ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケニス・ノスカー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

射線上に入るな(アウトバースト)ケニス・ノスカー

プレイヤー:ニトロ

なあに、そうそう暴発なんてするもんか」

種族
グラスランナー(クリメノス)
年齢
31
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
騎手
信仰
なし
ランク
フランベルジュ
穢れ
12
0
13
8
7
6
14
4
16
成長
4
成長
1
成長
4
成長
3
成長
9
成長
8
器用度
24
敏捷度
20
筋力
10
生命力
17
知力
26
精神力
37
増強
増強
増強
増強
増強
増強
6
器用度
4
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
7
生命抵抗
11
精神抵抗
16
HP
44+17=61
MP
なし
冒険者レベル
9

経験点

使用
40,000
残り
3,700
総計
43,700

技能

バトルダンサー
9
レンジャー
9
エンハンサー
1
ライダー
1
ジオマンサー
1

戦闘特技

  • 《斬り返しⅡ》
  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《頑強》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《相克の標的》
  • 《舞い流し》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《練気》
  • 《朧月改》
  • 《草薙改》
  • 《裏・朧月》

練技

  • 【メディテーション】

騎芸

  • 【騎獣の献身】

相域

  • 【人相:反撃の意思】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 12
観察 13
ライダー技能レベル1 運動 4
知識 5
ジオマンサー技能レベル1 観察 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル9 10 13 10
《武器習熟A/ウォーハンマー》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ギザルメー 2H 25 -2=11 50 10 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル9 10 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
バトラースーツ 10 1 0 魔法D-3
合計: すべて 13 0
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの髪飾り
ラル=ヴェイネのマスク
ラル=ヴェイネの耳飾り
ラル=ヴェイネの首飾り
背中 ラル=ヴェイネのハーフマント
右手 ラル=ヴェイネの指輪
左手 人事のジオグラフ
ラル=ヴェイネのベルト
ラル=ヴェイネのトゥリング
逃さずの眼鏡 ✔HP
所持金
12,574 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャード:9個

アウェイクポーション*2
スカーレットポーション*2
ヒーリングポーション*5
各魔符ⅠⅡ
魔晶石(3)*2
救命草*10
魔香草*14
冒険者セット

名誉点
30
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
ヴォランテム剛闘忍術50
逃さずの眼鏡専用化50
バトラースーツ専用化
不名誉点相殺100
不名誉点
0
不名誉称号

不名誉詳細

点数
馬殺し20
力が・・・勝手に・・・80

容姿・経歴・その他メモ

最も得意な判定(命中力判定)に装備で-10くらいのペナルティ修正をかけ、草薙改(薙ぎ払い)で複数回外して力が・・・勝手に・・・をトリガーしてディメンジョンソードを連発するカスのニアすけです。逃さずの眼鏡は「形状:貫通」の魔法を行使したり「効果を使用したりする」時に追加で一体指定できるので乗ります。

精神力を盛りまくることで制御判定はピンゾロチェックにしてあります。ピンゾロしたら土下座してからもう一度ディメンジョンソードを放ちます。

本体はディメンジョンソードですがヴォランテムの効果で外せば外すほど命中と追加Dは上がっていくのでそのうち当たります。その頃には追加Dが+30とかになってる気がする。ちなみに練気で回避が下がるため避けるのは不可能、なのでライフと防護点で受けます。でもなんか同卓者がかばってくれそうな雰囲気がちょっとあるのでその時は攻撃に寄せます。

不屈とポーマスでそうそう死なないと思いますが、最悪彫像化した馬を補助動作で解放して騎獣の献身をさせます。

力が・・・勝手に・・・表

1.ディメンジョン・ソードが・・・勝手に・・・/2d6+冒険者レベル+知力B/精神抵抗力/半減
「対象:1体」「射程/形状:30m/貫通」「威力60+冒険者レベル+知力B」の断空属性ダメージを与えます。
魔物やキャラクター以外(壁や床など)に向けて撃ちたいと思う場合、choice[↑,↓,→,←]を行い、対象を定めずにその方向に向けて撃つことができます。

ヴォランテム剛闘忍術

履歴

力が・・・勝手に・・・

好奇心がグラスランナーを殺す。彼、ケニスもその例に漏れず、日々気の向くままに遺跡に潜ってはお宝を探し求めていた。
「ははっ、今日の遺跡はアタリだな。魔動機文明時代の銀行か……金の臭いがぷんぷんしやがるぜ」
まだ見ぬお宝に胸を躍らせつつ、遺跡の深部を目指すケニス。持ち前の素早さで罠をかいくぐり、巧みなナイフ捌きで魔物を斬り伏せ……そして彼は最深部を目前にして、奇妙な音を耳にする。
『ち……ほし……』
「ん、なんだ?魔物の声にしちゃあ……まさか、先客か?」
気配を殺し、耳を澄ますと……次第に明瞭となるその声は、はっきりと明確な意思を持ってケニスに語り掛けていることが分かった。
『ち……が……欲し……』
(チッ、なんだってんだ一体……)
『乳首が欲しいか?』
「……なんだって?」
当惑するケニスをよそに、声はなおも続ける。
『なんだ?もう乳首を持っているではないか、贅沢な奴め。仕方ない、ならば適当な力を授けてやろう』

――その日から、彼の冒険者生活は一変した。ナイフの扱いを間違えるや否や放たれるとてつもない斬撃。彼自身にすら由来の分からぬ、制御不能な力に周囲は恐怖し……いつしか彼の冒険に同行してくれる者はいなくなった。
幸か不幸か、彼は物事を深く考える性質ではなかった。制御できない力でも、制御できないとバレなければいい。様々な土地を転々とし、仲間を貫いては次の土地へ。放浪の旅の中、とある依頼が彼の目に留まる。
「護衛依頼:ドーデン一周弾丸ツアー!護衛期間中の交通費、宿泊費はすべて鉄道ギルド持ち! 都市内の観光時間中は自由行動OK!」
「……なあに、そうそう暴発なんてするもんか」
果たして、ツアーの参加者は生きて帰ることができるのだろうか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×4
敏捷×1
筋力×4
生命×2
知力×8
精神×7
1 3,500+200 9,000+3,266 30 知力
精神
生命
マタタビ しょくでんpiyo黒鈴ジオンくんほや
取得総計 43,700 66,266 530 29

収支履歴

勇者の証心::-10000
ラル=ヴェイネの髪飾りマスク耳飾り首飾りハーフマント指輪ベルトトゥリング::-500*8-3-2-2-5-30-5-10-5
証売却::+5000
ホース::-250
騎獣縮小の札Ⅰ*3::-100*3
逃さずの眼鏡::-7200
バトラースーツ::-24000
ギザルメー::-1680
人事のジオグラフ::-500
アウェイクポーション*2::-100*2
スカーレットポーション*2::-1400*2
ヒーリングポーション*5::-100*5
各魔符ⅠⅡ::-500*2-1500*2
魔晶石(3)*3::-300*3
救命草*10::-30*10
魔香草*15::-100*15
冒険者セット::-100
魔晶石(5)::-500

リテネアに使った魔香草分::+100

チャットパレット