ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パウリ・エレオノーラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パウリ・エレオノーラ

プレイヤー:allo

生きて帰れたらもうなんでもいいです………

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
レイピア
穢れ
10
7
4
9
5
11
8
7
8
成長
6
成長
4
成長
3
成長
1
成長
1
成長
3
器用度
25
敏捷度
19
筋力
21
生命力
16
知力
12
精神力
15
増強
2
増強
1
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
37+5=42
MP
30+5=35
冒険者レベル
7

経験点

使用
27,000
残り
150
総計
27,150

技能

フェンサー
7
デーモンルーラー
5
セージ
5
エンハンサー
3
スカウト
2
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《鋭い目》

秘伝

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

鼓咆/陣率

  • 【流麗なる俊陣Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 6
運動 5
観察 4
セージ技能レベル5 知識 7
ウォーリーダー技能レベル1 先制 4
魔物知識
+1=8
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ドーデン)
グラスランナー語
魔神語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル5 召異魔法 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 12 11 -1 10
デーモンルーラー技能レベル5 23 9
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
トライデント+1 1H投 12 +1=12 22 9 +1=12 魔法の武器化により命中+1、追加D+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 12 10
《防具習熟A/非金属鎧》 1
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
ラウンドシールド 8 1 専用化済(敏捷度+2)
ブラックベルト 1 防護点+1
合計: すべて 12 5
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 ✔MP 魔物知識判定+1
召異の徴章
スマルティエの銀鈴 その他枠+1
背中 セービングマント 回避/生命抵抗/精神抵抗失敗時に魔法ダメ-4
右手 器用腕輪 器用+2 割ってOK
左手 知力指輪 知力+1 割ってOK
ブラックベルト ✔HP 防護点+1
グリモアガジェットⅢ アタックⅢ/チェスター
敏捷指輪 敏捷+1 割ってOK
筋力腕輪 筋力+2 割れないよー
所持金
14 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

グリモアガジェット

現在ランク

Ⅲ(スロット数:3)

現在メインギア

〈アタックⅢ/チェスター〉
○命中力判定+1・魔法行使判定+1

∞【追撃Ⅱ】

 リンク対象が主動作で行動判定を行い、その出目が6以上であった場合、その主動作の対象となった敵もしくは自身が攻撃可能な位置にいる敵に対して追撃を行うことができます。主動作の対象となった敵を対象にする場合、自身の攻撃範囲を無視して追撃することができます。追撃手段は「武器による攻撃」「【クイックアーツ】」に限られます。〈ガン〉を装備していて【ソリッド・バレット】が行使できるキャラクターは、即座に【ソリッド・バレット】を行使して〈ガン〉による攻撃を行うことができます。攻撃可能な範囲は選択した武器または【クイックアーツ】に依存します。
 この行動によって自身の位置が変化することはありません。
 《両手利き》《斬り返し》など、一度に行う主動作やそれに付随する効果で複数の行動判定を行うケースでは、その全ての出目が有効です。
 出目6以上の達成回数に関わらず、この効果は1ラウンドに1回のみ使用できます。

現在サブギア

軍師徴章/HP強化Ⅰ/MP強化Ⅰ

その他所持品

基本的なもの

冒険者セット
スカウト用ツール
救命草3
魔香草2

特別なもの

魔剣テルミットガイザー

石のもの

MCC(5点)
魔晶石(3点)*4
魔晶石(5点)*4

装飾のもの

器用腕輪*2(1装備、1予備)
知力指輪*2(1装備、1予備)
敏捷指輪*1
筋力腕輪*1

抵抗力のもの

月光の魔符Ⅰ、Ⅱ
陽光の魔符Ⅰ、Ⅱ

魔神召喚もの

エルビレア供物(エビ)*1
エルビレア送還供物*1
モヴキラ供物(毒蜘蛛)*1
モヴキラ送還供物*1

名誉点
122
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
ブラックベルト専用化50
とんがり帽子専用化50
ラウンドシールド専用化50
トライデント+1専用化50

