ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アンダーテイカー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“魔剣契約者”アンダーテイカー

プレイヤー:

レスト・イン・ピース お前

種族
人間
年齢
25
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
アンダーテイカーの頭の中にしかいない”カミサマ”
ランク
グレートソード
穢れ
7
10
4
9
7
11
10
10
11
成長
6
成長
1
成長
4
成長
4
成長
4
成長
2
器用度
22
敏捷度
15
筋力
25
生命力
24
知力
18
精神力
17
増強
2
増強
-6
増強
0
増強
増強
2
増強
0
器用度
4
敏捷度
1
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
13
精神抵抗
11
HP
51+45=96
MP
44
冒険者レベル
9

経験点

使用
39,500
残り
2,880
総計
42,380

技能

コンジャラー
9
ファイター
8
エンハンサー
2

一般技能

グレイブキーパー
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《タフネス》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
9+6=15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
”カミサマ”と会話するための言語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル9 操霊魔法 12 12 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 25 12 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バトルメイジスタッフカスタム+1 2H 12 +3=15 21 12 +2=14 《マルチアクション》時、攻撃対象の回避力判定と精神抵抗判定に-1
”魂縛者の鎌” 2H 17 +1=13 32 12 +3=15 "王の武器"特殊効果あり
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 25 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾加工のドントレシア堅忍鎧+1 20 0 7 防弾加工(ガン系軽減)×6、物理ダメージを受けるたびに防護点+2
バトルメイジスタッフカスタムの効果 1
他1 防護点三銃士プラス常時特技「身体の拡張」 4 アイソアーマスク・石人の耳飾り・ブラックベルト+鎧の防護点の25%分の値(端数切捨て)追加で鎧の防護点を引き上げます。この鎧の防護点参照には防具習熟、鎧の改善や強化による防護点上昇を含めます。
他2 "身体の拡張"(被弾後) 2 ドントレシア1回被弾分+"身体の拡張"防護点上昇分
他3 "身体の拡張"(被弾後)×2 2 ドントレシア2回被弾分+"身体の拡張"防護点上昇分
合計: 鎧+盾+他1 9 12
合計: 鎧+盾+他1+他2 9 14
合計: すべて 9 16
装飾品 専用 効果
ナイトゴーグル
アイソアーマスク 防護点+1、遠隔攻撃を誘引する
石人の耳飾り 防護点+1、敏捷度-6
奇跡の首飾り 生死判定をやり直せる
背中 ウェポンホルダー 武器や盾を背中に保持できる
右手 叡智の腕輪 知力2
左手 宗匠の腕輪 器用度2
ブラックベルト 防護点+1
韋駄天ブーツ 移動力+5
魔剣"即位式" 透明な刀身と金による装飾が施された短剣
所持金
4500 G
預金/借金
G

所持品

ゴーレム作製の素材

強く魔化された動物の骨
ボーンアニマルの作製素材

ツール・キット

冒険者セット
背負袋・水袋・毛布・松明6本・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ

消耗品

薬草

救命草0個
救難草0個
魔香草0個
魔海草0個

ポーション

ヒーリングポーション4個
ヒーリングポーション+10個
トリートポーション0個
魔香水0個
アウェイクンポーション1個

その他

魔晶石(MP6点)0個
魔晶石(MP10点)0個
保存食14日分

名誉点
135
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200

容姿・経歴・その他メモ

経歴:投獄されたことがある(スコルたちに助けてもらった)・物心がついた時には一人だった・監禁されたことがある
冒険の理由:神になる

概要
この魔剣について
名前:即位式
知名度:30
形状:透明な刀身と金による装飾が施された短剣
区分(ランク):装飾品
製作時期:古代魔法文明以前
価格:査定不可
タイプ:装飾品(手、腰、その他)


かつてあった神々の戦争の時代に創られた魔剣です。透明な刀身と金による装飾が施された短剣であり、一見すると飾り用の武器に見えます。しかし一説によるとこの魔剣にはとある大罪人の王の魂が宿っており、一部の者にはその力を借りることが許されていたといわれています。

