ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

CP用チャパレ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

CP用チャパレ

基本取引価格:
知名度
形状
カテゴリ
製作時期
概要
読書(全集中)>https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=nsQaZ6]]
効果

判定パッケージコピペ用

2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用
2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷
2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力
2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力
■隠蔽・解除・スリ・変装・罠設置
2d6+{スカウト技巧} 【スカウト技巧/】
■受け身・隠密・軽業・尾行・先制
2d6+{スカウト運動} 【スカウト運動/】
■足跡・地図作・天候・罠回避・宝物(値段)・探索・異常・聞き耳・危険
2d6+{スカウト観察} 【スカウト観察/】
■隠蔽・応急手当・解除*・罠設置*
2d6+{レンジャー技巧} 【レンジャー技巧/】
■受け身・隠密・軽業・登攀・尾行
2d6+{レンジャー運動} 【レンジャー運動/】
■足跡・聞き耳・天候・病気・薬品・危機・罠回避*・異常*・探索*・地図*
2d6+{レンジャー観察} 【レンジャー観察/】
■見識・地図・病気・文献・文明・宝物・薬品・まもち
2d6+{セージ知識} 【セージ知識/】
■見識
2d6+{バード見識} 【バード見識】
■騎乗
2d6+{ライダー運動} 【ライダー運動/】
■足跡・異常・危険・探索・罠回避 (探索指示持ち)
2d6+{ライダー観察} 【ライダー観察/】
■地図・まもち・弱点隠蔽
2d6+{ライダー知識} 【ライダー知識/】
■見識・文献・薬品
2d6+{アルケミスト知識} 【アルケミスト知識/】
■探索・天候予測
2d6+{ジオマンサー観察} 【ジオマンサー観察/】
■先制
2d6+{ウォーリーダー先制} 【ウォーリーダー先制】
■先制
・△【陣率:軍師の知略】
2d6+1+{ウォーリーダー先制(知)} 【ウォーリーダー先制(知)】

一般技能

■狩人

隠蔽・解除*・罠設置*・素材加工

2d6+{ハンター}+{器用B} 【ハンター/】
2d6+{ハンター}+{敏捷B} 【ハンター/隠密】

足跡・探索*・罠回避*

2d6+{ハンター}+{知力B} 【ハンター/】
2d6+{ハンター}+{知力B} 【ハンター/まもち/動植物限定】
■牧童
2d6+{ハーズマン}+{知力B} 【ハーズマン/まもち/動物限定】
■手品師

隠蔽・スリ

2d6+{プレスティディジテイター}+{器用B} 【プレスティディジテイター/】

異常感知

2d6+{プレスティディジテイター}+{知力B} 【プレスティディジテイター/ききかんりー】

■草
k10[13]$7+{レンジャー技巧} 救命草
k0[13]$7+{レンジャー技巧} 魔香草

魔法倉庫

戦闘特技

《ファストアクション》主動作+1/常時
《サバイバリティ》抵抗力判定自動成功/一日1回/常時

《薙ぎ払いⅠ》3体までに攻撃/ダメージ-3/2H専用
《薙ぎ払いⅡ》5体までに攻撃/2H専用
《乱撃Ⅰ》3体までに攻撃/命中-2/1H専用
《乱撃Ⅱ》3体までに攻撃/1H専用
《斬り返しⅠ》非命中時再度攻撃/2H専用
《斬り返しⅡ》非命中時サイド攻撃/一度目命中でダメージ+4/2H専用
《牽制攻撃Ⅰ》命中1/C値+1
《インファイトⅠ》1R 特定対象へ命中+2/回避-2
《インファイトⅡ》1R 特定対象へ命中+2・追加D+4/回避-2
《迅雷浴びせ独楽(ワールサンダー)》10m以上移動から攻撃/対象に《パンチ》系2回攻撃/常時
《ファニングショット》秘伝ガン二回攻撃/命中-2
《いなし撃ちⅠ》回避力判定を命中力判定で代用
《いなし撃ちⅡ》回避力判定を命中力判定で代用/成功時2R命中+1・重複あり

《バイオレントキャストⅠ》行使+2
《魔法拡大/すべて》
《魔法拡大/数》
《戦域魔導術アンナマリーア》特定対象への消費MP-1
《魔法拡大/確実化》
《魔法拡大/威力確実化》
《剣意反転攻防術》【セイクリッド~】系統の魔法の対象拡大/消費MP2倍
《魔法拡大/範囲》
《戦域魔導術トルクワート》範囲魔法を30m/すべてに変更/消費MP(元-1)*5
《魔法収束》範囲魔法を対象:1体に変更
《魔法制御》範囲魔法から任意の対象を除く

《戦域魔導術ベロニカ》遅発魔法行使 消費期限1時間/常時

《ディフェンススタンス》精神抵抗or生命抵抗or回避+4/行為判定-4

【風切り布】1R 命中&回避+2/18R使用不可

[任務遂行の意思]威力表4以下振り直し可/1日1回

真語魔法 11

攻撃魔法

【エネルギー・ボルト】真語1 30m/射撃 純エネ 半減 1体 k10
:MP-5
【リープ・スラッシュ】真語3 10m/起点指定 断空 半減 1体 k20
:MP-7
【ライトニング】真語4 30m/貫通 雷 半減 1体指定 k20
:MP-7
【ブラスト】真語5 接触 衝撃 半減 1体 k30
:MP-6
【ファイアーボール】真語6 30m/射撃 炎 半減 3m/5体 k20
:MP-8
【スティール・マインド】真語7 10m/起点指定 呪い/MPにダメ&回復(上限MP相手の1/10) 消滅 1体 k10
:MP-2
【エネルギー・ジャベリン】真語8 30m/射撃 純エネ 半減 1体 k40
:MP-9
【ブレード・ネット】真語9 10m/起点指定 断空/相手手番終了時にダメージ(動かなければ不発)/3R 短縮 1体 k0
:MP-10
【ブリザード】真語10 30m/起点指定 水・氷 半減 6m/20体 k30
:MP-10
【サンダー・ボルト】真語11 30m/起点指定 雷 半減 1体 k50
:MP-13
kN[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法
kN[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法

