ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリュシエラ・ドルパティ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“狂気に堕ちた聖女”アリュシエラ・ドルパティ

プレイヤー:Coボレッタ

聖女騎士、此処に狂気に堕ちる

種族
ティエンス(融神解種)
年齢
15
性別
種族特徴
【共通意識】
生まれ
魔法戦士
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
9
11
8
10
10
4
5
10
11
成長
6
成長
6
成長
11
成長
15
成長
17
成長
14
器用度
25
敏捷度
25
筋力
26
生命力
31
知力
35
精神力
33
増強
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
5
知力
6
精神力
5
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
52+30=82
MP
60+90=150
冒険者レベル
7

経験点

使用
34,000
残り
140
総計
34,140

技能

ファイター
7
ライダー
6
デーモンルーラー
5
ソーサラー
4
エンハンサー
2
セージ
1

一般技能

武器職人(ウェポンスミス)
3
鍛冶屋(ブラックスミス)
3
兵士(ソルジャー)
4
【置き換えジョブシステム-ナイト】
【ジョブランクアップ-暗黒騎士】

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《タフネス》

秘伝

  • 《追加任意特技枠:ターゲッティング》
  • 《追加任意特技枠:鷹の目》
  • 《追加任意特技枠:マルチアクション》
  • 《オフェンスアクション》
  • 《ダークパワー》
  • 《ダークスマッシュ》
  • 《タフネスD》
  • 《ダークリアクティブ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【HP強化】
  • 【高所攻撃】
  • 【チャージ】
  • 【人馬一体】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 7
ライダー技能レベル6 運動 10
知識 12
魔物知識
12
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔法文明語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 10 10 +0
デーモンルーラー技能レベル5 召異魔法 11 11 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 28 11 11
デーモンルーラー技能レベル5 28 9
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
フランベルジュ 1H両 23 11 28 10 14 小魔の封入具加工
フランベルジュ 2H 23 11 38 10 14 小魔の封入具加工
吸魔の針尾(尻尾) 2H# 27 +1=12 37 10 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 28 11
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コート・オブ・プレート 24 -2 8
合計: すべて 9 9
装飾品 専用 効果
マイナーカースレベリオン 魔神へのダメージ+1、-1
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2
所持金
5,965 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
魔晶石3点×10
人工ペガサス-リトゥヴェーリ
アイアンリベット
騎獣用鎖かたびら

名誉点
158
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
大病を患ったことがある(放浪者:奴隷として過ごした)
純潔である(孤独を生き抜く:英雄になると予言された)
苦手な動物がいる(魔力を練る:過去の恋人に追われている)

冒険に出た理由
なりゆき

成長制約:制約解除

概要

伝承として、魔法文明時代末期に存在した奇跡の力を有するティエンスの希少種。とある魔法王に奴隷として働かされていた過去を持つも、予言者の予言により聖なる力を持つ英雄として扱われた。
聖女騎士アレクシアは魔法王の一族として迎え入れられ、ミドルネームと銘を与えられ、魔法王の代行として戦場に赴くこととなった。
数多の犠牲に目を瞑り、遂に魔神ルルヴァイエを討ち倒すも、想像を絶する戦いで休眠状態を強いられる状況となり、そのまま仮死状態となった。
しかし、仮死状態の彼女に影が延びる……

正体

彼女に延びる影の正体はエゼルヴという上位魔神である。
エゼルヴはとある因縁からある彼女を取り込んだが、彼女が思いもよらぬ存在であったことをエゼルヴはまだ知らない。
具体的に言えば、嘗て奴隷として過ごしていた過去がありながらも、聖女騎士として名を挙げることになったが、ある都合で休眠。過去の恋人に時間を越えて付け狙われているという感じである。

