ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリス

基本取引価格:
知名度
形状
カテゴリ
製作時期
概要
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=oPLcdu
効果
最初に書くもの

ステータス
デリンジャーαβγΔ月光χω 222222
デリンジャーεζ 22
MCC 5
魔晶石5 7
器指/予 22
知指/予 12
弾/残 2422
活性/残 12/7
救/魔/ジャム/ポ 8823
石 9

非戦闘

2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用
2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷
2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力
2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力
■隠蔽・応急手当・解除*・罠設置*
2d6+{レンジャー技巧} 【レンジャー技巧/】
■受け身・隠密・軽業・尾行
2d6+{レンジャー運動} 【レンジャー運動/】
■足跡・聞き耳・天候・危険・罠回避*・異常*・探索*
2d6+{レンジャー観察} 【レンジャー観察/】
■見識・地図・病気・文献・文明・宝物・薬学
2d6+{セージ知識} 【セージ知識/】

■草
k10[13]$7+{レンジャー技巧} 救命草
k0[13]$7+{レンジャー技巧} 魔香草
k10[13]$7+{レンジャー観察} ヒルポ
k0[13]$7+{レンジャー観察} ジャム

▶▶【エクスプローラーエイド】魔動機術 10分 探索・解除+2 術者 術者 任意
:MP-4
2d6+{レンジャー観察}+2 【探索・解除/自然】

常用魔法

【マナサーチ】魔動機術 一瞬 魔力を帯びた物品の位置を知る 30m/起点指定 範囲10m(小)/30m(中)/50m(大) 必中
:MP-3
【フラッシュライト】魔動機術 6時間 前方半径10mをテラス 術者(小) 術者
:MP-2
【サウンドレコーダー】魔動機術 10分(小)/1時間(中)/一日(大) 録音 術者 術者 必中
:MP-5
【ジャンプブーツ】魔動機術 18R 跳躍を判定の2(小)/3(中)/5(大)倍増幅 術者 術者
:MP-3
【オートモビル】魔動機術 一時間 魔動バイクまたは魔動ミニバイクを作成 (大)
:MP-10
【ライフシグナル】魔動機術 一日 対象の居場所と健康状態を知り続ける 接触 1体全
:MP-5
【ワイヤーアンカー】魔動機術 18R MA参照 30m/射撃(中) 30m/射撃
:MP-4
【ディスガイズセット】魔動機術 一時間 変装 術者 術者
:MP-3
【オートモビルⅡ】魔動機術7 一時間 高性能魔動バイクを作成 (大)
:MP-15
【テレスコープ】魔動機術7 18R 遠くを見る/(小)100m(中)300m(大1km 術者 術者 必中
:MP-3
▶▶△【アナライズ】魔動機術 一瞬 機械や魔動機の構造把握/魔導行使判定でまもち可能 術者(小) 物体1つ/1体全 必中
:MP-2

戦闘

戦闘準備

■まもち
2d6+{セージ知識} 【セージ知識/まもち】
△【アナライズ】魔動機術 一瞬 機械や魔動機の構造把握/魔導行使判定でまもち可能 術者(小) 物体1つ/1体全 必中
:MP-2
2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} まもち

補助動作

■魔動機術
▶▶【ターゲットサイト】魔動機術 1R 命中+1 術者 術者
:MP-2
▶▶【クイックローダー】ガン一丁に装填
:MP-4
▶▶【マナ・ストリーム】魔動機術 純エネ 一瞬/1R 対象の消費MP-1 50m/射撃(WHR) 1体 任意
:MP-5
▶▶【マナ・フロート】魔動機術 純エネ 1R ホバーランアンドガン 術者(WHR) 術者
:MP-5

収納

▶▶【オートガード】魔動機術 1R 回避・防護+1 (中)
:MP-5

弾丸選択

デリ両
▶▶【エフェクト・バレット】x2 (炎/氷・水/土/風/雷) k20
:MP-2
▶▶【クリティカル・バレット】x2 C値-1 k20
:MP-4
月光両
▶▶【バースト・ショット】x2 弾3発 命中+2 k50
:MP-18
▶▶【クリティカル・バレット】x2 C値-1 k40
:MP-12
月光片
▶▶【エフェクト・バレット】(炎/氷・水/土/風/雷) k40
:MP-3
▶▶【バースト・ショット】弾3発 命中+2 k50
:MP-9
▶▶【クリティカル・バレット】C値-1 k40
:MP-6

バレットその他

▶▶【ヒーリング・バレット】回復弾 k10
:MP-1
▶▶【ヒーリング・バレット】回復弾 k30
:MP-3
k10[13]+{魔動機術}+1
▶▶【シグナルバレット】信号弾
:MP-1
▶▶【ティアガスバレット】催涙弾 毒
:MP-3
▶▶【ショットガン・バレット】散弾 2H専 3m/5 k20
:MP-2
▶▶【スタン・バレット】魔動機術7 k10スタン弾生成(魔動機術/抵抗消滅/補助動作・宣言特技封印)
:MP-3

■賦術
▶▶【キャッツアイ】練技 3R 命中+1
▶▶【ジャイアントアーム】練技 1R 筋力+12
▶▶【デーモンフィンガー】練技 1R 器用+6
:MP-3
▶▶【ホークアイ】練技 命中+1&《鷹の目》付与/【キャッツアイ】使用不可
▶▶△【ビルドアップ】練技 1R ランダムで能力+6
:MP-4
gr

