ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クォーツ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

輪廻ノ叛逆者リンネ ノ ハンギャクシャクォーツ

プレイヤー: ジーコ

種族
バーバヤガー
年齢
200
性別
種族特徴
[魔女化][魔女の火]
生まれ
操霊術師
信仰
“罠の神”グルヴァゾ
ランク
白銀
穢れ
2
9
4
13
10
3
6
6
12
12
成長
5
成長
30
成長
7
成長
38
成長
35
成長
35
器用度
24
敏捷度
42
筋力
17
生命力
48
知力
60
精神力
60
増強
増強
増強
増強
増強
増強
6
器用度
4
敏捷度
7
筋力
2
生命力
8
知力
10
精神力
11
生命抵抗
23+2=25
精神抵抗
26+4=30
HP
93
MP
195
冒険者レベル
15

経験点

使用
367,500
残り
1,500
総計
369,000

技能

ソーサラー
15
コンジャラー
15
レンジャー
15
デーモンルーラー
13
ウォーリーダー
12
セージ
11
スカウト
9
ダークハンター
5

一般技能 合計レベル:33

ギャングギャングスタ
10
元締めマネージャー
15
探検家エクスプローラー
8

穢れ 穢れ度:2

理由や影響 穢れの増加

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《抵抗強化Ⅱ》
  • 《バイオレントキャストⅡ》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《クリティカルキャストⅡ》
  • 《魔法制御》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《ランアンドガン》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

鼓咆/陣率

  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • [補]【陣率:行使専心Ⅰ】
  • [補]【神展の構え】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • [補]【陣率:行使専心Ⅱ】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅳ】
  • [補]【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
  • [補]【鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅴ:激生】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅴ:魔泉】

操気

  • [補]【属性付・轟】
  • [補]【属性付・裂】
  • [常]【魔観察】
  • [補][準]【魔探法】
  • [常]【魔生法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 16
観察 19
レンジャー技能レベル15 技巧 19
運動 22
観察 25
セージ技能レベル11 知識 21
ウォーリーダー技能レベル12 先制 19
先制(知) +1= 23
ダークハンター技能レベル5 知識 15
魔物知識
21
先制力
23
制限移動
3 m
移動力
42 m
全力移動
126 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語
バジリスク語
妖魔語
妖精語
巨人語
ケンタウロス語
アンドロスコーピオン語

魔法/操気

魔力/理力行使/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル15 真語魔法 +2=27 27 +2 知力+2
コンジャラー技能レベル15 操霊魔法 +2=27 27 +2 知力+2
ウィザード最大魔法レベル15 深智魔法 +2=27 27 +2 知力+2
デーモンルーラー技能レベル13 召異魔法 +2=25 25 +2 知力+2
ダークハンター技能レベル5 操気 16 16 +0 精神力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル13 17 17
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈デモンズブレード〉[刃] 1H 1 17 50 10 25
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル13 17 20
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈マナコートプラス〉 1 8
[魔]〈アステリアの守り〉 6 3 盾徽章。属性(土、水・氷、炎、風)ダメージを−3
合計:デーモンルーラー/すべての防具・効果 20 12
装飾品 効果
[魔]〈ラル=ヴェイネの羽冠〉 追加の主動作を行える可能性がある
[魔]〈ラル=ヴェイネの観察鏡〉 魔物の弱点を4点低いものとする
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉 装備部位その他を得る
〈召魔の徽章〉
[魔]〈ラル=ヴェイネの魔宝帯〉 主動作でMPを10点以上消費するとHPが10点回復する
背中 [魔]〈ラル=ヴェイネの肩掛け〉 属性に対する防御を得る
右手 [魔]〈ラル=ヴェイネのマナリング〉 魔法の発動体。ダメージ魔法のダメージ+2
左手 [魔]〈正しき信念のリング〉 精神抵抗力+2
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 防護点+1
[魔]〈ラル=ヴェイネの練魔帯〉 主動作消費で魔力+1
[魔]〈幸運の羽〉 貫通、突破をかわしやすくなる
[魔]〈ラル=ヴェイネのネックレス〉
所持金
201,200 G
預金/借金
G

所持品

名誉点
0
バルバロス栄光ランク
白銀

名誉アイテム

点数
バルバロス栄光ランク300

魔術ギルド《ヴァーテックス》

総帥

クォーツ バーバヤガー

第壱

アルタイ ディアボロ

第弐

シーサイト ドレイク

第参

テルル バジリスク

第肆

ミメット ダークトロール

第伍

ホークスアイ シザースコーピオン

ユークレース ケンタウロス

第陸

リチア アルボル

セラン ラルヴァ

第漆

紅玉 ラミア

黒曜 ドーン

第捌

ハリ バーバヤガー

ルリ 人間

スフェーン バーバヤガー

番外

No.ⅩⅩ コボルトの召使


種族特徴

[補][準] 魔女化

 補助動作、または戦闘準備で魔女の姿に変じます。
 魔女化するとすべての魔力が+1され、同時に穢れが2点上昇(合計4点)します。また、種族特徴の[魔女の火]が使用できるようになります。
 魔女に変身してもHP、MPの現在値などに変化はありません。継続的に受けている効果などもすべて引き継ぎます。
 一度魔女に変身すると、1時間は元の姿に戻れません。元の姿に戻るのは主動作になる

[主][宣] 魔女の火

 主動作で「対象︰1体」であり、かつ威力表を用いる魔法を行使した場合、消費に記されているMPに、その魔法の「レベル」と同じ値を追加で消費することを選択できます。
 MPを追加で消費した場合、「対象︰1体」の魔法の威力表使用時の2dの出目が「3〜10」なら、その出目に「+2」して扱います(最大12)。「1ゾロ」はそのまま使用します。この出目の修正は魔法が抵抗されても有効ですが、クリティカルが発生した後、2回目以降の威力表の出目には適用しません。
[魔女の火]は[魔女化]で魔女の姿に変じなければ使用できません。

レベル6

 「対象︰1エリア(半径〇〇m)/△」となる魔法に対しても、追加でMPを消費することを選べるようになる。選んだ場合、威力表の出目上昇は、すべての対象に対して「+1」となります。

レベル11

 追加で消費するMPが「レベルの半分(端数切り上げ)」に軽減されます。

[常]弱点

物理ダメージ+2点

弱点隠蔽判定

 基準値 冒険者レベル+知力ボーナス

経歴(閲覧注意)

 魔術ギルド《ヴァーテックス》の現ギルドマスター。
 当時、召異魔法使いの危険集団として注目され、潰されかけていたギルドをあらゆるコネを行使して魔神対策のスペシャリスト集団としてギルドの存続に導いた経歴を持つ。しかし、その目立ちすぎた知略によりギルドは島中の魔神関係の依頼を受ける羽目になり、さじを投げた前ギルマスから押し付けられる形で《ヴァーテックス》の総帥という立場についた。
 本来の彼女は同郷のハリのように穏やかな性格だったのだが、終わらない仕事、言うことを聞かない元先輩が彼女の性格を冷徹な者に変えてしまった。
 いちよう、ギルドメンバーを大切に思っており、本人は愛の鞭を振るっているつもりなのだが、その想いが伝わっているのはハリぐらいのものだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
116,000 200,000 300 器用×5
50,000 敏捷×30
200,000 筋力×7
生命×38
知力×35
精神×35
取得総計 369,000 201,200 300 150

チャットパレット