ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

力が・・・勝手に・・・表 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

力が・・・勝手に・・・表

基本取引価格:
知名度
形状
カテゴリ
製作時期
概要
得意な判定に失敗したりファンブルしたりすると、力が・・・勝手に・・・します
効果

概要

各PCはセッション開始時に自身の最も得意な行動判定(装備を含まない「技能レベル+能力値ボーナス」が最も高い判定です)を決めます。複数ある場合、そのうち一つをGMが決定します。

これらの判定に失敗した、あるいは戦闘中の判定で[1,1]を出した場合、目標値「冒険者レベル+10」の力が・・・勝手に・・・判定(冒険者レベル+精神力B)を行います。
力が・・・勝手に・・・判定に成功した場合と失敗した場合のどちらも、キャラ作成時に決定した以下の力が・・・勝手に・・・が発動します。
力が・・・勝手に・・・判定に成功していた場合、対象を制御できます。
力が・・・勝手に・・・判定に失敗していた場合、対象を制御できません。

力が・・・勝手に・・・一覧

威力表を用いる場合、特に断りの無い限り魔法と同様にC値は10として扱います。
※各力が・・・勝手に・・・の名前はイメージです

1.ディメンジョン・ソードが・・・勝手に・・・/2d6+冒険者レベル+知力B/精神抵抗力/半減

「対象:1体」「射程/形状:30m/貫通」「威力60+冒険者レベル+知力B」の断空属性ダメージを与えます。
魔物やキャラクター以外(壁や床など)に向けて撃ちたいと思う場合、choice[↑,↓,→,←]を行い、対象を定めずにその方向に向けて撃つことができます。

2.バインドオペレーションが・・・勝手に・・・/2d6+冒険者レベル+知力B/精神抵抗力/短縮

周囲30mの対象全ては、3ラウンド(30秒)の間行動判定を-2し、さらに移動手段が制限移動のみになります。

3.オーバーブロウが・・・勝手に・・・/2d6+冒険者レベル+知力B/精神抵抗力/半減

周囲30mの対象全てに対し「威力20+冒険者レベル+知力B」の衝撃属性ダメージを与え、さらに自身から30mの距離まで吹き飛ばします。

4.オメガシューターが・・・勝手に・・・/2d6+冒険者レベル+器用度B/回避力/消滅

「射程/形状:3m/射撃」の対象1体に対し、「威力100+冒険者レベル+筋力B」の物理ダメージを与えます。

5.淫夢が・・・勝手に・・・/2d6+冒険者レベル+知力B/精神抵抗力/消滅

周囲20mの対象全ては1ラウンド(10秒)の間浅い眠りにつきます。この力が・・・勝手に・・・は「呪い+精神効果属性」として扱い、眠り自体は「精神効果属性(弱)」の効果として扱います。眠りについた対象に「k0+冒険者レベル+知力B」点のHPダメージを与え、与えたダメージの合計分だけ自身のHPを回復します。この効果は精神効果属性無効を無視します。

6.ドロー・アウトが・・・勝手に・・・/2d6+冒険者レベル+知力B/精神抵抗力/半減

周囲30mの対象全てに対し「威力10+冒険者レベル+知力B」の魔法ダメージを与えます。このダメージはHPとMPの双方に与えられ、与えたダメージの合計だけ本人のHP・MPを回復します。

7.スリープ・クラウドが・・・勝手に・・・/2d6+冒険者レベル+知力B/精神抵抗力/消滅

周囲20mの対象全ては3ラウンド(30秒)の間、浅い眠りにつきます。この効果は「精神効果属性(弱)として扱います。この効果は精神効果属性無効を無視します。

由来・逸話

https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%8A%9B%E3%81%8C%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB

製作者:しもうさ