ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルーチェ・ルービス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

新進気鋭のダブルアップ・カミングルーチェ・ルービス

プレイヤー:みたらしにゃんこ

よしっ!
1匹仕留めましたよう!

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
10
7
4
10
8
3
10
9
5
成長
5
成長
6
成長
4
成長
2
成長
5
成長
4
器用度
25
敏捷度
24
筋力
14
生命力
19
知力
18
精神力
13
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
43
MP
13+2=15
冒険者レベル
8

経験点

使用
26,500
残り
1,790
総計
28,290

技能

フェンサー
8
ウォーリーダー
6
スカウト
3
エンハンサー
3
レンジャー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《かいくぐり》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《挑発攻撃Ⅰ》

練技

  • [補]【マッスルベアー】
  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】

賦術

  • [補]【クリティカルレイ】

鼓咆/陣率

  • [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • [補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 7
観察 6
レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 5
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
ウォーリーダー技能レベル6 先制 10
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト語)

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 8 12 -1 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[刃]イグニダイド製の”三相剣” トリス・クローバー 1H 7 +1=13 20 10 +1=11 戦利品の出目+1、クリティカル毎にダメージ+3
[刃]風薙ぎ/ブレードスカート 2H# 0 12 10 10 10 攻撃を避けたとき達成値が4以上、上回ると攻撃発動
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 8 12
《防具習熟A/非金属鎧》 1
アイソアーマスク +1
多機能ブラックベルト +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
アラミドコート 5 +1 2
バックラー 1 +1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 14 5
装飾品 効果
軍師徽章 鼓砲と陣率の使用に必要
アイソアーマスク 防護点+1,遠隔攻撃を誘引する
スマルティエの銀鈴 「装備部位:その他」を得る
背中 セービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
右手 オフェンサーズ・ガントレット C値下限-1,使用中筋力ボーナス-2
左手 怪力の腕輪 筋力増強+2
多機能ブラックベルト 防護点+1,「部位:腰」の装備品を追加装備できる。要スカウト技能3レベル
風薙ぎ 専用(MP)絶妙な回避時に敵にダメージを与える
アルケミーキット 賦術を使用できる
幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1
所持金
1,488 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット*1
スカウト用ツール*1
ヒーリングポーション*2
アウェイクンポーション*1
魔香草*1
保存食*3
消魔の守護石(1点)*1
マナチャージクリスタル(3点)*1
マナチャージクリスタル(5点)*2
アビスシャード*10
食器セット*1
毛布*1
調理道具セット*1
マテカ(金/A)*5
マテカ(金/B)*20

マテリアルカード

BASSS
205
名誉点
60
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
〈多機能ブラックベルト〉15
ブレードスカート専用化&命銘45

容姿・経歴・その他メモ

容姿

『ルーチェ・ルービス』(人間/17歳)

金糸雀色髪の少女、淡い赤色のローブと、同色の道化帽を被っている。
筋力には恵まれないがフットワークの軽さには自信あり。
冒険者としての知名度が少し上がった現在、巷では"新進気鋭の"速剣少女と呼ばれている。
キャラクターカラー FFF462

特殊装備
アイソアーマスク(ET.139p)

見る者を苛立たせる表情の仮面

この仮面の装備者は防護点が+1されます。
この仮面は見る者を苛立たせ、攻撃したいという欲求を生じさせます。戦闘中、遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法や効果で
「対象:1体」のものを、装備者と敵対する陣営のキャラクターが、装備者と同じ乱戦エリアにいる装備者陣営の
他のキャラクターに使用しようとした場合、1dを振らなければなりません。
出目が1~3の場合、その遠隔攻撃や魔法、効果の対象はこの仮面の装備者に強制的に変更されます。
この効果は、対象の変化が起こったかどうかにかかわらず、10秒(1R)に1回までしか現れません。また、
レベル(冒険者レベルまたは魔物レベル)が7以上のキャラクターはこの効果をうけず、
最初に定めた通りの対象を狙うことができます。

風薙ぎ/ブレードスカート(専用化)(ET.147p)

