“大きくて悪くなる狼”名無しの狼
プレイヤー:
「悪い悪いオオカミだよ……ボクは」
- 種族
- リカント
- 年齢
- ?
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [暗視(獣変貌)][獣変貌]
- 生まれ
- 拳闘士
- 信仰
- “炎武帝”グレンダール
- ランク
- センチネル
- 穢れ
- 0
- 技
- 11
- 体
- 7
- 心
- 7
- A
- 3
- B
- 9
- C
- 6
- D
- 7
- E
- 11
- F
- 5
- 成長
- 20
- 成長
- 18
- 成長
- 15
- 成長
- 10
- 成長
- 17
- 成長
- 17
- 器用度
- 34
- 敏捷度
- 38
- 筋力
- 28
- 生命力
- 24
- 知力
- 35
- 精神力
- 29
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 6
- 敏捷度
- 6
- 筋力
- 4
- 生命力
- 4
- 知力
- 5
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 15
- 精神抵抗力
- 15
- HP
- 57+2=59
- MP
- 68+2=70
- 冒険者レベル
- 11
経験点
- 使用
- 106,500
- 残り
- 3,450
- 総計
- 109,950
技能
- グラップラー
- 11
- エンハンサー
- 10
- プリースト(グレンダール†)
- 9
- スカウト
- 9
- アルケミスト
- 5
- ソーサラー
- 4
- レンジャー
- 1
戦闘特技
- 《武器習熟A/格闘》
- 《投げ強化Ⅱ》
- 《踏みつけ》
- 《インファイトⅡ》
- 《跳び蹴り》
- 《武器習熟S/格闘》
- 《追加攻撃》
- 《カウンター》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《影走り》
秘伝
- 《撃爆投獣》
- 《巨獣頭槌》
- 《猛進獣殺》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【マッスルベアー】
- 【ガゼルフット】
- 【ストロングブラッド】
- 【ジャイアントアーム】
- 【デーモンフィンガー】
- 【リカバリィ】
- 【ケンタウロスレッグ】
- 【スフィンクスノレッジ】
- 【フェンリルバイト】
賦術
- 【ヒールスプレー】
- 【ヴォーパルウェポン】
- 【クリティカルレイ】
- 【パラライズミスト】
- 【イニシアティブブースト】
判定パッケージ
スカウト技能レベル9 | 技巧 | 15 | |
---|---|---|---|
運動 | 15 | ||
観察 | 14 | ||
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 7 | |
運動 | 7 | ||
観察 | 6 | ||
アルケミスト技能レベル5 | 知識 | 10 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 15
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 40 m
- 全力移動
- 120 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
リカント語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル4 | 真語魔法 | 9 | 9 | +0 | |
プリースト技能レベル9 | 神聖魔法 | 14 | 14 | +0 | |
アルケミスト技能レベル5 | 賦術 | ― | 10 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能レベル11 | 28 | 17 | ― | ― | 15 |
エンハンサー技能レベル10 | 28 | 16 | ― | ― | 14 |
《武器習熟S/格闘》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
妖精の(炎)死に近い差別のエアロガントレット+1 | 1H拳 | 4 | +2=19 | 23 | 10 | +4=22 | パンチ 妖精に対して物理魔法ダメ-2 炎属性ダメ+1 炎初撃出目+3 エーテル鉱石強化ダメージ+2 | |
妖精の(炎)死に近い差別のエアロガントレット+1 | 1H拳 | 4 | +2=19 | 40 | 10 | +4=22 | 妖精に対して物理魔法ダメ-2 炎属性ダメ+1 炎初撃出目+3 エーテル鉱石強化ダメージ+2 | |
無謀な栄光なき銀龍の鱗剣 | 1H拳 | 1 | +2=19 | x | 10 | +3=21 | 断空ダメージ+1 断空初撃出目+3 エーテル鉱石強化ダメージ+2 | |
投げ | 2H | 1 | 17 | 25 | 12 | 18 | ||
我慢できない栄光なき妖精の(炎)滅紫の九靴+1 | 1H# | 4 | 17 | 73 | 12 | +1=19 | 炎属性ダメ+1 | |
牙 | 2H# | 1 | 16 | 11 | 10 | 17 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
グラップラー技能レベル11 | 28 | 17 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | 蒼炎の聖衣 | 1 | 5 | 3 | グラップラー専用 | |
合計: すべて | 22 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 月白の髪飾り | ||
顔 | 余優アオイ | ||
耳 | ディスプレイサー・ガジェット | ||
首 | 熊の爪 | ✔MP | |
背中 | 赤狼のマント | ✔HP | |
右手 | 疾風の腕輪 | ||
左手 | 宗匠の腕輪 | 器用+2 | |
腰 | アルケミーキット | ||
足 | 聖印 | ||
他 | 蒼天清風の翼 | ||
┗ | 白の指輪 |
- 所持金
- 27,864 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
アビスカースは呪いに入るよ!
