ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

西行寺 蝶華 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

西行寺 蝶華さいぎょうじ ちょうか

プレイヤー:霧刀

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
15
性別

成長点

使用
630
残り
62
総計
692
キャラクター
レベル
11
HP
122
MP
+11=97
フェイト
-2=3
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 2 10 10+2D
器用 18 6 2 1 9 9+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 19 6 6 6+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 一般スキルは任意で取得
英雄
境遇
師匠
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 右近左近 10 -1 16 -1 至近
刀/片この武器を二つ装備している時に有効。パッシブ「攻撃力+21」にする
左手 右近左近 10 -1 16 -1 至近
刀/片この武器を二つ装備している時に有効。パッシブ「攻撃力+21」にする
頭部 伝承武具(兜) 2 -1 13 0 0
防具(兜)伝承:21(救済:HP回復+3)
伝承:転生(HP:1で復活)
呪詛:臆病(回避ファンブル時、防御力0)
宿命:14代償
胴部 伝承武具(胴丸) 8 0 0 -1 16 0 2 -1
防具(金属)継承:14行動値+2
伝承:転生(HP:1で復活)
呪詛:54吸魔(命中判定時5点のMPロス)
宿命:51放浪
補助防具 ミスリルガントレット 3 0 0 0 6 0 0 -1
装身具 修羅の鞘 2 1 1
刀の命中+1,武器ダメージ+1
合計 武器 20/30 0 0 17 17 -2 35 0 0 -2
防具 15/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:刀
3 5 0
ダイス数修正 1
アームズロジック:刀
0 0
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 998+4D 171733+2D 1+2D 38 11 5 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 2 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大限MPに+CL
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本×2になる
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。成功した場合対象の戦闘不能を回復しHP+1にする。
種族 有角族(セラトス) 1 パッシブ
メイキング
キャラクター作成時に筋力基本値+3
種族 ステッドファスト 1 パッシブ 自身
バッドステータスの「スリップ」を受けない
種族 ストロング 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージ+3
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得。物防・魔防に+3
ガーデン:桜 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 10 シーン1回
対象のあらゆる判定に+1D、あらゆるダイスロールに+2Dする。 また、効果持続中は[スリップ]以外のあらゆる状態異常の効果を無いものとして扱う。 ただし、状態異常自体は付与されることに注意すること。 この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。
他スキル [墨染の桜] 1 《ガーデン:桜》 自動成功 5
【備考】 《ガーデン:桜》と同時に使用。 スキルの効果に「[スリップ]以外のあらゆる状態異常を受けない。」を追加する。 また、この効果によって生み出された墨染桜は其の地に残るものとする。 《ガーデン:桜》がすべての精霊の力を受けていることを表すスキル。 すべての色が混ざりあった桜の花弁は、ほんのりと、墨に塗り染められたかのように仄暗い色となる。
他スキル 《断迷剣 ~見習い》 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ラウンド1回
武器攻撃を行なう。 メジャーアクションのスキルを同時に使用して攻撃を行なうことも出来る。 攻撃終了後、あなたは[CL*攻撃回数]点のHPロスを受ける。 長寿院桜華の使用していた、迷いを断ち斬り払うスキルを模倣したことを表すスキル。 その相手を倒すと思ったのなら、既に行動は終わっているはずだ
他スキル スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム
刀をSL個取得する
他スキル 《逆さ屏風》 3 リアクション 回避判定 単体 至近 5 シナリオSL回
対象が行った白兵攻撃のリアクションを命中判定、または魔術判定で行なう。 この判定に勝利した場合、対象に[CL]点のHPロスと[スリップ]を与え、エンゲージ離脱を行なう。 その際、エンゲージが封鎖されていても必ず離脱することが出来る。 また、敵が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
他スキル 六根清浄斬 1 リアクション 命中判定 自身 シナリオ1回
対象が白兵攻撃を行なう時に使用。 リアクション判定を命中判定で行なう。 成功した場合、対象に[(CL)*10]点の【無】属性の魔法ダメージを与え、対象が自身に対して行なう攻撃は失敗となる。 敵の攻撃をいなした後、フットワークを生かした踏み込み斬撃を無数に叩き込む長寿院桜華の大技。 斬撃後、大きな桜の花弁が残される為、見栄えはとても良く映える
他スキル 運命を操る程度の能力 1 パッシブ
このスキル習得時、あなたのフェイトの上限は0点となる。 シーン登場時、及びラウンド開始時にあなたのフェイトを+3する。 このフェイトは上限を超えて得ることができ、シーン終了時、及びクリナッププロセス終了時に全て失われる。 このスキルの不適用は、プリプレイのみで行なうこと。 運命を操る力を持つことを表すスキル。 無理を道理に変える程の意志を持って、初めて運命は動き出す。