バフ

【ディスペル・マジック】真語2 一瞬 魔法効果解除 30m/起点指定 魔法1つ 消滅
:MP-3
【バイタリティ】真語2 18R 生命抵抗+2 30m/起点指定 1体全 任意
:MP-2
【ウェポン・マスター】真語5 18R 《かいくぐり》《ターゲティング》《武器習熟/**》《両手利き》《囮攻撃Ⅰ》《牽制攻撃Ⅰ》《全力攻撃Ⅰ》《挑発攻撃Ⅰ》《必殺攻撃Ⅰ》《鎧貫きⅠ》のうちいずれかを習得 30m/起点指定 1体 任意
:MP-5
【コンシールセルフ】真語6 一時間 透明になる(行為判定行うと解除) 術者 術者 任意
:MP-15
▶▶△【ブリンク】真語8 18R 身代わりを作る(一回のみ) 術者 術者 任意
:MP-10
【クリエイト・デバイス】真語8 永続 〈魔法の発動体〉を作る 接触 接触点
:MP-4
【マジシャン】真語8 18R 《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《バイオレンスキャスト》《MP軽減/**》のうち1つ習得 10m/起点指定 1体
:MP-6
【レデュース・マジック】真語9 一日 受けた魔法D分MP回復/一度切り/一日一回のみ 術者 術者 任意
:MP-5

デバフ

【ブラント・ウェポン】真語1 18R 物理ダメ-4 30m/起点指定 1体 消滅
:MP-2
【ナップ】真語2 18R 居眠り 10m/起点指定 精神(弱) 抵抗消滅 1体X 消滅
:MP-5
【パラライズ】真語3 18R 命中or回避-2/選択可能 30m/起点指定 1体 消滅
:MP-3
【イレイス・マジック】真語9 3R Lv6以下魔法封じ 10m/起点指定 1体 消滅
:MP-6
【スロウ】真語11 6R 移動力半減(切上)/手番開始時1dで1,2なら主動作禁止 30m/起点指定 1体X 消滅
:MP-8

回復

常用

【ライト】真語1 3時間 半径10mテラス 30m/起点指定 任意の地点
:MP-1
【ロック】真語1 一瞬 施錠 接触 物体1つ
:MP-1
【センス・マジック】真語2 一瞬 魔法探知 30m/起点指定 物体1つ
:MP-1
【アンロック】真語3 一瞬 解錠 接触 物体一つ 消滅
:MP-2
【センス・エネミィ】真語3 一瞬 敵意察知 30m/起点指定 1体全 消滅
:MP=2
【ファミリア】真語4 永続 使い魔召喚 接触
:MP-15
【マーキング】真語4 3日 対象の方向と距離理解 接触 物体一つ
:MP-2
【ウォール・ウォーキング】真語5 18R 壁や天井を歩ける 30m/起点指定 1体全 任意
:MP-3
【トランスレイト】真語5 18R 文字を直感で理解 術者 術者 任意
:MP-2
【ハード・ロック】真語6 永続 施錠 接触 物体1つ 抵抗なし
:MP-4
【レビテーション】真語6 18R 10mまで浮遊する 術者 術者 任意
:MP-6
【アナライズ・エンチャントメント】真語7 一瞬 かけられてる魔法を理解 10m/起点指定 物体1つ又は1体 必中
:MP-4
【アポート】真語7 一瞬 所有物を手元に出す(MA参照) 無限 物体1つ
:MP-5
【タング】真語7 18R 未知の言語で会話可能 術者 術者
:MP-5
【テレキネシス】真語9 18R 物体を浮遊させ動かす(MA参照) 30m/起点指定 物体1つ
:MP-6
【シースルー】真語10 1R 対象を術者から透明にする(MA参照) 10m/射撃 2m/空間
:MP-6
【シール・エンチャントメント】真語10 永続 探知魔法に引っ掛からなくなる 接触 物体1つ
:MP-7
【フライト】真語10 1時間 空を飛ぶ(MA参照) 接触 1体X 任意
:MP-8
【ファミリアⅡ】真語11 永続 上位ファミリア作成 接触 接触点
:MP-30

操霊魔法 12

攻撃魔法

【スパーク】操霊1 30m/起点指定 雷 半減 3m/5 k0
:MP-6
【ポイズン・クラウド】操霊4 一瞬/6R 手番の終わりに3点魔法D 30m/起点指定 雷 3m/5 消滅
:MP-6
【ドレイン・タッチ】操霊7 一瞬 与えたダメージだけHP回復 接触 1体 半減 k10
:MP-7
【アシッド・クラウド】操霊8 30m/起点指定 毒 5m/15 k20
:MP-10
【クリメイション】操霊8 10m/射撃 炎 半減 1体 k20 アンデッド・魔法生物・魔動機には+5D
:MP-8
【カース・ドール】操霊9 30m/起点指定 呪い 半減 1体 k30
:MP-6
:人形-1
kN[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法
kN[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法

