ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アミラ=キュリアス(A91003-SK) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“紫電一閃”アミラ=キュリアス(A91003-SK)

プレイヤー:れみすけ

いろんな景色が見たいんだ!

種族
ルーンフォーク
年齢
3→6
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
練体士
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
10
8
8
10
4
12
9
8
5
成長
7
成長
2
成長
9
成長
10
成長
5
成長
8
器用度
27
敏捷度
16
筋力
29
生命力
27
知力
21
精神力
21
増強
0
増強
2
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
16
精神抵抗
15
HP
63+15=78
MP
33
冒険者レベル
12

経験点

使用
69,500
残り
2,220
総計
71,720

技能

ファイター
12
ライダー
9
マギテック
4
エンハンサー
2
アルケミスト
2
スカウト
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《MP軽減/マギテック》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《足さばき》
  • 《タフネス》

秘伝

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

騎芸

  • 【高所攻撃】
  • 【探索指令】
  • 【攻撃阻害】
  • 【遠隔指示】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】
  • 【騎獣強化】
  • 【獅子奮迅】
  • 【超高所攻撃】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 4
ライダー技能レベル9 運動 12
観察 12
知識 12
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
12
先制力
4
制限移動
10 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 7 7 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル12 29 16 16
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
フランベルジュ+1 2H 23 +1=17 38 10 +1=20
サーペンタインガン 1H 1 0 11 7
[魔]栄光なきデストロイヤー・ルーンソルジャーモデル 0 -1 0
モード:アガートラム 1H両 25 +2=18 30 9 +1=20 命中力判定に+1
[刃][打]モード:デストロイヤー 2H 25 +1=17 40 9 +1=20 刃のついていない峰の側を打撃武器して扱うことが可能
[刃]モード:カラドボルグ 2H 25 +1=17 45 9 +1=20 《武器習熟S/ソード》が必要
アタッチメントソードバレル 2H 1 0 10 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル12 29 15
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレイシア堅忍大鎧 21 0 8 物理ダメージを受けるたびに防護点+2
他1 ブラックベルト 1
他2 アイソアーマスク 1
合計: すべて 15 11
装飾品 専用 効果
マギスフィア 男爵と一緒に飛んでいる
アイソアーマスク 防護点+1
ラルヴェイネの金鎖 その他の項目を増やす
スマルティエの銀聯 その他の項目鎖を増やせる
背中 セーピングマント 精神抵抗失敗するとダメージ-4
右手 敏捷の腕輪 敏捷+2
左手 雫のブレスレット 水、氷ダメージ-1
ブラックベルト 防護点+1
バレットスリンガー 弾丸を12発入れておける
アルケミーキット
加速の拍車(アクセルギアスパー)
熊の爪 マッスルベアーの効果を+1する
所持金
41,450 G
預金/借金
70,000 G / 0 G

所持品

冒険者セット
背負い袋
水袋
毛布
たいまつ6本
火口箱
ロープ10m
小型ナイフ
騎獣専用証
くまのぬいぐるみ(男爵)
マギスフィア小x2中x1大x2
着替えセット1週間分
保存食1週間分(+2日分)


活性弾16発
弾丸27発(ガンスリンガーに12発)
魔香草16個
救命草15個
受益者のシンボル
アビスシャード18個
魔可視のランタン
アウェイクンポーション1個
ヒーリングポーション1個
魔晶石4点3個
魔晶石5点2個
部位再生の秘薬2個
騎獣縮小の札*2
氷結トラウトスモーク(食べると1時間、水・氷属性や寒さ系に対する生命抵抗力判定に+1のボーナスを得ます。美味しい。)
マナチャージクリスタル3点3個
ウォーターバルーン*3
アンチマジックポーション
テクスタリティポーション*2
ディノス人形(大)
コボルト人形(小)
ティルグリス人形(小)
キュアストーンポーションⅢ

マテリアルカード

BASSS
163
名誉点
100
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
マナタイトホーン50
魔拡エンブレム50

容姿・経歴・その他メモ

▼冒険前の経歴


魔動機文明の遺跡にぽつりと放置されていたジェネレーターに壊れかけのルーンフォークがたどり着いた

もう自身の命が残りわずかだということを知っていた彼女は、ジェネレーターに体の一部を入れ
己の旅の続きを生まれてきたルーンフォークに託すことにした。
外見はとても似ており、自分の遺伝子を感じ愛情が沸いた。
生まれてきたルーンフォークにアミラ=キュリアスとなずけ、
旅の楽しさ、冒険の厳しさ、世界の美しさなどいろいろなことを
教えた。

