ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スカーレット・オルトリンデ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スカーレット・オルトリンデ

プレイヤー:0GM

痛い…苦しい…辛い…なら!生きてる!」

種族
ドワーフ
年齢
17歳
性別
男だと思ってる(未確定)
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
センチネル
穢れ
0
4
11
5
10
3
9
11
3
8
成長
0
成長
5
成長
15
成長
26
成長
9
成長
27
器用度
14
敏捷度
12
筋力
35
生命力
48
知力
17
精神力
40
増強
増強
-3
増強
増強
6
増強
1
増強
6
器用度
2
敏捷度
1
筋力
5
生命力
9
知力
3
精神力
7
生命抵抗
20+2=22
精神抵抗
18+2=20
HP
87+24=111
MP
112-3=109
冒険者レベル
11

経験点

使用
109,000
残り
70
総計
109,070

技能

プリースト(ミリッツァ†)
11
ライダー
11
ドルイド
8
ファイター
7
レンジャー
7
スカウト
3
マギテック
2
デーモンルーラー
1
セージ
1
エンハンサー
1
バード
1

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《頑強》
  • 《ガーディアンⅡ》
  • 《超頑強》
  • 《マルチアクション》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

練技

  • 【ビートルスキン】

呪歌

  • 【モラル】

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【HP強化】
  • 【姿勢堅持】
  • 【特殊能力解放】
  • 【人馬一体】
  • 【獅子奮迅】
  • 【騎獣の献身】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【バランス】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 4
観察 6
レンジャー技能レベル7 技巧 9
運動 8
観察 10
セージ技能レベル1 知識 4
バード技能レベル1 見識 4
ライダー技能レベル11 運動 12
観察 14
知識 14
魔物知識
14
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔法文明語
魔神語
リカント語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル11 神聖魔法 14 -2=12 +0
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 -2=3 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 4 -2=2 +0
ドルイド技能レベル8 森羅魔法 11 -2=9 +0
バード技能レベル1 呪歌 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 35 9 12
デーモンルーラー技能レベル1 35 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
"血呪喰らう剣"ロジオン 1H 4 +2=11 86 9 +5=17 下二つの能力・加工を併せ持つ
イグニタイト製の乗り物酔いのつきまとうコンポジットボウ(呪)+1カスタム(土、水・氷、炎、雷、風) 2H 4 +99=99 43 10 +1=1 射程:2(20m)矢は無限生成,装備時装甲を+呪いの数,エーテルカース:呪血の煙炎属性による追加ダメージ+1&炎属性による初撃の威力表の出目+3(クリレS効果&クリレと重複します。)
弱断の醜悪な軟弱なザ・ハーレム★ 2H 0 0 装備時装甲を+呪いの数,ドルイドの棒杖化,味方対象の魔法行使判定ファンブルを1日1回達成値「0」として扱う。C値-1(適応済み)
のろまな束縛の難しい不変の黄昏の槍★ 1H投 1 +1=10 30 10 +1=13 この武器以外の命中は-1,装備時装甲を+呪いの数,エーテルカース:審判の盃
のろまな束縛の難しい不変の黄昏の槍★(対蛮族時) 1H投 1 +3=12 30 9 +3=15 蛮族に対する追加ダメージ+2、命中+2、クリティカル値-1&戦闘準備でこの武器への入れ替えが可能
まばゆい燃え盛る難しい未熟の清流の残光 2H 1 -1=8 25 10 12 カテゴリ<ガン>、最大装填数4,射程0,幻獣に対する追加ダメージ+2、命中+2、クリティカル値-1&戦闘準備でこの武器への入れ替えが可能エーテルカース:月光の夜
冥海のハープ 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 35 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
焔炎の外套 1 0 12
青陽の聖盾 1 1 4 炎被ダメ時、HP「冒険者レベル」点回復。炎与ダメ+10点。無効化以外で被ダメ0時1d6で6で最低能力値1成長。
他1 まばゆい燃え盛る難しい未熟の清流の残光 1 -1
他2 "血呪喰らう剣"ロジオン 46 装備時装甲を+呪いの数
合計: すべて 8 62
装飾品 専用 効果
ホーリーパロット
運命の円環(フェイタルトーラス) ✔MP
つきまとうスマルティエの銀鈴 呪化の種使用済み(リンク先),アビスカースの効果踏み倒し
浸食の青薔薇 弱点を追加する(リンク先参照)
脆弱なラル=ヴェイネの金鎖 呪化の種使用済み(リンク先)
つきまとう聖印 呪化の種使用済み(リンク先),アビスカースの効果踏み倒し
背中 つきまとう野伏のセービングマント 抵抗失敗時魔法ダメ-4,呪化の種使用済み(リンク先),アビスカースの効果踏み倒し
守聖(まもりびと)シオウ・ペンドラゴン
右手 たどたどしい俊足の指輪 敏捷+1,呪化の種使用済み(リンク先),魔法行使判定-1
虹の指輪 紫の指輪毒無効。近接攻撃によって装備者がダメージを受けた時、近接攻撃を行った対象に『冒険者レベル』点の毒属性魔法ダメージを与える。毒属性ダメージを与えるたび、HPを1点回復する。緑の指輪自然環境下で生命&精神+6、自然環境外で敏捷を-6します。橙の指輪精神生命抵抗力+3赤の指輪
左手 大魔術師の手袋 ✔HP
雪辱(恨みを晴らせ)レイナ
たどたどしい多機能グリーンベルト 呪化の種使用済み(リンク先)
不運な成長の鍵 ファンブルによってもらえる経験点が1.4倍になる。(70点となる),セッションが開始してから、最初に振るダイスと戦闘が始まって最初に振るダイスは「1」に固定される。
鈍重なディスプレイサーガジェット その他枠獲得↓
魔術空間バック 呪い武器・盾専用無制限ウェポンホルダー
イリュージョン /MP最大値の半分(1点以上) 1Rの間、パーティーメンバーの1人のデータを使用できる。(HPとMPは使用できない)
所持金
6,584 G
預金/借金
0 G / 7,000 G