バフ

【エンチャント・ウェポン】操霊1 18R 物理ダメ+1、魔法化 30m/起点指定 1体 任意
:MP-2
【プロテクション】操霊1 18R 被ダメ-1(毒・病気・呪いは対象外) 10m/起点指定 1体 任意
:MP-1
【カウンター・マジック】操霊2 18R 精神抵抗+2 30m/起点指定 1体全 任意
:MP-1
【ファナティシズム】操霊2 18R 命中+2、回避-2 30m/起点指定 1体 消滅
:MP-3
【ファイア・ウェポン】操霊3 18R 炎属性化/物理D+2 30m/起点指定 1体 任意
:MP-4
【レイジング・アース】操霊3 3R 毎R3点回復/アンデッド・魔法生物・魔動機も対象 10m/起点指定 10m/空間 必中
:MP-7
【ドールサイト】操霊4 1時間 人形を通じて視界を得る 接触 人形1つ
:MP-3
【アース・シールド】操霊5 18R 防護点+2 50m/起点指定 1体 任意
:MP-4
【インテンス・コントロール】操霊5 18R 自身が作成したキャラの命中・回避・物理D+2/被物理・魔法D-2 30m/起点指定 1体X 任意
:MP-5
【スペル・エンハンス】操霊5 18R 魔力+1 接触 1体 任意
:MP-3
【マナ・アブソーブ】操霊6 一瞬/3R 消費MP2倍/MP消費時HP3点回復 30m/起点指定 3m/5 消滅
:MP-6
▶▶△【ダブル・インディケイト】操霊7 1R 同時に2体のゴーレムを操る 術者 術者 任意
:MP-6
【アイシクル・ウェポン】操霊8 18R 水・氷属性化/物理D+3 30m/起点指定 1体 任意
:MP-5
【プロテクションⅡ】操霊9 18R 被ダメ-3(毒・病気・呪いは対象外) 30m/起点指定 1体 任意
:MP-3
【スケープ・ドール】操霊10 1日 自身への物理・魔法・確定Dを人形に肩代わり/1回で消滅・人形破壊 接触 人形1つ
:MP-8
【スニーク】操霊11 18R 対象を魔法的・機械的な知覚から隠蔽する 接触 1体X 任意
:MP-7
【ヘイスト】操霊11 6R 移動力+12/羽冠付与 30m/起点指定 1体X 任意
:MP-18
▶▶△【チェンジ・ポジション】操霊12 一瞬 人形と位置を入れ替える 30m/起点指定 人形1つ
:MP-12
【ソニック・ウェポン】操霊12 18R 風属性化/C値-1/物理D+2(対象が騎獣・魔物データの場合+4) 30m/起点指定 1体 任意
:MP-8

デバフ

【ダーク・ミスト】操霊1 1R 回避-2 30m/起点指定 3m/5 消滅
:MP-2
【フォビドゥン・マジック】操霊5 3R 1系統Lv3の魔法封印 10m/起点指定 1体
:MP-5
【スタン・クラウド】操霊6 一瞬/3R 宣言特技・補助動作封印 30m/起点指定 毒 5m/15 消滅
:MP-6
【バインド・オペレーション】操霊9 18R 制限移動以外不可付与/ルンフォ・魔法生物・魔動機はこの魔法への抵抗力-2 30m/起点指定 1体 短縮
:MP-8
【コマンド】操霊10 6R ゴーレムやアンデッドの支配権を奪う/自立型は自立型自身の抵抗力を使用(対象は+抵抗力判定に4の補正)/魔法生物or知能なしor低いor動物並みのアンデッドのみ有効 30m/起点指定 1体全 消滅
:MP-10
【ペトロ・クラウド】操霊10 一瞬/6R 石化 30m/起点指定 5m/15 消滅
:MP-9
【マナ・シール】操霊12 6R 1手番でMP11以上使用禁止 10m/起点指定 1体 消滅
:MP-16

回復

【アース・ヒール】操霊2 10m/起点指定 消滅 1体 k0/アンデッド・魔法生物・魔動機も対象
:MP-3
【アース・ヒールⅡ】操霊11 30m/起点指定 消滅 1体 k30/アンデッド・魔法生物・魔動機も対象
:MP-8
kN[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/アース・ヒール

常用

【コマンド・ドール】操霊2 1日または命令達成まで 人形を命令通りに動かす 接触 人形1つ
:MP-4
【クリエイト・ゴーレム】操霊3 1日 ゴーレムを作り動かす 接触 接触点
:MP-N
【ディスガイズ】操霊4 1時間 変装 接触 1体全 任意
:MP-3
【カウンター・センス】操霊6 1日 かけられた魔法を探知する/1回のみ 術者 術者 任意
:MP-3
【リモート・ドール】操霊6 1時間 人形を身代わりとして行動させる 接触 人形1つ
:MP-5
【リザレクション】操霊7 1時間/一瞬 蘇生 接触 死体1つ
:MP-20
【イリュージョン】操霊8 1日 幻覚を作る 30m/起点指定 任意の地点
:MP-4
【ポゼッション】操霊9 18R 死者の魂を自らの肉体に移す 術者 術者 任意
:MP-7
【フィジカル・ギミック】操霊10 永続 肉体的な欠陥を人工的に補う 接触 1体 任意
:MP-12

深智魔法

攻撃魔法

kN[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法
kN[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法

バフ

【タフパワー】深智2 18R 生命/精神抵抗+2 30m/起点指定 1体全 任意
:MP-3

デバフ

回復

常用

神聖魔法 12

攻撃魔法

【フォース】神聖3 10m/射撃 衝撃 抵抗半減 1体 k10
:MP-4
【ホーリーライト】神聖5 術者 アンデットにダメージ 半減 半径5m/15体 k20
:MP-6
【イクソシズム】神聖8 10m/起点指定 レベル8以下のアンデットを滅ぼす 1体X 消滅 k334
:MP-10
【ゴッド・フィスト】神聖8 10m/射撃 衝撃 半減 1体 k20~40
:MP-8
【フォース・イクスプロージョン】神聖9 術者 衝撃 半減 半径6m/20 k30
:MP-12
【ホーリー・ライトⅡ】神聖11 術者 アンデットにダメージ、18R精神抵抗-2 半減 半径6m/20体 k50
:MP-9
【サレンダー】神聖11 接触 HP1/10の蛮族を屈服 消滅 1体全 k334
:MP-13
kN[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法
kN[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法