好奇心旺盛なアミラは彼女の話を聞きすぐにでも旅に出たいと興味を持った。
まもなくして彼女は機能が停止してしまったがそのことがアミラのきっかけとなり、彼女の分まで旅をしようと決意する。
彼女が身に着けていた装備と大剣を授かり、旅を紡ぐものとなり冒険者ギルドに向かった。


ギルドに向かう途中に寄ったアイテムショップで猛烈に惹かれてクマのぬいぐるみを購入する。
名前は男爵。

▼性格


好奇心旺盛で知らないことが多い。
レイン、フーリィー、ニト、バーバラと旅に出て仲間の絆(?)が芽生える。
もっと色んなところに行きたい、色んな景色がみたいと思っている。
フーリィとニトやバーバラを見ていると家族の存在がうらやましく感じ、アレスと男爵がアミラの家族となっている。


種族特性
暗視 HP変換
Lv.6~ HP変換が補助動作でできるようになる

▼武器補足

アビス強化内容
「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。

デストロイヤー・ルーンソルジャーモデルをアビス強化 C値を-1


・ドントレイシアの堅忍大鎧
この鎧は装備者が「1」点以上の適用ダメージを物理ダメージとして受けた場合、防護点が+2点されます
この効果は累積しますが、葬儀社が自身の手番を迎えるか適用ダメージが0となる物理ダメージを受けるかいずれかが起これば消滅します。


【流派】
ライラ式騎獣魔道鎧術


▼冒険者になってからメモリの記憶


・白き行路のゆくえ
はじめてのことばかり、初めて冒険に出かけ、初めて仲間ができ、初めて敵を倒した。
何もかも初めてのことばかりで、初めての気持ちばかり。
雪も温泉も初めてだったけどほんとにすごい!雪って白くて綺麗ですっごく冷たい。
雪で冷えた体で入る温泉はとっても気持ちがよかった!


・落ちた魔動機の天の貴公子
私は魔動機に強かったみたい。魔動機文明後も記憶に刻まれていた。
やっぱりルーンフォークなんだなぁ。
だけど各々の特技を生かして頑張った戦いはちょっと苦戦したけど、ドレイクとの闘いは冒険者として
大きく成長したんじゃないかな?


・雷の狩人
フーリィの生まれた里に行ったとき、ニトに似たライカンスロープ、カルロスを見てそれを殺すフーリィを見たくなかった。
もし今後カルロスに会うことになってもきっと殺させないし殺さないだろう。
そんなことがあり、ニトのことを弟のように思う気持ちが芽生える。
里でアタッチメントソードバレルを手に入れ、冒険者としての母の姿が少し見えた気がした。
自分が知らない母の姿をうれしく感じた。


・邪智の神樹と焔の戦士
今回は謎が多い依頼だった。
私にはさっぱり何が起きてるかわからないことが多かったが、パズル(?)とやらは楽しかったし
ニトとカリマの決闘はほんとにすごかった!
私も決闘したかったなぁ。
少し戦闘に手こずる場面があって、もっと強くならないとって思った。

・絶海に貴石を求めて
最近忙しそうだったバーバラと一緒にグランタイト鉱石を探して冒険に出た。
久しぶりにそろったパーティだったからうれしかったしバーバラの頼みだからどうしてもグランタイト鉱石を手に入れたかった。
自分たちより強そうな敵もいてちょこっとだけビビったけど初めて海に行って初めて船に乗った!
無事にグランタイト鉱石を手に入れたから、きっと近いうちに列車に乗せてもらうんだ!

・ジニアスタ・トーナメント
初めて対人戦をした!
同じ冒険者ギルドのメンバー達とトーナメントで戦い、トーナメント外で共に戦った。
知名度も少し高まり、強くなったんじゃないかって思っていたけど今回の上には上がいるって思い知らされた。
だけど、自分の実力が知れたいい機会だったしすごいやつと剣を交えられたことを光栄に思う。
まだまだ私の知らない世界がたくさんあるんだなぁ。
ヤクルト!シェゾ!!次戦うときはぜっっっっっったいに負けないんだからな!!!!!!