他スキル 《立花の血族・見》 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたは任意のタイミングで、現在のシーン内で使用されたエネミーのスキルを一つをスキルレベル最大で得る。 得られるスキルの上限は3つまでであり、それを超えて得る場合は今まで得ていたスキルの内、任意に一つを失う。 ただし、得られるスキルはGMが指定するオリジナルスキルに限る。 また、一部スキルは習得時に「-見習い-」となり、効果が著しく低下する場合がある。
他スキル 破滅の囁き 1 判定直前・直後 自動成功 単体 シーン シナリオ3回
このスキル使用時、あなたは[CL*250]G消費する。 直前に使用した場合、その判定に+2Dする。 その判定が対決であった場合、対決している対象が振ったダイスのうち、1個を選択しそれを除外して達成値を算出する。 直後に使用した場合、ダイスの除外のみとなる。
他スキル 風水を操る程度の能力 1 判定直前 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が判定を行う直前に使用。 対象の判定に+1D、または-1Dする。 また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更できる。
他スキル 《支援:ワン》 5 効果参照 自動成功 ワン 5M シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。
他スキル 《追撃》 1 DR直後 ワン シーン1回
「〇〇」が対象に攻撃を行ない命中判定に成功した時、「〇〇」のメインプロセス終了後に、同一の対象に対しメジャーアクションを1回行える。 ムーブアクションとマイナーアクションは行えず、攻撃以外の行動を行えないことに注意すること。 また、「連携攻撃」を妨げず、その効果の影響は受けない。 味方の攻撃に合わせ攻撃を行える程択一した連携ができることを表すスキル。
《支援:メアリー》 4 効果参照 自動成功 メアリー 5M シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。
他スキル 《支援:レスト》 3 効果参照 自動成功 レスト 5M シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。
他スキル 不屈 1 効果参照 自身 シナリオ1回
あなたが【HP】が0点以下となる攻撃を受けたと同時に適用する。其のダメージでは戦闘不能にならず、あなたの【HP】を1点まで回復させる。
流派 スタイル:ミツルギ 5 パッシブ 自動成功
コンバットセンス効果中に有効。次の攻撃の命中判定に+(SL)D
流派 コンバットセンス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
リアクション達成値に+SL+1。ラウンド終了まで持続。
流派 アーツ:ミツルギ 1 パッシブ 自身 3
コンバットセンスの効果中に有効。その戦闘であなたが行う一回目の武器攻撃に+(SL*2)Dする。
他スキル 立花血族・見 レイジモード 3 パッシブ 自動成功 自身 シーン1回
あなたの【HP】が【最大HP】の20%以下(切り上げ)になると適用される。ダメージ増加を行なう。あなたが与えるダメージに+[(SL*2)D]する。 この効果は、シーン終了か戦闘不能になるまで継続する。
ダンサー ステップ:ファイア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。攻撃ダメージ+(SL×3)。シーン終了まで持続。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 自身 武器 4
ダメージ+((SL)D) クリティカル:ダイス増加
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+(筋力)。メインプロセス終了まで効果は続く
ウォーリア ボルテックスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃に変更。対象単体に変更。ダメージに(CL*10)する
ファーストストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 シーン1回
武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合クリティカルになる。ダメージロールに追加する場合は通常鳥に処理する。例:一個なら1D。シーン終了までこの効果は持続する。
トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
刀装備で使用可能。-武器の攻撃力(スキルで武器の攻撃力あげても)/2
アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 装備刀
命中判定+1D
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
ボルテックスアタックの使用回数を増やす。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 5 シナリオ1回
戦闘不能を回復しHPを「SL*20」回復する。未行動だった場合、行動済みにはならない。
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
武器を右手、左手に装備している場合「命中修正」、「行動修正」を合計し「装備部位:双」として一つの武器として扱う。「攻撃力」、「射程」はどちらも使用してよい。二つの武器の効果はすべて有効だが宣言が必要なものは同時に使用できない。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自身 12
バッシュによる白兵攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず「対象:単体」となる。同じ対象に二回攻撃しても別々の対象に攻撃してもよい。
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
対象が行った武器攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。勝利した場合、対象の行った攻撃は失敗となる。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ガーデナー エリュシュオン 1 《ガーデン~》 自動成功 自身 10
「対象:範囲」「射程:視界」に変更する。
ガーデナー キープガーデン 1 《ガーデン~》 自動成功 自身 10
「この効果はラウンド終了か対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了か対象が移動、転送を行うまで持続する」に変更
ニンジャ マーダースキル 5
ジェノサイダースキル 1

