジャー。MP回復。MP[4D]回復。シナ1。
補助防具 ラウールの補助鎧 2 -1 5
【筋力】+1。済み。
装身具 ラウールのグリップ 1
「両」でないため特になし。
合計 武器 10/20 0 0 3 10 -4 25 0 -2 0
防具 16/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
マシンアーマー=物理防御+2、魔法防御+1。
ダイス数修正
5
ラウールリンク=Atk+5、命中+1D
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 4+4D 18+2D 0+2D 27 6 5 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート 1 効果参照
メイキング
自身
キャラ作時に《カバーリング》を取得。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
命中+1D。済み。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃+[盾重量]ダメ。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
【筋力】+2、【幸運】-1。済み。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》の効果を魔法防御にも。済み。
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
【精神】と対決。達成値に+[SLx2]。対決勝利でBS:逆上付与。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃+【筋力】ダメ。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御、魔法防御+[SLx3] (含《マジックディフェンダー》)
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
《ディフェンダー》同時使用。《ディフェンダー》をフリーで使用可能。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃同時使用。対象を「単体※」にし、ダメ+[CLx10]。
他スキル カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバー。行動権に影響しない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》を射程:20mに。移動はしない。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減。ダメージ -【筋力】
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
F1消費。戦闘不能をHP1で回復。未行動なら行動済みにならない。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の移動修正がマイナスにならない。
一般 トレーニング:筋力、精神 2 パッシブ 自身
基本+3。済み。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御+2、魔法防御+1。済み。
一般 ロール ストロングアームⅠ 1 判定直前 自動成功 自身 ラウンド1回
F1。その判定を【筋力】で代用判定。(Ⅱ含)
一般 ロール ストロングアームⅡ 1 パッシブ
Ⅰの効果内容を変更。済み。

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 27
所持金
9,967 G

携行品・所持品

冒険者セット5
キャップライト2
ベルトポーチ済み。
バックパック済み。
ポーションホルダー済み。
毒消し2
HPP2
MPP8-5
ハイMPP2

所属ギルド
神聖騎士団
ギルドマスター
ニコラウス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

クエリ、Queryは、英語で「質問する」「尋ねる」「問い合わせる」の意。日本語でこの表記だとプログラミングに際して使われることが多い。この場合では情報検索で情報を要求したり、データベースに情報を問い合わせるなどの意味で用いられる。
#D9C5D0

経歴
 もともとは主人を守るために生産された量産型エクスマキナの一体。
 ある日酔狂な元の持ち主が、「自律的に行動規範・性格設定を変容させる、強化学習アルゴリズムを搭載するとどのように成長するか?」という目的のもと、旅に出した。
 敵であると識別した攻撃対象に対して扇動的な言動で煽ることで、ヘイト・コントロールが可能なことを学習。また、(主にダイワおよび一部のアーシアンでの創作文化において流行したと考えられる、)(扇動的な言動で異性の相手の興味を誘う言動を一定以上行う)(一部の)幼い女性をロールモデルとして学習し、斯様な言動を繰り返しても違和感のない容姿を持つ機体を得た。
 会得したロールモデルの評価として、頑健さと汎化性能の観点から、最適化された行動規範というより局所解と見做す方が自然であり、ハルシネーションに過ぎないとの声もある。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ ランパート
ウォーリア ディフェンダー ディフェンダー カバームーブ
サイバーオーガン ハーデンボディ リブート
2 ハードワイヤード ディフェンダー プロボック
3 ディフェンダー アームズマスタリー:長剣 シールドスラム
4 ディフェンダー フルディフェンス カバームーブ
5 マジックディフェンダー スマッシュ ボルテクスアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 2,700
4/4 移動 40 敬称略
1 4/5 変な砦 50 3,352 カピさん 水樹となりの睡魔イケメソてんメンマ
4/9 移動 30
6/5 移動 15,000
2 6/6+7 獰猛な植物園 61 9,300 peridotiteさん poipoi3さんdabdabさんてんさん
取得総計 181 0 30,352

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
フィランギ::-300
ハイクオリティシールド::-400
スーツアーマー::-250
ファインポイントアーマー::-550
ポーションホルダー::-150
毒消し::-10*2
MPP::-50*6
ハイMPP::-300*2
HPP::-30*2

売却(フィランギ ハイクオリティシールド スーツアーマー ファインポイントアーマー)::+150+200+125+275
ラウールの(剣、兜、鎧、補助鎧、グリップ)::-4500-2500-5000-2000-2000
S1ハードシールド::-2000
筋力のクリスタル::-200
MPP::-50*4
毒消し::-10*2
キャップライト::-30

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