常用消耗品
2点魔晶石*100
4点魔晶石*7
3点魔晶石*10
5点魔晶石*21
魔晶石のかけら(1)*2
月光の魔符+1*3
陽光の魔符+1
陽光の魔符+3
デクスタリティポーション*2
アウェイクポーション
保存食(1週間)
エーテル鉱石強化*6
非 常用消耗品
アビスシャード*5
敏捷指輪
宗匠の腕輪
疾風の腕輪*2
巧みの指輪
知性の指輪
怪力の腕輪
道具・装備類
スカウト用ツール
薬師道具セット
受益者のシンボル
アイアンナックル
妖精の(炎)定まらない鈍重なハードキッカー
ポイントガード
記憶を呼び覚ます奇跡の宝石
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 2 | 2 | ||
緑 | 15 | |||
金 | 11 | 4 |
- 名誉点
- 100
- ランク
- センチネル
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 500 |
ガオン無双獣投術入門 | 0 |
専用装飾品 | 0 |
専用武器 | 0 |
専用装飾品 | 0 |
コネクション:ダークドワーフ | 100 |
容姿・経歴・その他メモ
オオカミの戒め
オオカミは罪から生まれる。
オオカミは名前がなく、人々はそれらを「大きくて悪いオオカミ」とだけ呼ぶ。
オオカミはすべて、巨大で獰猛で毛深いモンスターに成長する。
オオカミは飢えていても他の動物を食べてはならない。
オオカミは悪いことをしているとき、一線を越えてはならない。
オオカミは罰せられるべきである。
オオカミは戒めなければならない。
オオカミは友達を作ってはならない。
......(省略)
――ある集落に伝わるうわさ話
設定
内なる凶暴な人格によっていろいろ苦労してきた狼くん。人と関わらないようにしてきたが、それも限界がある。それならいっそ暴走した際に止めてくれる人の近くにいた方がいいとのことで、冒険者になり、生計をたてるとともに危険の保険を掛けた。また、冒険を通して凶暴な第二人格を封じる方法を探している。
追加設定
自分を生まれながらの悪であり、自分から悪を取り除くことで善い存在になれると信じている.しかし,自分が悪であることを受け止め続けることは心に大きな負担をかけており,日が経つにつれ元気がなくなっていた.ある時,いつの間にか自分の部屋の前にグレンダールの聖印と書物が置かれていることに気づいた.誰かが届ける部屋を間違えたと思い,受付に届けに行こうとしたが,受付時間外で仕方なく部屋に持ち帰った.試しに読んでみることにしたら,グレンダールの教え(苦難と逆境が人を育てる)に心を打たれ,信仰が芽吹いた.艱難辛苦を乗り越えれば乗り越えるほど,自分の望むものに近づく.そう信じて,彼は今日も冒険をする.
裏設定
本名:シアン・ヴァーミリオン
出身地ついて
アルフレイム大陸ブルライト地方"魔力の森"コロロポッカにあるリカントの集落"カグラ".
元々は<大破局>末期に,ヴァーミリオンと呼ばれた狼のリカントの英雄が民を誘導し,蛮族の手から逃れるために開拓した隠れ里だと言われている.
周辺の地形や生息している猛獣を利用することで隠れ里は天然の要塞となり,蛮族の侵入を幾たびも阻んだ.勿論膨大な数の蛮族により多くの犠牲が出てしまったが<大破局>終結まで一度も堕ちたことはなかったとされる.
ヴァーミリオンについて
カグラを開拓し,仲間を守るために死力を尽くし,最後まで集落を守り切った,ガロン・ヴァーミリオンの一族.ガロンは拳闘士であったとされているが,当時のコロロポッカを記した文献からは,リカントの英雄は魔法を使っていたとの記述もあり,真相は定かではない.ただ,ガロン・ヴァーミリオンの最期については資料や言い伝えが多いにもかかわらず,一つたちとも違わない.その最期とは,蛮族の指揮官であったバジリスクを討伐した際に魔眼によって,「周りに災いをもたらす」呪いを受けてしまい,他の民に害を及ぼさぬように集落の離れにある洞窟に自らを閉じ込め,二度と外界に出ることがないまま死したとされる.
