ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミナ=ウルク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミナ=ウルク

プレイヤー:nayana

種族
レプラカーン
年齢
19
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
妖精使い
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
穢れ
0
11
4
8
9
5
6
9
10
9
成長
0
成長
6
成長
0
成長
0
成長
7
成長
3
器用度
20
敏捷度
22
筋力
10
生命力
13
知力
25
精神力
20
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
0
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
34
MP
38
冒険者レベル
7

経験点

使用
28,500
残り
1,060
総計
29,560

技能

フェンサー
7
フェアリーテイマー
6
スカウト
4
セージ
3
エンハンサー
3

一般技能

狩人(ハンター)
4
踊り子(ダンサー)
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 8
観察 8
セージ技能レベル3 知識 7
魔物知識
7
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
妖精語
汎用蛮族語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク6
妖精魔法
10 10 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 6 10 -1 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
細身のロングソード 1H両 11-5 +1=11 11 10 9
細身のロングソード 2H 11-5 +1=11 21 10 9
丈夫なウィークネスリピーラー 1H 8-5 10 8 10 9
ブレードスカート 1H 0 0 10 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 6 11
《防具習熟A/非金属鎧》 1
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
専用バックラー 1 1
多機能ブラックベルト 0 1
合計: すべて 14 4
合計: 鎧+他 13 4
装飾品 専用 効果
背中 専用華美なる宝石飾り
右手 大きな手袋
左手 大きな手袋
多機能ブラックベルト
ブレードスカート
怪力の腕輪
他2 疾風の腕輪
他3 俊足の指輪
所持金
229 G
預金/借金
G

所持品

着替えセット
冒険者セット

名前指輪腕輪
巧み/宗匠00
俊足/疾風10
剛力/怪力00
知性/叡智10
名前消耗品
魔晶石5点2
魔晶石10点0
魔晶石15点0
魔晶石20点0
マナチャージクリスタル4
名前消耗品
ヒーリングポーション3
アウェイクンポーション1
名前消耗品
保存食18
救命草0
魔香草5

スカウトツール
アビスシャード×1
クロースアーマー
ショートソード
琥珀の簪
ポンチョ

名誉点
69
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
多機能ブラックベルト20
専用バックラー50
専用華美なる宝石飾り120

容姿・経歴・その他メモ

概要

未定

経歴表ロール結果

経歴A
【家族に異種族がいる】
ある日不思議な目をしたエルフのナイトメアを家に連れて帰り、その後家族となった。
経歴B
【大ゲンカしたことがある】
エルフのナイトメアと喧嘩をして別れ、離れ離れになった。
経歴C
【忘れられない恐怖を体験したことがある】
故郷が奈落に呑まれてしまい、両親を取り込まれている。
冒険に出た理由
【失われた場所を取り戻す】
自身の居場所を見つけ、家族と共に再び幸せに生活を送りたい。
来歴