バフ

【サニティ】神聖1 一瞬 属性:精神効果を解除 接触 1体X 消滅
:MP-3
【フィールド・プロテクション】神聖1 18R 被ダメ-1(毒・病気・呪いは不可) 術者 半径3m/5体 必中
:MP-2
【アウェイクン】神聖2 一瞬 気絶・睡眠・放心から覚醒 10m/起点指定 1体 任意
:MP-5
【キュア・ブラインドネス】神聖3 一瞬 視力を回復 接触 1体X 抵抗任意
:MP=2
【キュア・ポイズン】神聖3 一瞬 毒を消滅させる 接触 1体 任意
:MP-3
【フィールド・レジスト】神聖3 18R 特定属性(土,水,炎,風 雷,純エネ)ダメ-3 術者 半径5m/15体
:MP-5
【セイクリッド・ウェポン】神聖4 18R 蛮族・アンデットに対し武器の命中+1物理ダメ+2 30m/起点指定 1体 任意
:MP-3
【セイクリッド・シールド】神聖4 18R 蛮族・アンデットからの物理ダメ-3 10m/起点指定 1体 任意
:MP-4
【キュア・ディジーズ】神聖5 一瞬 病気から癒す 接触 1体 任意
:MP-4
【トランスファー・マナポイント】神聖5 一瞬 任意のMPを譲渡 10m/起点指定 1体 消滅
:MP-(1+任意のMP)
【ブレス】神聖6 18R 器用敏捷筋力生命の内1つを+6 30m/起点指定 1体
:MP-5
【リムーブ・カース】神聖6 一瞬 呪いを除去 接触 1体 抵抗消滅
:MP-5
【キュア・ストーン】神聖7 一瞬 石化解除 接触 1体X 抵抗消滅
:MP-4
【バトルソング】神聖7 特殊 任意のキャラの命中ダメ+2 術者 半径6m/空間 任意
:MP-6
【フィールド・プロテクションⅡ】神聖8 18R 被ダメ-2(毒・病気・呪いは不可) 術者 半径3m/15体 必中
:MP-7
【ホーリー・ブレッシング】神聖9 18R HP30点の防護付与 10m/起点指定 1体 任意
:MP-8
【リフレッシュ】神聖10 一瞬 毒・病気を癒す(達成値比べ合い不要) 接触 1体 任意
:MP-6
【ブレスⅡ】神聖11 18R 全能力値+6 30m/起点指定 1体 任意
:MP-12

デバフ

【バニッシュ】神聖1 一瞬 蛮族・アンデットに悪影響 30m/起点指定 半径3m/5 消滅
:MP-3
2d6 2~4:3R、命中+2回避-2知能を「低い」魔法行使不可 5~9:18R、命中回避魔法行使-1 10~12:逃げ去る(離脱準備)、できない場合1R、移動と能動行動ができず判定自動失敗
【フェイス・インジケイト】神聖4 18R 他神信徒の特殊神聖魔法を封じる 術者 半径5m/15体 消滅
:MP-5

回復

【キュア・ウーンズ】神聖2 10m/起点指定 回復 消滅 1体 k10
:MP-3
【キュア・ハート】神聖5 30m/起点指定 回復 消滅 1体 k30
:MP-5
【キュア・インジャリー】神聖10 30m/起点指定 回復 消滅 1体 k50
:MP-8
kN[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法

常用

【ディテクト・フェイス】神聖2 一瞬 プリーストLV、神名が分かる/対象は直感的に感知 10m/起点指定 1体全 消滅
:MP-4
【ホーリー・クレイドル】神聖6 3時間 質の良い睡眠を提供する(回復効果倍) 術者 半径3m/5体 任意
:MP-4
【クエスト】神聖7 特殊 神の試練を与える/意思放棄時は1Rに1の確定ダメージ 呪い 接触 1体全 任意
:MP-6
【ブリザーベイション】神聖9 永続 腐敗から守る 接触 物体1つ
:MP-6
【レベイション】神聖10 1時間/一瞬/永続 プリースト技能習得/MA参照 接触 1体全 任意
:MP-10
【エスケープ】神聖12 一瞬 近くの震電に送る 30m/起点指定 1体X 任意
:MP-3
【レスキュー】神聖12 一日 HP把握/緊急時に召喚 接触 1体全 任意
:MP-17
【セイクリッド・フィールド】神聖12 一瞬/一日 蛮族とアンデット無効化空間作成 術者 100m/空間
:MP-20

特殊神聖魔法

キルヒア

△【ペネトレイト】特殊神聖2 一瞬 まもち+2 術者 術者 任意
:MP-2
【ウィークポイント】特殊神聖4 18R 対象へのC値-1 10m/起点指定 1体 消滅
:MP:4
【インスピレーション】特殊神聖7 一日 一回だけ観察・知識判定自動成功 術者 術者 任意
:MP-4
▶▶△【プレコグ】特殊神聖10 1R 出目8固定 術者 術者 任意
:MP-10

ストラトフォード

【グリース】特殊神聖2 18R 移動方法車輪の対象の制限移動+2 30m/起点指定 1体全 任意
:MP-2
【ドライブ・アウェイ】特殊神聖4 18R 回避・抵抗力判定ごとに-1/2回目以降/-4まで/対象の手番で一時消滅 30m/起点指定 1体 短縮
:MP-4
【ブラスト・ウォール】特殊神聖7 一瞬 厚さ50cmまでの壁を高さ3m、幅10m分破壊する。魔法の壁にも通用 10m/起点指定 物体1つ 必中
:MP-8
【ゴー・ザ・ウェイ】特殊神聖10 1時間 中空を歩きながら光の線路を作る(MA参照) 術者 術者 任意
:MP-30

シーン

【ウィッシュスター】特殊神聖13 3R 抵抗自動成功 50m/射撃 1体全 任意
:MP-20

ミリッツァ

▶▶△【リダイレクト・ウーンズ】特殊神聖2 18R 対象の被ダメ5点分確定ダメで受ける 30m/起点指定 1体 任意
:MP-4
▶▶△【リベンジ・フォース】特殊神聖4 18R HPorMP被ダメ→対象への命中・行使+2 術者 術者 任意
:MP-6
【ディストレス・リーディング】特殊神聖7 一瞬 対象の悩みや苦しみを知る 接触 1体全 消滅
:MP-5