所持品

消耗品

保存食(1週間分)
アンチドーテポーションⅡ
魔晶石(10点)*1
魔晶石(5点)*4
呪いのポーションlv1*17
アビスシャード*14
エーテル鉱石*3
暗き呪いのアビスシャード
呪化の種*1
騎獣縮小の札Ⅲ*1
部位再生の秘薬*3
マテリアルカードB(緑)

常備品
装備品

難しいプレートアーマー(アビス強化:判定パッケージ強化)
タワーシールド
マギスフィア(中)
マギスフィア(小)
ブリットルマイティ(回避ファンブル時防護点が0になる。(呪いのアイテム扱い)精神抵抗は成功している。)
ヘビーメイス

装備していない呪いのアイテム

なし

ルージュ/ルージュ(アイテム・騎芸適応ver)

騎獣関連

フリッカースター(命中+1)>胴体
ウィンドコート*2(回避力+1,防護点+2)

名誉点
200
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
フリッカースター0

容姿・経歴・その他メモ

キャラクターコンセプト

3回全部平均値割りクソステータスゥ!→なら、このキャラどうなっても良くね?→え?呪いのアイテムがある世界?→デメリット全部許容すれば呪いたくさん持てるのでは…?弱くなっても元々弱いし、問題ねぇじゃん…!→おっしゃ!目指せ呪い100個!→どうせならこのシナリオの特殊要素悉く舐め回そうぜ!!!
アビスカースも、取り返しのつかないアビスカースも、特殊アビスカースもドンときやがれ!
なんなら永続呪いでもなんでも来い!

設定
初期設定

人の痛みや苦しみを買ってでも受ける狂人。
生の実感のためにはそれが必要だったのだ。
人から感謝されるなら尚良い。
傷も呪いも彼にとっては生を実感するために必要なものだった。https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=twbmrn

2話追加設定

生きているという感覚が薄れるのでお酒は嫌い。
性別 男→男だと思ってる(未確定)

