ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

葛城 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

葛城かつらぎ

プレイヤー:なるし

某(ボク)がおてつだいしますか?わかりました!」

ファクター
吸血鬼
起源
綺獣
流儀
戦鬼
練度
10
能力値
11
7
副能力値
耐久値
41=(11+20)+10
先制値
27=(7+4)+2+14
外見年齢/実年齢
6/1300以上…?
性別
所属
藤宮家
くすりをくれました。いいひとたちなのですよ
過去
復讐の獣
みなもと…なに?あいつきらいです
経緯
拾い子
欠落
痛み
もう痛くないのです。けど、ケガがわからなくなりました
外見的特徴
傷跡
喉(と腹)に刀傷
住まい
同居
多美子といっしょなのですよ!
使用武器
鋏角、糸
傷号
釘縫い翼

血契:久洲 湊人くしま みなと

プレイヤー
七星瓢虫
信念/職能
讐人/戦衛
年齢
15
性別
喪失
恐れ

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
隔たり
約束
健康(おいしいごはんはだいじなのです!)

お茶でも飲まはる? なに、どこぞのお嬢さんとは違って、変なモン混ぜる趣味はございませんよ」

連血鬼:丹羽多美子にわたみこ

プレイヤー
夕月だりあ
起源/流儀
源祖/舞人
外見年齢/実年齢
75/1000年くらい
性別
欠落
執着(自身)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
安心感
協定
祖母と孫のふりをする にんげんしゃかいはむずかしいですからね

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃
綺鬼咆哮 いつでも 単体(血盟)血威一つの使用可能回数+1、自身不可
絶牙絶爪 攻撃 単体※ スート・数値無視でカード破壊

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃
綺刃疾駆 開始 単体 1 なし ラウンド中[先制]+[血+5]、特技/血威の破壊数値+1
生得の名剣 常時 自身 なし なし 先制+2、特技/決意の破壊数値+1
空中降撃 準備 自身 1 なし 手番終了まで、特技/血威の破壊数値+2(先手なら+3)
心理調音 解説参照 単体 1 血戦1 [手札を捨てる]or[先制を下げる]エネミー特技を受けた時、無効化。更にカード3枚を引く
獣眼 解説参照 単体※(エネミー) 1 血戦1 特技で山札1枚出した時、出したカードと自分の手札1枚を交換
綺刃先導 常時 自身 なし 要練度5 <綺刃疾駆>の代償・対象・効果変更(反映済)
共狩り 解説参照 単体(血盟) 絵札1 ラウンド1 [生命カード破壊]特技時、破壊数値+3。自身不可
獣の知見 調査 単体 1 ドラマ1 調査力+5
吸息調氣 いつでも 自身 なし 血戦1/要練度8 耐久を[10+(練度*2)]回復し、カード3枚引く
綺動の交差 いつでも 単体 なし 血戦1/要練度8 手札5枚引き、すぐ5枚になるよう調整後、手札を1枚(血盟なら1-3枚)交換
獣王無尽 終了 自身 なし シナリオ1 未行動となり、即座に手番を行う
弥生組 終了 単体 手札1 鬼灯寮 耐久5回復、次ラウンド終了まで特技の破壊数値+1
傷号:釘縫い翼 解説参照 自身 【耐久値】10 シナリオ1 特技/血威使用時、代償を[手札1]に変更

設定・その他メモ

~できること~
・先制値を+16し(⇒43)、単体の生命カード11まで破壊(先手なら12まで)
・一部エネミー特技のキャンセル
・エネミーの強い山札を実質キャンセル
・自分以外の生命カードの破壊可能な数値を+3
・カード1~3枚交換

履歴

大蜘蛛の綺獣。近世になって虫が怖がられるようになったので、仕方なく人間の姿をしている。

昔々、山奥の洞窟で眠っていたら、何かの痕をつけて来たらしい牙狩りに襲撃された。
首を刎ねられ、腹を裂かれて瀕死になった…ところを藤宮に保護され、血族となった。
(藤宮vs牙狩りに巻き込んだ負い目が藤宮側にあった、とも言える)

その折に丹和家の治療を受けたため、そのまま丹和家に力を貸している。

優しい相手には、素直で可愛らしい子供のように映る振舞いをする。
その逆であれば、容赦ない殺戮が襲うことになる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成 耐久値+10 先制値+14

チャットパレット