今は亡国となっているポートゥフレイ国の未発見の魔法文明遺跡でレプラカーンの家族の一人娘として生まれました。両親から大事に育てられました。物心がついたころから父親から身の守り方や野生動物の狩り方を教えられ、母親からは魔物や植物など様々な知識を教えられました。両親はミナにかけられうる限りの時間を割いてくれました。しかし3人しかいない遺跡の中でも寂しさを感じることもありました。遺跡は何層にもなっている構造でしたが、両親からは地下三層より下に行ってはいけないといわれていました。ミナは幼いながらに何故だろうと疑問に思っていましたが特に理由を尋ねることもありませんでした。
6歳のある日いつものように野生動物を狩るための罠の様子を見に行くと、8歳のエルフであるナイトメアの少女が罠にかかってしまっていました。体は治りかけの痣がいたるところにあり、拘束具や鞭の痕が見受けられました。父親は困った顔でエルフの少女を見ていましたが、ミナが少女を見た時に助けないといけないと感じました。すぐに父親の制止を無視して遺跡の中に連れて帰り、自室で看病を始めました。両親は曇った表情をしていましたがミナの必死の看病の様子を見てなし崩しに少女の手当てを手伝い、その後家族として迎え入れることを決めました。(家族に異種族がいる)
少女の名前はグリアといい、父親や母親はいないと教えてくれました。出身はロックデンズ山地の向こうにある町の出身だとも教えてくれ、その町では馬や豚より扱いがひどかったことを言っていました。その町から命からがら逃げだし野生動物や魔物があふれる山を一人で超えてきたと教えてくれました。両親はどうやって身を守ることができたのか不思議に思っていましたが、グリアに並外れたフェアリーテイマーとしての力があることが分かると理由に納得したようです。ミナとグリアはすぐに仲良くなり、家の仕事が終わると妖精を交えた遊びをすることが日課となっていました。両親も二人が楽しく遊んでいることをうれしく思い、ある日二人におそろいの宝石箱をプレゼントしてくれました。この4人の家族は誰にも知られず幸せに暮らしていました。
9歳のある日ポートゥフレイ国内で多数の奈落につながる門が発生してしまいます(大崩落と近い状態)。ミナの暮らしていた魔法文明遺跡も巻き込まれてしまい、不幸にも遺跡自体が奈落に取り込まれてしまいました。取り込まれていく際に父母はミナとグリアを遺跡の外に逃がすために奈落からの魔神を足止めをしており、その際奈落の領域内に飲み込まれてしまいました。奈落の影響のないエリアまで逃げ出した後、幼いながらにロックデンズ山地の未開の森林で自分たちの力で生活していました。(忘れられない恐怖を体験したことがある)
18歳の時、グリアがポートゥフレイ国にある故郷がどうなったのか知り、あそこを取り戻し帰るべきだと突然言い出し始めました。ミナは反対しあの生きて帰れるかわからない恐ろしい場所には近づかず、それよりも助かったこの命を大事にして二人で町で暮らすべきだといいました。グリアとは何日も言い争った後、ある朝グリアは姿を消してしまいました。(大ゲンカしたことがある)
グリアはフェアリーテイマーに秀でていたものの熟練冒険者には及ばない程度の実力しかなかっただけにミナはグリアを説得して引き留めることができなかったことを後悔しています。そしてグリアの気持ちも理解しており、自分も故郷で送ったあの幸せな日々を取り戻したいと心のどこかで常に望むようになりました。(失われた場所を取り戻す)
その後ミナは19歳になった日、ロックデンズ山地を降り旅に出ました。

パーティメンバー(8回の冒険後)

グラン=ダイン【syun】
前衛担当の純戦士。攻撃力と防御力が並大抵ではなく正面からぶつかると敵が砕ける。フィトーと一緒にスコルの保護者をしている。自身の生まれ故郷を滅ぼした相手の復讐を胸にドラゴンになりたいと願うリルドラケン。
スタイルパワー型ガチガチ戦士
攻撃力9
防御力10
回復力1
援護1
射程1
機動力1
持続力10
安定性10
特殊戦術1
戦闘外能力4

:アンドロメーダ=フィトー【番茶】|後衛担当の吟遊詩人兼騎乗手兼射手というB級技能乱用者。できることが多く持続力もあるので、チームを様々な場面で下支えしている。グランと一緒のスコルの保護者である。スコルと共に友の故郷を滅ぼした犯人を追っている。
:

スタイル騎獣に跨り旅をする知識豊富な吟遊詩人(射手始めました)
攻撃力1
防御力3
回復力4
援護5
射程10
機動力4
持続力9
安定性4
特殊戦術10
戦闘外能力10

:アンダーテイカー【OKD】|前衛のコンジュラを扱う魔法戦士。目の前の敵を潰しながら魔法で援護を飛ばしたり他の敵を巻き込んで潰したりしている。弔いまくるヤベーやつ。舎弟を感染させるヤベーやつ。神になりたいヤベーやつ。
:

スタイル弔い魔法戦士
攻撃力7
防御力7
回復力2
援護6
射程5
機動力3
持続力7
安定性8
特殊戦術4
戦闘外能力1

:スコル ニス(ハケット)【warosu】|中衛担当のしっかり装備を固めた神官。回復魔法とヒールスプレーによる圧倒的な回復力を誇る。幸薄な大人しい少女、でも時々活動的になる。一族郎党皆殺しをされ村を滅ぼされたため、復讐のために旅をしている。なお憧れの人がいるようだが?
:

