ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アレス(アーマードディノス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アレス(アーマードディノス)

分類:騎獣/動物
価格
購入
50000(昇格)G
レンタル
5000G
部位再生
2500G
適正レベル
8 ~ 11
知能
動物並み
知覚
五感
言語
なし
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
移動速度
20
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
8 牙(頭部) 10 2d6+12 10 9 62 25 12 10
8 蹴り(胴体) 11 2d6+11 9 11 76 28
9 牙(頭部) 11 2d6+13 11 10 70 28 13 11
9 蹴り(胴体) 12 2d6+12 10 12 84 31
10 牙(頭部) 12 2d6+14 12 11 78 31 14 12
10 蹴り(胴体) 13 2d6+13 11 13 92 34
11 牙(頭部) 13 2d6+15 13 12 86 34 15 13
11 蹴り(胴体) 14 2d6+14 12 14 100 37
部位数
2(頭部/胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

水・氷無効
雪原適応

 雪などによる足場が悪いことの修正や寒いことによる不利な修正を受けません。

●頭部

ターゲッティング

 遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法行使や効果の使用において、誤射を起こしません。

氷雪のブレス【拡張:特殊能力完全開放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減

 「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/5」に吹雪を吐き出し、
 「威力20/C値⑩+(ライダー技能レベル+知力ボーナス)」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番に使用できません。また、使用するには[部位:頭部]のMPを「5」点消費しなければなりません。
 騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合、「対象:1体」でこれを行えるようになります。

●胴体

攻撃阻害=+4・なし【拡張:人馬一体】

 大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は近接攻撃の回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 騎手が【人馬一体】を習得している場合、騎手も近接攻撃の回避力判定に+1のボーナス修正を得ることができます。
 この効果は[部位:胴体]の㏋が0以下になると失われます。

氷の鎧【前提:特殊能力解放】

 鱗から生じる冷気によって、自身と騎乗者に氷の鎧を纏わせます。
 騎獣のすべての部位、騎手、同乗者が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを3分(18ラウンド)の間、「-2」点します。
 この能力は炎属性の物理ダメージ・魔法ダメージには効果がありません。
 また、使用するには[部位:胴体]のMPを「10」点消費しなければなりません。

解説

騎獣として更に訓練を積んだディノスです。
鱗から生じる冷気によって、自身と騎乗者に氷の鎧を纏わせる技術を習得しています。
この氷の鎧は、騎乗者には不思議と冷たく感じることがなく、むしろひんやりとして気持ちが良いと言われています。

製作者:アトラ

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