ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フリーラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フリーラ

プレイヤー:peridot

メインクラス
メイジ
サポートクラス
イリュージョニスト
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
290
総計
410
キャラクター
レベル
5
HP
+5=51
MP
67
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 5 1 1 1+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 12 4 1 1 6 6+2D
感知 14 4 1 5 5+2D
精神 13 4 1 1 6 6+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《トラッキング》取得
森の妖精?
境遇
義理の親?
目的
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖:水 5 -1 5 1 至近
打撃/両<水>属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+1Dし、【魔法防御力】に+1する。
左手
頭部 妖精の飾り紐 2 1 3 1 1
胴部 妖精の花鎧 3 1 3 2 1
補助防具 封精長靴 2 2
DR直後。シーン1回。受けるダメージに-10する。
装身具 封精韋編 3
使用した「分類:魔術」の効果に-1
合計 武器 5/10 -1 0 5 0 2 8 4 0 2 封精リンク3枠:魔術判定と魔法攻撃のダメージに+2
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 0+2D 5+2D 6+2D 8 10 9 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行うリアクションの判定の直後に使用する。その達成値に-3する。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
シーン登場時、飛行状態になる。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
<水>属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×4]
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(SL×2)体」に変更。メインプロセス持続
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃のダメージに+【感知】。メインプロセス持続
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に[2D+5]点水属性魔法ダメージを与える魔法攻撃を行い、ダメージを与えた場合対象に[放心]を与える。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。対象を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。
イリュージョニスト イメージマジック 1 効果参照 自動成功 自身 4
対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。「分類:魔術」の魔法攻撃を「分類:魔術<幻>」に変更し、攻撃のダメージに+2Dする。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ディスターブイメージ 5 判定直前 自動成功 単体 10m シナリオSL回
対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。対象が行う判定に-1Dする。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ディスターブアビス 1 効果参照 自動成功 単体 10m シナリオ1回
対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。対象の判定終了後に使用。判定のダイス1つの目を1に変更する。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
追跡を行う際の【感知】判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知に+1Dし、判定に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイト使用上限以下のフェイトを消費。フェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。
一般 スペシャリストⅠ:水 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
<水>属性の「分類:魔術」のダメージに+1D
一般 スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
F1。その《スペシャリストⅠ》の「効果」に「命中判定に+1D」を追加する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 17
所持金
44,163 G

携行品・所持品

ベルトポーチ バッグパック
冒険者セット5
筆記用具1
ランチボックス 野菜×5
ポーションホルダー HMPP×4 毒消し
万能薬1
MPP5
耐毒符1
転移の呪符1
転送石(グランフェルデン)1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

フェアリーの姿をした少女。フェアリーの姿はしているが身体は小さくなく、ヒューリンの少女のような体格をしている。
声を出すのが苦手なのか、手元のメモに文字を書くことでコミュニケーションを行おうとする。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー/飛行能力
メイジ コンセントレイション ウォータースピア ウォーターマスター
イリュージョニスト イメージマジック ディスターブイメージ
2 ブーストマジック ディスターブイメージ ウォーターマスター
3 マジックブラスト ディスターブイメージ ウォーターマスター
4 リゼントメント ディスターブイメージ ウォーターマスター
5 ディスターブアビス ディスターブイメージ ウォーターマスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 酔う魔の砦 19 648 にゃぎさん JunTairaさんてんさんウィズさんいーたさん
2 魔剣の迷宮 110 1,250 にゃぎさん JunTairaさんマーキーさんdabdabさん
GM報酬から移動 21 6,200
3 ポンコツお掃除ゴーレム 21 1,250 にゃぎさん 豆の塩茹でさんカピさんマーキーさん
4 Tidal Wave 48 7,820 Diosさん dabdabさんてんさん紫藤鈴さんセヴァンタスさん
5 摩天迷楼 86 9,241 てんさん dabdabさんアイリーンさん
50 17,064
6 揺れる大地 55 17,816 にゃぎさん てんさんすいこーさん
取得総計 410 0 61,789

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バッグパック::-30
ハット::-50
ローブ::-30
グリモア::-200
MPP×3::-150
毒消し::-10
筆記用具::-1

MPP×3::-150

ハット売却::-25
妖精の飾り紐::-1600
ローブ売却::15
妖精の花鎧::-2200
封精長靴::-2200
ランチボックス::-50
野菜×5::-100
ポーションホルダー::-150
HMPP::-300

転送石(グランフェルデン)::-750

封精魔杖::-3400
HMPP×3::-900
グリモア売却::100
封精韋編::-2000
野菜×2::-40
万能薬::-300
MPP×5::-250
シナリオ中消費::-500

野菜×4::-80
耐毒符::-1000
転移の呪符::-1000
MPP×4::-200
シナリオ内消費::-50

チャットパレット