ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイン・ハイリッジ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“叡智の求道者”レイン・ハイリッジ

プレイヤー:空衣御侍

この世の全ての知識を求めて。

種族
メリア
年齢
25→27
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
ソーサラー
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
8
6
15
2
1
2
17
4
4
成長
2
成長
2
成長
2
成長
10
成長
14
成長
15
器用度
12
敏捷度
11
筋力
10
生命力
33
知力
33
精神力
34
増強
増強
増強
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
2
敏捷度
1
筋力
1
生命力
5
知力
5
精神力
5
生命抵抗
16+4=20
精神抵抗
16+2=18
HP
66+2=68
MP
115+9=124
冒険者レベル
11

経験点

使用
69,500
残り
3,280
総計
72,780

技能

プリースト(キルヒア†)
11
ドルイド
5
セージ
5
ウォーリーダー
5
ソーサラー
4
コンジャラー
4
フェアリーテイマー
3
アルケミスト
3
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

練技

  • 【メディテーション】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【瑕疵への追撃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 10
アルケミスト技能レベル3 知識 8
ウォーリーダー技能レベル5 先制 6
先制(知) +2= 12
魔物知識
10
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語
リカント語
汎用蛮族語
魔動機文明語
神紀文明語
魔神語
海獣語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 +1=10 10 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 +1=10 10 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 +1=10 10 +0 知力+2
プリースト技能レベル11 神聖魔法 +1=17 +1=18 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク3
妖精魔法
+1=9 9 +0 知力+2
ドルイド技能レベル5 森羅魔法 +1=11 11 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル3 賦術 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
エネルギーボルト 2H 0 10 10 +7=7 MP5
フォース 1H 0 10 10 +13=13 MP3
キュア・ウーンズ 1H 0 10 13 +17=17 MP2
キュア・ハート 2H 0 30 13 +17=17 MP4
キュア・インジャリー 2H 0 50 12 +17=17
ホーリー・ライト 0 20 10 +17=17 MP5:アンデッド限定
フリージングブレス 0 20 10 +9=9
ポイズンスプレッド 0 10 10 +9=9
ゴッド・フィスト 0 40 12 +17=17
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
過敏な重い防弾加工マナコートプラス 3 6 物理・魔法Dを受ける時2点上昇(精神属性のみ)/必要筋力+2/先制判定+1/防護点+1/魔法の射撃ダメージを防護点分減少
他1 ミスリルの鎧下 1 「毒」「病気」「精神効果」以外の物理・魔法ダメージ1点軽減
他2 アイソアーマスク 1 防護+1
合計: 鎧+他1 0 7
装飾品 専用 効果
差配の宝冠 回復量を好きな対象に振り分けられる
アイソアーマスク 防護+1
ラル=ヴェイネの金鎖 その他枠+1
ロッセリーニの調整器 古モルガナンシン王国式戦域魔導術専用アイテム
背中 宝石ケース
右手 正しき信念の指輪 精神抵抗力判定+2
左手 魔法発動体 真語魔法/操霊魔法
アルケミーキット ✔MP
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1、足場が悪い(行使判定△2/浮遊中は解消)
勇者の証 ✔HP 成長判定1回やり直し(心)
ミスリルの鎧下 「毒」「病気」「精神効果」以外の物理・魔法ダメージ1点軽減
所持金
27,649 G
預金/借金
G

所持品

【所持品等】

【微風の栞布】https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=bDknxf
【叡智の若葉】https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=z8zOhs
【本(賢者の聖書)】https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=wI9YmV
神聖魔法行使判定に+1。特殊神聖魔法の消費MPを-1
【完全なる追憶(トータルリコール)】https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=AAY7Mh
【ドルイド人形】
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=8o3RE1
【思い出の氷花】
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ac2auU

【種族特性】
・生命抵抗&生死判定時+4/自然環境かつ太陽光が届く状況
・6時と18時にHPとMPを回復する
【鋭い目】戦利品判定+1

【水晶の首飾り】クラウドからもらったもの
【ひらめき眼鏡】見えない文字が見える/ミスティリックインク
【氷結トラウトスモーク】
1時間、水・氷属性や寒さ系に対する生命抵抗力判定+1

【恩寵の水×15】
3分間神聖魔法で他人を回復すると自分も1d回復するポーション

【対人用】
アイソアーマスク
不曉のバックル
→ガン、魔力の矢/太い矢の攻撃に精神抵抗で判定し、成功すれば半減

▽持ち物
マナチャージクリスタル(5)×6
消魔の守護石(4)
月光の魔符+1(+2)
陽光の魔符+1(+2)
魔晶石(6)×2
魔晶石(5)×7
オークゴーレム作成グッズ×3
パペット作成グッズ×3
魔香草(25)
救命草(10)
恩寵の水×15
保存食(15)
ヒールポーション(2)
ヴァンニクの特製温泉水(1)
ドルイド人形

