ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

西行寺 蝶華 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

西行寺 蝶華(さいぎょうじ ちょうか)

プレイヤー:霧刀

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
15
性別

成長点

使用
176
残り
-51
総計
125
キャラクター
レベル
5
HP
-5=62
MP
51
フェイト
-3=2
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 11 3 1 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 一般スキルは任意で取得
英雄
境遇
師匠
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 右近左近 10 -1 16 -1 至近
刀/片この武器を二つ装備している時に有効。パッシブ「攻撃力+21」にする
左手 右近左近 10 -1 16 -1 至近
刀/片この武器を二つ装備している時に有効。パッシブ「攻撃力+21」にする
頭部 鉢金 2 3 -1
胴部 クィルブイリ 8 0 0 0 8 0 -2
補助防具 クイックバンド 2 0 0 0 0 0 0 1
パッシブ
行動値+2
装身具
合計 武器 20/20 -1 -1 16 16 0 11 0 -2 -2
防具 12/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:刀
ダイス数修正 1
クイックバンド
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 443+3D 161632+2D 5+2D 11 5 7 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 2 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
《ガーデン:桜] 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 10 シーン1回
対象のあらゆる判定に+1D、あらゆるダイスロールに+2Dする。 また、効果持続中は[スリップ]以外のあらゆる状態異常の効果を無いものとして扱う。 ただし、状態異常自体は付与されることに注意すること。 この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。
《立花の血族・見》 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたは任意のタイミングで、現在のシーン内で使用されたエネミーのスキルを一つをスキルレベル最大で得る。 得られるスキルの上限は3つまでであり、それを超えて得る場合は今まで得ていたスキルの内、任意に一つを失う。 ただし、得られるスキルはGMが指定するオリジナルスキルに限る。 また、一部スキルは習得時に「-見習い-」となり、効果が著しく低下する場合がある。
《逆さ屏風》 1 リアクション 回避判定 単体 至近 5 シナリオSL回
対象が行った白兵攻撃のリアクションを命中判定、または魔術判定で行なう。 この判定に勝利した場合、対象に[CL]点のHPロスと[スリップ]を与え、エンゲージ離脱を行なう。 その際、エンゲージが封鎖されていても必ず離脱することが出来る。 また、敵が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 自身 武器 4
ダメージ+((SL)D) クリティカル:ダイス増加
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+(筋力)。メインプロセス終了まで効果は続く
ウォーリア カバーリング 1 DR直後 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバディを行う。行動済みでもカバディできる。
ダンサー バトルステップ 2 パッシブ 自身
ステップ~の効果が持続中に有効。攻撃命中・ダメージ,回避判定+SL
ダンサー ステップ:ファイア 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。攻撃ダメージ+(SL×3)。シーン終了まで持続。
スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム
刀をSL個取得する
アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 装備刀
命中判定+1D
他スキル コンバットセンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
リアクション達成値に+SL+1。ラウンド終了まで持続。
他スキル トゥルーアイ 1 判定直後 自動成功 自身 4 防御中1回
刀装備で使用可能。-武器の攻撃力(スキルで武器の攻撃力あげても)/2
他スキル レイジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 刀装備
武器攻撃+(SL*10)
誓約 スタイル:ミツルギ 2 パッシブ 自動成功
コンバットセンス効果中に有効。次の攻撃の命中判定に+(SL)D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大限MPに+CL
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本×2になる
一般 ウェポンチェンジ 1 パッシブ 自身 4
装備部位:右手左手の装備を携帯品にある武器に入れ替える
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D。失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。成功した場合対象の戦闘不能を回復しHP+1にする。
種族 有角族(セラトス) 1 パッシブ
メイキング
キャラクター作成時に筋力基本値+3
種族 ストロング 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージ+3
《支援:メアリー》 1 効果参照 自動成功 メアリー 5M シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。

スキルLv合計[23/18+4] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 30
所持金
120 G

携行品・所持品

バックパック (携帯重量+5) -5

冒険者セット(簡易テント・毛布・ロープ・ランタン・火打石) 5

ポーションホルダー(種別:ポーションで重量1のアイテム5つまで重量0にする)
・ハイHPポーション(4D回復) ×5

ハイMPポーション*1(4D回復) 1
MPポーション*15 15

調理道具(肉を1D+2する) 3
ランチボックス(種別:食料、料理を5つまで重量0にする)
・果実(MP:1D)*5

肉(HP:1D)*4 4

ウェポンケース(武器一つを重量0にして携帯する)
・『彼岸の剣(ひがんのつるぎ)』
○立花(PC1母)の遺品
攻撃力はCL
・継承:呪われた遺品
 この武器はS1武器である。
 またラウンドが進行している場合、クリンナッププロセスでMPがCL点回復する。
・伝承:ダンメイ
 タイミング:戦闘前
 対象:1体
 射程:視界

