ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レスト(ワンダ=レスト) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“神々のお使い係”レスト(ワンダ=レスト)

プレイヤー:朱夏

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
アコライト
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
風の時代生まれ
性別

成長点

使用
171
残り
-46
総計
125
キャラクター
レベル
5
HP
+11=64
MP
+2=71
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 9 3 1 1 5 2 7+2D
感知 15 5 5 1 6+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 なんじゃったかのぉ~。忘れてしまったわい。
不明
境遇 むかしはなぁ、それはそれはすごい魔術師じゃったんじゃよ~
出世
目的 神々からおぬしらを導くようたのまれたのじゃ。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 緋想の剣 2 0
長剣/片借りパクなのじゃ。
シナリオ3回。DR直後。装備者が1点でもダメージを与えた対象に有効。対象の【属性】を任意に変更し、防御力を0とみなす。
この効果はシーン終了まで持続する。
天人専用。
左手 カイトシールド 2 4 -1
頭部 来訪者の髪飾り 1 1
パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のコストに一1(最低1)する。
アーシアン専用。
胴部 神子の革鎧 4 4 2
パッシブ。装備者が使用するH
P回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+5する。ディーバ専用。
補助防具 ドラコスケイル 1 3
パッシブ。装備者の【感知】に+1する。ドラゴネット専用。
装身具 キルッフの像/神竜王の寵愛 3
戦闘時:キルッフの像
パッシブ。装備者の【物理防御力】に+3する。装備者が飛行状態の場合、この効果は適用しない。ホブゴブリン専用。
日常:神竜王の寵愛
判定の直前。装備者が行なう判定の達成値に+1する。1シナリオに3回まで使用可能。ドラゴネット専用。
合計 武器 4/14 0 0 0 0 0 14 3 0 -1
防具 6/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
2
使い魔:知力を用いる判定+2
グランアイン:ダメージ+2
グレートサモナー:ダメージ+1D
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 4+2D 2+3D 2+2D 14 11 7 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +4D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。 もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
<ハイサモナー>1で取得可能。 効果をダイスで求めるスキルに有効。 魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+1Dする。 あなたがより高度な召喚魔術を扱えるサモナーであることを表わすスキル。
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔(P136)を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 あなたは”動物の王”から遣わされた使い魔ーファミリアを連れている。
アコライト 魔術 フェイバード 1 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) シーン 2
あなたが取得している<フェイス:~~>の「効果」を対象に適用する。 ただし、あなたを対象に選択できない。 対象がこの(フェイス:~~>を取得していた場合、(フェイス:~~)の「効果」は重複する。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:コストO 神々の寵愛を、対象にも与える魔術。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 3 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[(SL)D]する。同じタイミングで複数の<サモン・アラクネ>が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 ”小さき蟲の王”アラクネの糸で守る。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終アまで持続する。 “動物の王”からより強い力を借り、相手にプレッシャーをかけるスキル。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
<ファミリアアタック>5で取得可能。<ファミリアアタック>と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 自分の行動とは別に“使い魔”に攻撃させるスキル。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](通 ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 使い魔に攻撃させるスキル。
サモナー 魔術 サモン・フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加 “牙持つ獣の王”フェンリルのは、あらゆるものに恐怖を与える。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CLX3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 神の力によって、対象の怪我を瞬時に治療する魔術。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
<ヒール>を同時に使用する。この効果により、<ヒール>がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 素早く神に祈りを捧げることで、傷ついた者を回復するスキル。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 神に祈ることによって、対象を神の慈愛で守るスキル。
誓約 フェイス:フェンリル 1 パッシブ 自身
【最大HP】+4
誓約 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージ+2
誓約 フェイス:アイン・ソフ 1 パッシブ 自身
【最大HP】【最大MP】+2
一般 フェイス:アイン 1 パッシブ 自身
選択:妖魔 プリプレイにエネミーの「分類」 からひとつ選択せよ。選択した「分類」のキャラクターに対する攻撃のダメージに+4する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
ポーションを一個使用する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルのリアクションとして行なう【精神】判定に+1D
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
筋力、感知、精神の基本値に+1する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
他スキル インスパイア 1 パッシブ 視界(選択) 10m
HP回復を行なう。あなたがエネミーへ1点以上のダメージを与えた場合、対象のHPを[(2+SL)D+【精神基本値】]回復する。 この効果はあなたを対象に選択できない。 戦うあなたの姿は、周囲の者たちの戦意を奮い立たせてくれる。
他スキル 支援:メアリー 3 効果参照 自動成功 メアリー 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。

スキルLv合計[25/18+5] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 26
所持金
5 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ01所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック01所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー0「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション、食糧類
所持品名総重量個数備考
MPポーション4-34マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション00マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション2-22マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
グライア丸77マイナー・メジャー。HPを3D回復する。