スキルLv合計[68/34+14] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 50
所持金
60,699 G

携行品・所持品

バックパック (携帯重量+5) -5

冒険者セット(簡易テント・毛布・ロープ・ランタン・火打石) 5

ポーションホルダー(種別:ポーションで重量1のアイテム5つまで重量0にする)
・ハイHPポーション(4D回復) ×4

ハイMPポーション*1(4D回復) 1
MPポーション*3 3
HPポーション*0 0


調理道具(肉を1D+2する) 3
ランチボックス(種別:食料、料理を5つまで重量0にする)
・果実(MP:1D)*2

肉(HP:1D)*4 4

扇子*2 2
[浅葱色の舞扇]
種別:短剣·刀·精霊剣
レベル:1
重量:1
命中修正:+-0
攻撃力:+CL
行動修正:+-0
射程:至近
部位:片

【備考】
·効果1
パッシブ。この武器を両手に装備した時に行なう武器攻撃のダメージを【無】属性の魔法ダメージに変更する。
・効果2
パッシブ。《センスオブチェリーブロッサム》の【射程:10m】を【射程:視界】に変更し、達成値に+1Dする。
・効果3
パッシブ。《~の舞》の達成値に+1Dする。






「桜華爛漫・ナノブースト」
種別:特殊
重量:0
【効果】
任意のタイミングで「射程:10m」「対象:直線(選択)」で使用可能。【HP】を即座に[対象のCL×5]点増加させ、対象が与えるダメージに+CL*3、受けるダメージに-CL*3する。この効果及び増加したHPはラウンド終了時に失われる。
このアイテムは、自身を対象に使用できない。

ナノブーストと呼ばれるアイテムに改造が施され、より広範囲に影響を及ぼすようになっている。
ナノブーストの軌跡に、淡い桜の花弁が散っていくのが見えるだろうか。




[緋色のクリスタル]
レベル:1
種別:道具
重量:0
価格:売買不可
○効果
メジャーアクション、転移を行なう。
【射程:至近】【対象:範囲(選択)】で、ギルドメンバーのみを指定された場所に転移させることができる。
指定された場所は『紅魔館ロビー』であり、もう一度使用した場合は転移前の場所へと転移することが出来る。
また、このアイテム所有ギルドは、「ギルドハウス」「GH:工房」「(GMが認める任意のギルドサポート)」を得る。
このアイテムは、緊張状態下では使用できない。

『Lampás radiata』所有の紅の館へとテレポートする事ができるクリスタル。
術式は簡易的なもののようで、発動にもしばし時間を要するため、とても戦闘中に使用することはできないが生半可な攻撃では砕け散ることはないだろう。
館内には『立花法師』の工房が存在しており、過去の研究成果で溢れている。
研究する為の道具や資料も、一通り揃っているようだ。




ウェポンケース(武器一つを重量0にして携帯する):レストに渡した。
・『彼岸の剣(ひがんのつるぎ)』
○立花(PC1母)の遺品
攻撃力はCL
・継承:呪われた遺品
 この武器はS1武器である。
 またラウンドが進行している場合、クリンナッププロセスでMPがCL点回復する。
・伝承:ダンメイ
 タイミング:戦闘前
 対象:1体
 射程:視界

 対象に「衰弱(任意の強度)」を与える。このバッドステータスは、いかなるスキルによっても解除できず、阻止も出来ない。
 ただし、対象が衰弱によるHPロスを受ける度に、自身も同じだけのHPロスを受ける。
 このHPロスにより自身のHPが0点以下となった場合、即座に死亡する。
 この死亡はあらゆるスキルによっても阻止できず、効果はシーン終了まで継続し、クリンナッププロセスで宣言することによっても解除できる。

・宿命:希望

誓約

成長点恩恵・束縛など
天の才 50 ●恩恵
パッシブ。あなたはこの誓約の他に、2つの誓約を取得する。

●束縛
あなたは多くを得る代わりに、より多くのものに縛られる。
すべての誓約の束縛を守りながら、下記の内1つの束縛を受け入れること。
受け入れる束縛は、誓約スキル取得時に決定すること。
もし、この束縛に反した場合、シナリオ終了まですべての誓約の束縛に反しているものとして扱われる。
◯【フェイト最大値】の初期値を2とする(成長により上昇させることは可能)。
お洒落さん 0 ●恩恵
パッシブ。あなたは装備の「CL:〇〇」「使用条件:〇〇」の使用条件を無視して装備することが出来る。
ただし、装備する装備品のレベル上限は自身のCL+10が上限となる。
また、装備可能重量に+5、装備に対するアイテム鑑定判定に+2Dする。