棘があちこち突き出したスカート

このスカートを装備している者は、近接攻撃に対する回避力判定において、達成値で4以上、上回って成功したとき、
攻撃者に対して、下記のデータでの攻撃を命中させたものとして物理ダメージを与えます。
この時の追加ダメージは「回避時に使用した戦士系技能+筋力ボーナス」です。

威力表

名称威力C値追加D
〈ブレードスカート〉[刃]10-
オフェンサーズ・ガントレット

C値の下限を解放できるが、筋力ボーナス-2。また、破損のリスクがある。
このアイテムは、補助動作で持ち物から装備することができます。
ただし、装備解除については、通常の装飾品と同じです(原則として主動作が必要)。

”三相剣” トリス・クローバー

このアイテムを装備または所持しているキャラクターは、戦利品の出目が+1されます。
また、この武器によるダメージ判定でクリティカル発生につき1回、3点を追加ダメージ計算時に加えます(最大100回まで)。
威力表

名称威力C値追加D
〈”三相剣” トリス・クローバー〉[刃]2010+1

履歴

序章【プロローグ】

冒険者を夢見て故郷から[導きの都 ハーヴェス]に出てくるも、いざこざの末に後衛をケガさせてしまった責任を転嫁され、
リーダーにパーティからの追放を言い渡されてしまい現在途方に暮れている。
だが彼女はまだ知らない、、、運命の歯車がこの時廻り始めたことを。

Ⅰ章【速剣少女と目覚めし帝王】

一人で受ける最初の依頼にて[ハーヴェス外縁 東教会]に訪れた『ルーチェ』は、
依頼主である親切な神父「ドラウゼン・トロイ」が"ゾンビ"に成り果てた
かつてのリーダー「クライン」に殺害されるところを目撃してしまう。
2体の"ゾンビ"に襲われ絶体絶命のその時、棺より現れた記憶喪失の男「サンウザル・モルデカイザー」と共闘しこれを退ける。
安心も束の間、教会に訪れたギルドマスター「ウォーロック」により神父や「クライン」殺しの容疑で尋問を受けるが、
「ドラウゼン・トロイ」の身を案じたことが「ウォーロック」の心を打ち容疑を晴らすことができた。
その後ギルドマスターからの依頼として「ドラウゼン・トロイ」の管理する[無己の墓地]に巣食う墓荒らしの討伐を引き受けた。
墓所にて"ゴースト"と3体の"フーグル"から襲撃を受けるも、過去から解き放たれた『ルーチェ』はフェンサーとして、
「サンウザル・モルデカイザー」との見事な連携を見せて"墓荒らし"と"ゴースト"を討伐することに成功する。
ギルドに帰還した『ルーチェ』はギルドマスター「ウォーロック」から報酬を受け取る際に、
「ドラウゼン・トロイ」が神聖魔法による蘇生を拒否し、助からなかったことを伝えられる。
それともう一つ、棺桶に入る以前の記憶を失っている「サンウザル・モルデカイザー」と
共に冒険し様子を定期的に報告する依頼を受ける。
不憫が似合う少女はもういない、新生『ルーチェ』の冒険は始まったばかりなのだ!