誓約

成長点恩恵・束縛など
天の才 50 10年前のエリンディル東方に、それは美しく戦う戦士が居たという。
其の者は、心理の奥底では戦いを拒んでこそ居たが、余りある才能は周囲の眼を引き、戦いの渦中へと引きずり込んでいった。
その才ある者は最後、あるがままの世を残すために、己の身を楔として、邪悪とともに眠ったと聴く。
...最近、10年前と何ら変わらない姿の其の者を見たという者が、西洋で溢れかえっているという。
他人の空似だろうか。


●解説
あなたは天の才ある者だ。
他者より多くのことを成し遂げるだけの才能を持ち合わせている。
しかし、その才能と引き換えに多くを失っているのも確かだった。

●恩恵
パッシブ。あなたはこの誓約の他に、2つの誓約を取得する。

●束縛
あなたは多くを得る代わりに、より多くのものに縛られる。
すべての誓約の束縛を守りながら、下記の内1つの束縛を受け入れること。
受け入れる束縛は、誓約スキル取得時に決定すること。
もし、この束縛に反した場合、シナリオ終了まですべての誓約の束縛に反しているものとして扱われる。


○【フェイト最大値】の初期値を2とする(成長により上昇させることは可能)。

◯【最大HP】が50点を上回らなくなる。

◯受けるダメージ+CL*3

◯シナリオ1回のスキルが使用不可

◯シーンSL回、シーン1回のスキルが使用不可

✔パッシブスキルのSL-1(最低:1)

◯全ての能力基本値に-9(最低:1)
└お洒落さん 0 多くの鎧や武具を見てきた。
それもこれも、職人の想いが籠もったものであった。
私はこれら全てを、その手に収めることが出来るだろうか...?

●解説
あなたは人一倍、武具の扱いに敏感であった。
着こなせない武具など、あんまりない。
あなたの手にかかれば、如何様な武具も美しく着こなし、使いこなせるのだ。

●恩恵
パッシブ。あなたは装備の「CL:〇〇」「使用条件:〇〇」の使用条件を無視して装備することが出来る。
ただし、装備する装備品のレベル上限は自身のCL+10が上限となる。
また、装備可能重量に+5、装備に対するアイテム鑑定判定に+2Dする。


●束縛
あなたの、装備品に対する執着は物凄まじい熱量がある。
しかし、身の丈に合わない装備の使用は、あなたであれ負担を負うこととなる。

あなたは、自身のCLより高い「CL:〇〇」の武具を装備した場合、超過したCLと同じ値だけ【最大HP】または【最大MP】が減少する。
例えば、CLを合計で10超過した場合、【最大HP】-10となる。
【最大HP】は-3【最大MP】は-7というように、自分で分けて減少させても良い。
└使徒の誓い 0 ●恩恵
あなたは邪神を除くすべての神々に、神に仕える者からの言葉に耳を傾け、相手が困っているのであれば、その悩みを聞くという誓いを立てている。
パッシブ。プリプレイに一般スキルの<フェイス:~~から3個を選択してSLIで取得する。このスキルは一般スキルの取得(「RIJP
202)において累計で取得できるスキル数に数えず、他の<フェイス:~~)とも特別に同時取得できる。
●束縛
あなたは神官(邪神に仕える者は除く)の
頼みを断ってはならない。
もし断った場合、そのシナリオの間、あなたはくフェイス:~~>の効果を受けられなくなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
物部布都 神主代理 かわいそうなかわいい子じゃな
飯綱丸龍 任地の責任者 上の者も大変そうじゃな
管狐 任地の責任者の右腕 ずる賢いやつじゃ♡
奥野田美宵 料理屋の看板娘 健やかに過ごしてほしいの
king 鍛冶屋 心の中の犬が騒いでおるわい
森近霖之助 魔法屋店主 優しい兄ちゃんじゃな

容姿・経歴・その他メモ

ワンダの父親。永く、それは長く生きているため時として神のように扱われる。
今回は神々に導かれてやってきた。なぜかほかpcのことを知っている(キャラシにあることだけ)。

邪神が邪神となる前の時代から生きている。友だちが邪神になっちゃったということもあるだろう。
神々の頼みを請け負う便利屋的な存在。とはいえ、のんびり使命はこなしていくので、苦ではない。良い暇つぶし。

長く生きているため各地で手に入れた品々はその種族たちから貰ったり、いつの間にか手元にあったりする。普通なら付け方も分からない装備も、着方を教えてもらった経験から着こなしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:エルダ
アコライト ヒール クイックヒール アフェクション
サモナー サモン・アラクネ ファミリアアタック
2 サモン・アラクネ ファミリアアタック フェイバード
3 サモン・アラクネ ファミリアアタック サモン・フェンリル
4 ハイサモナー ファミリアアタック ファミリア
5 グレートサモナー ファミリアアタック ファミリアコンビネーション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 5,000
1 2024/10/10,11 第一話『大和の暁風』 poinu junニャルムトウ
,
取得総計 125 0 5,000

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*2
MPポーション::-50*4
ハイMPポーション::-300*0
グライア丸::-40*7
冒険者セット::-10
アトムリング×2::-200*2
キルッフの像::-200
神竜王の寵愛::-200
カイトシールド::-150
神子の革鎧::-2200
ドラコスケイル::-300
来訪者の髪飾り::-800

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