ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

王 剣 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

(ワン) (ジィェン)

プレイヤー:JunTaira

自由登録 エリンディル大陸東方黒波衆

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
実は25歳
性別

成長点

使用
174
残り
-49
総計
125
キャラクター
レベル
5
HP
64
MP
53
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 20 6 1 1 8 8+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方/セーリア大帝国
出自 あなたの親は錬金術士である。錬金術はあなたにとって身近なものだ。
錬金術士
境遇 あなたには過去の記憶がない。あなたの記憶の一部、あるいは全部を失っている。
記憶喪失
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこへ行こうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ウェポンクリエイト(見た目:巨大な手裏剣) 0 0 18 0 至近
短剣/錬金術(片→双) 
SL5 使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」からひとつ選択せよ。以下の武器を1個作成、装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
種別:選択した種別/錬金術 レベル:1 重量:0 命中修正:±0 攻撃力:+[【器用】+SL×2] 行動修正:±0 射程:至近 装備部位:片
外見:四つの刃がツカの部分で繋がっており、広げると巨大な手裏剣の形になる。※ぶっちゃけナルトの風魔手裏剣
左手 ウェポンクリエイト(見た目:鎖) 0 0 18 0 至近
鞭/錬金術(片→双) 
アンビクスタリティで、上記の短剣と組み合わせて使用している。
ウェポンクリエイトで精製しているため、どこまでも伸びるという設定。
スイングダガーの引き戻しもこれでやってるのだろう。
頭部 グリーンベレー(見た目:髪ヒモ) 3 1 0 1 0 0
効果:パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1する。
胴部 伝承武具:常夜の革鎧(見た目:和華折衷な服) 5 0 9 0 -1
伝承武具 
クラス制限:ウォーリア、アコライト、シーフ
物理防護点+[CL+4]
継承:44:免許皆伝(シーフ)/取得時選択クラスのコスト-1
伝承:53:暗闇の武具/暗闇の影響を受けない、暗闇の際、[CL÷3+2]D
宿命:44:伝説/伝説を作り出す。
呪詛or特徴:なし
補助防具 ガントレット 2 0 3 0 -1
装身具 ロストデビルズアイ(見た目:左腕の腕章) 1 4
効果:パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
解説:知られざる魔族の力により作りだされた宝玉。目玉を象った不気味な模様をしている。
合計 武器 0/18 1 1 18 18 0 13 0 4 -2 武器攻撃:投射の射程[筋力(6)]+5m
ストライクスロー:+10m
シフトブレイク:+5m
合計投射射程:26m
防具 11/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スキル(射撃攻撃)
4 16
スタイル:ヤエガキ(命中+2、ダメージ+SLD)
アームズマスタリー:錬金術(命中+1D)
コンバットマスタリー(命中+2)
ストライクスロー(ダメージ+SL×4)
ダイス数修正 1 1
アイテム
伝承武具(暗闇の時、ダメージ+[CL÷3+2]D)
※ロストデビルズアイの効果で常時暗闇
ダイス数修正 4
合計+ダイス数 13+3D 52+7D 4+2D 13 3 14 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値を3つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値すべてに+1する。あなたはヒューリンの中でもさまざまな才能に秀でている。
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。あなたは、さまざまな武器を使用した戦闘技術に優れている。たとえ今まで使ったことがない武器であろうとも上手に扱うことができるだろう。それは天性のものであり、神々から与えられたものである。
流派 スタイル:ヤエガキ 1 パッシブ 自身 鞭使用
武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+2、武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。鞭を得意とする流派、ヤエガキ流を身につけていることを表わすスキル。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金術 1 パッシブ 自身 錬金術使用
取得する際に「錬金銃、錬金術」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:錬金銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。あなたが錬金術による武器か錬金銃の扱いに長けていることを表わす。
シーフ アンビクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ ストライクスロー 4 パッシブ 自身
SL上限:5 投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。投射による攻撃のダメージを上げ、さらに遠くまで投げるスキル。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング : 筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング : 筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について、 知っているかどうかの 【知力】 判定に+ 1Dする。 錬金術の基礎知識について学んで いることを表わすスキル。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。さまざまな種類のトラップの構造についてあなたが熟知しており、その仕掛けを解くことを得意としていることを表わすスキル。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル。
アルケミスト 錬金術 クイッククリエイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 シーンSL回
SL上限:3 《ウェポンクリエイト》5で取得可能。《ウェポンクリエイト》を同時に使用する。この効果により、《ウェポンクリエイト》がセットアッププロセスで使用可能となる。即座に武器へと変化させる錬金術。
誓約 魔術 シフトブレイク 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
一直線上に、[投擲可能距離+5]mの戦闘移動を行なうことができる。 また、武器攻撃のダメージに+[(移動距離/5)+2]Dする。 自身の武器を投擲し、その位置に転移。 その勢いをそのまま攻撃に乗せることを表すスキル。
アルケミスト 錬金術 ウェポンクリエイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 7
SL上限:5 使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」からひとつ選択せよ。以下の武器を1個作成、装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。種別:選択した種別/錬金術 レベル:1 重量:0 命中修正:±0 攻撃力:+[【器用】+SL×2] 行動修正:±0 射程:至近 装備部位:片
シーフ スイングダガー 1 効果参照 自動成功 自身 5 短剣使用
投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。ダガーにワイヤーを付けることで、すぐさま手元に引き戻せるようにするスキル。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加 素早い動きで周囲の敵すべてを攻撃するスキル。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。
 
