ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヒロ・マーツァー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヒロ・マーツァー

プレイヤー:コウメン

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
一般人
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
7
7
7
7
10
6
6
10
6
成長
2
成長
1
成長
4
成長
0
成長
2
成長
3
器用度
16
敏捷度
18
筋力
17
生命力
13
知力
19
精神力
16
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
34+15=49
MP
16
冒険者レベル
7

経験点

使用
25,500
残り
490
総計
25,990

技能

ファイター
7
スカウト
5
レンジャー
5
エンハンサー
2
セージ
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 8
レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 8
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 19 10 10
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ミスリルソード 1H 15 10 25 10 13 銀製
妖精(炎・風)のヘビーメイス 1H両 15 +1=11 20 10 10
ナイフ 1H投 1 10 1 10 10
マレット 1H投 1 +1=11 6 12 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 19 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
カイトシールド 13 1 1
合計: すべて 11 6
装飾品 専用 効果
ターバン 暑い地方に使われる、頭に巻く帯状の布
右手 怪力の腕輪 筋力+2 壊すと一時的に+14
左手 宗匠の腕輪 器用度+2 壊すと一時的に+14
所持金
1,767 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
スカウト用ツール
ヒーリングポーション×2
保存食(一週間分)
魔晶石(6点)×5
魔香水×2

名誉点
1
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

身長

人間の成人男性並み


服装

黒のターバンに紫のコート


性格

のんきで基本タメ語。しかし感情で動いてしまう一面もある。


茶色の髪


茶色


冒険するきっかけ

冒険譚を読んで世界を見て回りたくなった


経歴

やりたいことが思い付かず家業である雑貨屋を手伝っていたが、ある日幼少の頃に『ドウゴの冒険譚』を読んで世界を見て回りたいという憧れを思い出し、成人してから1年遅くに冒険者になった。冒険者になって1年間はフォルナ・ニグス・レナンフィクスが率いるパーティーでお世話になっていた。しかしある依頼中に魔物の大群に遭遇して撤退を余儀なくされるが、その最中に親友であるオレウス・エイグ・ウォンレーズに突き飛ばされてしまい囮とされてしまう。死を予感したが、偶然遭遇した他のPTに救助される。その後、この一件で人間不信に陥ってしまいパーティーを脱退。傷心旅行のような形でソロで活動するようになる。1年後にPTを解体したフォルナと再会し、以降彼女とは時々酒を呑み交わす仲である。

妖精(風・炎)のヘビーメイスでの合言葉

メイスよ、燃え上がれ :炎属性の付与
メイスよ、風を纏え :風属性の付与

メイスよ、鎮まれ :属性付与の解除

履歴

シナリオの内容を忘れないように記すためネタバレ注意

レベル1から紡ぎ隊

冒険の途中、オアシスで起こった蛮族による襲撃でその場にいたセレス、ケーミナ、シルハと手を組み襲われていた子供「ネネン」を助けた。

1から紡ぎ隊そろそろ終わりたい

『レベル1から紡ぎ隊』の続編。ネネンの付き添い「ミカグラ」から、ネネンが見つけた未探索の遺跡探索の依頼を受ける。セレス、ケーミナ、シルハそしてネネンとPTを組んでその依頼を達成した。ネネンの出自、ネネンに似た子ネンネの最期と色々あったが、今後もこのPTで冒険を続けていく。

次から紡ぎ隊

『1から紡ぎ隊そろそろ終わりたい』の続編。ネネンからの依頼で遺跡調査に行くため、メンバーが変わってシルハ、レイ、ティア、イトラ、ソフィアでPTを組んでスラム街へ。しかしナイトメア差別がきっかけでスラム街は消滅し、道中に加わったネバーがネネンを軍事利用する「悠久計画」を実行させることを宣言。軍事利用を防ぐために遺跡で手がかりを探す一行。そこで同時に受けていた捜索依頼の子供と母親のゾンビを見つけ、これを成仏させて捜査依頼を達成する。遺跡調査は4本の宝剣を破壊すれば軍事利用されない、ルーンフォーク族一人を犠牲にネネンの寿命は延びることがわかった。その後ネバーを『止める』為にネネンが団長を務める、ナイトメア自治区をつくり新たな歴史を紡ぐための『紡ぎ隊』を結成。PT一行はその隊に入ることとなった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022-07-10 レベル1から紡ぎ隊 540 530 0 知力
涼葉ジロー セレスケーミナシルハ
2 2022-08-02 1から紡ぎ隊そろそろ終わりたい 1,300 1,572 15 知力
同上 セレスケーミナシルハネネン
3 2022-10-23 次から紡ぎ隊 2,500+100+50 1,500+65+1,000+40 16 筋力×2
同上 シルハレイティアイトラソフィア
2023-09-23 紡ぎ隊5話への成長用 18,500 11,700 70 器用×2
敏捷
筋力×2
精神×3
取得総計 25,990 17,607 101 12

収支履歴

初期作成

ロングソード::-440
ハードレザー::-360
バックラー::-60
ナイフ::-30
マレット::-20
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100

レベル1から紡ぎ隊

怪力の腕輪::-1000
ハードレザー売却::+180
スプリントアーマー::-520
ロングシード売却::+220
バックラー売却::+30
カイトシールド::-500

レベル1から紡ぎ隊そろそろ終わりたい

ヒーリングポーション×2::-200
ターバン::-10
保存食(一週間分)::-100

次から紡ぎ隊

賭け金::-50
俊足の指輪::-500

紡ぎ隊5話への成長用

銀のブロードソード+1売却::+3170
俊足の指輪売却::+250
ミスリルソード::-7500
魔晶石(6点)*5::-1200*5
宗匠の腕輪::-1000
魔香水*2::-600*2

チャットパレット