ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラムネア・リュードリヒ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラムネア・リュードリヒ

プレイヤー:piyo

よろしく、おねがいします」

種族
グラスランナー(クリメノス)
年齢
15
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
射手
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
グレートソード
穢れ
14
0
11
9
12
5
16
5
14
成長
6
成長
2
成長
5
成長
4
成長
2
成長
4
器用度
29
敏捷度
28
筋力
10
生命力
20
知力
18
精神力
29
増強
1
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
44+15=59
MP
なし
冒険者レベル
8

経験点

使用
33,000
残り
1,690
総計
34,690

技能

シューター
8
ウォーリーダー
6
レンジャー
5
マギテック
4
アルケミスト
2
フェンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《マルチアクション》
  • 《射手の体術》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 陣率:即妙の構え
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 10
運動 9
観察 8
アルケミスト技能レベル2 知識 5
ウォーリーダー技能レベル6 先制 10
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
29 m
全力移動
87 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 7 7 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル1 6 6 -1 3
シューター技能レベル8 12 13 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ノーマルクロスボウ 2H 5 13 20 10 8 射程30m(10m内じゃないと挑発は乗らない)
ジェザイル 2H 10 13 20 10 7 射程50m,装填数3
大型バヨネット 2H 13 20 10 10
バスターランチャー 2H 1 +1=14 10 +1=8 射撃時 弾丸使用不可 装填数8 射程:20m
バスターランチャー近接 2H 1 +1=14 30 10 +1=11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル8 12 12
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレストアーマー+1 10 0 6 防弾加工(6/6)
合計: すべて 12 7
装飾品 専用 効果
軍師徽章
怪盗のマギスフィア(小) 【ワイヤー・バレット】の行使
グリモアガジェット(ディフェンスⅢ/ヴァルトロ) ●●●[回復強化Ⅰ、ウェポンホルダー]
奇跡の首飾り 生死判定やり直し
背中 矢筒
右手 巧みの指輪
左手 スマルティエの怪力の腕輪
アルケミーキット
バレットスリンガー
俊足の指輪
所持金
16,435 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

チャパレ用

MCC5*5
残弾*3

冒険道具

冒険者セット
グリモアガジェット
スカウトツール
迷わずのチョーク
受益者のシンボル
幸運のお守り

指輪腕輪

巧みx3
俊足x2
スマルティエの怪力の腕輪

アイテム

アウェイクポーション*3
救命草*10
魔香草*10
気付け薬*5
陽光Ⅰ*2
月光Ⅰ*2
月光Ⅱ*1

魔晶石

1*4
2*0
3*0
4*0
5*15
6*3
10x1
MCC5x1

矢、弾丸

太矢x56
雷鳴の太矢x3
粘着質の太矢x2
シルバーストーンx10
弾丸*47

サブギア

HP強化Ⅰ(1)
HP強化Ⅱ(2)
ウェポンホルダー(2)
回復強化Ⅰ(2)

使ってない

立ち寝のレギンス(睡眠、気絶で転倒しない)
クロースアーマー
ソフトレザー

マテリアルカード

BASSS
3010
名誉点
72
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
ギステルド高等士官学院生
クローディア流突撃銃剣術50
雪境生存戦術50

容姿・経歴・その他メモ

経歴ダイス

経歴
絶対に知られたくない秘密がある
物心ついた頃には一人だった
敵対する者がいた
冒険
名声を得るために
ビルド主張
マナはなくても魔力はあるんですよ!
詳細

彼女はグラスランナーとしては物静かな方であるが、興味事には人一倍欠かさないものであった。地史、歴史、世界の出で立ちを好奇心のままに調べた彼女は、あることに興味を持ってしまう。

"どうしてこの世に溢れるというマナを、私は感知できないのだろう?"

グラスランナーは魔法を使えない。しかし冒険者の中には魔晶石で魔法を使う者もいるし、自らの中にマナを蓄えることができなくとも、その流れを操ることは可能なのではないか?

そんな興味に駆り立てられながら、彼女は士官学校特務科に入るのであった。

見た目

年齢
15
身長
小っちゃい
性格
なんかぶつぶつ考えてるかも

戦闘特技

1タゲ
3挑発
5マルアク(銃剣突撃)
7射手の体術
9変幻 or 頑強
11~未定

秘伝 

クローディア流突撃銃剣術
伝手があれば死骸銃遊戯(即応弾を買うため、あとアンチミサイルショットは覚えてもいい)

レベル別立ち回り

〜4(4500~)
挑発クロスボウシューター、中衛として立ちながら挑発する
5〜6(10000~)
ここらからマギテックを生やしてガン(バヨネット)に持ち替えるがまだボウシューターしてる方が強い
一番回避できないので銃剣突撃は慎重に
魔晶石をケチる止め時は走り込んでバヨネット&クイックアーツも可能性として
7〜8(17000~)
ねんがんの 射手の体術を てにいれた!
突撃→挑発orフルバースト
9~(33500~?)
フルバースト挑発とかフルバーストマルアクとか
チャパレ

∞【カバーリングⅡ】
≫【怒涛の攻陣Ⅰ】物理D+1
≫【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】物理D+2
≫【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】命中+1
≫【陣率:即妙の構え】 陣気-3,補助動作をストックしとく
≫【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】命中+1物理D+1
≫【ヒールスプレー】A > 13点回復