3話追加設定

誕生日は知らない。が、孤児院の人が拾った日を誕生日としている。なので、実際の誕生日からはずれていると思われる。
両親の顔を知らない。
0歳時からミリッツアの神殿の孤児院で育ってきた。
孤児院に金銭的余裕は一切無く、孤児院の人達も自立に必要なことを詰め込むので精一杯であったため、あまり仲の良い子供などはいなかった。
最低限生きていけると判断された時点で孤児院から出ることとなり、様々な仕事をしながらどうにか生き抜いてきた。
泥水で腹を満たしていたこともあるため、清潔で栄養を摂取できるものは全て美味しいと感じる。ある種の味覚音痴
性差を知らずに育ち、周囲から男として扱われたことによって自身の性別は男だと考えている。

4話追加設定

金の貸し借りも一つの縁だと思っている。
ただし、「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉も重く見ているため、貸し借りいずれにしても期限は付けるし、必ず返す。

読む必要なし
追加アビスカース解説

呪い効果一覧に纏まってるのでこちらでは細かく。
ドラッドさんの特殊アビスカース(-0)を参照。
〇束縛の
このアビスカースがついている武器を手に持っている間、自身の意思でMPを消費する行動ができなくなる。
○不変の
ファンブルによって得られる経験点を-50する
○燃え盛る
装備者が精神抵抗力に失敗した時、3点の炎属性魔法ダメージを受ける。
○未熟の
任意の武器習熟Aを所有していない場合、敵の先制値+2
〇弱断の
断空属性被ダメージ+5点

未来設計

聖戦士ローガン鉄壁の型(リィンフォーストローガンズヒーター)orクーハイケン強竜乗法(スピア習熟取ってボルテッドロングランスを騎獣に装着したい)
Sランクの盾(トータルリフレクター)にランク低下アビス強化を積んで持ちたい!28800G
炎嵐の盾持って自傷ダメージでTP稼ぎたい!7900G

清流の残光にアビス強化で幻獣特攻付けたい
コンポジットボウ(呪)を炎属性の妖精の武器化を付与したい。炎属性攻撃命中&デメリットダメージでTPが2上がる。

呪化の種を装備枠が増える系に使用したい
ディスプレイサーガジェット5000
ラル=ヴェイネの金鎖7500G
スマルティエの銀鈴7500G
後はマントとベルト


欲しいかもしれないアクセサリーランキング
女神のヴェール&差配の宝冠 20000+25000G
ホーリーパロット 4106G
グリーンベルト 35000G

ガンランスマルチアクションをしたい。←当たらねぇよ

ハープを手に入れたのでバード1レベルでレジスタンスを取る。

最終的に呪いのポーションを全部飲んで呪いを傘増ししたい

MPは増やさなくて良いかな。イリュージョンのコストが嵩む。

アビス強化強化舐めまわし計画

●武器のアビス強化
○味方を対象に取る魔法の行使判定において、1日に1回だけファンブルを達成値「0」の成功として扱う。
コンポジットボウ(呪)を超えられるので是非欲しい。回復量プラスと一緒に使いたいので1Hか3つ目のアビス強化か…
○魔法の回復量+2 前提「魔法の回復量+1」
何かに絶対付与したい。メイスでもいいけど...クーハイケン強竜乗法を取ったら、ボルテッドロングランスでも良いかも
○特定属性による初撃の威力表の出目+3(クリレS効果&クリレと重複します。)前提「特定属性による追加ダメージ+1」
コンポジットボウ(呪)に炎妖精の武器化して、炎属性強化を付与したい。
○特定分類のキャラクターに対する命中+2、クリティカル値-1&戦闘準備でこの武器への入れ替えが可能 前提「特定分類のキャラクターに対する追加ダメージ+2」
黄昏の槍★に蛮族特攻を付与済み。清流の残光にも幻獣特攻を付与したい。
●鎧のアビス強化
○精神抵抗力+1 前提「判定パッケージ強化」
プレートアーマーが準備してる
○特定分類のキャラクターに対するダメージや効果の無効化(1回&任意効果)前提「特定分類のキャラクターに対する防護点+2」
●盾のアビス強化
○盾のランクを2段階下げる(A→B、S→B、SS→A)
トータルリフレクターか聖戦士ローガン鉄壁の型を取ったらリィンフォーストローガンズヒーターに付与したい