 
ーーーーーーーーーーーーー 以下、ほしいスキル ーーーーーーーーーーーーー
他スキル ♤支援:蝶華0、メアリー0、ワンダ0 効果参照 自動成功 支援対象 5m 対象毎にシーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。
種族 レイザーシャープ パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。どのような武器であろうとも、効果的な使い方というものが存在する。あなたが会得しているのは、そのような技なのだ。
種族 エソテリカ:シーフ ※たぶん、取らない パッシブ 自身
CL10以上で取得可能。取得する際にクラスからひとつ選択せよ。《エソテリカ:ウォーリア》のように記述し、選択したクラスのスキルのコストを-2(最低1)する。ただし、他の《エソテリ力:~~》を取得できなくなる。あなたはあなたが使用する技を効率的に活用する術を知っている。
ーーーーーーーーーーーーー シーフ ーーーーーーーーーーーーー
シーフ ランナップ セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。予備動作なく、即座に動き出すことができるようになるスキル。
シーフ フェイント マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。フェイントをかけることによって、攻撃を命中させやすくするスキル。
シーフ インベナム※毒ビルドする場合 効果参照 自動成功 自身 6
SL上限:3 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。武器などに毒を塗り、攻撃するスキル。
ーーーーーーーーーーーーー レンジャー ーーーーーーーーーーーーー
ブラインドサイド パッシブ 自身
SL上限:5 あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。山野を駆けめぐってきたあなたには、さまざまなエネミーの弱点についての知識がある。そのことを表わすスキル。
アローシャワー※6体は…いらないかな メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 武器 4
SL上限:3 ひとつのエンゲージ内の対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル: ダイスロール増加。複数の矢を乱れ撃ちするスキル。
アローレイン 《アローシャワー》 自動成功 自身 シナリオ1回
《アローシャワー》と同時に使用する。その《アローシャワー》の「対象:範囲([SL×2]体)」を「対象:[SLx2]体」に、「効果」の「ひとつのエンゲージ内の対象」を「対象」に変更する。離れた位置にいる敵を、一度に射撃するスキル。
ーーーーーーーーーーーーー スカウト ーーーーーーーーーーーーー
アテンダム イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。肉体の限界を突破した動きで、追加の行動を行なうスキル。
ダブルショット メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。即座に二の矢を放つスキル。
バーサタイル クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。多才の極みによって、さらなる離れ業を行なうスキル。
アキュレイト パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。あなたの手が行なう作業に誤差がほとんどないことを表わすスキル。
インターフィアレンス 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。攻撃を妨害するスキル。
ストレイトショット パッシブ 自身
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。理想的なコースで射撃を行なうスキル。その美しき軌跡は、射撃の精密さを表わしたものである。
フォーチュンヒット パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。幸運すらも味方につけ、効果的な攻撃を行なう恐るべきスキル。
マークスマン パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。射撃の名手と呼ばれるほどの腕であることを表わすスキル。
デッドショット パッシブ 自身
SL上限:5 《マークスマン》5で取得可能。射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。風、距離、武器の性能など、射撃に関するあらゆるものを最大限に引き出すことができることを表わすスキル。
エイミングショット セットアッププロセス 自動成功 自身 10
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。狙いを定め、命中精度を上げるスキルである。
フィールドワーク※…いらないかも? 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
SL上限:5 判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。あなたが集めた知識を実践へと活かすスキルである。
フラッシュショット※毒ビルドする場合 マイナーアクション 自動成功 自身 18 シナリオSL回
武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。閃光のごとき鋭さを持つ、回避不能の一撃を放つスキル。あなたの一撃はまるで運命に導かれるように、対象に命中するだろう。
デッドリーポイズン※毒ビルドする場合 パッシブ 自身
SL上限:5 《インベナム》1で取得可能。あなたが与える[毒]の効果強度に+SLする。より強力な毒を使用するスキル。