性格

ヘタレだよ!でも前衛やってるよ!
所謂陰キャではないはずだよ!やっぱ陰キャかもしれん
一人称は「わたし」

これまでのおはなし

出身はキングスレイです。

実家は鉄鋼関係の加工品を作るちっちゃな工場です。昔からちょくちょく親を手伝ってはいたんですけど、工場を継ぐのは兄ちゃん達の方になっていて。親に「お前も大人になったら手堅い職を持てるようになった方がいい」って言われたから、地元の訓練所に入ってました。私としてはあまりそういう所には行きたくなかったんですけど…え?他に行きたいところがあったのか?いや、それは別に…
えーと、とにかく!最初は後衛希望だったんです、やっぱり殴りあい斬りあいって怖いじゃないですか?だから弓か銃でも撃つつもりだったのに…どうしても上手くできなくて、結局前衛に回されちゃいました。はぁ。
そしたら当時の教官から「お前はポテンシャルが無いわけじゃない。正面から攻めるのが厳しいなら軽戦士辺りでもやってみたらどうだ?殴り合いは他人に任せて、お前はヒット&アウェイに専念できるぞ」って言われて。それならできるかも!って思ったんですよ。
…まあ、あんまり正確な説明じゃないですね。今はそんな楽な役割じゃないって分かるんですけど。教官もどうにか適役を見つけたかったんじゃないかなあ。私としても、落ちこぼれとか言われて退学になったらどうしようっていうのがありました。うちって結構貧乏なので…
ギステルド高等士官学院に入学したのも、奨学金が出るからです。それにかなり名の通った学校だから就職にも有利だろうって親が。どうにか入れて良かったです。でも他の新入生って絶対エリートばっかりですよね!?あ~、今から気が重い…

経歴
まだ恋をしたことがない
5人以上の兄妹姉妹がいる
商売を手伝ったことがある

冒険に出た理由
親に言われて

本編中のこと

B組の皆について
ツバキ

いまだにキョドるわたしにも明るく笑顔で接してくれて、優しい人だなぁって思います。誰とでも仲良くできるのってわたしには無理だから、羨ましい…

👓ラムネア

たまに勉強を教えてもらうんですが、落ち着いてて賢いなぁって思います。あと任務ではよく回復してもらってるので、そういう意味でもすごくありがたいです…

ルーチェ

あんな重そうな大剣を振り回して戦うの、かっこいい…頼りにしてます。でも、時々考え事?悩みがありそうな感じだから、大丈夫かなぁってちょっと思います。

突拍子もない出会い

任務をいくつかこなしてたら、お金にもちょっと余裕が出てきたので、ちょっと奮発しちゃおう…と街に出てみたんです。
そしたら知らないおじさんに呼び止められて、問答無用って感じでこの彫刻?を押し付けられちゃって…

でもお金取られなかったし、彫刻自体に害はなさそうだったので部屋に置いてました。
そしたらある日…犬が、いきなり出てきました…

「オイそこの間抜け面の女 てめえがオレのBuddyになんのか?」
「やっと出られたと思ったらよりによってこんなアホ面とかオレもついてねーなー」
「まあ仕方ねえ…これからはオレの崇高な目的のために働いてもらうんでな。とりあえず魔神どもを適当に呼んでこい」

…自分でもなんでこんなことになってるのか分からないんですけど、とにかくそれは「扉の小魔」ってものらしく、わたしは「魔神使い」になっちゃったみたいです。
もうこの犬?がすごくこう…うるさいっていうか迷惑…い、痛い!引っかかないでぐださい!

あ~いった…はぁ、ふだん特務科の皆についていけてるかどうかも怪しいのに、そのうえ「魔神使い」なんて…やっていける気がしないなぁ…

本当はA組にもC組にもデモルラがいることに気づいた中の人が自分もやりたくなっただけです

扉の小魔について

名前:Pipo(ピッポ) DJネーム(自称)は"Demon O' Gangsta"a.k.a DOG。
性別不明の自称DJ兼MC。戦いの場を"ステージ""ショウ"と称し、実況したり煽ったりしている。好物は悲鳴。
魔神を召喚させることでより破壊の限りを尽くさせたいが、契約主たるパウリが不慣れなせいでなかなかうまく召喚できないので苛ついている。だが今のところ彼女との契約を解消する気はないらしい。

見た目

サングラスのようなもの(盗品)を装着した犬。全体的にもっちりした見た目。所謂ブサカワ。

性格

口が悪く、謎の単語(スラング)を多用する。ガサツで乱暴だがcrue(ダチ)と認めた者には寛容。
戦闘中はテンションが高くなり、他の者にもそれを要求する。戦闘以外ではパウリに暴言を吐いたりしている。