 対象に「衰弱(任意の強度)」を与える。このバッドステータスは、いかなるスキルによっても解除できず、阻止も出来ない。
 ただし、対象が衰弱によるHPロスを受ける度に、自身も同じだけのHPロスを受ける。
 このHPロスにより自身のHPが0点以下となった場合、即座に死亡する。
 この死亡はあらゆるスキルによっても阻止できず、効果はシーン終了まで継続し、クリンナッププロセスで宣言することによっても解除できる。

・宿命:希望

誓約

成長点恩恵・束縛など
天の才 50 ●恩恵
パッシブ。あなたはこの誓約の他に、2つの誓約を取得する。

●束縛
あなたは多くを得る代わりに、より多くのものに縛られる。
すべての誓約の束縛を守りながら、下記の内1つの束縛を受け入れること。
受け入れる束縛は、誓約スキル取得時に決定すること。
もし、この束縛に反した場合、シナリオ終了まですべての誓約の束縛に反しているものとして扱われる。
◯【フェイト最大値】の初期値を2とする(成長により上昇させることは可能)。
お洒落さん 0 ●恩恵
パッシブ。あなたは装備の「CL:〇〇」「使用条件:〇〇」の使用条件を無視して装備することが出来る。
ただし、装備する装備品のレベル上限は自身のCL+10が上限となる。
また、装備可能重量に+5、装備に対するアイテム鑑定判定に+2Dする。


●束縛
あなたの、装備品に対する執着は物凄まじい熱量がある。
しかし、身の丈に合わない装備の使用は、あなたであれ負担を負うこととなる。

あなたは、自身のCLより高い「CL:〇〇」の武具を装備した場合、超過したCLと同じ値だけ【最大HP】または【最大MP】が減少する。
例えば、CLを合計で10超過した場合、【最大HP】-10となる。
【最大HP】は-3【最大MP】は-7というように、自分で分けて減少させても良い。
0 ●恩恵
パッシブ。あなたはクラスに「サムライ」を選択することなく、「サムライ」のスキルを取得でき、「決戦状態」の条件を満たした状態でエネミーキャラとエンゲージしている場合、あらゆるスキルのコストが「0」になる。
また、《スタイル:ミツルギ》をSL1で取得しており、「その戦闘であなたが行なう1回目の武器攻撃の命中判定に+[(SL)D]する。」の効果を「あなたが行なう次の武器攻撃の命中判定に+[(SL)D]する。」に変更する。

●束縛
あなたは、誉を捨ててはならない。
逃走や不意打ちは以ての外、毒を盛るなど言語道断である。
下記の行動を一つでも行なった場合、以後恩恵の効果を「パッシブ。「シーフ」を選択することなく、「シーフ」のスキルを取得できる。」に変更する。
また、誉高いNPCから反感を買う。

「種別:刀」以外の武器の装備、不意打ちによる攻撃、[毒][衰弱][縛鎖]のバッドステータスを与える。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
神主代理 友好度1 食べ物ツアーで仲良くなった
管狐 友好度3 飯綱丸龍の右腕。もふもふブラッシングしたら仲良くなった。
奥野田美宵 友好度2 食べ物大量に買ったら覚えられていた
鍛冶屋 友好度5 刀の手入れをしてもらうのに通い詰めて仲良くなった
森近霖之助 友好度1 お宝探しにひやかしにきては顔を覚えられた。わびとしてたまにお菓子あげてる
飯綱丸龍 友好度3 偉い人

容姿・経歴・その他メモ

容姿
母親に似ている

性格
天真爛漫(脳筋)

好きなこと
食べること、鍛えること、踊ること

父には良く母の話を聞かされていた。
冒険に出たいと父に言ったら母の二の舞になると言われ反対されたが脱走した。

道中お腹を空いて倒れていたところ
なんか昔、すごく強かったらしいおじいちゃんに拾われしばらくお世話になった。
そこで誉というものを学んだ。

その後、母のことをおじいちゃんに話し
旅をするにもお金が必要だと言われ
とりあえずおじいちゃん紹介のカンナギ集の一員になった。


踊るとなぜかカバディになる。
カバディ、カバディ、ドコドコド

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 ドゥアン 有角族(セラトス)
ウォーリア バッシュ バッシュ コンバットセンス
ダンサー バトルステップ ステップ:ファイア
2 バッシュ ステップ:ファイア スピリット・オブ・サムライ
3 ストロング バトルステップ スマッシュ
4 カバーリング スタイル:ミツルギ レイジ
5 スピリット・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀 トゥルーアイ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 5,000
取得総計 125 0 5,000

収支履歴

::-600 クィルブイリ
::-1200 クイックバンド
::-10 冒険者セット
::-30 バックパック
::-150 ポーションホルダー
::-200*5 ハイHPポーション
::-300*1 ハイMPポーション
::-50*15 MPポーション
::-250 鉢金
::-100 調理道具
::-20*4
::-30*5 果実
::-10 おつまみ
::-50 ランチボックス
::-200 ウェポンケース

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