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【妖夢】アンキュリアス・パラスティン(サキュバスダークナイト) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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【妖夢】アンキュリアス・パラスティン【サキュバスダークナイト】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
すべて
生息地
さまざま
知名度/弱点値
26/30
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
28
移動速度
28/56(飛行)
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
29 (36) 18 666 209

特殊能力

[主]神聖魔法(ラーリス)15レベル/魔力20(27)、召異魔法、奈落魔法15レベル/魔力22(29)

奈落魔法の拡張効果は4ラウンド目まで使用します。

[常]2回行動
[常][補][準]GREATEST・NOBLEグレイテスト・ノーブル No.ⅩⅣ:『節制』パラスティン

この魔物は以下の能力を使用する。

詳細
[準][補]分散ディスパーション/必中

2dHPを消費し、「対象:全エリア(半径30m)/空間」「射程/形状:術者/」「時間:10分(60ラウンド)」で、効果範囲内に存在するキャラクター全体で、キャラクターごとに受けた合算ダメージや消費コストを、範囲内に存在するキャラクターの数だけ割り、その数値をキャラクター全員に与える(最低1)。

[準][補]分配ディストロビューション/必中

1dHPを消費し、「対象:全エリア(半径30m)/空間」「射程/形状:術者/」「時間:一瞬」で、効果範囲内に存在する味方キャラクターが獲得している有利な状態を、味方キャラクター全員に共有する(効果持続時間やその効果に伴うデメリットも共有する)。
また、範囲内の味方キャラクター全員のHP・MPを平均・均一にする。

[主]最大数統制マーシャル・マキシマイズ/必中

5dHPを消費し、「対象:全エリア(半径30m)/空間」「射程/形状:術者/」「時間:0秒~1分(1dラウンド)」で、効果範囲内のキャラクター全員は、この戦闘中による敵味方問わない「適用ダメージ」「回復量」の最大値を効果時間中による上限として適用し、その最大値以上にならない。
この能力は戦闘中に1回しか使用できない。

[常][宣]魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大全て》《マルチアクション》を習得している。

[常]暗黒騎士&奈落を刈る者アビス・リーパー&天斧

この魔物の鎌は奈落を刈る者アビス・リーパーとして扱い、以下の能力を持ち、以下のデータを用いて近接攻撃を行う。

用法命中威力C値追加D補足
2H32(39)85+29クリティカル発生時、追加ダメージ+17、常に出目+1

・鎌による攻撃を行う場合、召異魔法によって有利な効果を受けている場合、命中力判定に+1のボーナス修正が発生し、追加ダメージを「デーモンルーラー技能レベル」点増加する。また、装備者が召異魔法による有利な効果を受けている場合、「分類:魔神」の味方キャラクターの達成値に、装備者が受けている召異魔法による有利な効果一つごとにボーナス修正を+1、追加ダメージを+1する。その後、命中力判定の成否に関わらず、「デーモンルーラー技能レベル+召異魔法によって受けている有利な効果+1」点の確定ダメージを受ける。
・【デモンズアーム】の効果を受けている場合、その効果による物理ダメージ及び防護点の上昇値を「デーモンルーラー技能レベル」点増加する。
・“奈落の魔域”、またはそれに準じる環境に存在する場合、この武器の威力及び奈落魔法の威力を「20」高いものとして扱い(最大100)、追加ダメージ+3、鎌のクリティカル値を-1(最低8)。
また、奈落魔法のクリティカル値を鎌のクリティカル値として扱う。
・リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正が発生しますが、追加ダメージとして常にその武器の威力の1/5(『Ⅰ』の【威力を丸める】に従う)の数値を追加ダメージとして扱われ、クリティカル発生時の追加ダメージの数値が威力の2/5(『Ⅰ』の【威力を丸める】に従う)となります。

また、暗黒騎士の力を有しており、奈落魔法の拡張効果を無制限で使用します。また、以下の能力を有しています。
収納された能力
[常]複数宣言=2回
[常]ダークパワー&ダークリアクティブ

この魔物のHPの減少及びMPの消費が発生した場合、その数値分のダークパワーを獲得する。ダークパワーを獲得している時、召異魔法と奈落魔法の行使判定に+6のボーナス修正を与え、自身が魔法ダメージを受ける時、獲得しているダークパワーを魔物レベルまで消費し、消費したダークパワーd6を振り、その出目の数値分その魔法ダメージを減少させる(最低0)。
また、この魔物が与えた適用ダメージの1/2(端数切り上げ)をダークパワーとして蓄積する。