専用騎獣「炎鳥」の名前候補

1.クワッサリー/カソワリ:ヒクイドリ(火食鳥)のこと。ソドワ世界にはフレイムイーターっていう名前で存在しており、結びつけるか悩んだが、やや性質が違うためやめた。
2.サラマンドラ:魔炎の波動の効果がイフリートの「炎の王」に似ており、ちなんだ名前に使用と考えた。説明文のところにサラマンダーの名前が出てきたため、それと絡めようと思い、炎鳥が幻獣だったのも相まってドラゴン要素を付け加えてサラマンドラにしようとした。

考えた解説

炎を纏うことでサラマンダーの群れに紛れ込み、イフリートの側に生息している。イフリートの力を一部模倣することが可能で、サラマンドラの炎はドワーフすら焼くと言われている。

途中で、これは名前と言うより種族だなってなったのと、ウルトラマンに同一名の怪獣がいたらしいのでやめた。
3.クレア:スカーレット・オルトリンデの元ネタの相棒が由来(剣舞)。ルージュの方が他の意味合いも含ませられたのでそちらを採用した。
4.ルージュ:スカーレット・オルトリンデの元ネタの相棒が由来(剣舞)。フランス語で「赤」火食鳥などの「口」も連想でき、スカーレットの炎属性無効を消せることからも、「あなたになら殺されて良い」と言った愛のメッセージに近い意味合いを感じ、口紅と言う意味も相まって最高やな!

ほぼ常在なので適応済みの呪い効果一覧(メモ)

・最大HP-10("血呪喰らう剣"ロジオン)
・黄昏の槍以外の命中-1(黄昏の槍★
・回避力-1(清流の残光[刃])
・生命抵抗力-1(清流の残光[刃])
・HP最大値-3(清流の残光[刃])
・炎属性以外の魔法に対する精神抵抗力-1(炎無効だから精神抵抗を-1する)(焔炎の外套)
・MP最大値-5(焔炎の外套)
浸食の青薔薇×不運な成長の鍵でシナリオ開始時の精神抵抗1d6減少を1に固定しているため、精神抵抗-1
・指輪を1つ吸収するごとに、任意の能力値を1下げる。→敏捷-4(虹の指輪)
精神・生命抵抗-1
・エーテルカース:呪血の煙→最大HP-10

ほぼ無効化している呪い効果一覧(メモ)

増強する能力によって以下の効果を常にそれぞれ得ます。器用度→代償のHP減少に加え、MPの最大値と現在値が1点減少します。敏捷度→先制判定に-3されます。筋力→代償のHP減少が3点に変化します。
アビス強化をしていない武器を持っている時、HPの最大値を常に-10。
○未熟の→任意の武器習熟Aを所有していない場合、敵の先制値+2

呪いカウンター(現在46)

のろまな束縛の難しい不変の黄昏の槍★+エーテルカース:審判の盃
乗り物酔いのつきまとうコンポジットボウ(呪)
①難しいプレートアーマー
①ブリットルマイティ(これ自身の呪いがカウントに含まれる。)
①たどたどしい俊足の指輪
次元の鍵
紺碧のマナチャージクリスタル
①つきまとうセービングマント
まばゆい燃え盛る難しい未熟の清流の残光
焔炎の外套
①つきまとう聖印
イリュージョン
弱断の醜悪な軟弱なザ・ハーレム★
浸食の青薔薇
不運な成長の鍵
-2エーテル鉱石強化デメリット
運命の円環(フェイタルトーラス)
大魔術師の手袋
青陽の聖盾
①鈍重なディスプレイサーガジェット
冥海のハープ
虹の指輪(①緑の指輪+①赤の指輪+①紫の指輪+①橙の指輪
"血呪喰らう剣"ロジオン
①つきまとうスマルティエの銀鈴
①脆弱なラル=ヴェイネの金鎖
①たどたどしい多機能グリーンベルト

シナリオ中に読む物
ムーブ参考
あまり参考にならない

ファイアモーラーを使うときは自身を巻き込むことでTPカウントを増やせる。そして、トータルリフレクターで自身の攻撃を自身に反射することで、1~3が出れば炎属性攻撃を受けることができる。
ダメージを受ければTPが増えるので我慢比べのワンドを使うことを考えてもいいかもしれない(ってか、無限にダメージが出る…?)