▽その他
冒険者セット
羽ペン
インク
羊皮紙
日記
魔法発動体
受益者のシンボル
宿木(魔法発動体)
ロッセリーニの魔導筆
ロッセリーニの印形絵具(7)
妖精使いの宝石:
アビスシャード19
アビス強化チケット(B)×3
アビス浄化チケット×2
アイソアーマスク
名声の軍師徽章(1度の戦闘中に1回だけ同ランクの別系統に鼓咆を切り替えれる)

【個人装備】
ルルブⅡ 136p
【武器・防具強化】
ルルブⅡ 270p 必筋-3

マテリアルカード

BASSS
992
46202
名誉点
100
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
勇者の証0
装飾品専用化(HP)0
装飾品専用化(MP)0
専用聖印0
専用魔法発動体0

容姿・経歴・その他メモ

【経歴】

アジサイ科アジサイ属の長命種のメリア。アルフレイムの辺境の森に古くから住むハイドレインジ族にて誕生する。ハイドレインジ族は慈愛に満ちた一族であり(アサガオの花言葉より)、一般的なメリアと同じように“樹神ダリオン”を信仰している。

レインは幼い頃から本に興味を示し、物心がつく頃には毎日、一族の書庫に通っていた。通っていくうちに書庫の管理人であるクラード・ストーリーとも仲良くなっていく。
▽クラウド(雲)・ヒストリー(歴史)より。250歳の老人。元ソーサラーの冒険者。

あまり他種族・他部族と交流を持たずに生きてきたハイドレインジ属の書庫にある本の数は限られており、数年通いつめるとレインは全ての本を読破してしまう。
ある時、全ての本を読破し終え退屈な日々を送っていたレインにクラウドが「うちに面白い本がある」と声をかける。クラウドは昔は冒険をしており、その時に様々な本を手に入れており自宅に保管していたのであった。レインは非常に喜び、そこにある本を貪るように読みふけった。
その中に“賢神キルヒア”についての本があった。“賢神キルヒア”の命題は知識の探究と魔術の研鑽であり、その思想に深く感銘を受けたレインは信仰を始める。また、“賢神キルヒア”は第三の剣カルディアに触れて神格を得た神であり、レインはカルディアについても興味を抱くようになる。

“賢神キルヒア”の教えでは、知識は書物で学ぶだけではなく、実際に外に出て感じる事も大切であり、レインは森の外に出るか悩むことになる。しかし、友人やクラードをおいて出ていくことに決心がつかずしばらく時を過ごす。その間、レインはクラウドから魔法について教わる。
そんなある日、クラウドの寿命が訪れる。クラウドはレインに「お前の心はわかっている。やりたい事をやってこい。」と言い、水晶の首飾りを渡した。それを最後にクラウドは枯れ、亡くなったのであった。
この出来事をきっかけにレインは旅に出ることを決意。あくなき知識の探究のため、そして失われたカルディアを求めてレインの冒険が始まる。


レインはまず冒険者ギルド“漆黒の刃”に向かった。しかし、他種族・外の世界を知識では知っていても、実際に見るのが初めてであったレインは興奮するも少し怖がっていた。
自分1人でクエストを行う事は不可能だと理解しつつも、その少し内気な性格から誰も誘うことが出来ず漆黒の刃に来てはただ飲み物を飲み宿に帰る日々が続く。そんな中レインは仲の良いリカントの兄弟を見かける。彼女らはずいぶん楽しそうに、少し騒がしくもご飯を食べていた。その光景を微笑ましく思うも、自分とは合わないタイプだとレインは感じる。
しかし、レインが勇気を出してついにクエストを受注した時、偶然にも印象に残っていたリカント兄弟も受注を行っていた。ニトライドはレインに気づくと何気なく「あんたもしかしてプリーストか?せっかくだし俺らと仮でパーティを組もうぜ!ちょーど回復係を探してたんだ。」と話しかけた。(この後のニトロイドに対するフーリィの反応は任せます)
レインは返事を返した。「うん、いいよ。僕の名前はレイン・ハイリッジ。君らは?」