【第Ⅰ章・完】

幕間その1【速剣少女と偏屈な鍛冶師】

依頼の受けていないある日、『ルーチェ』は筋力のない自分でもダメージを出す方法を模索するために
[青空市場]や[武器屋]で装飾品や武器を見て回っていたが、苦労空しく成果を得られずにいた。
そんな時偶然迷い込んだ[怪しい路地]で[ベルガの鍛冶屋]と書かれた扉を発見する。
ノックをして声をかけても人が出てくる気配がないため、恐る恐る扉を開けてみると
〝扉をあけるな!!〟というけたたましい叫び声が飛んできた、同時に上から
黒い影が覆い被さってきたが間一髪回避して事なきを得ることができた。
どうやら用心棒の案山子だったようだ、声の主であるダークドワーフの「ベルガ」に事情を話すと、
冒険者としての不安定さを見抜かれ命を粗末にしないよう冒険者から身を引くことを勧められてしまう。
自身が冒険者になった経緯や教会地下での出会いによって変わったこと、更に上を目指したいことを話すと、
誰かのことを思い出した「ベルガ」が呆れながらも条件付きで手を貸してくれることになった。
その条件とは「ベルガ」が作成した秘具〔オフェンサーズ・ガントレット〕を用いて先ほどの案山子を倒して見せること
『ルーチェ』が引き受けると〔秘具〕の調整に3日ほど必要とのことで一度鍛冶屋を後にした。
~3日後、『ルーチェ』が鍛冶屋に訪れると〔秘具〕がルーチェ用に調整されていた。
案山子の攻撃を搔い潜り〔秘具〕を装備した右手で突きを放つと案山子の胸に直径5cm程度の穴が開く威力を発揮した。
〔秘具〕のあまりに凄まじい威力に絶句する「ベルガ」と『ルーチェ』、1分ほどの静寂の後「ベルガ」が
ぽつりぽつりと話始める、『ルーチェ』に似た娘が居たこと、その娘が冒険者としての功を焦ったことで命を落としたこと、
この〔秘具〕はそんな娘のために「ベルガ」があつらえたものだったこと。
フェンサーとしての確かな技量を示した『ルーチェ』に、「ベルガ」はこの〔秘具〕を売ってくれることになった。
『ルーチェ』は「ベルガ」の娘のことも背負っていく決意を密かに〔秘具〕を受け取ったのだった。
この後「ベルガ」に仲間を紹介するが、それはまた別のお話....

【幕間その1・完】

Ⅱ章【追憶の魔術師と三つの魔剣】

ある朝(悪夢)をみて飛び起きた『ルーチェ』が、宿[炭焼亭]の主人に急かされ部屋から出ようとすると部屋の扉が開かない。
どうやら魔法の力で扉に錠をされてしまったようだ、諦めて冒険者ツールのロープを使用して窓から外にでると
そこには仲間である「サンウザル」と偶然通りがかった魔法使い「カルボナーラ」がいた、
どうやら『ルーチェ』が閉じ込められている間に「サンウザル」に差出人不明の手紙が届いており
魔法文明語で書かれていたため、その解読に協力してもらっていたようだ。
手紙の内容から「サンウザル」と面識がある何者かが自身のいる[魔剣の迷宮]に呼び寄せようとしていたようだ。
不穏な気配を感じるも「サンウザル」の過去を知るための手がかりであることは間違いないため向かうことになった。
そこに前の依頼で知り合った「マルファ」とその知人「ドクトル」が合流し
[魔剣の迷宮]の攻略をギルドで受注する流れになった、のち共に迷宮攻略アタックを開始。
[三相の迷宮]内部には3つの試練が待ち受けていた、それらを全て突破し矢を中央の台座に納めると地下への入り口が開いた。
階段を降りていくとそこには見覚えのある女性が蛮族と戦っていた、が蛮族に一瞬の隙を突かれ深手を負ってしまった、
かばうを覚えていなかったことが悔やまれる。蛮族を打倒した後で、女性に歩み寄ると辛うじて息をしていた。
治療を行い助け起こすとその女性はやはり『ルーチェ』の元パーティメンバーである「リース」だった。
「リース」はあれから色々あってこの迷宮の攻略に訪れて敗北した結果、迷宮の主に番人として取り込まれてしまったという。
『ルーチェ』がパーティから追い出されたことに自責の念が無かったわけではなかったようで
「リース」は複雑そうな顔をしながらも迷宮の番人としての質問を投げかけてくる。
内容は『ルーチェ』にとって命題ともいえる〚なぜ冒険者を続けるのか〛であった。
その問いに対し、『ルーチェ』は少し考えこんだあと〚テクニカルな職業や晩成型の冒険者が自分のような目に逢わないため〛
と答えた。「リース」は満足したのか一行は先に進むことを許されたのだった。
先に進むと甲高い子供のような声で呼びかけてくる声がすると瞬時に「サンウザル」のことを呼びつけた者の正体がわかった。
その者は「Mr.ベイガー」という魔術師だった、かつての「サンウザル」に仕えていたようで今回の件は下剋上だったようだ。
一通り口上を述べると「Mr.ベイガー」は〔魔剣〕の力を解き放ち襲い掛かってきた。
〔三相の魔剣〕の力は恐ろしいものであったが何とか「Mr.ベイガー」を倒すことに成功した、
すると「Mr.ベイガー」の持っていた〔三相の魔剣〕が『ルーチェ』に向かって話しかけてきて、
魔剣の力と引き換えに世界の何処かにいる自分のきょうだいである2振りの魔剣を探しだすことを頼まれた。
『ルーチェ』承諾すると〔三相の魔剣〕改め〔”三相剣” トリス・クローバー〕は『ルーチェ』を主人と認め、
『ルーチェ』のものとなったのであった。ひと段落した『ルーチェ』が「サンウザル」の方へ向き直ると、
[謎の空間]から〔何か〕をもった「サンウザル」が出てくるところだった。
どうやら「サンウザル」が記憶を含むすべてを引き換えに得た特別な〔装飾品〕だったようだ。
謎の小妖精Mr.ベイガーを新たに仲間に迎え彼らの冒険はつづく、そこに通り道を残して。