デュー・フォンデット法国で医療の名家として知られ、忌み嫌われていた家系のヴィーデ家で極秘に管理されていた魔剣であった。しかし20、30年前に当時の当主であったヒュー=ヴィーデがデュー・フォンデット法国に謀反を起こしその後死亡、次代当主とされた娘のアン=ヴィーデは隣国ヴィヴェ王国にこの魔剣を持って逃亡しその後の行方は知られていない。

魔剣の契約者
ここでは魔剣の契約者という概念が存在します。魔剣の契約者の条件は以下のようになります。
1.魔剣に認められた存在である。
2.魔剣と宣誓を交わしている。

この2つのどちらかを満たしている必要があります。なおとある一族であれば条件の1を無条件で満たします。

魔剣の能力について
この魔剣は武器としての性能はほとんど持っていません。仮に武器として用いた場合はナイフと同じ性能を発揮させることは可能です。しかしこの魔剣にはとある人物の魂が封じられているようであり、その持ち主の魂の形に合わせて様々な恩恵を受けることができます。以下に記載の特殊能力を用いるためには魔剣『即位式』をどちらかの手に武器として所持しているか、魔剣『即位式』を心臓に突き刺している必要があります(突き刺したことによる肉体への影響は魔剣の契約者であれば発生しません)。これらの行動を行うためには装飾品としてこの魔剣を装備している必要があります。以下の特殊能力はコンジャラーレベルの値以下かつシナリオ進行状況による制限以内(現在レベル9)のものであれば条件を持たせば使用できます。

特殊能力
Lv1:主行動特技「魂への干渉」
リザレクション(基本Ⅱp162)と基本的に同じ条件で同じ効果を起こします。ただし次のような相違点があります。この主行動特技で消費されるMPは0です。この時の判定は絶対成功となります(6ゾロを出した扱い)。この主行動特技を行使する時、行使者は1~15までの値をコンジャラーの参照レベルとして用いることができます(最小値は行使者の習得しているコンジャラーレベル)。死者が復活した際の穢れの増加は行使者が代わりに引き受けます(穢れの増加量は死者の状態依存)。この主行動特技の行使する前提条件として、行使者が魔剣『即位式』を握り対象の胸を突き刺す必要があります。このことによる肉体へのダメージは発生しません。この主行動特技は10秒で行使が完了します。

Lv2:宣言特技「輪廻への帰還」
レブナント化が可能な生物に対して効果を発揮します。この宣言特技によって死亡した生物は最後の生命の力を振り絞り地面を掘り進めます。自分が埋まるほどになると埋葬が完了し生物は活動を停止します。もし対象のいる地面が土葬に不適切な地面であった場合、対象は土葬が可能な地面を目指してゆっくり歩き進みます。この効果は1分でありこの間にダメージを受けるか効果時間が切れた対象の生物はこの効果から解放されます。

Lv3:常時特技「身体の拡張」
鎧の防護点の25%分の値(端数切捨て)追加で鎧の防護点を引き上げます。この鎧の防護点参照には防具習熟、鎧の改善や強化による防護点上昇を含めます。

Lv4:強化「内面の掌握」
真偽判定を人物だけでなく物にも用いることができます。これは自身の認識と実際に物に生じた出来事に対しつじつま合わせを行うように用います。対象となる物は何らかしらの強い思いの影響を受けているか、直近に強い外的影響を受けている必要があります。ただしこれら2つの条件はGMの事情次第で変化します。物に対しての真偽判定を行う際には対象の物と会話する必要があります。

Lv5:魔法「配下の招集」
消費MP:4~
対象:接触点
射程/形状:接触/
時間:10秒 (補助行動)/30秒
抵抗:なし
属性:なし
概要:短命なアンデッド、ゴーレムを片手間で作り出す

クリエイト・アンデッド、クリエイト・ゴーレムが変化した魔法です。この魔法を使用した者はゴーレム又はアンデッドを一体作成し、命令を与えて行動させます(基本Ⅱp101)。この魔法の効果の発現には10秒(1ラウンド)を必要とします。そのためこの魔法を行使した次のラウンドにおいて行使者の手番の初めに作成が完了し行動を開始します。またこの魔法によって作成されたゴーレム又はアンデッドは3ラウンド後の行使者の手番の初めに破壊されます(通常であれば破壊されるまでに3回行動を行うことができます)。また作成するゴーレム又はアンデッドに対するレベルや素材、命令などは基本Ⅱp101などに記載の内容に準じます。この魔法は補助行動で詠唱できますが、作成が完了したラウンドにはこの魔法は使用できません。