当初の目標

あらゆる魔神を顕現させ、血と臓物に塗れた阿鼻叫喚の特大ライブを開くこと。
ライブといっても具体的なプランは何もないが、とりあえず魔神を大勢暴れさせればいいと思っている。
現在はとりあえず他の小魔に対して宣伝勧誘をしているところ。

なんでこんなことに

今の言動は遥か昔に出会ったとある女性を面白がって真似ることから始めたらしい。あくまでただの真似であり、使用する固有名詞の意味は理解していない。魔神による大虐殺をより盛り上げるためのアプローチとして雰囲気で使っているだけである。

「Yep,オレの出番だな!派手に盛り上げていくぜェ~!」

『飲水思源』(S6後)

とにかく魔神を顕現させることこそ正義だと思っていた(ので魔神召喚する気配のないパウリに怒っていた)が、ベリクと彼の小魔アリヤに諭され(?)、暴力をもたらす方法として魔神召喚だけに拘る必要は必ずしも無い、と考えなおす。
パウリ本人にも破壊の一端を担う力があるのかもしれないと見直しつつある。なお当の彼女は何も知らない。

履歴

S1後の感想

最初はどうなることかと思いましたけど、ラムネアさん、ルーチェさん、ツバキさん、テオドールさんとクリスさん、あと先生たち、皆さんとてもいい人で安心しました。
実力試験の方は…皆さんのおかげで、なんとかうまくいきました。はぁ、私、やっぱり前衛向いてないんじゃ…
アッ、あとですね、夜に食べたお肉がほんっっっっとうに美味しかったんです!!!あんなの初めて食べました!!!任務がうまくいけば、これからもああいうのが食べられるんですかね??

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 2,500 0 器用×2
精神×1
1 23/05/07 ~特務科へようこそ~ 3,280 7,500+360 64 知力
精神
うさタビ hishopiyoningenjinallo
あの魔動機、容赦なさすぎですよぉ~
2 23/08/05 ~砂漠に咲く癒しの華~ 4,560 8,700+465 33 器用
精神
敏捷
うさタビ hishopiyoningenjinalloほやみた
3 23/09/10 ~地下に巣食う~ 4,040+50 10,500+1,000 57 敏捷
敏捷
生命
うさタビ hishopiyoningenjinallonomaひゅ
4 23/10/14 ~理想と現実の狭間で~ 4,620 11,680 78 敏捷
器用
器用
うさタビ hishopiyoningenjinalloほやえり
5 23/11/21 ~動き出した事態~ 6,000+50+50 16,000 140 筋力
筋力
器用
筋力
うさタビ hishopiyoningenjinallo
第一幕 絆の章~完~
取得総計 27,150 58,705 372 18

収支履歴

冒険者セット ::-100
知力指輪 ::-500
敏捷指輪 ::-500
サブギアHP ::-100G
軍師徴章 ::-100
アラミドコート ::-750G
ジャベリン ::-65
ラウンドシールド ::-100
救命草*3 ::-90
魔香草*1 ::-100
魔晶石(3点)*5 ::-1500G
グリモアガジェット強化 ::-1000G
サブギアMPⅠ ::-100G
召異の徴章 ::-200G
器用腕輪*2 ::-2000G
セーフティメット ::-2000G

S2後

↓器用腕輪1消費したので追加購入
器用腕輪*2(ひとつは未装備の予備) ::-2000G
知力指輪(予備) ::-500G
月光の魔符Ⅰ、Ⅱ ::-2000G
陽光の魔符Ⅰ、Ⅱ ::-2000G
消魔の守護石(5点) ::-2500G

S3後

スマルティエの銀鈴 ::-7500G
セーフティメット売却 ::+1000G
ルーチェからブラックベルト譲り受け ::-1500G
とんがり帽子 ::-3000G
エルビレア供物(エビ) ::-20G
エルビレア送還 ::-150G
石(5点)*3 ::-1500G

S4後

グリモアガジェットをⅢに ::-3000G
軍師徴章サブギア ::-100G
セービングマント ::-8000G
敏捷指輪 ::-500G
魔香草2 ::-200G

S5後

知力指輪*2 ::-1000G
筋力腕輪*1 ::-1000G
トライデント+1(魔法の武器として) ::-10460G
MCC(5点) ::-2500G
魔晶石(5点) ::-500G
モヴキラ供物(毒蜘蛛)*1 ::-100G
モヴキラ送還供物*1 ::-450G
新作ゲバラ ::-6G

チャットパレット