意気投合したのか、腐れ縁か、現在もこの3人はパーティを組んでいるのであった。
毎日、レインはその日の出来事を冒険日記として書き記している。

▽賢神キルヒア
「学び、考え、実践せよ」
「記録と研鑽を基本に、驚きと閃きを大切にしよ」
「力は知恵を伴って初めて意味を成す。思慮なき力は害悪と知れ。」

【レイン日記】

◆5/2 セッション後
リズと出会い妖精魔法に興味を抱くようになる。クエスト後、リズに少しだけ妖精魔法の話を聞いてからは自分で勉強をしている。

◆5/9 セッション後
今回、MPが切れた時に何も出来なかった事をレインは悔やんでいた。このままでは大事な時に大切な仲間を守れないのではないかと思ったレインはMPが無くても行える事を探した。最初は杖を持ち、いざというときは杖で殴ることも考えたが自分の身体能力では不可能だと悟る。そんなある日、賦術というものを知る。
賦術の本を読み植物に関する物なら錬金出来るのではないのかとレインは考え、作成に至る。
左腰にマテリアルカードホルダーを付けており、使用する時は右手で本を持ち、左手でバッとマントを開いた後にそのままカードを取り出し対象に使用する。

◆5/28 セッション後 「レイン日記」
今回はとても興味深い事が2つあった。
一つ目は浮遊城を見つけたことだ。本に登場する空想上の物であり、存在することに驚きを隠せなかった。
浮遊城があるということは、͡͡古代遺跡やバベルの塔なども存在するかもしれない。これからが楽しみだ。
二つ目は人に優しい蛮族がいるかもしれないということだ。性質かもしれないが、トロールが人を治療していたのだ。
ただ、僕は言語を理解することが出来なかった。もし、あの時僕が彼の言語を理解できていれば何か違った道もあったのかもしれない。少し、蛮族の言葉も勉強してみることにする。
あと、ニトの特訓になる本も探しておこう。

◆6/7 セッション後 「レイン日記」
今日はシエルさんから突然の便りが来た。意外にも可愛らしい自前のイラストを添えて。
待ち合わせ場所の墓地にいくと突然、ニトに決闘を申し込んだ。シエルさんの真剣な申し出がニトの心に火をつけたのか、ニトは怒涛の攻めをみせる。普段からこの熱さで戦ってほしいものだ。
決着がつこうとしたその時、不思議な老人が現れる。後にわかることだが、この男は“魔剣”の化身だったのだ。
ニトがこの化身に気に入られ、僕らは試練を与えられる。内容は割愛するが、肉体的特訓はもうこりごりだよ…。
見事試練を乗り越え、僕らは力を授かった。ニトはその力を元に風を操り、風に乗る“徒手疾風拳”を習得した。フーリィの驚く顔が楽しみだ。次の冒険も楽しいものになる。

◆11/28 セッション後 「レイン日記」
今日は第三の剣カルディアに関連する大樹がある場所へとやってきた。
やはり冒険をしていれば僕の目的でもあるカルディアの事についての情報が集まる。ただ、今回の冒険に限っていえば成果があったとは言い難い。地道にコツコツと調べていく必要がありそうだ。失われた真実を求めて。
また、今回は不思議な魔法を使うおじさんと冒険することになった。詳しく話を聞いてみるとどうやら“森羅魔法”というものらしい。曰はく、自らの力だけでなく自然の力を借りて行使する魔法とのことだ。人知を超えた自然の力を借りる、そんなことが出来るとは。僕はその魔法に惹かれ、覚えることにした。
おじさんのパイプ、すごい気持ちよかったなぁ。

◆12/2 セッション後 「レイン日記」
今回の冒険は海だった。船にも乗り一週間の航海、フーリィが酔いに酔った。それはもう本当に酷いさまでつい笑っちゃった。
ぼくらも強くなりアクシデントはあったが、クエストをすんなりとこなすことが出来るようになった。しかし、ニトはまだ少し甘い。今回も油断をして危うく死んでしまうところだった。きつく注意しておこう。
いつか、バーバラの鍛冶屋が携わった列車が完成したら、皆で遠いところに旅行に行きたいな。
また、今回も様々な魔物を見たが、最近あまり知らない事が増えてきた。調べることをサボり、新しい魔法にうつつを抜かしているのが露呈される。少し気を引き締めて調べることにしよう。世界の真実を知るためには、膨大な知識を理解する必要がある。

◆12/6 セッション後 「レイン日記」
今日はジニアスタ・トーナメントに参加した。偶然にも、ニトと組むことになった。
僕らの能力を加味して、速攻で試合を決める作戦にした。しかし激戦の末、ギリギリのところで僕らは負けてしまった。
僕の指示もまだまだ磨きをかけられる。僕らはまだ強くなれる。

◆12/15 エキシビションマッチ後 「レイン・ニト/番外編エピソード」
ジニアスタ・トーナメント後、装備に関しての知識をレインは学んだ。
装備に関して特に気になったのは、アドラ/リットペアの付けていた不思議な装飾品だ。
実際にどのようなものがあるのかニトを連れて装飾品を取り扱っている店に行くことにした。
そこに「ラル=ヴァイネ」という古代魔法文明時代の宝飾品を見つけ、効果・見た目ともにとても気に入り購入を決める。
ニトが装備してるラル=ヴェイネのはちまきのデザインはレインが選んだ。