リダイレクト・ウーンズでTPカウントを増やそう。
炎属性攻撃をしよう。基本命中しないからコンポジットボウ(呪)を炎属性にするかなぁ。コンポジットボウ(呪)には自傷ダメージがあるからそこでもTPが増えることを忘れずに。
マギスフィアがあればガンランス装備→ターゲットサイト→しまうが可能なことを忘れずに!
1R目は不運な成長の鍵の効果を逸らす必要があるので、ハーレムのHPかMP決定ダイスの出目を全て1に固定することで逸らす。

戦闘中に発生する呪い効果一覧(メモ)

・周囲に「3種の神呪」のアイテムを所有している者からの標的になりやすい。("血呪喰らう剣"ロジオン)
・双天万華の鬼を召喚している間、常に召喚した数×10%のHPの最大値を減少させる。("血呪喰らう剣"ロジオン)
・黄昏の槍で投擲攻撃以外のことに使用することはできません。(黄昏の槍[刃])
・黄昏の槍以外での投擲攻撃を行うことは常にできません。(黄昏の槍[刃])
・1日の間、黄昏の槍を使用しなかった又はこの武器を使用してダメージを与えられなかった場合、MPの最大値が「冒険者ランク」点減少します。(黄昏の槍[刃])
・補助動作で歌を歌った場合、ペットは同時に歌ってくれない。(冥海のハープ)
・1ダメージでも受けると、全ての楽素が消失する。(冥海のハープ)
・回避に失敗した時、MPが1点減少します。(青陽の聖盾)
・水・氷属性被ダメージ+5点。(青陽の聖盾)
・常に成長回数0.9倍(青陽の聖盾)
・敵データ「ノエル」からの確定ダメージを含む被ダメージ1.3倍(切り上げ)にします。(運命の円環(フェイタルトーラス))
・「分類:機械知性」に対して、行為判定-10。(虹の指輪)
・スカウトによる探索判定不可(虹の指輪)
・戦闘開始時から戦闘終了まで武器の切り替えが不可能になる。自身の使用するすべての「形状:起点指定」は自動的に「形状:射撃」に置き換えられる。(虹の指輪)
・手番開始時に1d6を振り、1が出た時、現在HPと現在MPの数値を入れ替えます。この時、現在HPと現在MPは最大HPと最大MPを超えることはありません。(大魔術師の手袋)
・装備者が魔物知識判定に失敗した時、1R目の手番で魔法を使用することができない。(イリュージョン)
○不変の→ファンブルによって得られる経験点を-50する。
○弱断の→断空属性被ダメージ+5点
エーテルカース:月光の夜→すべての魔法の使用MP+1

メリット効果呪い

・与えたダメージの1/4を確定ダメージとして装備者に与える。("血呪喰らう剣"ロジオン)
・これを装備したキャラクターがダメージを受けた時に追加で3点の炎属性魔法ダメージを受けます。(焔炎の外套)
・生命抵抗力と精神抵抗力に失敗した時、装備者のHPに5点の確定ダメージを与えます。(大魔術師の手袋)
○燃え盛る→装備者が精神抵抗力に失敗した時、3点の炎属性魔法ダメージを受ける。

履歴

ステータス・成長
初期作ステータスダイス

x3 10d6 ドワーフ能力値
#1
(10D6) > 29[6,6,1,1,1,1,2,3,3,5] > 29
#2
(10D6) > 30[6,1,3,5,3,1,1,5,4,1] > 30
#3
(10D6) > 32[1,3,3,5,4,6,5,3,1,1] > 32

初期作成長

gr5 [2,2]->(敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力)

1話成長

gr4 [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力)
知力生命力精神力知力

2話成長

gr5 [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力)

3話成長

gr7 [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力)
生命力,精神力,生命力,生命力,精神力,敏捷度,生命力

4話成長
[魔物合成体(キメラプロトタイプ)-MYTH

邪悪で神聖な魂の残骸(戦闘に参加したキャラクターは即座に成長5回行う。)
gr5 [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力)

5話成長

gr13 [6,6]->(精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度)