Lv6:主行動特技「死者の存在証明」
墓の制作を行い、死者を弔います。墓の出来の達成値は以下のように計算します

達成値の値に対する出来は以下の表を参照してください。
達成値 評価
5 子供が石を一つ置きました
10 雑な墓。人知れず朽ち果てた無縁仏。
25 一般の人向けの墓。職業として成り立つ。
40 お金持ちの人が納得する。名工として認められる。
50 貴族、場合によっては王族の墓として求められる。名所として扱われる。
60 世界中の職人が訪れて墓づくりの参考にする。周辺に観光客向けに町ができ、既にある町なら更なる発展が起こる。

また補正値には時間、材料、環境の3点を考えて以下の表を参考に決定してください。補正値自体はこの3点を合算したものを用いてください。

補正値 時間 材料 環境
8 制作に一年以上の歳月をかけた。 冒険者がごく稀に発見して持って帰れる。 名工の助けを借りながら特級の設備で制作。
6 制作に一か月かかりました。 わざわざ名産地から上等なものを取り寄せた。 有名な街で腕の立つ職人複数人で取り掛かった。
4 制作は三日でやりました。 流通の整った町で手に入れられる。 一般的な町の工場で作業をした。
2 制作は一日です。 漬物石などほかに使われている材料で代用。 携帯式の専門道具を用いた。
0 三分で作りました。 そこらへんで転がっていたから拾ってきた。 手に持っていた何らかの代用品で作った。

Lv7:宣言特技「精神への接触」
コンジュラー技能を用いての魔法行使判定時、対象が精神抵抗判定を行った場合はその判定の達成値にー2点します。ただしこの効果は魔法の行使者と対象の距離によって減衰が生じ、その距離(m)の10%の値分(端数切捨て)の点数が精神抵抗判定を下げる効果を減らします。また距離が0(又は同じ乱戦エリア内の相手)の時、精神抵抗判定を下げる効果がさらに1点上昇します。この宣言特技により達成値に影響を与える効果は0より大きくなることはありません(必ず下方修正を行います)。

Lv8:常時特技「幾重の名君」
ロールプレイにおいて、実際に他の人格を憑依させ別人のように振舞えるようになります。これによって変装の看破や自身に向けられた真偽判定などに対して別人のように振舞っている場合に限り目標値を+2引き上げることができます。ただし目標値より+4高い達成値を出されてしまった場合、多重人格を確信されてしまいます。

Lv9:魔法「王具の召喚」
消費MP:24
対象:接触点
射程/形状:接触/
時間:1分(6ラウンド)
抵抗:なし
属性:なし
概要:王の武器を召喚する

術者の手元に以下の内容の武器を召喚します。この魔法は1日1回のみ使用可能です。

名称:魂縛者の鎌
分類:不明
ランク:S
用法:2H
必要筋力:17
命中:+1
威力:32
C値:12
追加D:3
特殊効果:
この武器は魔剣の契約者のみが装備可能です。
魔剣の契約者であればランクの制限を無視して装備できます。
この武器を装備しているときコンジュラー技能参照の魔力を3点増やします。
この武器による近接攻撃時に次の効果が発生します。相手のHPへダメージを適応する直前(相手の特殊効果や防護点加味後)に、ダメージの10分の1(端数切捨て)の値だけ相手のHPへのダメージを減少させます。その代わりに相手のMPをHPの減少分の値と同じだけ減少させ、その後同値だけ攻撃者のMPが回復します。

Lv10:強化「???」
???

Lv11:常時特技「???」
???

Lv12:魔法「???」
???

Lv13:強化「???」
???

Lv14:主行動特技「???」
???

Lv15:宣言特技「???」
???