◆1/9 セッション後 「レイン日記」
ニトがクリスタルになってしまった。色々調べてみるとどうやらこれは特殊なアビスのようだ。こんな事は過去の文献を探してみても例がない。しかしなぜか、ニトとパーティを組んでいる僕達だけはこの中に入れるようだ。未知の体験といえば僕の心から好きな事だけど、今回はニトの命がかかっているもので焦りと不安で正直心配だった。僕にもっと知識があれば、魔力があれば何とかなったのだろうか。中に入るとどうやらニトの過去の記憶を追っていく形で展開が進んでいった。子供時代のニトが見れたのはちょっと面白かったな。2人のお父さんにも会うことが出来た。アビスの中では時間法則すら捻じ曲げてしまう異常性があるようだ。ただ、フーリィは内心とても喜んでいて、お父さんから直接弓の撃ち方を学んでいた。その光景はとても微笑ましく、ふいに僕も少し昔を思い出してしまった。その後、僕達は進んでいきアビスの最深部にいたのは魔人だった。いったい、誰が、なぜ、どうやって、ニトの中に入り込ませたのかが不思議だったが、僕達のニトを“道具”として扱う魔神に腹が立った。僕達は強い。その魔神を圧倒した。
アビスを攻略するとニトを覆っていたクリスタルが割れ、無事にニトを救出することが出来た。まったく、心配したんだよ。
今回の一件から、ニトとフーリィは本当に辛い出来事を過去に体験していることを再認識した。過去のことについては、2人とも僕に何か言ってくる事はないけど、いつか言いたくなる日が来たらその時は助けになってあげたい。僕に出来ることは何一つないけど、これからもこのパーティで冒険をしていきたい。誰一人、欠けてはならない存在だ。今度、僕からみんなに何かしてあげたいな。

【予定】

【予定】
・ダウンルッカー/羽冠
・ファミリア(ソーサラー4)
・怒涛の攻陣Ⅱ:旋風

履歴

【魔術一覧】

【秘伝】

▽戦域魔導術アンナマリーア
対象1体の魔法の消費MP-1
▽戦域魔導術ベロニカ
遅発する形で魔法を行使/術者及び効果対象者の意思で自由に補助動作・戦闘準備で発動可能(1時間)

【プリースト】MP軽減-1適用

▽サニティ:MP2:1体:消滅:精神効果の効果を解除
▽バニッシュ:MP2:1エリア:消滅:対蛮族/アンデッド
▽フィールド・プロテクション:MP1:1エリア:対象の被ダメージ-1
  …聖なる癒しのその御手(ミテ)よ その大いなる慈悲の心にて 彼の身を守る盾となれ
▽アウェイクン:MP4:1体:気絶/睡眠/放心解除
  …聖なる癒しのその御手(ミテ)よ 傷つき倒れし彼の者に 大いなる慈悲を与えたまえ アウェイクン。
▽キュア・ウーンズ:MP2:1体:回復
  …聖なる癒しのその御手よ 今一度、神の祝福を与えんことを キュア・ウーンズ。
▽ディテクト・フェイス:MP3:1体:消滅:進行する神の名を現す
  … 汝の神の名を現したまえ。
▽キュア・ブラインドネス:MP1:1体:任意:視力回復
▽キュア・ポイズン:MP2:1体:任意:毒消滅
▽フィールド・レジスト:MP4:1エリア:特定の属性・物理魔法ダメージ-3
  …全ての力の源よ 盟約の言葉により 我らを守りし壁となれ フィールド・レジスト!
▽フォース:MP3:1体:衝撃:半減:威力10
  …世界に散らばりし第三の刃よ 我に従い形となれ フォース!
▽セイクリッド・ウェポン:MP2:1体:任意:蛮族/アンデッドに命中力+1/物理ダメージ+2
  …神よ その浄化の光にて 我らを守りし剣(ツルギ)となれ セイクリッド・ウェポン!
▽セイクリッド・シールド:MP3:1体:任意:蛮族/アンデッドからの物理ダメージ-3
  …神よ その浄化の光にて 我らを守りし盾(タテ)となれ セイクリッド・シールド!
▽フェイス・インジケイト:MP4:1エリア:消滅:対象の特殊神聖魔法を封じる
▽キュア・ディジーズ:MP3:1体:任意:病気から癒す
▽キュア・ハート:MP4:1体:消滅:回復
  …聖なる癒しのその御手よ 今一度、神の祝福を与えんことを キュア・ハート。
▽トランスファー・マナポイント:MP1+任意の値:1体:消滅:MP譲渡
▽ホーリー・ライト:MP5:1エリア:半減:アンデッド限定:威力20
  …神の浄化の光にて 世界と世界を結ぶ道 歩みて永久へ帰り逝け ホーリー・ライト!
▽ブレス:MP4:1体:18ラウンド/器用/敏捷/筋力/生命力のどれか+6
  …神の祝福を ブレス!
▽ホーリー・クレイドル:MP3:1体:安らかな眠りを与える
▽リムーブ・カース:MP4:1体:呪い解除
▽キュア・ストーン:MP3:1体:石化解除
▽クエスト:MP5:1体:神の試練を与える
▽バトルソング:MP5:1エリア:命中/物理・魔法ダメージ+2:戦いの歌を捧げる:主動作禁止:対象を選べる
▽イクソシズム:MP9:1体:消滅:レベル8以下のアンデッド滅ぼす
▽ゴッド・フィスト:MP11:1体:神の拳
▽フィールド・プロテクション:MP6:1エリア:18ラウンド:物理/魔法ダメージ-2
▽フォース・イクスプロージョン:MP11:1エリア:半減
▽プリザーベイション:MP5:物体を腐敗から守る
▽ホーリー・ブレッシング:MP7:18ラウンド:1体:HP30点の防護
▽キュア・インジャリー:MP7:1体:回復
▽リフレッシュ:MP5:1体:接触:任意:毒や病気を癒す(達成値の比べあいは不要)
▽レベレイション:MP9:1体:信者に聖印を与える
▽ブレスⅡ:MP11:1体:18ラウンド/能力値+6(命中/回避/ダメージ/生命・精神抵抗力/HP/MP)
▽ホーリー・ライトⅡ:MP8:1エリア:半減:アンデッド限定:威力50
▽サレンダー:MP12:1体:HP(コア部位)が1/10が条件/対蛮族