6話成長

gr38 [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,4]->(生命力)

アビス強化
1話アビス強化
黄昏の槍1回目(3個使用)

abt アビスカース表(66) > 「のろまな」 携行時 戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。
追加アビスカース[4,2]>  〇束縛の このアビスカースがついている武器を手に持っている間、自身の意思でMPを消費する行動ができなくなる。

プレートアーマー1回目(3個使用)

abt アビスカース表(22) > 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。

2話アビス強化
俊足の指輪(呪化の種)

x5 ABT
#1
アビスカース表(15) > 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。

#2
アビスカース表(55) > 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。

#3
アビスカース表(14) > 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。 アビスカース分類決定表(32) > 動物

#4
アビスカース表(31) > 「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。

#5
アビスカース表(16) > 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。

黄昏の槍2回目(6個使用)

追加アビスカース[5,5] > 〇不変の ファンブルによって得られる経験点を0にする。
abt アビスカース表(22) > 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。

3話アビス強化
セービングマント(呪化の種)

x5 abt
#1
アビスカース表(46) > 「悪臭放つ」 携行時 強い悪臭を放つ。所持しているだけで他のキャラクターに不快感を与え、隠密判定に-2のペナルティ修正を受ける。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。

#2
アビスカース表(55) > 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。

#3
アビスカース表(65) > 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。

#4
アビスカース表(64) > 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。

#5
アビスカース表(24) > 「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。

聖印(呪化の種)

x5 abt
#1
アビスカース表(65) > 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。

#2
アビスカース表(52) > 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。

#3
アビスカース表(43) > 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。

#4
アビスカース表(56) > 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。

#5
アビスカース表(14) > 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(15) > 魔法生物

清流の残光1回目(3個使用)

abt アビスカース表(55) > 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。
追加アビスカース[3,1]>  ○燃え盛る 装備者が精神抵抗力に失敗した時、3点の炎属性魔法ダメージを受ける。

4話アビス強化
清流の残光2回目(6個使用)

abt アビスカース表(22) > 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。
追加アビスカース[4,1]>  ○未熟の 任意の武器習熟Aを所有していない場合、敵の先制値+2

ディスプレイサーガジェット(呪化の種)

x5 abt #1
アビスカース表(51) > 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。

#2
アビスカース表(62) > 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

#3
アビスカース表(13) > 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。

#4
アビスカース表(41) > 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。

#5
アビスカース表(55) > 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。

6話アビス強化
コンポジットボウ(呪)1回目(3個使用)

abt アビスカース表(62) > 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

コンポジットボウ(呪)2回目(6個使用)

abt アビスカース表(65) > 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。

ザ・ハーレム2回目(6個使用)

abt アビスカース表(23) > 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。

スマルティエの銀鈴(呪化の種)

x5 abt #1
アビスカース表(65) > 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。

#2
アビスカース表(52) > 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。

#3
アビスカース表(23) > 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。

#4
アビスカース表(15) > 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。

#5
アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(61) > 断空

ラル=ヴェイネの金鎖(呪化の種)

x5 abt #1
アビスカース表(12) > 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。

#2
アビスカース表(66) > 「のろまな」 携行時 戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。

#3
アビスカース表(54) > 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。

#4
アビスカース表(15) > 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。

#5
アビスカース表(23) > 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。

グリーンベルト(呪化の種)