スタイル装甲型隠密神官
攻撃力4
防御力4
回復力10
援護10
射程4
機動力3
持続力3
安定性7
特殊戦術6
戦闘外能力7

:マギ=スプリングフィールド【ケシゴム】|後衛の攻撃魔法を操る魔術師。様々な相手に的確に攻撃魔法を叩き込み相手を薙ぎ払う他、援護も行える柔軟性がある。重大な秘密を抱えて生きておりチームの真面目枠であることもあって苦労が絶えない、色々と。自身の歪んだ生まれ育ちに悩み、自身を肯定できる存在として神になるべく冒険者となった。
:

スタイル殲滅用魔術師
攻撃力10
防御力1
回復力1
援護8
射程4
機動力5
持続力1
安定性6
特殊戦術7
戦闘外能力9

:ミナ=ウルク【nayana】|前衛だったり後衛だったりする中衛の魔法剣士。回避型としての前線を支えたり。妖精使いとして様々な魔法で攻撃、回復、支援をこなす。チームの交渉役など真面目な立ち回りをするが、何故か色々な場面で不運に見舞われることが多い。故郷を失っており、残ったただ一人の家族を探すために冒険者となる。
:

スタイル器用寄り魔法剣士
攻撃力4
防御力6
回復力6
援護7
射程6
機動力10
持続力3
安定性1
特殊戦術8
戦闘外能力8

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 敏捷×1
知力×3
精神×1
7,130 4,800 0
1 2021/9/11 大虐殺 1,410+300 3,629 74 精神
番茶 syunOKDwarosu
2 2021/9/18 遺跡探索1 1,550+300 2,500+512 18 敏捷
番茶 syunOKDwarosu
3 初めての奈落 2,000+50 4,296 36 知力
syun 番茶OKDwarosuケシゴム
4 蛮族戦線異常あり 1,460+100 5,000+300 10 敏捷
番茶 syunOKDwarosuケシゴム
5 家具製作 0+100 4,200 0 知力
番茶 syunOKDwarosu
6 冒険者の大勝負 4,120+200 10,350+6,000 71 敏捷
精神
nayana,番茶 nayana番茶syunOKDwarosuケシゴム
7 キャラバン隊のお仕事 2,830+100 8,400 50 知力
番茶 nayanasyunOKDwarosuケシゴム
8 日の出 500+0 0 0 敏捷
番茶 nayanasyunOKDwarosuケシゴム
冒険失敗
9 海賊討伐 前編 2,250+150 500 0 知力
syun nayana番茶OKDwarosuケシゴム
10 海賊討伐 後編 1,860+150 7,280 0 敏捷
syon nayana番茶OKDwarosuケシゴム
取得総計 29,560 58,967 259 16

収支履歴

キャラ作成時

怪力の腕輪::-1000
知性の指輪×2::-1000
俊足の指輪::-500
妖精使いの宝石×4::-400
宝石ケース::-100
着替えセット::-10
冒険者セット::-100
魔晶石5::-500
バックラー::-60
ショートソード::-80
保存食×14::-100
魔香草×3::-300

ヒーリングポーション×3::-300

1回冒険後

魔晶石5×2::-1000
スカウトツール::-100
クロースアーマー::-15
ポンチョ::-60

2回冒険中

一週間::-150
飯::-60
軽食::-3

2回冒険後

多機能ブラックベルト::-4000

3回冒険中

食費::-20

3回冒険後

保存食×14::-100
叡智の腕輪×1::-1000

4回冒険中

食費::-100

4回冒険後

保存食×14::-100

5回冒険中

参加費::-6000

5回冒険後

細身のロングソード::-440-600
丈夫なウィークネスリピーラー::-7660-900
大きな手袋::-8000
疾風の腕輪::-1000
専用華美なる宝石飾り::-200
アラミドコート::-750
保存食(一週間)::-50
:>+6000

6回冒険中

琥珀の簪(贈り物)::0

6回冒険後

ブレードスカート::-4580
:>-6000
マナチャージクリスタル5点×2::-5000
保存食2週間分::-10

7回冒険中

電車賃::-100
食事代::-10

7回冒険後
8回冒険中

マギから借金::300
マナチャージクリスタル5点×2::-5000

8回冒険後

マギから借金::-300

チャットパレット