ここまでならただの悲痛をまとった英雄譚なのだが,この話には続きがある.
ガロン・ヴァーミリオンの死後,村に相次いで災いが起こった.食料難から始まり,獣の襲撃,奈落の魔域の発生まで,集落全体に不幸が降りかかった.その時,誰かが呟いた「ヴァーミリオンの呪いだ」と.ガロン・ヴァーミリオンにかけられた呪いがその血縁にもかかっており,呪いによって集落が災いに見舞われたという考えが生まれ,瞬く間に広がった.極限状態に陥り,自分を苦しめる苦痛を誰かのせいとし,感情をその誰かにぶつけることで救われたかったのだろう.最初はヴァーミリオンの血族とされた人々だけが排斥され,洞窟に閉じ込められた.だが,それだけで集落の不況は晴れなかった.排斥の対象は次第に広がり,ついには狼のリカントであるだけで排斥の対象となりえる状況となった.しかし,いつまでもいつまでも食糧難は晴れることがなく,ついに集落は滅んだ.しかし皮肉なことに,ヴァーミリオン達はまだ滅んでいなかった."魔力の森"コロロポッカにはマナの湧き出す泉があるとされている.その泉が洞窟の奥にあったのだ.泉によって洞窟内では栄養価が高く珍しい植物が群生しており,閉じ込められていたヴァーミリオン達はこれを食し,また泉のもたらした豊かなマナを摂取することで,集落の住人よりも生き長らえることができた.ただし,寿命は常人のそれには到底及ばず,現存するヴァーミリオンはただ一人とされている.
人格形成について
洞窟内で暮らすヴァーミリオン達の大多数が伝統に忠実で,自分たちを不幸をもたらす存在と考えていた.そのため,自らの子供に自分たちは悪い存在であり,誰かが洞窟内に入ってきたとしても決して近づかず交流をしないようにと言いつけていた.幾度も重なる戒めにより発生した鬱憤は善性を苛み,耐えきれないと判断した身体は生存本能に従って,鬱憤を発散できるような人格を形成した.ただ人格というよりも,正確には「この時なら自分を抑えなくてもいい」ということを徹底的に刷り込むことでもう一つの人格ができているように見える,というのが正しい.とどのつまり,一つの体には一つの魂しか入っていないのである.また,幼い心では,ヴァーミリオンの伝統という重責に耐えきることができず,悪であるのは己の中に住む別の存在とすることで精神を保つという側面もある.
外界へと足を踏み出した経緯
絶賛準備中
メモ
アビスカース表(14) > 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(63) > 妖精
abt アビスカース表(34) > 「死に近い」 携行時 常に生死判定に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受ける。
アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
アビスカース表(16) > 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。
#2
アビスカース表(56) > 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。
アビスカース表(64) > 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。
基本戦闘でも乱戦突破はできる(突破).
履歴
1話後成長
[1,1]->(器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力)
2話後成長
gr5 [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,4]->(生命力)
3話後成長
gr7 [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力)
4話後成長
gr10 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,1]->(器用度)
5話後成長
21TY6 (21TY6) > 5,2,3,4,4,5,3,4,2,3,5,4,4,2,2,6,4,6,2,2,1 > [1]×1, [2]×6, [3]×3, [4]×6, [5]×3, [6]×2
6話後成長
45TY6 (45TY6) > 6,5,1,2,5,6,2,2,6,2,6,5,2,5,2,2,3,5,1,1,2,5,3,5,6,5,4,6,2,3,5,4,5,6,3,1,1,1,5,1,2,6,5,4,1 > [1]×8, [2]×10, [3]×4, [4]×3, [5]×12, [6]×8
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 11,0008,000 |
70
| 敏捷×1 | 筋力×3 精神×1
|
| | ||
1 | 2023/02/15 | 囚われた世界 | 7,9008,780 |
80
| 器用×2 | 筋力 生命 せーれ