「信仰魔法/賢神キルヒア」MP軽減-1適用
▽ペネトレイト:MP1:魔物知識判定+2:魔物知識
  …第三の刃 この世の全てを理解せし神よ 我に知恵を与えたまえ ペネトレイト
▽ウィークポイント:MP2:18ラウンド:消滅:対象へのダメージ決定の時にC値-1
  …第三の刃 この世の全てを理解せし神よ 我らを勝利に導きたまえ ウィークポイント
▽インスピレーション:MP2:魔物知識
  …第三の刃 この世の全てを理解せし神よ 主の知恵を我に与えたまえ インスピレーション
▽プレコグ:MP4:1ラウンド:行為判定の出目を8に後出し修正できる:戦闘準備/補助動作
…第三の刃 この世の全てを理解せし神よ 我に未来を見せたまえ プレコグ

【ドルイド】MP軽減-1適用

▽ウイングフライヤー:MP2:1体:1ラウンド:飛行能力付与:対近接攻撃/命中力・回避力+1:戦闘準備/補助動作
▽ウルフバイト:MP2:1体:2D6ダメージ:物理ダメージ
▽ケイナインチェイサー:MP3:1体:60ラウンド:観察判定+1
  …我の知覚を研ぎ澄ませ
▽サウランディングアタッカー:MP2:1体:1ラウンド:必中:回避力-1
▽ウォータードゥエラー:MP5:1体:60ラウンド:水中呼吸可能:サブ
  …自然よ、我らを受け入れ水の祝福を
▽ナチュラルパワー:MP獲得
  …自然よ、僕に力を貸してくれ
▽バッドスチーム:MP2:1体:18ラウンド:生命/消滅:森/湿地/洞窟には効かない:命中力・回避力-1
▽ピジョンメール:MP3
  …手紙よ、思いを届けておくれ
▽ネイチャーマスター:MP1:1ラウンド:動植物に関する知識判定
▽シャープアタッカー:MP1:1体:1ラウンド::牽制攻撃1付与/命中・C値+1:サブ
▽アナコンダコンストリクト:MP7:1体:18ラウンド:生命/消滅:命中力・回避力-2
▽ソーンバッシュ:MP4:物理ダメージ
▽ビッグディフェンダー/ディノス:MP3:1ラウンド:回避力+4:戦闘準備/補助動作
▽マルチプルアクター/ジャイアントクラブ:MP9:1体:1ラウンド:追加攻撃付与:サブ
▽フリージングブレス:MP4:1体:生命/半減:水・氷:魔法ダメージ
▽ポイズンスプレッド:MP5:1エリア:生命/半減:毒:魔法ダメージ
▽スタップボーンサバイバー:MP5:1体:18ラウンド:毒に対する生命・精神判定+2:戦闘準備/補助動作
▽リプロデューサー/BP:MP5:1体:6ラウンド:毎ラウンド5点回復:補助動作
  