魔動機術 10

kN[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術
kN[13]+{魔動機術}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/魔動機術
kN[13]+{魔動機術}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/魔動機術

攻撃系バレット

▶▶【ソリッド・バレット】魔動機術1 k20弾生成
:MP-1
▶▶【クリティカルバレット】魔動機術2 k20C値-1弾生成
:MP-2
▶▶【ヒーリングバレット】魔動機術2 k0回復弾生成
:MP-1
▶▶【エフェクトバレット】魔動機術3 k20弾生成 炎-水・氷-土-風-雷
:MP-1
▶▶【クイックローダー】魔動機術4 ガン一丁に最大数装填
:MP-4
▶▶【ショットガン・バレット】魔動機術5 k20射程10m対象3m/5体散弾生成 2H専
:MP-2
▶▶【バースト・ショット】魔動機術6 命中+2k30弾生成 弾3発
:MP-3
▶▶【スタン・バレット】魔動機術7 k10スタン弾生成(魔動機術/抵抗消滅/補助動作・宣言特技封印)
:MP-3
▶▶【レーザー・バレット】魔動機術9 k30C-1弾生成
:MP-3
▶▶【トリート・バレット】魔動機術10 k30回復弾生成
:MP-2
▶▶【ホーミングレーザー】魔動機術10 レザバレ命中+2
:MP-4

他バレット

▶▶【シグナルバレット】魔動機術1 信号弾生成
:MP-1
▶▶【ティアガスバレット】魔動機術3 催涙弾生成(1R 行為判定-2) 毒
:MP-3

ボム系

【サウンド・ボム】魔動機術1 一瞬 小さな音を立てる 30m/射撃 任意の地点
:MP-2
【ノッカー・ボム】魔動機術2 一瞬/1R 鍵・錠前を吹き飛ばす 接触 物体1つ 消滅
:MP-3
【グルー・ボム】魔動機術3 18R 転倒状態の敵の動きを封じる/生命抵抗>行使判定になるまで 30m/射撃 1体X 必中
:MP-5
【ショック・ボム】魔動機術3 一瞬/3R 敏捷-12 10m/射撃(中) 1体 消滅
:MP-3
【スモーク・ボム】魔動機術4 一瞬/3R 五感を封じる 10m/射撃(中) 5m/空間 必中
:MP-4
【アンチエイミング・ボム】魔動機術5 一瞬/18R MA参照 30m/射撃(中) 5m/15 短縮
:MP-8
【グレネード】魔動機術5 10m/射撃(中) 炎 半減 3m/5体 k20
:MP-6
【レジスト・ボム】魔動機術6 一瞬/18R 特定属性からの不利効果無効&ダメージ-4 10m/射撃(中) 5m/15 必中
:MP-6
▶▶【タイマー・クロック】魔動機術7 ボムを1R~一時間の時限式にする 術者 術者 任意
:MP-1
【フラッシュ・ボム】魔動機術8 一瞬/6R 五感or機械を盲目に 30m/射撃(中) 6m/20 消滅
:MP-5
▶▶【ハイブリッド】魔動機術9 1R ボムを2発発射可能 術者(中) 術者 任意
:MP-8
【マインド・ボム】魔動機術10 一瞬/3R 魔法行使・演奏判定-4 10m/射撃(中) 5m/15 消滅
:MP-8

バフ

▶▶【ターゲットサイト】魔動機術1 1R 命中+1 術者 術者 任意
:MP-2
【シャドウボディ】魔動機術2 6R 回避+1 術者 術者 任意
:MP-3
【エフェクトウェポン】魔動機術3 18R 物理ダメ+1/属性付与 10m/起点指定 1体 任意
:MP-2
▶▶【オートガード】魔動機術4 1R 回避・防護+1 術者(中) 術者 任意
:MP-5
【クリエイトウェポン】魔動機術6 6R Aランク以下近接武器作成 接触 接触点
:MP-7
▶▶【パイルシューター】魔動機術8 1R k50物理武器作成(1回で消滅) 術者(中) 術者 任意
:MP-6
【マナポリー】魔動機術10 18R 2dを振り4~12で周囲にMP2ダメを与えマギスフィアに保存する(2,3でマギスフィア消滅) 術者 10m/空間 必中
:MP-10