奇蹟
物心が付いた時には既に、自身を蝕む病に喘いでいた。
視力や聴力も常人より弱く、全身に力を入れることもままならない不自由な身体の彼女は、ティエンスとしての定めである戦いに身を投じることはなかった……
しかし、彼女の特異性が齎す力である奇蹟により、健康な身体を手に入れた彼女は、その働きようを見た魔法王に見初められ、奇蹟の力により魔神を打ち倒してきた。しかし、奇蹟の力も有限であり、魔神ルルヴァイエを打ち倒した時には既に、奇蹟を使えるのは1回のみとなっており、最後の奇蹟を使ったその瞬間、代償として【アレクシア】は数千年の眠りに就き、魔法王の一族は滅亡の一途を辿ってしまった。
【創造】
彼女は戦場に出る前、兵士としての礼儀作法を身に付け、戦士として恥じる事ない人生を送っていた。
それと同時に、彼女は武器を造る才能にも秀でていた。持ち前の器用さと要領を掴む力に恵まれていた彼女は、戦士とは別に『魔剣を造り出す』力に秀でていた………

種族特徴

【通じ合う意識】から騎獣の制限をなくし、ボーナス修正内容も命中力判定と回避力判定から行為判定に変更
また、効果の対象の行為判定を見た後、1日に1度だけその出目を+2することができます。
Lv6内容:効果の距離が「2(30m)」に変更
Lv11内容:ボーナス修正がさらに+1(合計+2)、出目をさらに+1(合計+3)

特殊能力

○白い皮膚
雷属性または純エネルギー属性からの物理ダメージ・魔法ダメージ-3
▶長き眠りの息/任意
「対象:接触」で任意の5体までの対象を仮死状態とし、時間を経過しない状態として扱います。
この能力で仮死状態となったキャラクターは死体と見分けがつかず、この能力について知っている場合、この効果を受けていると疑う死体に真偽判定の達成値の比べ合いを行い、失敗した場合は見破られます。
この能力はは使用に10分が必要で、使用するとMPを30消費します。この効果は毒属性かつ呪い属性として扱います。
○魔導武芸者
[異貌]と同じ効果を常に得ていて、MPを常に2倍の数値で扱います。
○魔纏刃
カテゴリ:〈格闘〉以外での近接攻撃時、ダメージ前にMPを冒険者レベル分消費することで、追加ダメージの半分の数値(端数切り上げ)の数値をさらに加算します。
○吸魔の針尾
このキャラクターは刃武器かつC値⑩の(尻尾)を持つ者として扱い、威力は自身の筋力に従来の尻尾の威力を足し合わせたものとなります。
この(尻尾)で1点以上の適用ダメージを与えた場合、MPを冒険者レベル分回復します。
MPが最大値の半分以上の場合、MPは回復しません。
▶指差す針/精神力/精神抵抗力/半減
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」に「威力10+精神抵抗力」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この能力はMPを5点消費して使用します。

魔神特徴強化 6Lv
長き眠りの息→HPが0以下の相手には「抵抗:必中」として扱い、仮死状態にした相手を召喚供物および送還供物として代用します。
魔導武芸者→ナイトメアの[異貌]と同様の強化として扱い、《魔力撃》を習得していた場合、ペナルティ修正が-1となります
指指す針→「威力20+精神抵抗力」となります

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×4
敏捷×4
筋力×8
生命×10
知力×12
精神×12
奈落の貴石の加護
参入補正 1,600+2,460 6,500 61 敏捷
生命
知力
精神
第3話 四国海賊征伐戦 1,000+1,500+120+100+190+710+100 5,500+280+710 70 筋力
知力×2
第4話 マカジャハット支店 7,500+3,000+600 4,470 35+119 器用
敏捷
筋力
知力
第5話:チャプター1終了 堕ちたる聖女 5,000+550 3,000 50+30 器用
生命×2
知力
アビスシャード4個
第6話『魔導書奪還依頼』 6,710 5,600 93 生命
精神
筋力
生命
取得総計 34,140 27,260 458 69

収支履歴

タルワール::-1210 スプリントアーマー::-520 カイトシールド::-500 冒険者セット::-100 魔晶石3点×10::-3000 スマルティエの怪力の腕輪::-900 スマルティエの叡智の腕輪::-900 アイアンリベット::-2000 騎獣用鎖かたびら::-1000 マイナーカースレベリオン::-4500 カイトシールド売却::250 小魔の封入具加工フランベルジュ::-1680 タルワール売却::605 スプリントアーマー売却::260 コート・オブ・プレート::-6100

チャットパレット