ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シーカー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

開拓者ワイルズシーカー

プレイヤー:スカイ

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
錬金術師
信仰
ランク
穢れ
0
8
5
8
7
10
10
8
7
7
成長
9
成長
12
成長
1
成長
7
成長
14
成長
7
器用度
24
敏捷度
30
筋力
16
生命力
20
知力
29
精神力
22
増強
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
53+2=55
MP
22+2=24
冒険者レベル
11

経験点

使用
91,500
残り
620
総計
92,120

技能

レンジャー
11
ジオマンサー
10
スカウト
9
セージ
9
エンハンサー
5
アルケミスト
2
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:20

料理人コック
10
地図屋カートグラファー
10

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《スローイングⅡ》
  • 《両手利き》
  • 《双撃》
  • 《相克の標的》
  • 《相克の別離》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《アルショニ軽身跳闘法:入門 DH18項》
  • [常]《フローティングフットⅠ》
  • [常]《フローティングフットⅡ》
  • [常]《アクロバティックアボイドⅠ》
  • [常]《アクロバティックアボイドⅡ》
  • 《ノーザンファング鉱士削岩闘法:入門 DH20項》
  • [常]《崩落防御術》
  • 猟兵法:入門》
  • [常]《調薬術・麻痺/混乱丙》
  • [常]《調薬術・麻痺/混乱乙》
  • [常]《調薬術・麻痺/混乱甲》
  • [常]《毒は転じて薬となる》
  • [常]《調薬術の心得》
  • [常]《スケープゴート》
  • [宣][準]《アザーズステップ》
  • [常]《エフィシエント》
  • [常]《封:ディザスタ》
  • 上級探索者の心得:入門》
  • [常]《解体術Ⅲ》
  • [常]《慧眼》
  • [常]《早業》
  • [常]《自然の恵み》
  • [常]《労作歌》
  • [常]《ピックアップ》
  • [常]《適切処置》
  • [常]《解体術マスター》

練技

  • [補][準]【アンチボディ】
  • [補][準]【メディテーション】
  • [補]【オウルビジョン】
  • [補][準]【ストロングブラッド】
  • [補][準]【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】

相域

  • 【人相:活】
  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【天相:見えない傘】
  • 【地相:属性の乖離】
  • 【天相:降雷】
  • 【人相:夢喰い】
  • 【人相:反撃の意思】
  • 【天相:因果】
  • 【地相:大いなる蛇の目】

操気

  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 14
観察 14
レンジャー技能レベル11 技巧 15
運動 16
観察 16
セージ技能レベル9 知識 14
アルケミスト技能レベル2 知識 7
ジオマンサー技能レベル10 観察 15
ダークハンター技能レベル1 知識 6
魔物知識
+3=17
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
31+2=33 m
全力移動
99 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
神紀文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
リカント語
ミアキス語
海獣語
ソレイユ語
ドラゴン語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 7
ダークハンター技能レベル1 操気 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《スローイングⅡ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ナイフ 1H投〈投擲〉 1 1 1 10 0 10個所持
ストーン 1H投〈投擲〉 1 1 1 12 0 道中拾う
パンチ 1H 1 0 1 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3 専用
その他 0 +16 0 秘伝:《アクロバティックアボイドⅡ》
合計: 0 3 通常時
合計:すべての防具・効果 16 3 軽業回避時
装飾品 効果
[魔]叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
◇戦闘時:[魔]ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点-4 ラル=ヴェイネシリーズ①
◆探索時:[魔]ひらめき眼鏡 見識、探索判定+1
[魔]ラル=ヴェイネの金鎖 その他を得る ラル=ヴェイネシリーズ②
[魔]幸運のお守り 戦利品出目+1
背中 [魔]野伏のセービングマント 追加部位を得る 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
[魔]インテリアニマルサック 探索、魔物、異常、危険、罠回避判定+1
右手 [魔]俊足の指輪 敏捷度+1 割ると+13
左手 [魔]知性の指輪 知力+1 割ると+13
多機能調合瓶ベルト 専用(HP)流派 【猟兵法】使用に必要 追加部位を得る
アルケミーキット 専用(MP)賦術行使に必要
太極のジオグラフ 相域の使用に必要 全エリア(半径50m)4/4/4
[魔]グリーンベルト 装備者を自然環境にあるものとする
[魔]瞬脈の念珠 壊すといずれかの命脈点を即座に得る
所持金
13,897 G
預金/借金
G