回復

【メディカルキット】魔動機術9 10分/一瞬 k50で治療/達成値比べ合いで「毒」「病気」「石化」解除 接触(中) 1体 任意
:MP-3

デバフ

【ウィークネス】魔動機術6 18R 弱点付与(MA参照) 30m/起点指定(中) 1体 短縮
:MP-6

常用

【フラッシュライト】魔動機術1 6時間 前方半径10mをテラス 術者(小) 術者 任意
:MP-2
【マナサーチ】魔動機術1 一瞬 魔力を帯びた物品の位置を知る(小)10m(中)30m(大)50m 30m/起点指定 必中
:MP-3
▶▶【エクスプローラーエイド】魔動機術2 10分 探索・解除+2 術者 術者 任意
:MP-4
【サウンドレコーダー】魔動機術2 10分(小)/1時間(中)/一日(大) 録音 術者 術者 必中
:MP-5
【ジャンプブーツ】魔動機術3 18R 跳躍を判定の2(小)/3(中)/5(大)倍増幅 術者 術者 任意
:MP-3
▶▶△【アナライズ】魔動機術4 一瞬 機械や魔動機の構造把握/魔導行使判定でまもち可能 術者(小) 物体1つ/1体全 必中
:MP-2
【オートモビル】魔動機術4 一時間 魔動バイクorミニバイクを作成 (大)
:MP-10
【ライフシグナル】魔動機術5 一日 対象の居場所と健康状態を知り続ける 接触 1体全
:MP-5
【ワイヤーアンカー】魔動機術5 18R MA参照 30m/射撃(中) 30m/射撃 消滅
:MP-4
【ディスガイズセット】魔動機術6 一時間 変装 術者 術者 任意
:MP-3
【オートモビルⅡ】魔動機術7 一時間 高性能魔動バイクを作成 (大)
:MP-15
【テレスコープ】魔動機術7 18R 遠くを見る/(小)100m(中)300m(大1km 術者 術者 必中
:MP-3
【ライフセンサー】魔動機術7 18R 生体探知/(小)30m(中)50m(大)100m 術者 術者 必中
:MP-3
▶▶【グライダーマント】魔動機術8 18R 空を飛ぶ(地上からなら追加でMP3) 術者(中) 術者 任意
:MP-6
【エアタイトアーマー】魔動機術8 1時間 毒属性無効・水中潜航可 術者(大) 1体X 任意
:MP-8
【マナカメラ】魔動機術8 一瞬 静止画像を記録再生/(小)50枚(中)200枚(大)1000枚(MA参照) 無限/起点指定 任意の地点 必中
:MP-1
【テレグラフ】魔動機術9 6時間 子機作成/(小)1km(中)10km(大)50km 接触 接触点
:MP-3
【マナディクショナリー】魔動機術9 10分 翻訳機(MA参照) 術者(中) 術者 術者 任意
:MP-3
【ホログラフィ】魔動機術10 18R 動画記録再生 無限/起点指定(大) 任意の地点 必中
:MP-5

妖精魔法

kN[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法
kN[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法

基本妖精 6

【フェアリーウィッシュ】基本妖精1 1時間 任意の判定+1 術者 術者 任意
:MP-1
【サモンフェアリー】基本妖精2 3R レベル3妖精召喚 接触 接触点
:MP-6
:魔晶石5点-1
【ハンドルフェアリー】基本妖精3 18R 対妖精回避・抵抗+2 術者 術者 任意
:MP-3
【サモンフェアリーⅡ】基本妖精4 3R レベル3妖精召喚 接触 接触点
:MP-10
:魔晶石5点-1
【フェアリーサポート】基本妖精5 18R 対象の判定+2(判定後、一回のみ) 30m/起点指定 1体全 任意
:MP-4
【サモンフェアリーⅢ】基本妖精6 3R レベル7妖精召喚 接触 接触点
:MP-14
:魔晶石5点-1

水・氷 6

【ピュリフィケーション】妖精(水・氷)1 一瞬 不純水を純粋に変換 接触 100L水 消滅
:MP-2
【ウォータースクリーン】妖精(水・氷)2 18R 火属性D-3 10m/起点指定 1体 任意
:MP-3
【アイスボルト】妖精(水・氷)3 10m/射撃 水・氷 半減 1体 k10
;MP-4
【ボトムウォーキング】妖精(水・氷)4 1時間 水底活動可能 30m/起点指定 1体X 任意
:MP-4
【ハードウォーター】妖精(水・氷)5 1時間 水上歩行可能 30m/起点指定 1体X 任意
:MP-5
【ミストハイド】妖精(水・氷)6 1R 回避+2 10m/起点指定 1体 任意
:MP-4

光 6

【ヒールウォーター】妖精(光)1 一瞬/18R {妖精魔法}+4点回復する水を作る 接触 接触点
:MP-3
【ウィスパーヒール】妖精(光)2 一瞬 {妖精魔法}点回復 30m/起点指定 3m/5 必中
:MP-4
【プライマリィヒーリング】妖精(光)3 一瞬 {妖精魔法}+4点回復 10m/起点指定 1体 任意
:MP-5
【バーチャルタフネス】妖精(光)4 18R 最大HP+{妖精魔法}点 10m/起点指定 1体 任意
:MP-4
【ナーシング】妖精(光)5 毒や病気の進行を抑制(MA参照) 接触 1体 任意
:MP-6
【アドバンスドヒーリング】妖精(光)6 一瞬 {妖精魔法}+8点回復 10m/起点指定 1体 任意
:MP-7

闇 6

【カーム】妖精(闇)1 一瞬 精神状態安静化 10m/起点指定 1体X 消滅
:MP-2
【ディストラクション】妖精(闇)2 1R 魔法行使不可 10m/起点指定 精神効果 1体 消滅
:MP-3
【デイズ】妖精(闇)3 1R 回避判定に自動失敗(1回のみ)/この魔法の行使+2 30m/起点指定 精神効果(弱) 1体全 消滅
:MP-4
【パニックラン】妖精(闇)4 1R 相手が逃亡 10m/起点指定 精神効果 1体X 消滅
:MP-4
【マインドブランク】妖精(闇)5 一瞬/18R 対象に認知されない 30m/起点指定 精神効果 1体X 消滅
:MP-6
【ブレイブハート】妖精(闇)6 3R 精神効果無効 10m/起点指定 1体X 任意
:MP-5

森羅魔法 5

攻撃魔法

【ウルフバイト】森羅1 10m/起点指定 物理ダメ 必中 1体
:MP-3
Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正} ダメージ/ウルフバイト
【ソーンバッシュ】森羅3 10m/起点指定 物理ダメ 必中 1体
:MP-5
Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正} ダメージ/ソーンバッシュ
【フリージングブレス】森羅4 20m/射撃 水・氷 生命抵抗半減 1体
:MP-5
【ポイズンスプレッド】森羅4 10m/起点指定 毒 生命抵抗半減 半径3m/5体
:MP-6
kN[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法
kN[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法

