ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

久洲 湊人 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

久洲 湊人(くしま みなと)

プレイヤー:七星瓢虫

ファクター
人間
信念
讐人
職能
戦衛
練度
10
能力値
9
9
副能力値
耐久値
37=(9×2+9)-5+15
先制値
36=(9+10)+5+12
年齢
15
性別
所属
鬼灯寮
過去
天涯孤独
経緯
保護
喪失
恐れ
外見的特徴
服装
羽織・浴衣・袴・詰襟シャツ・足袋・草履の書生スタイル
住まい
屋敷
丹和多美子邸
使用武器
備前長船
傷号
無垢なる赤
健康に気を遣っている

お茶でも飲まはる? なに、どこぞのお嬢さんとは違って、変なモン混ぜる趣味はございませんよ」

血契1:丹羽多美子(にわたみこ)

プレイヤー
夕月だりあ
起源/流儀
源祖/舞人
外見年齢/実年齢
75/1000年くらい
性別
欠落
執着(自身)

痕印

位置
背中
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
恐怖
約束
健康に気をつけて生活する

某(ボク)がおてつだいしますか?わかりました!」

血契2:葛城(かつらぎ)

プレイヤー
なるし
起源/流儀
綺獣/戦鬼
外見年齢/実年齢
6/1300以上…?
性別
欠落
痛み

痕印

位置
形状
虫(子蜘蛛)
相手からの感情1
癒し
相手からの感情2
有為
約束
健康に気をつけて生活する

血威

名称タイミング対象解説
血威:復讐の火 いつでも 自身 あなたは【耐久値】を10点回復する。また、あなたは[血戦]終了まで〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+[あなたの練度](最大5)する。
血威:戦刃の技 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
血威:闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
怨嗟の炎 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値を-5する。また、あなたが〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
攻めの姿勢 常時 自身 なし なし あなたの【先制値】に+2し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
剣林弾雨の如く 準備 自身 1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに、あなたが[タイミング:攻撃]の〈特技〉で[モブエネミー]を対象に指定した場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。
衛隔の技 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更特技。《戦刃の技》を次に変更する。「タイミング/解説参照/対象:自身/ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを0点に変更する」
怨火は消えず 戦闘不能 自身 絵札1枚 血戦1回 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたの【耐久値】を10まで回復し、血戦終了まで〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
鍛えてきたのさ 常時 自身 なし なし 要[練度]5。あなたの【耐久値】の最大値に+15し、【先制値】に+3する。
それは残像だ 解説参照 自身 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを8点軽減する。あなたが[先手PC]の場合は、さらに4点軽減する。
楽しませてくれ 開始 自身 スペード1枚 なし あなたはラウンド終了まで〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2し、受けるダメージを2点軽減する。
赫怒の炎 常時 自身 なし なし 要[練度]8。《復讐の火》で回復する【耐久値】を30点に変更し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値を「+8」に変更する。
本気を見せよう 開始 自身 なし シナリオ1回 要[練度]8。他の[タイミング:開始]の〈特技〉と同時に使用可能。あなたはラウンド終了まで、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。また、すべての〈特技〉を「代償:なし」として使用できる。
これで終わりだ 解説参照 自身 なし シナリオ1回 要[練度]10。奥義。あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉か《血威》を宣言時に使用する。その対象を[単体※]に変更し、選択できる[生命カード]の枚数を2枚に変更する。
傷号:無垢なる赤 解説参照 解説参照 【耐久値】10 シナリオ1回 [最終血戦フェイズ]の[吸血]の際に使用する。あなたの[血盟]の吸血鬼は、[最終血戦フェイズ]の終了まで、【耐久値】の最大値に+25し、【先制値】に+2。

設定・その他メモ

 事故で死にかけていたところを丹和家の鬼子にして医科大教授をしている丹和長親に見初められ、ひそかに丹和の屋敷に運び込まれた上で戯れに長親の心臓を移植されたことで生き延びた。表向きには死亡したことになっている。

 いずれ長親の心臓による侵食が進むことで、夜者となる運命にある。

長親は今生やしたから設定とか考えてないよ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
先制値+2
耐久値+5
先制値+2
耐久値+5
先制値+2
耐久値+5
先制値+2
先制値+2
先制値+2

チャットパレット