葛城
プレイヤー:なるし
「某(ボク)がおてつだいしますか?わかりました!」
- ファクター
- 吸血鬼
- 起源
- 綺獣
- 流儀
- 戦鬼
- 練度
- 10
- 能力値
-
- ♥血
- 11
- ♦想
- 7
- 副能力値
-
- 耐久値
- 41=(11+20)+10
- 先制値
- 27=(7+4)+2+14
- 外見年齢/実年齢
- 6/1300以上…?
- 性別
- 所属
- 藤宮家
くすりをくれました。いいひとたちなのですよ
- 過去
- 復讐の獣
みなもと…なに?あいつきらいです
- 経緯
- 拾い子
- 欠落
- 痛み
もう痛くないのです。けど、ケガがわからなくなりました
- 外見的特徴
- 傷跡
喉(と腹)に刀傷
- 住まい
- 同居
多美子といっしょなのですよ!
- 使用武器
- 鋏角、糸
- 傷号
- 釘縫い翼
血契:久洲 湊人
- プレイヤー
- 七星瓢虫
- 信念/職能
- 讐人/戦衛
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 喪失
- 恐れ
痕印
- 位置
- 掌
- 形状
- 星
- 相手からの感情1
- 親愛
- 相手からの感情2
- 隔たり
- 約束
- 健康(おいしいごはんはだいじなのです!)
「お茶でも飲まはる? なに、どこぞのお嬢さんとは違って、変なモン混ぜる趣味はございませんよ」
連血鬼:丹羽多美子
- プレイヤー
- 夕月だりあ
- 起源/流儀
- 源祖/舞人
- 外見年齢/実年齢
- 75/1000年くらい
- 性別
- 女
- 欠落
- 執着(自身)
痕印
- 位置
- 形状
- 相手からの感情1
- 興味
- 相手からの感情2
- 安心感
- 協定
- 祖母と孫のふりをする にんげんしゃかいはむずかしいですからね
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
---|---|---|---|
絶命共撃 | |||
綺鬼咆哮 | いつでも | 単体(血盟)※ | 血威一つの使用可能回数+1、自身不可 |
絶牙絶爪 | 攻撃 | 単体※ | スート・数値無視でカード破壊 |
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
武器攻撃 | |||||
綺刃疾駆 | 開始 | 単体 | 赤1 | なし | ラウンド中[先制]+[血+5]、特技/血威の破壊数値+1 |
生得の名剣 | 常時 | 自身 | なし | なし | 先制+2、特技/決意の破壊数値+1 |
空中降撃 | 準備 | 自身 | 赤1 | なし | 手番終了まで、特技/血威の破壊数値+2(先手なら+3) |
心理調音 | 解説参照 | 単体 | ♦1 | 血戦1 | [手札を捨てる]or[先制を下げる]エネミー特技を受けた時、無効化。更にカード3枚を引く |
獣眼 | 解説参照 | 単体※(エネミー) | ♦1 | 血戦1 | 特技で山札1枚出した時、出したカードと自分の手札1枚を交換 |
綺刃先導 | 常時 | 自身 | なし | 要練度5 | <綺刃疾駆>の代償・対象・効果変更(反映済) |
共狩り | 解説参照 | 単体(血盟) | 赤絵札1 | ラウンド1 | [生命カード破壊]特技時、破壊数値+3。自身不可 |
獣の知見 | 調査 | 単体 | 赤1 | ドラマ1 | 調査力+5 |
吸息調氣 | いつでも | 自身 | なし | 血戦1/要練度8 | 耐久を[10+(練度*2)]回復し、カード3枚引く |
綺動の交差 | いつでも | 単体 | なし | 血戦1/要練度8 | 手札5枚引き、すぐ5枚になるよう調整後、手札を1枚(血盟なら1-3枚)交換 |
獣王無尽 | 終了 | 自身 | なし | シナリオ1 | 未行動となり、即座に手番を行う |
弥生組 | 終了 | 単体 | 手札1 | 鬼灯寮 | 耐久5回復、次ラウンド終了まで特技の破壊数値+1 |
傷号:釘縫い翼 | 解説参照 | 自身 | 【耐久値】10 | シナリオ1 | 特技/血威使用時、代償を[手札1]に変更 |
設定・その他メモ
~できること~
・先制値を+16し(⇒43)、単体の生命カード11まで破壊(先手なら12まで)
・一部エネミー特技のキャンセル
・エネミーの強い山札を実質キャンセル
・自分以外の生命カードの破壊可能な数値を+3
・カード1~3枚交換
履歴
大蜘蛛の綺獣。近世になって虫が怖がられるようになったので、仕方なく人間の姿をしている。
昔々、山奥の洞窟で眠っていたら、何かの痕をつけて来たらしい牙狩りに襲撃された。
首を刎ねられ、腹を裂かれて瀕死になった…ところを藤宮に保護され、血族となった。
(藤宮vs牙狩りに巻き込んだ負い目が藤宮側にあった、とも言える)
その折に丹和家の治療を受けたため、そのまま丹和家に力を貸している。
優しい相手には、素直で可愛らしい子供のように映る振舞いをする。
その逆であれば、容赦ない殺戮が襲うことになる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 力の向上 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 耐久値+10 先制値+14 |