バフ

▶▶△【ウィングフライヤー】森羅1 1R 飛行/近接命中回避+1 10m/起点指定 1体X
:MP-3
【ケイナインチェイサー】森羅1 10分 観察判定+1 10m/起点指定 1体全
:MP-4
【ナチュラルパワー】森羅2 一時的なMPを得る
k10[13]
▶▶【シャープアタッカー】森羅3 1R《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる 10m/起点指定 1体
:MP-2
▶▶△【ビックディフェンダー/ディノス】森羅4 1R 近接からの回避+4/シンボリックロア 30m/起点指定 1体X
:MP-4
▶▶【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】森羅4 1R 対象に▶二回攻撃&双撃を付与する/シンボリックロア 30m/起点指定 1体全
:MP-10
・△【シャープアイ/タイガー】森羅5 一瞬 先制値14保障 術者 術者 任意
:MP-5
▶▶△【スタッブボーンサバイバー】森羅5 18R 毒・病気に対する抵抗+2 10m/起点指定 1体全 任意
:MP-6
▶▶△【ラタイトランナー】森羅5 60R 移動力+1~10/被ダメ1~10点 10m/起点指定 1体X 任意
:MP-5

デバフ

【サラウンディングアタッカー】森羅1 1R 回避-1(一回まで) 10m/起点指定 1体 必中
:MP-2
【バッドスチーム】森羅2 18R 命中回避-1 10m/起点指定 1体X 生命抵抗消滅
:MP-3
【アナコンダコンストリクト】森羅3 18R 命中回避-2 10m/起点指定 1体X 生命抵抗消滅
:MP-8

回復

▶▶【リプロデューサー/ブラッディーペダル】森羅5 6R 対象の手番終了時に5点回復 10m/起点指定 1体 任意
:MP-6

常用

▶▶△【ウォータードゥエラー】森羅2 10分 水中行動能力・海獣語の発声能力付与 10m/起点指定 1体X
:MP-6
【ピジョンメール】森羅2 一日 同じ地方内に手紙を届ける 接触 紙1枚
:MP-4
▶▶△【ネイチャーマスター】森羅3 1R 自然に関する知識を得る 術者 術者 任意
:MP-1

召異魔法6

攻撃魔法

【ブラッドブランデッド】召異1 一瞬 対象に2点の魔法D/自分のHP適用ダメ回復 10m/起点指定 1体 必中
:MP-2
【アヴェンジャー】召異2 10m/起点指定 呪い 半減 1体 k10
:MP-4
【ヴェノムブレス】召異3 10m/射撃 毒 半減 4m/10体 k10
:MP-8
【アストラルバーン】召異5 30m/射撃 衝撃 半減 1体 k10(距離ごとに追加D上昇/5~9で+1、以降+6迄)
:MP-5
kN[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法
kN[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法

バフ

【デモンズアーム】召異1 18R 魔法の武器化&物理D+2&防護点+2 術者 術者 任意
:MP-5
▶▶△【デモンズドッジ】召異2 1R デモルラlv+敏捷Bで回避判定可 術者 術者 任意
:MP-4
【デモンズセンス】召異2 1時間 暗視付与&聞き耳、危険感知+2 術者 術者 任意
:MP-4
【デモンズポテンシャル】召異2 18R 自分の魔神行動表達成値+1/累積可 術者 30m/空間 任意
:MP-3
▶▶【リコマンド】召異3 3R 魔神行動表1回だけ振り直し可 術者 術者 任意
;MP-4
▶▶【イビルコントラクト】召異4 1R 魔神行動表達成値+2&与物理魔法D+2/送還判定-1 術者 30m/空間 任意
:MP-3
▶▶【デモンズテイル】召異4 1R 近接障害を遠隔障害に変更 術者 術者 任意
:MP-4
【ソウルイーター】召異6 一瞬 術者のMPデモルラlv点回復/送還判定-1 術者 術者 任意
:MP-1
【マイティデーモン】召異6 18R 自分の魔神魔法物理与ダメ+3 術者 30m/空間 必中
:MP-6

デバフ

【ブラッドミスト】召異5 1R 命中&回避-2 術者 6m/すべて 毒 短縮
:MP-5
:HP-5
【デモニックスキン】召異6 18R 自身の防護点減少(任意の点数)/減少点数の半分相手の防護点減少 接触 1体 呪い 短縮
:MP-8

回復

常用

【サーチデーモン】召異1 一瞬 魔神の気配察知 術者 30m/すべて 必中
:MP-2
【バリアドサークル】召異3 1日 侵入者感知 術者 30m/空間 必中
:MP-3
▶▶△【アナザーノレッジ】召異4 一瞬 魔神に関する知識を得る/見識代用/まもち代用 術者 術者 任意
:MP-1
【イビルシルエット】召異5 1時間 魔神の幻影作成 接触 接触点
:MP-8

練技

Lv1-
▶▶【キャッツアイ】練技 3R 命中+1
▶▶△【ガゼルフット】練技 3R 回避+1
▶▶△【ストロングブラッド】練技 3R 炎・水・氷ダメ-5
▶▶【オウルビジョン】練技 18R 暗視獲得
▶▶△【アンチボディ】練技 3R 毒&病気属性への生命&精神抵抗+4
▶▶△【メディテーション】練技 3R 精神効果への精神抵抗+4
▶▶【マッスルベアー】練技 3R 筋力B+2
▶▶△【ビートルスキン】練技 3R 防護点+2
▶▶【スケイルレギンス】練技 1時間 水中で自在に行動する
▶▶【ドラゴンテイル】練技 18R 尻尾(格闘武器)を生やす/累積可(1回につき命中+1or追加D+2/最大命中+2・追加D+4)
Lv5-
▶▶△【ケンタウロスレッグ】練技 1R 敏捷+6
▶▶【ジャイアントアーム】練技 1R 筋力+12
▶▶【デーモンフィンガー】練技 1R 器用+6
▶▶△【スフィンクスノレッジ】練技 1R 知力+6
▶▶【リカバリィ】練技 一瞬 {エンハンサー}点回復
▶▶【ワイドウィング】練技 18R 飛行可能/移動力10/重ね掛けで+移動力10/30まで累積
▶▶【ファイアブレス】練技 3R 火を吐いて攻撃/10m/射撃 3m/5 精神抵抗半減/《魔法制御》で制御可能
2d6+{エンハンサー}+{知力B} ファイアブレス
k10+{エンハンサー}+{知力B}+{魔法D修正} ダメージ/ファイアブレス
k10[13]+{エンハンサー}+{知力B}h+{魔法D修正} 半減/ファイアブレス

lv10-
▶▶【バルーンシードショット】練技 3R 1Rに1回補助動作で投擲可
▶▶【フェンリルバイト】練技 18R 1Rに1回補助動作で牙攻撃可/重ね掛けで命中+1or追加D+2(命中+2追加D+4まで累積)
:MP-3

