ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

明石 陽 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

明石 陽あかし ひなた

プレイヤー:いーたー

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
985
残り
252
総計
1237
キャラクター
レベル
14
HP
116
MP
117
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 27 9 2 1 12 12+3D
敏捷 24 8 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 8 2 2 4 1 5+2D

ライフパス

特異 《トラッキング》取得。双子の弟がいる。
友人
転移 寝ていたと思ったら、気付いたらエリンにいた。
目的 弟も来てるなら、捜さなければ。
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 9 42 10m
魔導銃/双《トリプルガンズ》反映済(CL+3+SL*5)
左手
頭部 S1ロストデビルズキャップ 3 1 1
パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にうる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。
魔導銃士のクリスタル:パッシブ。ガンスリンガーのスキルの「コスト」に-1する。
胴部 S1ガンバトルジャケット 3 -2 12 5 -2
パッシブ。装備者は[スリップ]を受けない。
対抗:毒のクリスタル:パッシブ。装備者は[毒]を受けない。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。
装身具 ロストデビルズアイ 1
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響をうけているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。
合計 武器 9/9 0 0 42 0 0 15 5 0 -2 クラスアイテム:シーフ
リンク効果:パッシブ。装備者が行なう命中判定と回避判定の達成値に+2する。
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM、バタフライダンス、ストレイトショット
ダイス数修正 2 1
頭部、装身具、道具、リンク効果、マウント
3 5 2 10 9
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+5D 47+2D 10+3D 15 11 26 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 14 +4D
危険感知(【感知】) 2 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回、シーフ
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。クリティカル:ダイスロール増加
ガン
スリンガー
ワンコインショット 5 DR直前 自動成功 自身 4 魔導銃使用
射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL*3](最低0)する。
ガン
スリンガー
シューター 2 効果参照 自動成功 6 シーンSL回、アーシアン
ムーブアクションでの戦闘移動と同時に使用する。射撃攻撃の命中判定とダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 魔導銃装備
戦闘移動を行なう。この効果で移動を行なった場合、回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 《ワンコインショット》 自動成功 自身 魔導銃使用
《ワンコインショット》と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。
ガン
スリンガー
スナイピング 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 魔導銃使用
射撃攻撃の命中判定の達成値に+[SL+2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 シナリオ1回、魔導銃装備
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
クイックスナイプ 1 《スナイピング》 自動成功 自身 7 魔導銃使用
《スナイピング》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。射撃攻撃のダメージに+4Dする。この効果は《スナイピング》の効果終了まで持続する。
スカウト トリックアタック 5 《ワイドアタック》 自動成功 自身 6
《ワイドアタック》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト ラストラック 1 判定直後 自動成功 自身 10 シナリオ3回
判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
スカウト スーパートリック 1 DR直前 自動成功 自身 14 シナリオSL回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+10Dする。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
誓約 トリプルガンズ 5 アイテム 自身
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL*5]し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。ただし、《キャリバーガンパード》を取得できなくなる。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sq 12 シナリオ1回、スカウト
対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加
一般 アンラッキー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回、アーシアン
あなたが行なう【感知】判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。

スキルLv合計[45/44+1] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 21
所持金
201,194 G

携行品・所持品

異次元バッグ
ベルトポーチ
冒険者セット(野営道具)2
キャップライト2
Iスマートフォン1
幸運の鍵1

シースベルト
 ナイフ*3

小道具入れ
 冒険者セット(ロープ、ランタン、火打ち石)
 漆黒の星
 クイックホルスター

ポーションホルダー
 万能薬*2
 ハイHPポーション
 

ランチボックス
 レトルトカレー*3
 野菜*2

耐毒符1
万能薬*31*3
理力符(光)1
強心丹3
グレートHPポーション*21*2
グレートMPポーション*21*2

ウィンドレイブン:パッシブ。騎乗者は飛行状態となり、さらに【移動力】を15に変更する。この乗物は同乗状態になれない。また、騎乗者が行なうトラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+2する。

誓約

成長点恩恵・束縛など
三丁拳銃 10 恩恵:パッシブ。あなたはスキル《トリプルガンズ》を、SL1で取得している。
束縛:プリプレイに[CL*CL*10]Gを消費する。消費できない場合、《トリプルガンズ》は効果を失う。
所属ギルド
白蓮華
ギルドマスター
ユーグ・ヴァルケー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ バタフライダンス ランナップ インタラプト
ガンスリンガー ワンコインショット ワンコインショット
2 ワンコインショット シューター アームズマスタリー:魔導銃
3 ワンコインショット キャリバー ファニング
4 ワンコインショット ランニングショット ファニング
5 バレットマーク スナイピング ファニング
6 トリプルガンズ スナイピング カリキュレイト
7 トリプルガンズ スナイピング カウンターショット
8 トリプルガンズ スナイピング シューター
9 トリプルガンズ スナイピング クイックスナイプ
10 スカウト トリックアタック ワイドアタック
11 トリックアタック アキュレイト ストレイトショット
12 トリックアタック アデンダム ダブルショット
13 トリックアタック インターフィアレンス ラストラック
14 トリックアタック スーパートリック バーサタイル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 7,500
1 2025-02-28 Fragaria 165 22,273 てん アイリーンもにゃいdabdabヒドゥ
2 2025-04-05 夢幻迷宮 92 5,200 にゃぎ アイリーンdabdabJunてんウィズ
3 2025-04-16 沈黙は金、雄弁は… 70 16,666 peridot dabdabにゃぎ
4 2025-04-26 地下坑道浄化作戦 101 19,000 dabdab peridotにゃぎJun
5 2025-04-26 プリマヴェーラと奏声の玉座 227 26,625 アイリーン peridotdabdabJun
1
VO800へ
6 2025-05-04 幼子の暗殺者【前編】 100 42,200 dabdab ルナウィズJun
7 2025-05-15 金蟻甲殻 95 14,600 にゃぎ てんウィズマーキーJun
8 2025-06-07 幼子の暗殺者【中編】 137 34,200 dabdab Junアイリーンウィズマーキー
9 2025-07-26 幼子の暗殺者【後編】 166 78,720 dabdab Junアイリーンウィズまひろ
10 2025-09-04 赤き贄、白き群れ 215 125,000 peridot dabdabウィズテーブル
130
チル・チャーチへ
取得総計 1,237 131 391,984

収支履歴

ロストデビルズアイ::-2400
ロストデビルズキャップ::-2500*2
ファインバックラー::-600
冒険者セット::-10
Iスマートフォン::-100
栄養ドリンク*5::-50*5
レトルトカレー*3::-20*3
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
バックパック::15
異次元バッグ::-2000
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
キャップライト::-30
ファインバックラー::+300
ロストデビルズマント::-3200
ガンバトルジャケット::-9500*2
魔導銃士のクリスタル::-300
小道具入れ::-20
漆黒の星:-2500
クイックホルスター::-2500
ナイフ*3::-10*3
飛行のクリスタル::-500
小型ハンマー::-20
小型ハンマー::10
幸運の鍵::-17800
シースベルト::-1000
ウィンドレイブン::-50000
対抗:毒のクリスタル::-500

グレートHPポーション*4::-10000*4
グレートMPポーション*2::-15000*2
強心丹*4::-300*4
理力符*3::-500*3
野菜*8::-20*8
ハイMPポーション*5::-300*5
ハイHPポーション*3::-200*3
万能薬*6::-300*6
耐毒符::-1000
飛翔符::-1200
飛翔符::600
誓約::-250*2
誓約::-490*4
誓約::-810
誓約::-1960*2

チャットパレット