所持品

戦闘消耗品

マテカ緑B*40
マテカ緑A*20
HLP(ヒーリングポーション)*10
魔香水*20
SLP(スカーレットポーション)*2
AMP(アンチマジックポーション)*2
AWP(アウェイクポーション)*5
PB(ポーションボール)*30
PBHLP*10
PB魔香水*10
PBAWP*5
救命草*10
魔香草*10
HRJ(ハニーレッドジャム)*5

冒険消耗品

松明*6
ロープ10m
保存食1日分*70

装備品

初心のジオグラフ
瞬脈の念珠*2
巧みの指輪*3
俊足の指輪*2
知性の指輪*2

道具

薬師道具セット(威力表を1d+4で判定)
精密ツールセット(スカウト技巧+1)
悩ましサイン(ET133項)
獣除けの蝋燭(ET132項)
アンロックキー*5
罠探知の棒(罠回避判定+1)
北向きの針
白炎玉*10
ジャックの豆*5
望遠鏡
使いやすい調理器具セット (調理判定+1)
迅速の火縄壺 (1分で着火)
頑丈なランタン (3m以上落下しても壊れない)
油*5
バランスの良い小型ハンマー (マレットとして使用可能)
よく切れるナイフ (ナイフとして使用可能)
真っ平らの手鏡 (変装判定+1)
軽い羽ペン (執筆速度+10%)

その他

背負い袋
水袋
毛布
火口箱
ナイフ
着替えセット*7
防寒着
受益者のシンボル

マテリアルカード

BASSS
4020
名誉点
314
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝1,000
〈使いやすい調理器具セット〉5
〈迅速の火縄壺〉20
〈頑丈なランタン〉10
〈バランスの良い小型ハンマー〉5
〈よく切れるナイフ〉5
〈真っ平らの手鏡〉20
〈軽い羽ペン〉10
装飾品専用化:調合瓶ベルト50
装飾品専用化:アルケミーキット50
鎧専用化:ソフトレザー

概要

白髪、青眼の青年

探索者として腕は経つが・・・『胡散臭い』等あまり良い噂は聞かない。
基本ソロで活動しており、固定のPTを組んでいるところを見た者もいない。
有名な地図屋に同じ名前の人物がいるらしいが・・・本人かは分からない。

パーソナル(冒険者)
職業
冒険者
名前
シーカー
種族
人間
年齢
18歳
性別
男性
身長/体重
180cm/70kg
空色
白色
肌色
体型
長身、普通
風貌
胡散臭い
服装
旅絵描きのような服装
一人称
二人称
性格
身内想いで義理堅い
経歴
家族に魔法使いがいる
臨死体験をしたことがある
「負けず嫌い」と評されたことがある
生まれた環境
貧民街(小都市)
幼少期の経験
湧き上がるマナ
少年期の経験
戦いの理を学ぶ
青年期の経験
勝つための手段考える
ハプニング
〈幸運/幸福〉:自由と平等について学んだ
〈恋愛〉:恋人がいる
〈幸運/幸福〉:偉人や有名人と出会い、「君は成功する」と言われた
冒険に出た理由
家族を養うため
信条
〈貧しさ〉:肯定
〈所有〉:肯定
矜持/執着
〈決して諦めない〉
起源/運命
『開拓』/『約束』
自己紹介

「私はシーカー・・・冒険者ではあるけれど探索専門の探索者」
「戦闘面は期待しないで、専門外だからね」
「胡散臭い・・・?よく言われるけれどどこが胡散臭いのやら」

メモ

PL:スカイ
PC:“開拓者”シーカー
種族:人間
種族特徴:[剣の加護/運命変転]
冒険者ランク:なし

特技

〇種族特徴[剣の加護/運命変転]
〇《サバイバビリティ》
自然環境で1日に1回、抵抗力判定を自動成功
〇▶▶△《ポーションマスター》
戦闘準備、補助動作でポーションを使用可能