・幻と風雷の魔域-アビス-
ニトからアビスが発生し、ニトの記憶から作り出されたアビスの中に入った。
フーリィと村に行ったことがあったからその場所に見覚えがあった。
2人の詳しい過去の話はしらないけど、両親のことで気にかかることがあるんだろうな。
だけどリュカとフーリィが一緒に冒険している姿はなんだかうらやましかったな。
ちびニトのために体を張るリュカはすごくカッコよかった。
アレスを連れて戦うことはあまりなかったから少し無理をさせてしまった。
私がもっと強くなってみんなのことを守らないと…。

・リトルフォーク🧸ジェネレーテッド
私は深刻な病になっていたらしく、それを直すために必要な部品を故郷である遺跡に取りに行くことに。
そこにつくとなんと自分の妹という存在がおり魔動機のクマと一緒に暮らしていたのだ。
エイラが死んでからはずっと一人で生きていかなきゃいけないって思ってた。
だけど、自分にも家族と呼べる存在がいたことにとてもうれしく感じた。
しかし私と妹の病気を治すにはどちらかが死ぬか、魔動機のクマのコアとなる部分を取り出すほかなかった。
私も妹も気を失い、気が付くと私も妹も病は治り力尽きたクマが母の書庫で倒れていた。
私にはアレスという相棒がいる。妹の相棒はあのクマだったんだろう。
クマは自分が妹を守らないとと言っていたから、クマの代わりに今度は私が妹を守ると決めた。
妹にはまだ名前がない、私に名前をつけててほしいというから受胎を司る天使の名前と同じ“ライラ”となずけた。


・はみ出し者のプレジュディス



・白き行路をすくえ




▼マギテック魔法


MP軽減されたMPを参照

1⃣▶▶シグナルバレット/マギスフィア小
MP1/1R
信号弾を作る

1⃣▶▶ソリッドバレット/マギスフィア小
MP1/1R
威力20の弾丸を製作する

1⃣▶▶ターゲットサイト/マギスフィア小
MP1/1R
命中力判定+1

1⃣サウンドボム/マギスフィア小
MP1/2(30m)射撃
小さな音を立てる

1⃣フラッシュライト/マギスフィア小
MP1/6時間
2エリア(前方10m半径の半円)の空間を照らす
2エリア(10m半径の半円)の空間を照らす

1⃣マナサーチ/マギスフィア小中大
MP1/全エリア/2(30m)起点/
魔力を帯びた物品の位置を知る

2⃣▶▶エクスプローラーエイド/マギスフィア小
MP2/60R(10分)/
探索判定、解除判定に+2

2⃣▶▶クリティカルバレット/マギスフィア小
MP1/弾丸/(10秒)1R/
威力20C値-1の弾丸を作る

2⃣▶▶ヒーリングバレット/マギスフィア小
MP1/弾丸/1R(10秒)/
威力0で回復する弾丸を作製する

2⃣サウンドレコーダー/マギスフィア小中大
MP3/10分.1時間.1日(マギスフィアの大きさで変わる)/
音声を記録再生する

2⃣シャドウボディ/マギスフィア小
MP1/6R(1分)
回避力+1

2⃣ノッカーボム/マギスフィア小
MP1/物体一つ/1R(10秒)
鍵や錠前を吹き飛ばす

3⃣▶▶エフェクトバレット/マギスフィア小
MP1/弾丸/1R(10秒)
属性を持つ威力20の弾丸を作る

3⃣▶▶ティアガスバレット/マギスフィア小
MP1/弾丸/1R(10秒)
催涙弾をつくる

3⃣エフェクトウエポン/マギスフィア小
MP1/一体/18R(3分)/
対象の武器に属性を与え、物理ダメージ+1

3⃣グルーボム/マギスフィア小
MP3/1体x/18R(3分)
粘着性の物質で動きを封じる

3⃣ジャンプブーツ/マギスフィア小中大
MP1/術者/18R(3分)
跳躍能力を得る

3⃣ショックボム/マギスフィア中
MP1/1体/3R(30秒)
敏捷度-12

4⃣▶▶△アナライズ/マギスフィア小
MP1/物体は1つまたは1体全/
機械の構造や魔物の能力を把握する

4⃣▶▶オートガード/マギスフィア小
MP3/術者/1R
回避力、防護点+1

4⃣▶▶クイックローダー/マギスフィア小
MP2/ガン1丁/一瞬
ガンに最大装填数まで弾丸を装填する

4⃣オートモービル/マギスフィア大
MP8/1時間
魔動バイクまたはミニバイクを製作する

4⃣スモークボム/マギスフィア中
MP2/1エリア/
煙幕の爆弾を射出する

4⃣▶▶ソナーサイト/マギスフィア小
MP1/術者/10秒(1ラウンド)
「機械」の知覚を得る。ルーンフォーク専用

▼騎獣

アレス
メスのディノス。
親のディノスを殺してしまったため、子供だったアレスを連れて帰った。
アレスの親の代わりにならなければと思い引き取った。

騎獣昇格の訓練を受けさせた。

▶装備

頭部:騎獣用甲冑 防護点+3
  フリッカースター 命中+1

胴体:魔拡エンブレム 防護点2 最大MP+4
  [刃][打][魔]マナタイトホーン 打撃点+4 

胴体
〇攻撃阻害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は近接攻撃の回避力判定に+4のボーナス修正を得ます
この効果は[部位:胴体]の㏋が0以下になると失われます