戦闘準備
△グリモアリンク > ルーチェ
△≫【怒涛の攻陣Ⅰ】物理D+1 > みんな
△《シージスタイル》防護+2生命精神抵抗+2回避-2

1R
≫【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】命中+1
≫【ターゲットサイト】2 命中+1
≫【クリティカル・バレット】2 威力20、C値-1の弾丸を作製する
《銃剣突撃》射撃→近接
2R
≫【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】命中+1物理D+1
≫【ターゲットサイト】2 命中+1
≫【ソリッド・バレット】1 威力20の弾丸を作製する x(敵の数)
《フルバースト》

履歴

魔動機術の目覚め

ツバキさんが攻撃の時に使っている魔法【ターゲットサイト】……あれは初等のもので、かつ射撃以外にも使える有効性が高いものだ。かつてはクロスボウのみの射撃精度を上げる装置もあったというけれど、あれはそれと違ってなんでも、なんと格闘技にも使えるのだ。

「私も、貰っていい?」
怪盗が落としたマギスフィアをグランチさん達と分けているとき、興味が沸いてしまった。
このマギスフィアを使って、魔動機術を使えるのか……
こうして魔法使いへの一歩が踏み出されたのだった。

S3の後に書こうとしたことがまとまらないやつ

・闘技大会を機に射撃を特訓したこと
・クリス銃の扱いは慣れないと思ったが、意外としっくり来たこと
・それはそうとクリメノスだと分かったこと

倒すべきものは

あの傷ついたボルグを手当したとき、分からなくなった。
エリカさん……あの人の理想が、その行く先が無謀だと思った。

もちろん、ルーチェさんは仲間だ。
ウィークリングは蛮族でないと思うし、頼れる存在だと思っている。

炎に巻かれかけたとき、目の前で手当していた彼を、一瞬、どうでもいいと思ってしまった。
あの司祭の言うことも、全部間違いではないだろう。
でも、目覚めた彼は襲っては来なかった。
敵だと思っていたものも、歩みよれば手を取れる……のかも知れない。

でも、それならば。
倒すべきものは、なんだろう……?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 2,500 0 筋力×1
生命×2
1 5/6 S1 特務科へようこそ 2,280+1,000+50*2 1,500+360+6,000 50+14 器用
筋力
マタタビ、しもうさ piyohishoningenjinallo
2 7/18,8/4 S2 砂漠に咲く癒しの華 4,560 8,700+465 33 知力
精神
器用
マタタビ、しもうさ piyohishoningenjinalloくんほやみたらし
3 9/9 S3 地下に巣食う 4,040 10,500+1,000 57 器用
筋力
マタタビ、しもうさ piyohishoningenjinalloひゅうんNoma
4 10/11,10/14 S4 理想と現実の狭間で 4,620 11,000+680 78 器用×3
知力
マタタビ、しもうさ piyohishoningenjinalloくんほやえりある
5 11/7,11/19 S5 動き出した事態 6,000+50 10,000+6,000 140 筋力
生命×2
精神
マタタビ、しもうさ piyohishoningenjinallo
AP5消費で挑発攻撃→防具習熟A非金属に
6 11/20,11/27 S6 ローレライの唄 7,340+50*4 14,000+2,366 0 敏捷×2
筋力
精神×2
マタタビ、しもうさ piyohishoningenjinalloくんほやひゅうん
取得総計 34,690 75,071 372 23

収支履歴

S1前

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
巧み::-500
俊足::-500
ノーマルクロスボウ::-260
矢筒::-20
太矢12::-20*5
雷鳴の太矢::-80*3
スカウトツール::-100
クロースアーマー::-15
HP強化Ⅰ::-100
軍師徽章::-100

S1

救命草::-30*10
太矢-3
雷鳴-1 補填::-80
救命草-3 補填::-30*3
グリモア強化::-1000
月光Ⅰ::-500*2
陽光Ⅰ::-500*2

迷わずのチョーク::-1200
立ち寝のレギンス::-500
粘着質の太矢::-360*2
シルバーストーン::-1*10
巧み::-500
俊足::-500

買っとくか……

魔晶石3::-300*3

S2

粘着-1::-360
雷鳴-1::-80
太矢-1:そのまま
怪盗のマギスフィア(小)ゲット

緑A::-200*10
緑B::-20*10
MCC(5)::-2500
アウェイクポーション::-100*2
アルケミーキット::-200
サブギア:回復強化Ⅰ::-400

S3

消費
魔晶石3ゲット
粘着質太矢::-360*2
緑A::-200*2
緑B::-20*2

バレットスリンガー::-20
弾丸12::-50*5
スマルティエの剛力の腕輪::-900
ジェザイル+大型バヨネット::-1200-2800

魔晶石5::-500*2
闘技用
HP強化::-400
魔晶石10::-2000

S4

ケバブ::-2
緑A*4::-200*4
緑B*4::-20*2
月光Ⅰ::-500

グリモアⅢ::-3000
ウェポンホルダーのサブギア::-100
魔香草::-100*10
気付け薬::-20*5
ソフトレザー::-140
月光Ⅱ::-1500

S5

ケバブ::-7
魔晶石3点-4
緑A-8::-200*8
緑B-2::-20*2
俊足の指輪::-500
魔晶石5::-500*15
プレストアーマー::-1000
-魔法の鎧::-10000
-防弾加工::-3000
緑B::-20*20

S6

ケバブ::-2
緑A-4::-200*4
巧み::-500*2

チャットパレット