覚醒状態
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- 製作時期
- 概要
- 《CODE:EX》
- 効果
-
覚醒状態
ツバキ、ラムネア、パウリ、ルーチェは、戦闘中の以下のタイミングに任意で覚醒状態になることができます。
・自身の手番中の任意のタイミング
・行為判定を行う直前
・生死判定を行ったとき
※「生死判定を行ったとき」の発動では、生死判定の結果を棄却します。また、そのイニシアチブが終了するまで一切のダメージを受けません。
覚醒状態はその戦闘中継続します。即時効果
覚醒状態開始時、以下の効果を得ます。
・自身にかかっている望まない効果を一つ解除
解除した効果は覚醒状態中は効果時間が経過していないものとして扱い、覚醒状態終了後に再度有効になります。
・HPが0以下の場合、HPを現在の値によらず生命力まで回復
・HPが1以上の場合、HPを生命力点回復継続効果
覚醒状態中、以下の効果を得ます。
・行為判定を2d6で振った際、望むなら追加で1d6を振ることができます。最初に振った2d6と合わせ、その中から任意に出目を二つ選択して2d6の結果とします。
・威力表のC値-1(最低8)
・陣気が5点以上蓄積しているとき、蓄積した陣気を全て消費して任意のイニシアチブで「魔動の歯車」を発動可能。また、その時即時に手番を獲得。
・HP回復効果によって「生命力」点を越えるHPまで回復することができません。(覚醒状態の即時効果によるHP回復を除く)
由来・逸話
クリスによって(?)解放された能力です。肉体に強烈な負荷が掛かる代わりに、個人の能力を極限まで引き出します。
状況を解析――――判断。ModuleCode:〈Vestige〉を介して〈Extend〉を起動します。3…………2…………1
Code:〈Extend〉起動完了