【第Ⅱ章・完】

幕間その2【一攫千金!幻奈落の魔域】

内容忘れそう

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2025/3/7 速剣少女と目覚めし帝王 2,210 2,570 14 生命×1
知力×3
こむぎぱん Mr.デーモンみたらしにゃんこ
2 2025/3/17 狙われたカントリーフェスタ 1,810 2,745 5 器用×2
筋力×1
こむぎぱん Mr.デーモンみたらしにゃんこ(フェロー)
フェロー参加につき経歴追加なし
3 2025/3/20 速剣少女と偏屈な鍛冶師 1,040 1,100 こむぎぱん みたらしにゃんこ
4 2025/5/3 追憶の魔術師と三つの魔剣 2,250 3,780 30 敏捷×1
知力×2
精神×1
こむぎぱん Mr.デーモンみたらしにゃんこ
5 2025/5/5 一攫千金!幻奈落の魔域 10,700 12,560 43 敏捷×2
器用×2
精神×2
みたらしにゃんこ こむぎぱんMrデーモン(フェロー)みたらしにゃんこ(KPC)
6 2025/5/11 インスタントセッション 2,180 6,340 敏捷×1
筋力×1
こむぎぱん Mr.デーモンみたらしにゃんこ
7 2025/6/7 インスタントセッション 2,400 9,850 41 敏捷×2
精神×1
こむぎぱん Mr.デーモンみたらしにゃんこ
8 2025/6/21 インスタントセッション 2,700 8,870 37 器用×1
生命×1
筋力×2
こむぎぱん Mr.デーモンみたらしにゃんこ
取得総計 28,290 49,015 170 26

収支履歴

キャラクターデータ作成

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
アラミドコート::-750
バックラー::-60
ショートソード::-80
救命草::-30

[(3/7)速剣少女と目覚めし帝王]

能力増強の腕輪(筋力)::-1000

[(3/20)速剣少女と偏屈な鍛冶師]

鍛冶師ベルガに借金:<+7600
ショートソード売却::40
ヒーリングポーション::-100
カッツパルゲル::-100
幸運のお守り::-2000
オフェンサーズ・ガントレット::-7600
鍛冶師ベルガに返済:<-2600

[(5/3)追憶の魔術師と三つの魔剣]

魔香草×2::-200
ヒーリングポーション×2::-200
アウェイクポーション×1::-200
消魔の守護石(1点)×1::-100
鍛冶師ベルガに返済:<-2000
マナチャージクリスタル(3点)::-1500
カッツパルゲル::+50

[(5/5)一攫千金!幻奈落の魔域]

多機能ブラックベルト::-4000
ブレードスカート::-4580
鍛冶師ベルガに返済:<-3000
軍師徽章::-100

[(5/11)インスタントセッション]

雑費::-110

[(6/7)インスタントセッション]

雑費::-102
バシャウマ::-260
アイソアーマスク::-2000
セービングマント::-8000
Bランク武器のイグニダイド加工費用(内620Gベルガ割引)::-4380
アルケミーキット::-200
マテカ::-1400

[(6/21)インスタントセッション]

バシャウマ::-375
マテカ::-420
保存食*(2+7)::-70
スマルティエの銀鈴::-7500

チャットパレット