概要



""不明""


No Name Travelers (N.N.T.)メンバー

グラン=ダイン【syun】
リルドラケンの純戦士。HPや防護点の高さから継続戦闘能力が高く、火力も一流。
アンダーテイカーと共に前線を作る。
アンドロメーダ=フィトー【番茶】
メリアの吟遊詩人。バッファーで長期戦に強い。
取得技能がB技能に偏っており、こなせる役割の幅が広い。
マギ・スプリングフィールド【ケシゴム】
人間の魔術師。パーティのダメージディーラー。
"炎髪劫火"の異名の通り、あらゆる敵を灼き尽くす。
スコル ニス(ハケット)【warosu】
人間の斥候。神官はサブらしい。
バフにヒールに大忙しな後衛の要。ついでに星も投げつける。
ミナ=ウルク【nayana】
レプラカーンの戦舞士。妖精使いでもある。
アンダーテイカーと同じ魔法戦士だが、回避主体で中衛に近い立ち回り。

役割

前衛職として前線の維持が主な役回り。
魔法戦士ではあるものの、範囲魔法などで相手の抵抗を抜くというよりは、自分にバフを掛けて殴りに行くスタイル。
MP節約のためにバフを掛けない選択もできるため、"コンジャラー技能はフレーバー"にすることもできる。

育成方針

基本的にはコンジャラー優先でA技能2つをバランスよく上げていく。
マルチアクションを用い、"ドレインタッチ"を使った近接戦闘を軸に、
ゴリゴリのインファイトを仕掛けていく。
コンジャラーLv11で特技"ルーンマスター"の取得を優先するため、遅れがちなファイターをエンハンサーで補助。
レベル11の戦闘特技は使用感をもとに自由で。

レベル11目標
技能レベル
コンジャラー :11
ファイター  :9
エンハンサー :2
戦闘特技
1:魔法拡大/数
3:魔力撃
5:マルチアクション
7:頑強
9:足さばき(超頑強)
11:薙ぎ払いor超頑強or足さばき(ダブルキャストもあり)

経歴表ロール結果

経歴A
【投獄されたことがある】
詳細:
経歴B
【物心がついたときには一人だった】
詳細:
経歴C
【監禁されたことがある】
詳細:
冒険に出た理由
【神になる】
詳細:

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 4,500 0
1 2021-08-28 惨劇明け 1,240 1,596 16 生命
野口 いつもの
2 2021-09-04 汎用性がすべて 1,510 2,350 42 生命
野口 いつもの
3 2021-09-11 大虐殺 1,390+100 2,997 74 敏捷
トミー
4 2021-09-19 遺跡探索 1,550+50 3,013 18 知力
トミー
5 2021-09-26 初めての奈落 2,000+150 4,296 36 精神
豊泉
6 2021-10-26 蛮族戦線異常アリ 1,460+300 5,250 10 精神
トミー
7 2021-11-12 500 4,500 筋力
トミー
知力
2021-12-11 冒険者たちの大勝負 4,220 10,300 71 筋力
冒険者たちの大勝負 器用
キャラバン隊のお仕事 2,830 8,400 筋力
告白大作戦 1,320 1,560 器用
海賊討伐 2,350 500 器用
海賊討伐 後半 1,860 7,280 生命
チャランポランタン 1,860 6,500 筋力
森の奥へ 1,620 6,880 知力
暗闇の底に 1,820 6,640 40 器用
RE:森の奥へ 1,900 6,500 0 器用
なぞのシナリオ 1,460 15,893 16 生命
だまされて鉱山へ 1,430 12 知力
鉱山脱出 1,310 器用
洋服作成 2,150 1,500
取得総計 42,380 100,455 335 21

収支履歴

武器・防具

バトルメイジスタッフ::-7500
+魔法の武器+1::-5000
ドントレシアの堅忍鎧::-12700
+防弾加工の鎧::-1500
+魔法の鎧+1::-5000

装飾品

決死の鉢巻き::-2000
アイソアーマスク::-2000
石人の耳飾り::-6640
奇跡の首飾り::-10000
ウェポンホルダー::-1000
魔剣"即位式"::-0
知力の指輪×2::-1000
ブラックベルト::-3000
韋駄天ブーツ::-2000

消耗品

強く魔化された動物の骨::-2250
冒険者セット::-100
ヒーリングポーション×4::-




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