ブロブポイズン※毒ビルドする場合 パッシブ 自身
SL上限:5 《デッドリーポイズン》5で取得可能。あなたが[毒]を与えた場合、その[毒]はスキルで回復できない。また、あなたが与える[毒]の効果強度をさらに+SLする。強力な毒を扱えることを表わしたスキル。
ーーーーーーーーーーーーー バンガード ーーーーーーーーーーーーー
シューターハンド パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+5、「射程」に+10mする。卓越した射撃技術を持っていることを表わすスキル。
フェイバリットウェポン:錬金術 パッシブ 自身 選択武器使用
SL上限:5 取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《フェイバリットウェポン:長剣》のように記述し、選択した「種別」の武器を使用した武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《フェイバリットウェポン:~~》を同時に適用できない。得意とする武器の種別を表わす。
ポイズンストライク※毒ビルドする場合 パッシブ 自身
SL上限:3 あなたが与える[毒]、[ノックバック]の効果強度に+SLする。毒や衝撃を、巧みに操るスキル。
ーーーーーーーーーーーーー 初期途中取得スキル ーーーーーーーーーーーーー
他スキル ◇HPリジェネ 単位1 SL上限:3 パッシブ 自身
ラウンド進行時に有効。HP回復を行なう。クリンナッププロセスにあなたのHPを[(2+SL)D+【筋力】]点回復させる。 あなたは、与えられた痛みを和らげる方法を知っている。
他スキル ◇MPリジェネ 単位2 SL上限:1 パッシブ 自身
《HPリジェネ》3で取得可能。《HPリジェネ》の効果をMPにも適用する。 あなたは疲労を軽減し、長く戦う術を知っている。
他スキル ◇アクセラレート 単位1 SL上限:3 パッシブ 自身
ラウンド終了時に有効。あなたの行動値に+[進行ラウンド数*(1+SL)]する。この効果はシーン終了まで継続する。 戦いの最中、あなたの視野は徐々に広がっていく。
他スキル 錬金術 ◇クリエイト:ナノブースト 単位5 SL上限1 ※武器として改良の為、単位+1 アイテム 自身
あなたは「ナノブースト」をひとつ入手する。このアイテムは、あなたしか使用することができず、シナリオ終了時に失われる。※アルケミーノウリッジ(錬金術知識)とウェポンクリエイトにより、注射型武器としての改良を施している。武器のため、シフトブレイクの効果で投擲可能となっている。GMから許可もった。言ってみるもんだね。
アイテム ┗アイテム:ナノブースト 種別:特殊武器 重量:0 効果参照 自動成功 単体 武器
任意のタイミングで「射程:10m」「対象:単体」で使用可能。【HP】を即座に[対象のCL×10]点増加させ、対象が与えるダメージに+CL、受けるダメージに-CLする。この効果及び増加したHPはラウンド終了時に失われる。 このアイテムは、自身を対象に使用できない。 嘗て粛清に苦しむ大地で戦い抜いた者が開発した、錬金術によって作成された身体強化の薬。副作用こそあるものの、窮地を脱することが可能となる程に効力は高い。 「強化完了ッ!!!力を見せてやれッ!!!」※アルケミーノウリッジ(錬金術知識)とウェポンクリエイトにより、注射型武器としての改良を施している。武器のため、シフトブレイクの効果で投擲可能となっている。
他スキル ◇不屈 単位:2 SL上限:1 効果参照 自動成功 自身
あなたが【HP】が0点以下となる攻撃を受けたと同時に適用する。其のダメージでは戦闘不能にならず、あなたの【HP】を1点まで回復させる。 致命傷を気合で耐え抜く事を表すスキル。
ーーーーーーーーーーーーー 一般スキル ーーーーーーーーーーーーー
一般 ロール フェンサーⅠ 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。素速い攻撃を得意としているシーフであることを表わすスキル。
一般 ロール フェンサーⅡ 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーI》1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。敵の攻撃を確実に避けるスキル。
一般 キャッチアウト SL上限:3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 バイタリティ パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。常日頃から身体を鍛えているなど、普通の人よりもタフで頑丈な身体を持っていることを表わすスキル。
一般 ペルソナ:花火職人 ※3話以降、PC2との友好次第で取得可能 パッシブ 自身 錬金術使用
「種別:錬金術」の武器を使用した武器攻撃のダメージに+3する。あなたが花火を扱う職人として、社会に紛れ込んでいることを表わす。
一般 ベアアップ パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。精神的な強さを持ち、多少のことではへこたれない力を備えていることを表わすスキル。
一般 フックダウン クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。素早くポーションを飲み干すスキル。
一般 フェイス:リベル パッシブ 自身
【最大MP】に+3する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。あなたが酒の神リベルを信奉することで深き安寧の加護を受けていることを表わすスキル。
一般 トレーニング:幸運 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング : 筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 25
所持金
370 G