呪歌・終律
騎芸

lv1-
▶【トランプル】騎芸 射程/形状:移動力/突破で近接攻撃を行う
▶▶【姿勢堅持】騎芸 騎獣移動時に制限移動動作可能/行為判定-4のペナルティ
▶▶【威嚇】1R 主動作判定-1/精神抵抗消滅/1Rに一回のみ使用可/騎獣MP-5
2d6+{ライダー}+{精神B} 威嚇

賦術
バフ

lv1-
▶▶【ヒールスプレー】賦術/緑x2 一瞬 30m/射撃 HP回復 S20点/A10点/B3点
▶▶△【バークメイル】賦術/緑 18R 30m/起点指定 防護点上昇 S4点/A2点/B1点
▶▶【ヴォーパルウェポン】賦術/赤 18R 10m/射撃 物理D上昇 S3点/A2点/B1点
▶▶【クリティカルレイ】賦術/金 1回 接触 威力票の出目上昇 S+3/A+2/B+1
▶▶【インスタントウェポン】賦術/白 6R 10m/射撃 魔法の武器作成 Sk30/Ak20
lv5-
・△【イニシアティブブースト】賦術/赤x2 一瞬 接触 先制値上昇 S+4/A+2/B+1

デバフ

lv1-
▶▶【パラライズミスト】賦術/緑 6R 10m/射撃 回避低下 S-1/A-1 短縮
▶▶【ポイズンニードル】賦術/黒 6R 30m/射撃 自手番終了時にダメージ S5点/A3点/B1点 短縮
▶▶【アーマーラスト】賦術/黒x2 6R 10m/射撃 防護点減少 S-5点/A-3点/B-1点 短縮
▶▶△【ミラージュデイズ】賦術/白 6R 30m/起点指定 命中低下 S-2/A/-1 短縮
lv5-
▶▶△【マナダウン】賦術/金 6R 30m/起点指定 魔法D減少 A-2 短縮

鼓咆・陣率
鼓咆

lv1-
▶▶【神展の構え】鼓咆ランク1 通常移動+5&制限移動+2/陣気+1
▶▶【怒涛の攻陣Ⅰ】鼓咆ランク1 物理D+1/陣気+1
▶▶【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】鼓咆ランク2 命中+1/陣気+1
▶▶【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】鼓咆ランク2 物理D+2/陣気+1
lv5-
▶▶【蘇る秘奥】鼓咆ランク2 再度まもち可能/一体指定/陣気+1
▶▶【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】鼓咆ランク3 命中+1物理D+1/陣気+1
▶▶【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】鼓咆ランク3 物理D+3/陣気+1
;陣気+1
▶▶【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】鼓咆ランク3 命中+1物理D+1/陣気+2
:陣気+2

陣率

lv1-
△【陣率:軍師の知略】ウォーリーダー技能Lv+知力Bで先制判定可能
▶▶【陣率:効力亢進Ⅰ】陣気3使用/魔法Dor回復量+4
▶▶【陣率:行使専心Ⅰ】陣気3使用/魔法行使+1
:陣気-3
lv5-
・〇【陣率:掃討の勝鬨】敵を倒すと陣率+1

相域

lv1-
▶▶【天相:降雷】相域 天1~4 対象に「天」×2点の確定ダメ
▶▶【天相:見えない傘】相域 天1~3 「天」1で飛行不可/「天」2で+種族特性風の翼・飛行無効/「天」3
▶▶【地相:泥寧に沈む】相域 地1~3 「地」1で移動不可/「地」2で+回避-1/「地」3で+回避-1(累計2)
▶▶【人相:恐慌】相域 人1~4 1R 対象からのダメ-「人」×2点減少/天地使い全員に適用
▶▶【人相:反撃の意思】相域 人1~4 対象のデバフ(達成値「10+「人」×5」以下のもの)1つ解除
lv5-
▶▶【天相:因果】相域 天1~3 1R ダメージを他者に与える度「天」点の確定ダメ
▶▶【人相:夢喰い】相域 人1~4 対象に「人」×2点の確定ダメ
▶▶【人相:漏れ出るマナ】相域 人1~4 対象の魔力-「人」点

オリジナル魔法

▶▶△【キュア・シード】神聖7 一瞬 1R後に回復 30m/起点指定 1体 消滅 k10
:MP-9
k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+1 回復量/キュア・シード
▶▶【天相:星印】相域 天1 直前に使用した神聖魔法を反復(魔力0扱い)
▶▶【デヴォートクリード】神聖10 1R 抵抗短縮の魔法必中/1回のみ 術者 術者 任意
;MP-20

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
距離 形状 属性 抵抗 対象 k 攻撃魔法
時間 効果 射程 形状 対象 抵抗 攻撃魔法外

由来・逸話

ソレイユ語チャパレ

修正概要コピペ用

・//生命抵抗修正概要=
・//精神抵抗修正概要=
・//回避修正概要=

・//命中修正概要=
・//追加D修正概要=
・//C修正概要=

・//魔力修正概要=
・//行使修正概要=
・//魔法D修正概要=
・//物理魔法D修正概要=
・//魔法C修正概要=

製作者:ジオン公国