| AAitoNajaポン酢冷えたシチューvs温めたコーラ
| |
2 | 2023/04/06 | 幻想の庭 | 8,8007,190 |
100
| 器用×2 | 筋力×2 生命 せーれ
| AAitoNajaポン酢冷えたシチューvs温めたコーラ
| |
3 | 2023/05/16 | 幽霊屋敷 | 10,50021,464 |
150
| 器用×2 | 敏捷 筋力×3 精神 せーれ
| AAitoNajaポン酢冷えたシチューvs温めたコーラ
| |
4 | 2023/07/11 | 星の教団 | 13,50050,000 |
100
| 器用×4 | 生命×2 精神×4 せーれ
| AAitoNajaポン酢冷えたシチューvs温めたコーラ
| |
5 | 2023/09/19 | 閑話:『逃げる鉱石』 | 200
|
|
| せーれ
| AAitoNajaポン酢冷えたシチューvs温めたコーラ
| |
6 | 2023/12/28 | 夢見る少女と囚われた心 | 22,00055,000 |
100
| 生命×6 | 敏捷×6 精神×3 器用×2 筋力×3 知力×5 せーれ
| AAitoNajaポン酢冷えたシチューvs温めたコーラ
| |
7 | 2024/03/01 | 私の鳥籠、3種の神呪 | 35,00090,000 |
100
| 器用×8 | 敏捷×10 筋力×3 知力×12 精神×8 せーれ
| AAitoNajaポン酢冷えたシチューvs温めたコーラ
| |
取得総計 | 109,950 | 249,934 | 700 | 97 |
収支履歴
・第一話前
マテリアルカードA(緑)*4購入::-800
アイアンナックル購入::-100
ポイントガード購入::-100
魔晶石(3点)*19購入::-5700
アルケミーキット::-200
保存食(1週間)::-50
怪力の腕輪購入::-1000
料理::-10
借金:<1000
アビスシャード*2個購入::-1000
・第二話前
宗匠の腕輪購入::-1000
シンプレート購入::-580
借金返済:<-1000
保存食(1週間)::-50
マテリアルカードA(緑)*8購入::-1600
返済::1000
マテリアルカードA(赤)*3購入::-600
マテリアルカードB(金)*20購入::-400
魔晶石(3点)*14購入::-4200
スカウト用ツール::-100
・第三話前
魔晶石(3点)*22(割引)購入::-240*22
保存食(1週間)(割引)::-40
シンプレート売却::290
ハードキッカー購入::-1290
熊の爪購入::-6000
受益者のシンボル::-100
マテリアルカードA(赤)*3(割引)購入::-160*3
マテリアルカードA(緑)*6(割引)購入::-160*6
月光の魔符+1(割引)*2::-400*2
陽光の魔符+1(割引)::-400
アウェイクポーション(割引)購入::-80
薬師道具セット::-200
魔香草(割引)*2::-80*2
5点魔晶石(割引)*2::-400*2
イージーグリップ購入::-360
・第四話前
疾風の腕輪購入::-1000
アビス強化::-4000*2
マテリアルカードA(赤)*3(割引)購入::-160*3
マテリアルカードA(緑)*10(割引)購入::-160*10
2点魔晶石*30(割引)購入::-160*30
4点魔晶石*5(割引)購入::-320*5
保存食(1週間)(割引)::-40
聖印購入::-100
マテリアルカードA(黄)*5(割引)購入::-160*5
アビスシャード購入::-1500
・第五話前
ルミネのガチャ::-1000
魔法の武器+1加工費用::-10000
アビス強化*2::-4000*2
保存食(1週間)(割引)::-40
巧みの指輪購入::-50
ディスプレイサー・ガジェット購入::-5000
スカーレットに貸す::-8000
・閑話『逃げる鉱石』後収支
エーテル鉱石強化::-10000
受益者のシンボル購入::-100
・第六話前
スカーレットに返された::8000
疾風の腕輪*3::-1000*3
マテリアルカードA(赤)*2::-200*2
マテリアルカードA(黄色)*2::-200*2
魔法の武器化::-10000*2
アビスシャード*3::-1500
妖精の武器::-3000*2
アビス強化-4000*2
エーテル鉱石強化::-10000*2
2点魔晶石*30::-200*30
4点魔晶石*5::-400*5
・第七話前
魔法の武器化::-5000
妖精の武器::-1500
マテリアルカードS(赤)*4購入::-2000*4
イグニタイト加工::-5000*3-10000
宗匠の腕輪::-1000
カスタム::-300*3*2-1000*3
デクスタリティポーション*2::-2000*2
2点魔晶石*50::-200*50
3点魔晶石*7::-300*7
5点魔晶石*10::-500*10
知性の指輪::-500
アビスシャード*3::-1500
アビス強化::-2000
我慢できない::-110
5点魔晶石*10::-500*10