携行品・所持品

収納系
所持品名個数備考
バックパック1所持品の携行可能重量に+5する。※スキル他に追加。
ベルトポーチ1所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。
小道具入れ1「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。
ポーションホルダー1「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。ポーションをそれぞれ-する。
ランチボックス1「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
アイテム(小道具入れ)
所持品名総重量個数備考
調理道具31メジャーアクション。使用者の携帯品のにく(P65)ひとつのHP回復の効果を[1D+2] に変更する。ただし、そのにくはシーン終了時に失われる。料理するための道具。
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ1-11(1)判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
火打ち金1-11(1)着火に使う石(又は金属片)
ポーション類(ポーションホルダー)
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション10-510(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
HPポーション1010マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
食料・料理(ランチボックス)
にく2-22(2)メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[1D]点回復する。消耗品。動物などから得られる肉。
野菜2-22(2)メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。新鮮な野菜。
果物1-11(1)メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。樹木などから得られる果実。
ほしいもの

道具

火炎の砥石2000G重量1マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。研いだ武器から灼熱の炎が噴き出す砥石。
漆黒の星2500G重量1パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。鈍い輝きを放つ黒い球体。所持者の集中力を増幅する。かつてエリンディル大陸を騒がせた盗賊が使ったものとして有名であり、警備兵などに見つかると警戒されることが多い。捕まることなく姿を消したその盗賊は、その後、アルディオン大陸東方に渡り、普通の市民としてその生涯を終えたという。
風読みの羽根2500G重量1パッシブ。所持者が行なう射撃攻撃の命中判定の達成値に+1する。レンジャー専用。風の流れを所持者に伝える羽根飾り。風の精霊がフェニックスの羽根に触れると作り出されるという。
風の蹄鉄25000G重量1所持者が防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。パッシブ。所持者が行なう回避判定の達成値に+2し、さらに所持者が行なう攻撃のダメージに+1Dする。バンガード専用。ある駿馬の使用した蹄鉄。

ポーション(フックダウンとってから)

火酒300G重量2マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。攻撃力を上げるポーション。

呪符

理力符:火500G重量1取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。属性の力を持った魔法具の札。

収納系

異次元バッグ2000G所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。

頭部防具

ロストデビルズキャップ
重量:3
レベル:3
物理防御力:+1
魔法防御力:±0
移動修正:±0
回避修正:+1
価格:2500
クラス制限:-
効果:パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)によるペナルティを受けない。明度(『R2』P148)のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。
解説:魔族により作りだされた帽子。

補助防具

太陽の腕輪
重量:1
レベル:10
物理防御力:+2
魔法防御力:±0
回避修正:±0
移動修正:±0
価格:10800
クラス制限:-
効果:パッシブ。装備者の【器用】に+2する。
解説:"太陽の神"アーケンラーヴが身につけている腕輪を模して作られた神聖具。神々の王のための腕輪らしく、非常に豪奢かつ精巧なつくりとなっている。

誓約

成長点恩恵・束縛など
王の剣 50 ●解説
 あなたはルシス王国の特殊部隊「王の剣」に所属するもの、または所属した者の末裔である。
 難民たちで形成されたその特殊部隊は、故郷奪還に燃え士気こそ高いものの、容易く裏切りに加担する危うさがある。
 もしかすると、あなたやあなたの親は、自国の民を戦場に出さず「捨て駒扱い」する国の方針に愛想を尽かしたか、単に国から亡命したのかもしれない。
 しかし、その組織内で使われていた戦闘技術は、確かに役に立つものであった。

