ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

追加ルール:クラス「ストライカー」 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

追加ルール:クラス「ストライカー」

基本取引価格:
知名度
形状
カテゴリ
追加ルール
製作時期
概要
ストーリーの進行に従って、PCごとに能力が追加されていく
効果

クラス「ストライカー」

 近接攻撃を主体としたキャラクターです。「エステル・フローラ」が該当します。

クラスによる特殊能力一覧

[常]深淵の破壊者

 任意の近接武器について、[刃][打]の両方の攻撃手段を使用でき、武器の本来の威力に2倍する基礎補正が発生します。近接攻撃のダメージ決定において、対象の物理軽減値を0として扱います。

[補]迅撃Ⅱ

 10秒(1ラウンド)に2回まで、補助動作で近接攻撃を行う事ができます。

[常]逃さずの刃

 「回避:消滅」である近接攻撃が「回避:半減」になります。半減された場合はクリティカルが発生しません。

[常]致命の戦士++

 近接攻撃時の命中力判定の2dの出目に+2のボーナス修正が発生します。自動成功が発生した場合、合算ダメージの最終値(威力による補正後)が「2d」倍(端数切り上げ)されます。この乗数項は独立して処理されます。

[常]圧倒++

 このキャラクターが行う近接攻撃に対する受動的な判定の2dの出目にー2のペナルティ修正が発生します。自動失敗が発生した場合、合算ダメージの最終値(威力による補正後)が「2d」倍(端数切り上げ)されます。この乗数項は独立して処理されます。

[常]修羅

 近接攻撃を行う際、常に本来対象に取れる数の2倍までの対象に攻撃を行えます。

[常]簡略律:クリティカルレイ

 このキャラクターが使用する賦術【クリティカルレイ】は、10秒(1ラウンド)継続の効果となります。

[常]秩序の破壊者

 あらゆる威力表の出目に+2されます。
クリティカル無効・悪化等が決して発生しません。威力表でのクリティカル発生時、合算ダメージの最終値(威力による補正後)が「回転数」倍されます。

現在時点での威力&ダメージ計算など

①加算系を全部足す

【殴る武器の威力×基礎補正(現在2倍)】+【装飾品などによる威力修正】など


②割合増加系をかけて威力を算出

【①を全部足した値】×【+値強化による武器攻撃威力補正(%)】


③ダメージを算出し、特殊な処理があれば行う

【②で出て来た最終威力を使って出したダメージ】×【命中自動成功時dmg1.5倍】などの特殊な処理

製作者:あべし