【賦術(フジュツ)】

▽バークメイル:緑:戦闘準備/補助動作:18ラウンド:防護点アップ
  … B+1/A+2/S+4/SS+8
▽ヴォーバルウェポン:赤:補助動作:18ラウンド:物理ダメージ
  … B+1/A+2/S+3/SS+6
▽ヒールスプレー:緑×2:補助動作
… B3/A10/S20/SS50

【ウォーリーダー】

「鼓咆」
▽瑕疵への追撃/補助動作/2ランク/陣気+1/弱点の追加ダメージ+1
▽怒涛の攻陣Ⅱ:旋風(センプウ)/補助動作/2ランク/陣気+1/命中+1
▽怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃/補助動作/2ランク/陣気+1/命中・ダメージ+1
▽強靭なる丈陣:Ⅱ(生命もしくは精神抵抗+1)
▽強靭なる丈陣:Ⅲ(生命もしくは精神抵抗+2)/陣気+1
「陣率」
▽効力亢進Ⅰ/補助動作/陣気3/魔法D・回復量+4

【ソーサラー】

▽エネルギーボルト:MP5:威力10:1体:半減
  …世界に散らばりし第三の刃よ 我に従い形となれ エネルギーボルト!
▽ブラント・ウェポン:MP2:1体:消滅:対象の物理ダメージ-4
  …立ちふさがる敵の切っ先を防げ ブラント・ウェポン。
▽ライト:MP1
  …火より生まれし輝く光よ わが手に集いて閃光となれ。
▽ロック:MP1
  …行く手を閉ざす扉よ 盟約の言葉により 戒めを解き放て。
▽センス・マジック:MP1:魔法がかけられているか調べる
▽ディスペル・マジック:MP3:呪い属性以外の魔法の効果を解除する
▽ナップ:MP5:対象を居眠りさせる
▽バイタリティ:MP2:1体:18ラウンド:生命抵抗力判定+2
▽リコール・メモリーズ:MP3:1体:対象が忘れている記憶を思い出させる
▽アンロック:MP2:鍵を開ける
▽センス・エネミィ:MP2:1体:対象の敵意を察知する
▽パラライズ:MP3:1体:18ラウンド:命中力・回避判定△2
▽マーキング:MP2:3日:対象の方角と距離がわかるようになる
▽ライトニング:MP7:

【コンジャラー】

▽エンチャント・ウェポン:MP2:1体:18ラウンド:物理D+1。魔法武器として扱う
▽プロテクション:MP1:1体:18ラウンド:物理/魔法ダメージ-1
▽カウンター・マジック:MP1:1体:精神抵抗力+2
▽ファナティシズム:MP3:1体:18ラウンド:命中力判定+2、回避力判定-2
▽ファイア・ウェポン:MP4:1体:18ラウンド:炎属性&物理D+2。魔法武器として扱う
▽レイジング・アース:MP7:3エリア:3ラウンド:毎ラウンド3HP回復
▽クリエイト・ゴーレム:MP4~

【ゴーレム】

▽オーク:MP4:防護点2/HP23:作成費用400G
…かばう
▽ロームパペット:MP8:防護点2/HP30:作成費用800G
…かばう(ガーディアンⅠ)/打撃武器D△3・刃クリティカル無効

【ウィザード】

▽ウィザード・サイン:MP2:12時間:サインを残す
▽キャントリップ:MP1:1ラウンド:ちょっとした幻覚を見せる
▽タフパワー:MP3:1体:18ラウンド:生命・精神抵抗力+2
▽インスタント・ゴーレム:MP4~:6ラウンド
▽リプレイス・サウンド:MP4:1ラウンド:術者の声を別の場所で発生させる
▽リモート・キー:MP4:遠隔で鍵を操作する
▽フローティング・アイ

【フェアリーテイマー】

「通常」
▽フェアリーウィッシュ:MP1:1時間:行為判定+1/妖精を出す、戦闘中は危ないから消える
→名前・キュティ(キュリオシティ:好奇心)
▽サモンフェアリー:MP6&魔晶石5点:レベル3の妖精を召喚する:召喚中は妖精魔法行使不可


ウィル・オー・ウィスプ:HP17:MP30:魔力5
・妖精(光):魔法拡大/数:〇自分がいるエリア/回復量+2〇魔法ダメージ-3
・ウィスパーヒール:MP4:1エリア:5点回復
・プライマリィヒーリング:MP5:1体:9点回復