x5 abt #1
アビスカース表(15) > 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。

#2
アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(43) > 毒

#3
アビスカース表(52) > 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。

#4
アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(52) > 水・氷

#5
アビスカース表(31) > 「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 11,000 8,000 70 敏捷×1
筋力×1
生命×1
精神×2
1 2023/02/08,15 囚われた世界 7,900+50*2 8,780 80 知力×2
生命
精神
せれん itoAA0GMNajaポン酢
2 2023/02/22,03/01,4/5 幻想の庭 8,800+50 7,190+9,300 100 筋力
生命×2
精神×2
せれん itoAA0GMNajaポン酢
3 2023/04/25,05/01,09,16,23 幽霊屋敷 10,500 21,464 150 生命×4
精神×2
敏捷
せれん itoAA0GMNajaポン酢
ここからファンブル経験点0
4 2023/06/20,27,7/4,11 星の教団 13,500 50,000 100 敏捷
筋力
生命×3
知力
精神×4
せれん itoAA0GMNajaポン酢
アビスシャード16個
5 2023/ 夢見る少女と呪われた心 22,000+200+20 55,000 100 筋力×2
生命×3
知力×4
精神×4
せれん itoAA0GMNajaポン酢
ここからファンブル経験点20,エーテル鉱石7+2
2024/03/02 私の鳥籠、三種の神呪 35,000 90,000 100 敏捷×2
筋力×10
生命×12
知力×2
精神×12
取得総計 109,070 249,734 700 82

収支履歴

初期作成収支

初期作成時点の収支
冒険者セット::-100
聖印::-100
保存食(1週間分)::-50
ヘビーメイス::-330
プレートアーマー::-1200
タワーシールド::-600
〇1話の中での収支
呪いのポーション::-3000
酒場の食事(カレー:HP+3・防護+2)::-10
借金:<+1000
アビスシャード*7::-500*7

2話収支

〇2話開始前の収支
借金:<-1000
名無しの狼へアビスシャードの代わりに払って貰った分の支払い(アビスシャード*2)::-1000
アビスシャード3つをゼロへ売却(定価)::1500
〇2話の中での収支
呪いのポーション::-3000*2
酒場の食事(エビフライ:特に効果はないけど、わざわざこれを選んでくれたそこのあなた!明日はいいことがあるでしょう!)::-10
借金:<+1500
アビスシャード::-500*6

3話収支

〇3話開始前の収支
借金:<-1500
セービングマント::-8000
〇3話の中での収支
借金:<+640
呪いのポーション::-3000*2
酒場の食事(特に効果はないけど、わざわざこれを選んでくれたそこのあなた!明日はいいことがあるでしょう!)::-10
アビスシャード::-500*3
呪化の種::-1000

4話収支

〇4話開始前の収支
借金:<-640
フリッカースター::-3000
ウィンドコート::-4000*2
騎獣縮小の札Ⅲ::-500*4/5(ノエル購入割引)
部位再生の秘薬::-10*3*4/5(ノエル購入割引)
ニーナからアビスシャード購入::-500*4
〇4話の中での収支
以下予定
借金:<+610
呪いのポーション::-3000*2
酒場の食事(特に効果はないけど、わざわざこれを選んでくれたそこのあなた!明日はいいことがあるでしょう!)::-10
アビスシャード::-500*3
呪化の種::-1000
焔炎の外套を見せた::+500
ルミネのガチャ::-1000

4.5話収支

〇4.5話開始前の収支
借金:<-610
ディスプレイサーガジェット::-5000
マギスフィア(小)::-200
〇4.5話の中での収支(予定)
前借り:<+7000
ザ・ハーレム★を見せた::500
アオへの借金::8000
特別な呪いのアイテム::-50000

5話収支

〇5話開始前の収支
ニーナへの借金::12000
エーテリアル鉱石強化::-1000*2
エーテリアル鉱石強化(エーテルカース)::-10000
ドルイドの棒杖化::-100
〇5話の中での収支
呪いのポーション::-3000*2
アビスシャード::-500*3
呪化の種::-1000

6話収支

〇6話開始前の収支
前借り返済:<-7000
アオへの借金返済::-8000
ニーナへの借金返済::-12000
エーテリアル鉱石強化(エーテルカース)::-10000*2
エーテリアル鉱石強化::-1000
〇6話の中での収支
前借り:<+7000
呪いのポーション::-3000*2
アビスシャード::-500*3
呪化の種::-1000

7話収支

〇7話開始前の収支
前借り返済:<-7000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
スマルティエの銀鈴::-7500
多機能グリーンベルト::-35000-1000
アビス強化B::-2000*3
オーダーメイド::-300*3
魔法の武器化::-5000
妖精の武器化::-1500*5
イグニタイト加工::-5000
ホーリーパロット::-4106
野伏化::-1000
〇7話の中での収支(予定)
前借り:<+7000
呪いのポーション::-3000*2
アビスシャード::-500*3
呪化の種::-1000

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