秘伝特技

〇《フローティングフットⅡ》
足場が悪いことによるペナルティ修正を無視、足跡を隠蔽
〇《アクロバティックアボイドⅡ》
軽業判定で回避、成功時相手は転倒
〇《崩落防御術》
高さの違う位置の敵からの攻撃に対して回避力判定+2、それらに回避成功すれば自身からの命中力判定+2
〇《調薬術・麻痺/混乱甲》
猟兵法参照
〇《毒は転じて薬となる》
調薬術の効果を反転させる
〇《調薬術の心得》
調薬術・〇をもう1つ選択できる
〇《スケープゴート》
自身を対象にした近接攻撃を別の対象に移せる
〇▶▶△《エフィシエント》
「射程:接触」で他者に補助動作でポーションを使用できる
〇《解体術Ⅲ》
1日に「スカウト/レンジャー/セージ」で最も高いレベル回、剥ぎ取り出目+2し振りなおす
〇《慧眼》
剥ぎ取り出目+2
〇《早業》
探索判定を2回振ることができる
〇《自然の恵み》
動植物への剥ぎ取り出目+2、自然環境探索時取得物+2
〇《労作歌》
一定距離歩くことで全員のMPを「レンジャー技能レベル」点回復
〇《ピックアップ》
迷宮内を「3」マス移動した時、消耗品1つを獲得
〇《適切処置》
《弱点看破》を無効にすることで、剥ぎ取り判定の自動欄が2倍
〇《解体術マスター》
剥ぎ取り判定を対象:1体に付き、2回行える
💬△《アザーズステップ》
味方または自身の先制判定に+2

練技

▶▶△【アンチボディ】
▶▶【オウルビジョン】
▶▶△【メディテーション】

賦術

▶▶△【バークメイル】B
▶▶△【バークメイル】A
▶▶【ヒールスプレー】B
▶▶【ヒールスプレー】A

操気

Lv1

▶▶△【気防陣】 1dHP
被ダメージ-2(魔神・アンデッドからは-3)

相域

○命脈点取得
▶▶〈ジオグラフ〉展開
▶▶〈ジオグラフ〉収納

【天相:降雷】
「消費した天の命脈天*2」点の雷属性確定ダメージ

【天相:見えない傘】
壱:対象は飛行による移動を行えなくなる
弐:対象は[剣の加護/風の翼][〇飛行]やそれに類する能力を使用、適用できなくなります
参:対象は飛行していた対象は落下し、転倒します

【地相:地脈の吸収】
「消費した地の命脈点*2」点のHP回復

【地相:泥濘に沈む】
壱:対象は移動を行えなくなる
弐:対象は回避力判定に-1
参:さらに回避力判定-1
この効果は空を飛んでいる対象には効果がありません
複数部位の場合、すべてに効果を受けます

【人相:活】
「消費した人の命脈点」点のMP回復
MPの最大値の半分を超えてMPが回復することはありません

【人相:反撃の意思】
対象が継続的に受けている不利な効果をひとつ解除する

【天相:因果】
対象が他者に物理、魔法ダメージを与えたら、その1体ごとに対象自身が「消費した天の命脈点」点の確定ダメージを受ける

【地相:属性の乖離】
属性ダメージを与えられず、受けない

【人相:夢喰い】
「消費した人の命脈天*2」点の呪い属性確定ダメージ

【地相:大いなる蛇の目】
相域範囲内で「2d」の出目が「ゾロ目」だった場合、対象は「消費した地の命脈点*2」点の確定ダメージ

ダイスログ

スカイ - 昨日 23:56
人間:錬金術師生まれ8/5/8

スカイ - 昨日 23:56
x3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 8[4,4]+9[3,6]+8[2,6]+8[5,3]+4[3,1]+9[4,5] > 46

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 10[5,5]+2[1,1]+10[4,6]+7[3,4]+7[4,3]+9[5,4] > 45

#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[3,4]+10[6,4]+10[5,5]+8[6,2]+7[2,5]+7[5,2] > 49

スカイ - 昨日 23:57
GR44 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度)

スカイ - 今日 0:01
3番目採用

スカイ - 今日 0:01
器用*8敏捷*10筋力*1生命*6知力*14精神*5

備忘録

シーカーという人間

何考えてるか分からない、雰囲気が胡散臭い、そもそもその人誰ですか?
彼に対する他者の評価こんなところだろう。

生まれは貧民街の孤児であり血縁関係にあるものは不明。
幼少の頃からお世話になっている孤児院の為に独り立ちしたいと考えており、色々なことに挑戦してきた。
結果から言えば彼に多くの才が無かった。
だからこそ彼は自身の出来ることを突き詰めた。

戦闘能力という面においては彼は一般人と遜色はないが、彼の専門は探索にある。
冒険者ではあるが、その本質は未踏破領域や迷宮を探索する『探索者』であり、彼はその中でも『上級探索者』に分類される。
『上級探索者』の中でも基本的に単独で行動し、成果を上げる人物は限られており、その仕事量と正確性から“開拓者”の二つ名で呼ばれている。
また地図屋としても名が通っており、彼の描いた地図は一定の層に好まれている。