加速の拍車
騎獣の移動力+10、回避力+1

▶騎芸


〇高所攻撃/なし
騎手や同乗者の物理ダメージ+1
騎獣の背から攻撃を行い、効率よくダメージを与えます。
騎獣に騎乗している騎手が近接攻撃、遠隔攻撃で発生させる物理ダメージを+1点します。

〇探索指令/コア部位
騎獣が、足跡追跡判定、異常感知判定、危機感知判定、探索判定、罠回避判定を行えるようになる
騎獣に足跡追跡判定、異常感知判定、危機感知判定、探索判定、罠回避判定を行わせることができるようになります。
騎獣にかかわらず、判定の基準値は「ライダー技能レベル+知力ボーナス」です。
判定を行うためには、騎手が騎乗していることが原則ですが騎獣のそばにいて手綱を握っている場合でも可能です。
この騎芸の習得を前提に、この5つの判定をまとめて「ライダー観察判定パッケージ」として記述することができます。


〇攻撃阻害/なし
騎手や同乗者の回避力+1
騎獣が騎乗しているキャラクターたちへの攻撃を阻みます。
騎獣に騎乗している騎手や同乗者の回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。


〇遠隔指示/すべて
30m内の騎獣に指示を与える
離れていても騎手の指示に従わせます。
騎手が騎乗していなくても騎芸の効果を与えることができます。
騎獣が騎手から30m内に存在する場合騎手が騎乗しているときと同様に、適用部位が「コア部位」または「すべて」となっている騎芸の効果を適用できます。指示を与える場合でも、発生や動作などは必要ありません。
この騎芸は、騎手が騎乗している場合、効果はありません。 


〇人馬一体/なし
騎手が騎乗したまま両手を使用可能
騎乗したまま、号令や体重移動のみで騎獣を騎手の意のままに操ります。
片手を用いずに騎獣を制御して騎乗で金子。騎手は騎乗したまま両手を自由に扱えます。

〇特殊能力解放/なし
騎獣の特殊能力を解放する
騎獣の動きや能力を熟知し、特殊能力を自在に使わせます。
騎獣が持つ特殊能力で【前提:特殊能力解放】とあるものを使用、適用可能になります。
また【拡張:特殊能力解放】とある特殊能力をより有利に使用できるようになります。

〇騎獣強化/コア部位orすべて
騎獣の命中力・回避力に+1
騎獣がより動きやすいように操ります。
騎獣の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
騎獣が複数の部位を持つ場合、コア部位を持つ騎獣はコア部位のみが強化されます。
コア部位を持たない場合、すべての部位が強化されます。