[宣]オフェンスアクションD&[常]アクションスマートD

攻撃時、10秒(1R)間命中力判定に+2のボーナス修正を与え、打撃点を+「魔物レベル」する。この時《ダークスマッシュ》での攻撃時に宣言した場合、追加打撃点の魔物レベルを2倍として扱う。この特技を宣言して与えた適用ダメージの1/3(端数切り上げ)をダークパワーとして蓄積する。
リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、自身が受ける物理・魔法ダメージが余分に5点増加する。
この能力は宣言回数に数えず、それ以外の宣言特技を宣言した場合、ダークパワーを魔物レベルの1/2(端数切り上げ)値分獲得する。

[主]ダークスマッシュ-大鎌

鎌による攻撃時、獲得しているダークパワーを「魔物レベル×5」まで消費し、消費した数値分追加ダメージを増加させて攻撃を行う。その攻撃でダメージを与える場合、その時に与えられる算出ダメージは魔法ダメージとして扱われ、この攻撃による宣言特技で物理ダメージを上昇させる効果を魔法ダメージを上昇させる効果としても扱う。
リスクとして攻撃終了後、消費したダークパワー分の確定ダメージを受け、すべての行動判定に-2のペナルティ修正が発生し、この確定ダメージによってHPが「0」以下になった場合、生死判定を行わずに死亡する。この時、鎌の威力は「消費したダークパワーの2倍の数値+25」として扱い、その時のクリティカル値は⑬として扱う。威力が25刻みになった場合、クリティカル値を1低いものとして扱い、50刻みで命中力判定に+1のボーナス修正を得て、追加ダメージを+2する。
この時、威力が100となった場合、超過分の威力が「5」につき追加ダメージを+2し、クリティカルが発生した場合、攻撃後に攻撃対象に消費したダークパワーと同じ数値の確定ダメージを与える。この《ダークスマッシュ》によって与えるダメージは「呪いかつ純エネルギー」属性として扱う。

[常]マナ耐性

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを-5します。

[常]マナセーブ

自身が消費するMP-1されます。(最低1)

[常]知識の化身&弱点突破/22(29)

セージ知識判定を基準値22で行います。このとき戦闘特技《賢人の知恵》を持っているものとして扱います。
この魔物が、弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行う場合、その効果を二倍にします。

[宣]魔力撃=+22ダメージ

打撃点を+22します。リスクとして自身の生命、精神抵抗に-2のペナルティ修正を得ます。

[主]奈落の夜の淫夢/25(32)/精神抵抗力/消滅

「射程/自身」「対象/全エリア(半径20m)/全て」を眠りに起こし、みだらな夢を見させて精気を奪い取ります、対象のHPかMPに「2d」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、直後に眠らせます。
1回の「[主]奈落の夜の淫夢」ではHPかMPのどちらかにしかダメージを与えられず、それはこの能力を行使した時にサキュバス自身が選択します。
HPにダメージを与えた場合、適用ダメージの合計分サキュバスのHPが回復します。MPにダメージを与えた時には同様にサキュバスのMPが回復します。
この能力を使用する場合、ダークパワーを「5」点ごとに消費するたびに、達成値に+1のボーナス修正を得ます(最大+4)。
この効果は《呪い+精神効果属性》属性です。
戦闘中の環境が「“奈落の魔域”」、もしくはそれに準じる環境にこの能力を使用した場合、この能力の達成値に+2のボーナス修正が発生し、対象のHPとMPにこの魔物の鎌のデータを用いた呪いかつ精神効果属性の魔法ダメージを与え、適用ダメージの合計分この魔物のHPとMPが回復し、ダークパワーを獲得します。

[常]戦利品

この魔物の戦利品に、奈落を刈る者アビス・リーパーを追加し、自動的に入手する。

戦利品

自動
淫魔の口紅(6700G/赤S)
自動
暗黒騎士の大鎌(25000G/金黒白SS)
2〜8
素敵な尻尾(3000G/赤S)
9〜12
魅惑の尻尾(7000G/赤S)
13〜
妖艶な尻尾(19000G/赤SS)

解説

シェナキミト四天王最後の一角にして最後の砦、サキュバスダークナイトの長。

【節制】のアルカナの所有者であり、同じアルカナ持ちであるシェナキミトに好奇心から追従し、彼女の破綻した精神を見抜いた数少ない存在。
四天王の中で一番自由。四天王控えであるイーフェンと共に妨害魔神戦線を結成し、シーンの礼拝堂を封鎖した。

製作者:Coボレッタ

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