ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フォルナ・ニグス・レナンフィクス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フォルナ・ニグス・レナンフィクス

プレイヤー:コウメン

冒険は気ままにしていくものよ」

種族
エルフ
年齢
50歳
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ダガー
穢れ
9
5
12
6
10
3
10
12
8
成長
4
成長
3
成長
4
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
19
敏捷度
22
筋力
12
生命力
15
知力
24
精神力
21
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
36
MP
36
冒険者レベル
7

経験点

使用
21,500
残り
750
総計
22,250

技能

シューター
7
プリースト(キルヒア†)
5
レンジャー
3
スカウト
2
セージ
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《狙撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 6
レンジャー技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 7
セージ技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 14 10 9
《武器習熟A/クロスボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナを吸う ティム 2H 15-2 10 35 10 +2=10 アビス強化:必要筋力-2 アビスカース「マナを吸う」:自身の意思でMPを消費する行動をする場合、消費MP+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
髪飾り(天然石)
背中 えびら 矢、太矢を合計24本まで収納
右手 巧みの指輪 常時器用度+1 壊すと+13
左手 怪力の腕輪 常時筋力+2 壊すと+14
聖印(キルヒア) 神聖魔法が使える
所持金
6,644 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
・背負い袋
・水袋
・毛布
・たいまつ×6
・火口箱
・ロープ10m
・小型ナイフ

太矢(24本)
着替えセット

スカウト用ツール
合鍵や針金などの工具セット

魔晶石(5点)
魔香水×2
保存食(1週間分)
アンロックキー×1
アビスシャード×27

名誉点
49
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
マナを吸うティム専用化50

身長

170cmぐらい


性格

気が少々強めで何事にも楽観視


金髪で白のメッシュ、インナーカラーが入ったロング


紅いルビー


冒険するきっかけ

幼少期に森の奥で魔物に襲われたときに冒険者に救われ、彼らのようになりたいと志して冒険者になった


経歴

幼少期に花を摘みに森の奥深くに入ったがそこで蛮族に襲われてしまう。しかし運良くそこに居合わせた冒険者たちに助けられ無事村に帰ることが出来た。この経験から冒険者になりたいと志し、成人になって晴れて冒険者になる。自身をリーダーとするPTを結成し依頼をこなしていたが、48歳の頃にある依頼中に魔物の大群に遭遇してしまい、PTメンバーであるオレウス・エイグ・ウォンレーズがもう一人のPTメンバーであるヒロ・マーツァーを囮に逃走。ヒロは間一髪のところで遭遇した他の冒険者に助けられたが、人間不信に陥ってしまいPTを脱退する。その後、この出来事で責任を感じPTを解散する。現在は日雇いの冒険者になり時々ヒロと合っては吞み交わす仲である。


備考

好きな食べ物は新米冒険者の時に初めて食べたトマトとベーコンのパニーニである。

履歴

シナリオの内容を忘れないように記すためネタバレ注意

三振から紡ぎ隊

ヒロ・マーツァーの履歴に記載されている『次から紡ぎ隊』の続編。ナイトメア自治区の発展が進むなかヒロ・マーツァーの代理として入隊したフォルナ。ナイトメア自治区を拠点とする代わりに家が貰えるとのことで内件のついでにミカグラへの弁当を届けにセレス、テュテナ、シミア、ティア、レイと共にナイトメア自治区へ。しかし到着してしばらくすると、自治区上空に2つの奈落の魔域が出現。発生した根源を叩くためミカグラと手分けして奈落の魔域に入る。蛮族の奇襲、少女の暴走と色々な出来事が起こるなかで突如奈落の魔域は消滅し、「悠久計画」を宣言したネバーが現れ原因はネバーだったと知る。暴走の影響で4本の宝剣のひとつと同化しかけた少女と気絶したミカグラを抱えて彼方へと飛び去って行った。

四面楚歌から紡ぎ隊

『三振から紡ぎ隊』の続編。ナイトメア自治区の建設が進むなか宝剣を扱う上で欠かせない魔剣鍛冶師アストをスカウトして欲しいとの依頼が入る。依頼を引き受けたフォルナはセレス、ティア、ケーミナ、レイ、シミアとPTを組みアストが居ると思われる魔動死骸区へ。道中ハーヴェス王国に立ち寄った際にネバーの同士であるシンガソンが襲撃するも撃退する。無事に魔動死骸区に着きアストとコンタクトが取れたが、襲ってきたシンガソンは偽物で、宝剣の研究過程で生まれた実験体がシンガソンを殺しすり変わっていることを知る。その後またもやシンガソン元い実験体が襲ってくるが対話で和解。少女が取り込まれた宝剣をPTに授け塵になる。帰路に付いたPTは少女を元に戻す為に危篤状態のネネンに渡した結果、少女は元に戻り宝剣はネネンの燃料となってネネンは元気になる。この現象にPTは宝剣を壊す目的から宝剣をネネンへ集める目的になる。

五体満足から紡ぎ隊

『五体満足から紡ぎ隊』の続編。国から「宝剣持ったことで外交問題になるから無力化するために魔剣の打ち直し材料取って来て。」と依頼を出されたティア、フォルナ、レイは採掘補助として派遣されてきたセンセーイと共に採掘現場であるラビリンチュラへ向かう。
 道中で悠久革命騎士団と謳う人物と接敵しかけ、一同はネバーが絡んでると不安を抱きつつも目標であるラビリンチュラへ着く。しかしラビリンチュラ内では霧が溜まっており、不安が的中してしまう。ひとまず打ち直しの材料であるイグニタイト鉱石とマナタイトを採掘しながら奥へ進む。
 最奥まで進むと、宝剣を守護する何者かと接敵してしまう。ティアのお陰で気絶したが、増援が来る前に逃走を図ったが間に合わずあえなく交戦。そしてティアが悠久革命騎士団に連れ去らわれてしまう形で敗走する。
 依頼は達成したがティアが攫われた。センセーイは必ずティアを助け出す依頼を出すと約束する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 7,200 5,300 0 敏捷×1
筋力×1
精神×1
1 2022-01-22 三振から紡ぎ隊 4,130+50 2,800 32 筋力
器用
敏捷
涼葉ジロー セレステュテナシミアティアレイ
2 2023-07-17 四面楚歌から紡ぎ隊 2,000+5,270+50 1,000+3,000 35+52 敏捷
筋力
器用
涼葉ジロー セレスケーミナレイティアシミア
3 2024-02-04 五体満足から紡ぎ隊 3,500+50 5,080-25 0 器用×2
筋力
涼葉ジロー ティアレイ
取得総計 22,250 17,155 119 12

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-100
太矢(24本)::-40
着替えセット::-10
スカウト用ツール::-100
魔晶石(5点)::-500
魔香水×3::-1800
えびら:-100
髪飾り(天然石)::-6
ソフトレザー::-150
アーバレスト::-1000
聖印::-100
怪力の腕輪::-1000

三振から紡ぎ隊:終了後

太矢補充::-6
保存食(1週間)::-50
アンロックキー::-100

四面楚歌から紡ぎ隊:終了後

アーバレスト売却::+500
太矢補充::-4
ティム::-1280
ティムのアビス強化費用::-4000
ソフトレザー売却::+75
ハードレザー::-340
巧みの指輪::-500

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