〇獅子奮迅/なし
騎獣の2部位までに主動作を行わせる。




身長 165㎝

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 8,000 4,000 64 器用×1
筋力×2
1 2020/5/9 白き行路のゆくえ 2,530 3,824 38 知力
あとら 御侍/kaka/tokky/いのり/れみすけ
2 2020/5/27 落ちた魔動機と天の貴公子 2,660 5,910 49 精神
あとら 御侍/kaka/tokky/いのり/れみすけ
3 2020/10/25 雷の狩人 3,000 2,100 0 筋力
生命
あとら kaka/れみすけ
4 2020/11/07 邪智の神樹と焔の戦士 2,740 7,488 100 知力
生命
あとら 御侍/kaka/tokky/デンワ/れみすけ
5 2020/11/28 絶海に貴石を求めて 3,000 11,314 23 生命
生命
あとら 御侍/kaka/tokky/いのり/れみすけ
6 2020/12/06 ジニアスタ・トーナメント/1日目 3,140 9,459 90 生命
生命
あとら あとら/デンワ/ハーゲン閣下/コタ/ヒラツカ/御侍/kaka/tokky/いのり/れみすけ
ジニアスタ・トーナメント/2日目
7 2021/1/9 幻と風雷の魔域-アビス- 3,100 12,778 43 器用
筋力
あとら 御侍/kaka/tokky/ハーゲン閣下/れみすけ
8 2021/06/20 リトルフォーク🧸ジェネレーテッド 3,370 9,000 40 敏捷
精神
あとら れみすけ
9 2022/02/07 はみ出し者のプレジュディス 3,750 12,893 40 器用
生命
あとら/でんわ/とっきー kaka/ハーゲン閣下/れみすけ
調整 210
10 2022/03/05 白き行路をすくえ 3,690 14,148 76 敏捷
生命
あとら/でんわ 御侍/kaka/tokky/いのり/れみすけ
11 2022/9/11 リトルフォークジェネレート!! 14,810 60,000 370 精神
器用
筋力
知力
器用
精神
器用
生命
筋力
精神
あとら でんわ/tokky/れみすけ
12 2022/10/15 ユージズ魔法学校流派学科組み分け試験 3,360 13,840 筋力
知力
あとら/でんわ 有栖/れみすけ/御侍/Kaka/tokky
13 おかえり星と星見祭★1日目 あとら デンワ/ハーゲン閣下/コタ/ヒラツカ/トッキー/空衣御侍/kaka/れみすけ/有栖千斗/ノア/ぱせり/ひなで/のんなな
14 おかえり星と星見祭★2日目 あとら デンワ/ハーゲン閣下/コタ/トッキー/空衣御侍/kaka/れみすけ/有栖千斗/ノア/
調整 2,000 10,000
15 2023/05/27 魔技は剣よりも強し? 3,850 13,585 筋力
精神
あとら デンワ/ヒラツカ/ひなで/れみすけ
16 2023/11/05 ユーシズ国民新報 特別号 2,500 15,975 精神
精神
デンワ kaka/れみすけ/あとら/のんなな
17 2023/12/16 魔境乱國ユーシズ-序・War- 3,010 18,066 筋力
器用
あとら のんなな/ひなで/ぱせり/ハーゲン閣下/デンワ/tokky/kaka/れみすけ/有栖
18 2023/12/23 魔境乱國ユーシズ-急・Witch- 3,000 21,160 267 生命
知力
あとら デンワ/tokky/kaka/御侍/れみすけ/ハーゲン閣下/コタ/ひなで/ぱせり/有栖
取得総計 71,720 245,540 1,200 41

収支履歴

フランベルジュ::-1580
プリントアーマー::-520
冒険者セット::-100
ぬいぐるみⅯ::-60
筋力の腕輪::-1000
マギスフィア小::-200
サーペンタインガン::-360
弾丸(12発)::-50
ガンベルト::-20
魔香草::-100
プレートアーマー::-1200
活性弾(12発)::-160
魔香草x2::-200
プリントアーマー::+260
プレートアーマー::+600
コート・オブ・プレート::-6100
ガンベルト::+10
バレットスリンガー::-40
ブラックベルト::-3000
着替えセット1週間分::-50 
保存食1週間分::-50
弾丸::-50
賭け::-1000
魔法の武器加工::-10000
マナカートリッジ::-5200
賭け::-500
魔香草::-300
魔香草::-200
騎獣用甲冑::-3000 防護点+3
フリッカースター::-3000 命中+1
:>+7000
騎獣昇格::-7500
弾丸::-50
アルケミーキット::-200
アイソアーマスク::-2000
アウェイクンポーション::-100
マテリアルカード緑A::-200*4
マテリアルカード緑S::-2000
マナカートリッジ売却::+2600
ヒーリングポーション::-100*3
魔晶石4点::-400*3
部位再生の秘薬::-500
カウボーイハット::-10
コート・オブ・プレート::-6100
:>+3000
アウェイクンポーション::-100
魔香草::-100*15
救命草::-30*15
活性弾(12発)::-160
騎獣縮小の札Ⅱ::-500*2
アビス強化::-4000
:>-1800
セーピングマント::-8000
防寒着::-80
コート・オブ・プレート::+3050
:>1800
ラルヴェイネの金鎖::-7500
熊の爪::-6000
マテリアルカード緑S::-2000*2
マテリアルカード緑A::-200*5
マナチャージクリスタル3点分::-3000*3
騎獣昇格::-15000
ガードナーシェル::-12000
筋力の腕輪::+1000/2
敏捷の腕輪::-1000
:>20000
マナタイトホーン::-15000
魔拡エンブレム::-2500
ガードナーシェル::6000
:>+10000
熊の置物::-20
:>+10000
:>+20000

チャットパレット