●束縛
あなたの、装備品に対する執着は物凄まじい熱量がある。
しかし、身の丈に合わない装備の使用は、あなたであれ負担を負うこととなる。

あなたは、自身のCLより高い「CL:〇〇」の武具を装備した場合、超過したCLと同じ値だけ【最大HP】または【最大MP】が減少する。
例えば、CLを合計で10超過した場合、【最大HP】-10となる。
【最大HP】は-3【最大MP】は-7というように、自分で分けて減少させても良い。
0 ●恩恵
パッシブ。あなたはクラスに「サムライ」を選択することなく、「サムライ」のスキルを取得でき、「決戦状態」の条件を満たした状態でエネミーキャラとエンゲージしている場合、あらゆるスキルのコストが「0」になる。
また、《スタイル:ミツルギ》をSL1で取得しており、「その戦闘であなたが行なう1回目の武器攻撃の命中判定に+[(SL)D]する。」の効果を「あなたが行なう次の武器攻撃の命中判定に+[(SL)D]する。」に変更する。

●束縛
あなたは、誉を捨ててはならない。
逃走や不意打ちは以ての外、毒を盛るなど言語道断である。
下記の行動を一つでも行なった場合、以後恩恵の効果を「パッシブ。「シーフ」を選択することなく、「シーフ」のスキルを取得できる。」に変更する。
また、誉高いNPCから反感を買う。

「種別:刀」以外の武器の装備、不意打ちによる攻撃、[毒][衰弱][縛鎖]のバッドステータスを与える。
所属ギルド
櫻ノ宴
ギルドマスター
西行寺 蝶華

コネクション

関係
神主代理 6 食べ物ツアーで仲良くなった
管狐 6 飯綱丸龍の右腕。もふもふブラッシングしたら仲良くなった。
奥野田美宵 4 食べ物大量に買ったら覚えられていた
鍛冶屋 6 刀の手入れをしてもらうのに通い詰めて仲良くなった
森近霖之助 3 お宝探しにひやかしにきては顔を覚えられた。わびとしてたまにお菓子あげてる
飯綱丸龍 5 偉い人
Lampás radiata(ランパス・ラジアータ) 6 母上が助けた人
十六夜咲夜 4 母上が助けた人のメイド
長寿院桜華 6 めちゃ強い。島津の家老
立花法師 2 鍛錬時、[友好度]/6の確率でオリジナルスキルの取得単位に+1 友好度1.5

容姿・経歴・その他メモ

容姿
母親に似ている

性格
天真爛漫(脳筋)

好きなこと
食べること、鍛えること、踊ること

父には良く母の話を聞かされていた。
冒険に出たいと父に言ったら母の二の舞になると言われ反対されたが脱走した。

道中お腹を空いて倒れていたところ
なんか昔、すごく強かったらしいおじいちゃんに拾われしばらくお世話になった。
そこで誉というものを学んだ。

その後、母のことをおじいちゃんに話し
旅をするにもお金が必要だと言われ
とりあえずおじいちゃん紹介のカンナギ集の一員になった。


踊るとなぜかカバディになる。
カバディ、カバディ、ドコドコド

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 ドゥアン 有角族(セラトス)
ウォーリア スマッシュ バッシュ ボルテックスアタック
ニンジャ アームズマスタリー:刀 マーダースキル
2 マーダースキル スタイル:ミツルギ コンバットセンス
3 スピリット・オブ・サムライ スタイル:ミツルギ バッシュ
4 バッシュ スタイル:ミツルギ バッシュ
5 マーダースキル トゥルーアイ スピリット・オブ・サムライ
6 マーダースキル スタイル:ミツルギ バッシュ
7 スタイル:ミツルギ マーダースキル ジェノサイダースキル
8 アーツ:ミツルギ
9 ガーデナー エリュシュオン ファーストストライク
10 ウォーロード バイオレントヒット アームズロジック:刀
11 クロススラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 5,000
1 11/30 桜 ~Cherryblossom~』 第一話『大和の暁風』 224 1 9,817+1,225 ぽいぬ ジュンさん朱香さんニャルさん
2 4/26 『桜 ~Cherryblossom~』 第二話 『桜花散華』 228 2 27,225 ぽいぬ ジュンさん朱香さんニャルさん
3 7/18 『桜 ~Cherryblossom~』 第三話 『散るは芸術』 118 35,362+15,000 ぽいぬ ジュンさん朱香さんニャルさん
取得総計 692 3 93,629

収支履歴

::-600 クィルブイリ
::-1200 クイックバンド
::-10 冒険者セット
::-30 バックパック
::-150 ポーションホルダー
::-200*5 ハイHPポーション
::-300*1 ハイMPポーション
::-50*15 MPポーション
::-250 鉢金
::-100 調理道具
::-20*4
::-30*5 果実
::-10 おつまみ
::-50 ランチボックス
::-200 ウェポンケース
::-100 お団子
::-1500 修羅の鞘
::-2400 胴丸
::-100 占い代
::-10000 伝承武具
::-3200 ミスリルガントレット
::-1750*2
::-1750*3
::-2000

チャットパレット