格納

▶▶△【ストロングブラッド】練技 3R 炎・水・氷ダメ-5
▶▶【オウルビジョン】練技 18R 暗視獲得
▶▶△【アンチボディ】練技 3R 毒&病気属性への生命&精神抵抗+4
▶▶△【メディテーション】練技 3R 精神効果への精神抵抗+4
▶▶【ワイドウィング】練技 18R 飛行可能/移動力10/重ね掛けで+移動力10/30まで累積
:MP-3

■武器選択
月光装備
デリ装備
■宣言特技
[HP変換]任意のHPだけMPに変換/補助動作・戦闘準備でも可
▶▶【セレーネーの眼差しMoonlight-V.Remake/Customed.の消費MP9割減/要月夜状態&MP5
:MP-5
eXecution》MP10+5n消費/威力10+10n上昇/魔動機術行使で制御可能→目標値{マギテック}+10+5n
:MP-10
2d6+{魔動機術}+5 【魔動機術/制御】

主動作

2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/デリンジャー(両手持ち)/{命中修正概要}
2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/デリンジャー(片手持ち)/{命中修正概要}
2d+{命中6}+{命中修正} 命中力/Moonlight-V.Remake/Customed.(1H両・バースト)/{命中修正概要}
2d+{命中4}+{命中修正} 命中力/Moonlight-V.Remake/Customed.(1H両)/{命中修正概要}
2d+{命中5}+{命中修正} 命中力/Moonlight-V.Remake/Customed.(2H・バースト)/{命中修正概要}
2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/Moonlight-V.Remake/Customed.(2H)/{命中修正概要}
2d+{命中7}+{命中修正} 命中力/石/{命中修正概要}
k20[(10+{C修正})]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/デリ-ソリ・エフェ/{ガン追加D修正概要}
k20[(10-1+{C修正})]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/デリ-クリバレ/{ガン追加D修正概要}
k40[(10+{C修正})]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/Moonlight-V.Remake/Customed.2H-ソリ・エフェ・ショッバレ/{ガン追加D修正概要}
k40[(10-1+{C修正})]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/Moonlight-V.Remake/Customed.2H-クリバレ/{ガン追加D修正概要}
k50[(10+{C修正})]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/Moonlight-V.Remake/Customed.2H-バースト/{ガン追加D修正概要}
k40[(11+{C修正})]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/Moonlight-V.Remake/Customed.1H-ソリ・エフェ・ショッバレ/{ガン追加D修正概要}
k40[(11-1+{C修正})]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/Moonlight-V.Remake/Customed.1H-クリバレ/{ガン追加D修正概要}
k50[(11+{C修正})]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/Moonlight-V.Remake/Customed.1H-バースト/{ガン追加D修正概要}
k10[(13)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} 回復/デリ-ヒルバレ活性弾/{ガン追加D修正概要}
k30[(13)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} 回復/Moonlight-V.Remake/Customed.-ヒルバレ活性弾/{ガン追加D修正概要}
k1[(12+{C修正})]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/石/{追加D修正概要}

◎魔法

ボム系

【サウンド・ボム】魔動機術1 一瞬 小さな音を立てる 30m/射撃 任意の地点
:MP-2
【ノッカー・ボム】魔動機術2 一瞬/1R 鍵・錠前を吹き飛ばす 接触 物体1つ 消滅
:MP-3
【グルー・ボム】魔動機術3 18R 転倒状態の敵の動きを封じる/生命抵抗>行使判定になるまで 30m/射撃 1体X 必中
:MP-5
【ショック・ボム】魔動機術3 一瞬/3R 敏捷-12 10m/射撃(中) 1体 消滅
:MP-3
【スモーク・ボム】魔動機術4 一瞬/3R 五感を封じる 10m/射撃(中) 5m/空間 必中
:MP-4
【アンチエイミング・ボム】魔動機術5 一瞬/18R MA参照 30m/射撃(中) 5m/15 短縮
:MP-8
【グレネード】魔動機術5 10m/射撃(中) 炎 半減 3m/5体 k20
:MP-6
【レジスト・ボム】魔動機術6 一瞬/18R 特定属性からの不利効果無効&ダメージ-4 10m/射撃(中) 5m/15 必中
:MP-6
▶▶【タイマー・クロック】魔動機術7 ボムを1R~一時間の時限式にする 術者 術者 任意
:MP-1

シューター魔法以外

【シャドウボディ】魔動機術 6R 回避+1 術者(小) 術者
:MP-3
【エフェクトウェポン】魔動機術 18R 物理ダメ+1/属性付与 10m/起点指定(小) 1体
:MP-2
【グレネード】魔動機術 10m/射撃(中) 炎 半減 3m/5 k20
:MP-6
【ウィークネス】魔動機術 18R 弱点付与(MA参照) 30m/起点指定(中) 1体 短縮
:MP-6
【クリエイトウェポン】魔動機術 6R Aランク以下近接武器作成 接触 接触点
:MP-7

由来・逸話

オリジナルデータ
銃→https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=sPrn77
ウェポンホルダー→https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=74e2td
幼馴染→https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=pC72FI

CP用チャパレ

製作者:ジオン公国