●恩恵
 パッシブ。あなたはスキル《シフトブレイク》を、SL1で取得している。
 また、この誓約を取得時にPCの装備可能重量の1/2の武器全てを投擲可能となり、全てのスキルのコストを-1(最低:1)する。

●束縛
 この戦闘技術は協力ではあるものの、体に大きな影響を及ぼす。
 何度も使用していれば、その影響は無視できないものとなるだろう。

 あなたは、コストを消費時、消費したコストの1/3(切り捨て、最低:0)と同じ値のHPロスを受ける。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
神主代理 友好1 酒のんで仲良くなった
奥野田美宵 友好1 酒を買いに行く/友好度1点につき、食料の価格が5%安くなる
鍛冶屋 友好6 ウェポンクリエイトの強化のため、覗きに行くよ※強くなるわけではない/友好度1点につき、通常の武器の価格が5%安くなる
森近霖之助 友好1 マジックアイテム買いに行く/友好度1点につき、全てのマジックアイテムの価格が5%安くなる
管狐、コネクションなし
飯綱丸竜、コネクションなし

容姿・経歴・その他メモ

設定

 セーリア大帝国の天魔神教(以後、魔教)の一般家庭に生まれた。
 しかし、その血筋は特殊なものだった。
 ネヴァーフやドゥアン、特殊なところでは、グライアイやジェルボアなんかの血も混ざっている。
 悲劇なのは天魔神教の開祖・始天魔の血が流れていたことだった。
 魔教内で開祖の血というのは尊ばれるべき、血だったが、数多な種の血筋を受け継いだ一人の女性が、当時の教祖と一夜を共にし、子供を授かった。
 その子供が王剣である。
 
 母親は錬金術を使用し、武器を作り出し、その武器を使って戦うのを得意としていた。
 なんでもルシス王国の特殊部隊「王の剣」に所属していたらしい。
 ルシス王国から逃げ出した母はその武術を息子に覚えさせながらも慎ましい生活を送っていた。
 
 しかし、そんなある日、悲劇は起こる。
 王剣が教祖との子供であることが、教祖の血族にバレてしまったのだった。
 
 結果、母は殺され、王剣もまた捨てられたのだった。
 
 が、記憶喪失のため、そんなことは知らないので、なんか身体が覚えてる技術を使って、好奇心の赴くまま旅をしている。

 記憶を失ってから居た場所は生活空間を確保した洞穴の中だったため…閉館修練(閉じ籠って一人で修行すること)をしている最中に走火入魔(内功が乱れ、心身がおかしくなった状態)になったのではないかと考えている。
 

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン オールラウンド
シーフ アンビクスタリティ ストライクスロー ストライクスロー
アルケミスト ウェポンクリエイト ウェポンクリエイト
2 ウェポンクリエイト コンバットマスタリー ワイドアタック
3 ウェポンクリエイト ストライクスロー インタラプト
4 ウェポンクリエイト ストライクスロー アームズマスタリー:錬金術
5 スイングダガー スタイル:ヤエガキ クイッククリエイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 5,000
1 2024/10/10、11、26 ぽいぽい東方キャンペーン第1話 ぽいぽい 霧刀(PC1:西行寺蝶華)ニャル(PC2:メアリー・ボニー)朱夏(PC4:レスト)
取得総計 125 0 5,000

収支履歴

~初期購入~

 ベルトポーチ::-15
 バックパック::-30
 小道具入れ::-20
 ポーションホルダー::-150
 毒消しポーション::-10*0
 HPポーション::-30*7
 MPポーション::-50*9
 ハイMPポーション::-300*0
 ハイHPポーション::-200*0
 冒険者セット::-10
 高級研究道具::-600
 漆黒の星::-2500
 グリーンベレー::-500
 パッデッドアーマー::-500

プロローグ

 日本酒一升::-5

日常パート

 高い酒::-10
 パッデッドアーマー売却::500/2
 HPポーション::-30*3
 MPポーション::-50*1
 漆黒の星(未使用)売却::2500
 高級研究道具売却::600/2
 ロストデビルズアイ::-2400*95/100
 調理道具::-100
 ランチボックス::-50
 にく::-20*2
 野菜::-20*2
 果実::-30*1

チャットパレット