惜しむらくは、二つ名の方で名前が通り過ぎて“開拓者”=シーカーという図式がごく一部の人物にしか理解されていないことだろうか。

セッション履歴

第一話 生命賛歌

《リザルト》
第一話 報酬
経験点 1000点+1000点+1120点
(基本報酬+フォッシル生存報酬+魔物討伐経験点)
報酬金 一人当たり14900G
名誉点 60点
成長:2回

《成長》
シーカー - 今日 3:22
GR2 [4,4]->(生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度)

シーカー - 今日 3:23
敏捷*1生命*1

《消費》
緑B*4
魔香草
瞬脈の念珠

《獲得》
救命草*2

第二話 未完の忌み子

《リザルト》
経験点3550+350
報酬金一人あたり25800G
成長4回
名誉点129点

《成長》
GR4 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力)

器用*1敏捷*1精神*2

《消費》
緑B*10
緑A*4
HLP*5
魔香水*4
知性の指輪*1
瞬脈の腕輪*3
PB*6
獣除けの蝋燭*2

《リザルト》

《成長》

《消費》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,000 160,000 1,300 器用×8
敏捷×10
筋力×1
生命×6
知力×14
精神×5
アビシャ21個 成長44回
1 2024/8/29 第一話 生命賛歌 3,120+100 14,900 60 敏捷×1
生命×1
烏賊パスタ 烏賊パスタ(ユースティティア)Coポレッタ(アルフィア・ロンディネイア・アウェンリッヒ)レボロ(レンタメンテ・スローリー)なんでも(ミク)
2 2024/8/27 第二話 未完の忌み子 3,550+350 25,800 129 器用×1
敏捷×1
精神×2
烏賊パスタ 烏賊パスタ(ユースティティア)Coポレッタ(アルフィア・ロンディネイア・アウェンリッヒ)レボロ(レンタメンテ・スローリー)なんでも(ミク)
取得総計 92,120 200,700 1,489 50

収支履歴

初期作成

冒険者セット ::-100
保存食1週間*10 ::-50*10
アウェイクポーション*10 ::-100*10
着替えセット ::-10
防寒着 ::-80
受益者のシンボル ::-100

ナイフ*10 ::-30*10

ソフトレザー ::-150

太極のジオグラフ ::-10000
叡智のとんがり帽子 ::-12000
ラル=ヴェイネの観察鏡 ::-20000
Lひらめき眼鏡 ::-4000
ラル=ヴェイネの金鎖 ::-7500
幸運のお守り ::-2000
野伏のセービングマント ::-9000
インテリアニマルサック ::-9000
多機能調合瓶ベルト ::-2500
グリーンベルト ::-35000
アルケミーキット ::-200
瞬脈の念珠*2 ::-2000*2
巧みの指輪*3 ::-500*3
知性の指輪*3 ::-500*3

薬師道具セット ::-200
精密ツールセット ::-2500
アンロックキー*5 ::-100*5
罠探知の棒 ::-150
北向きの針 ::-1000
白炎玉*10 ::-200*10
ジャックの豆*5 ::-100*5
望遠鏡 ::-1000
悩ましサイン ::-4880

ポーションボール*50 ::-20*50
ヒーリングポーション*20 ::-100*20
魔香水*10 ::-600*10
スカーレットポーション*2 ::-1400*2
アンチマジックポーション*2 ::-3000*2

救命草*10 ::-30*10
魔香草*10 ::-100*10
ハニーレッドジャム*5 ::-50*5

マテカ緑B*20 ::-20*20
マテカ緑A*20 ::-200*20

使いやすい調理器具セット ::-50
迅速の火縄壺 ::-100
頑丈なランタン ::-40
油*5 ::-20*5
バランスの良い小型ハンマー ::-10
よく切れるナイフ ::-20
真っ平らの手鏡 ::-50
軽い羽ペン ::-50
インク ::-3
白紙の本 ::-30

2回目

初心のジオグラフ ::-200

獣除けの蝋燭 ::-2130

魔香草 ::-100
マテカ緑B*24 ::-20*24
瞬脈の念珠*2 ::-2000*2
俊足の指輪*3 ::-500*3

3回目

マテカ緑B*10 ::-20*10
マテカ緑A*4 ::-200*4
ポーションボール*6 ::-20*6
ヒーリングポーション*10 ::-100*10
魔香水*4 ::-600*14
知性の指輪 ::-500
瞬脈の念珠*5 ::-2000*5

チャットパレット