▽ハンドルフェアリー:MP3:妖精に+2ボーナス

「土属性」
▽スネア:MP3:1ラウンド:消滅:二足歩行を転倒
▽ストーンガード:MP4:1体:物理ダメージ-5
▽アースハンマー:MP3:1体:石のハンマー攻撃
「水・氷属性」
▽ピュリフィケーション:MP2:1ラウンド:消滅:不純物の混じった水を真水にする
▽ウォータースクリーン:18ラウンド:1体:炎魔法ダメージ-3
▽アイスボルト:氷のつぶて攻撃
「風属性」
▽ウィンドボイス:MP2:1エリア(100m):18ラウンド:必中:対象範囲の音を聞き、声を届ける(対象:視界内)
▽ウィンドガード:18ラウンド:1体:風魔法ダメージ-3
▽ウィンドカッター:かまいたち攻撃
「光属性」
▽ヒールウォーター:MP3:「魔力+4」点分HPを回復:水を飲むのは主動作
▽ウィスパーヒール:MP4:1エリア:HP+魔力点
▽プライマリィヒーリング:MP5:1体:魔力点+4回復

【エンハンサー】

▽メディテーション:MP3:3ラウンド :精神効果属性に対し精神抵抗力+4

【古代魔術(グリモワール)】

▽コルプス=レストラーレ:MP5:1体:射程30m:アンデッド・魔法生物も回復可能
  …威力20+魔力点回復/クリティカル不可

※古代魔術(グリモワール)
古代に作られた失われた古代魔法。文字を指でなぞり最後に魔法名を唱える。

【宣言特技/メモ】

▽ダブルキャスト/ランクの半分(端数切上)まで使用可能/魔力-10で行使

【全バフ一覧】

【攻撃系】
▽セイクリッド・ウェポン:MP2:1体:任意:蛮族/アンデッドに命中力+1/物理ダメージ+2
▽セイクリッド・シールド:MP3:1体:任意:蛮族/アンデッドからの物理ダメージ-3
▽バトルソング:MP5:1エリア:命中/物理・魔法ダメージ+2:戦いの歌を捧げる:主動作禁止:対象を選べる
▽ブレス:MP4:1体:18ラウンド/器用/敏捷/筋力/生命力のどれか+6
▽エンチャント・ウェポン:MP2:1体:18ラウンド:物理D+1。魔法武器として扱う

【防御系】
▽フィールド・プロテクション:MP1:1エリア:物理/魔法ダメージ-1
▽フィールド・プロテクション:MP6:1エリア:18ラウンド:物理/魔法ダメージ-2
▽フィールド・レジスト:MP4:1エリア:特定の属性・物理魔法ダメージ-3
▽プロテクション:MP1:1体:18ラウンド:物理/魔法ダメージ-1

【回避系】
▽ウイングフライヤー:MP2:1体:1ラウンド:飛行能力付与:対近接攻撃/命中力・回避力+1:戦闘準備/補助動作
▽ビッグディフェンダー/ディノス:MP3:1ラウンド:回避力+4:戦闘準備/補助動作
▽マルチプルアクター/ジャイアントクラブ:MP9:1体:1ラウンド:追加攻撃付与:サブ

【その他】
▽ホーリー・ブレッシング:MP7:18ラウンド:1体:HP30点の防護
▽タフパワー:MP3:1体:18ラウンド:生命・精神抵抗力+2
▽ファナティシズム:MP3:1体:18ラウンド:命中力判定+2、回避力判定-2

【その他】
▽バークメイル:緑:戦闘準備/補助動作:18ラウンド:防護点アップ
  … B+1/A+2/S+4/SS+8
▽ヴォーバルウェポン:赤:補助動作:18ラウンド:物理ダメージ
  … B+1/A+2/S+3/SS+6
▽ヒールスプレー:緑×2:補助動作
… B3/A10/S20/SS50

「鼓咆」
▽瑕疵への追撃/補助動作/2ランク/陣気+1/弱点の追加ダメージ+1
▽怒涛の攻陣Ⅱ:旋風(センプウ)/補助動作/2ランク/陣気+1/命中+1
▽強靭なる丈陣:Ⅱ(精神抵抗+1)/Ⅲ(精神抵抗+2)/陣気+1
「陣率」
▽効力亢進Ⅰ/補助動作/陣気3/魔法D・回復量+4

▽ペネトレイト:MP1:魔物知識判定+2:魔物知識
▽ウィークポイント:MP2:18ラウンド:消滅:対象へのダメージ決定の時にC値-1

【回復】
▽キュア・ウーンズ:MP2:1体:回復
▽キュア・ハート:MP4:1体:消滅:回復

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,000 25 知力×2
1 2021/5/2 ホロンの森 2,740 2,786 39 生命
デンワ
https://youtu.be/mbgbIVQCs9s
2 2021/5/9 白き行路のゆくえ 2,530 3,824 38 知力
あとら
https://youtu.be/ClxOt7NVitg
3 2021/5/28 天の貴公子 2,560 5,910 49 生命
あとら
https://youtu.be/wW3iuYOMKAg
4 2021/6/7 疾風の双拳 3,000 2,100 精神
あとら
https://youtu.be/MvZNRsRrhnw
知力
5 2021/11/8 邪智の神樹と焔の戦士 2,740 7,488 100 器用
あとら
https://youtu.be/X0_dHaKxgF0
知力
6 2021/11/28 絶海に貴石を求めて 2,950 11,314 23 生命
あとら
https://youtu.be/u6UDKktjQ5M
知力
7 2021/12/7 ジニアスタ・トーナメント 3,190 7,959 89 知力
あとら
https://youtu.be/nbFNFaGTBE8
知力
8 2022/1/9 幻と風雷の魔域-アビス- 3,050 11,800 43 筋力
精神
あとら
https://youtu.be/zPWA6sQhNLg
9 2022/8/9 カルディアス△トライアングル 3,660 15,500 精神
生命
あとら
https://www.youtube.com/watch?v=318tKm1QS10
10 2022/12/19 早過ぎた導きと忘却の迷宮 4,150 20,000 75 精神
知力
敏捷
あとら
https://www.youtube.com/watch?v=lWzvIRiixB4
11 2022/3/5 白き行路をすくえ 3,640 14,148 76 精神
生命
あとら/デンワ
https://www.youtube.com/watch?v=efksLjL9NTE
12 2022/3/11 鬼謀の蓋世 3,070 13,700 77 生命
器用
コタ/デンワ
https://www.youtube.com/watch?v=IkXSH_Q6qBE&t=13361s
13 2022/5/8 森に眠るは淵の遺産 3,860 17,760 88 精神
精神
生命
デンワ
https://www.youtube.com/watch?v=qEH08w6HX8Q
2022/9/19 6,000 20,000 100 精神
精神
知力
筋力
2022/10/15 ユーシズ魔法学園 流派学科 組分け試験β 3,210+100 13,840 知力
生命
https://www.youtube.com/watch?v=soFRHJiWclo&t=3s
2022/11/12 医学部㊙ドキュメンタリー!! 3,320+50 17,400 精神
精神
https://www.youtube.com/watch?v=D6oq0ESX6is
14 2022/12/26・30 おかえり星と星見祭★ あとら
https://www.youtube.com/watch?v=CAlTbL0vhsI
15 2023/1/7 ホワイトリコレクション 2,550+50 10,866 知力
敏捷
あとら/デンワ
https://www.youtube.com/watch?v=QH8bKxH37uY
16 10/23 カルディアス☆ペンタグラム-堕女神ユリスと希望- 2,730 14,162 知力
知力
あとら/デンワ
17 11/26 DEMONIC REWRITE-マジンカイコウ- 2,380 13,262 生命
精神
あとら
18 12/22 魔境乱國ユーシズ-破・Weapons- 2,750 生命
精神
あとら
19 12/23 魔境乱國ユーシズ-急・Witch- 3,000 21,160 278 精神
精神
あとら
取得総計 72,780 246,979 1,100 45

収支履歴

冒険者セット::-100
ソフトレザー::-150
聖印::-100
レンタル::-80
羽ペン::-2
インク::-3
羊皮紙::-5
日記::-30
能力増強の腕輪(知力)::-1000
ロングマント(フード付)::-90
指輪(魔法発動体)::-100
アルケミーキット::-200
宿木::-200
賭博::-500
ラル=ヴァイネの宝飾品::-10500
【売却】ラル=ヴァイネの宝飾品::1300
ラル=ヴァイネの宝飾品::-10500
能力増強の指輪(知力)::-500
賢者の聖書::-2000
魔法発動体::-100
軍師徽章::-50
保存食(一週間分)::-50
受益者のシンボル::-300
マナチャージクリスタル(5)×6::-15000
魔晶石(5)::-3300
ミスリルの鎧下::-3800
叡智のとんがり帽子::-10500
セービングマント::-8000
魔法の鎧強化::-5000
信念の指輪::-2500
名声の軍師徽章::-3000
マテリアルカード::-37270
叡智のとんがり帽子::6000
防弾加工::-1500
セービングマント::4000
スカベンジャーの帽子::-18000
不曉のバックル::-12300
ロッセリーニの調整器::-1000
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの印形絵具::-700
宝石ケース::-100
妖精使いの宝石::-200
正しき信念の指輪::-30000
調整::-2750
ミスリルの鎧下::-7500

救命草::-100
魔香草::-7000
マテリアルカード::-1800
月光の魔符::-1500
陽光の魔符::-1500
スカベンジャーの帽子::9000
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
ゴーレム作成費用×3::-1350
魔晶石(5)×6::-3000
パペット作成費用×3::-2400
緑Sカード::-2000

チャットパレット